野島伸司「不快なドラマ作るで!」←大人気だった理由
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少なくともまずちょっと見てみようかって話題作りは上手かったよ野島伸司 当時は70年代の焼き直しみたいでえらい古い脚本書く人やなあ言われてた なんで野島って必ずと言っていいほどホモを出してたの?
毎回いたよな >>13
アレはあかんわ普通に辛い
見た目で壊れるのは愛じゃない… >>14
ホモサピエンスが出て来ないドラマとか見た事が無いな 大兄弟を支える人情物語かと思ったら妹レイプされたンゴ… >>17
放送当時非難轟々だったの覚えてるわ
マラソン大会に出たらレイプされた妹が救われる発想はなかった なんG民が人間失格で一番見ててきつかったシーンはどこ? 時代にしろ個人的にしろ満たされて豊かだと不快なドラマを娯楽として受け入れられるんだよ いじめとかレイプとかやっとけばええやろみたいな時代 不快さで言ったら斎藤洋介のアレより家族冷凍保存とか
悲しさで言ったら養子を捨てたふりして壊れるおぢとか 知的障害者の雛形あきこが中出しレイプされて妊娠するのとか勃起しながら見てたわ 90年代はなんか暗い話が流行ったな
エヴァンゲリヲンとか 世紀末の詩の大沢たかお
今見たらただの危ない奴だった 90年代の不気味な暗さはオウム真理教事件の予兆だったと
後から思い知らされたわけよ >>31
きらら系とか日常系って言われるジャンルが流行ったのはこれの反動だと思うわ
もうみんな暗い話には飽き飽きしてた エヴァみたいな作品でも売れた90年代の低レベルさ
正しく日本コンテンツ史のどん底と言える アメリカは脚本家のレベルが高くてうらやましいな。日本にもいい脚本家多かったんだけど、野島以降の世代の質があまりにもひどい。クォリティ以外の物差しでも測られてるのかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています