なぜ漫画家は体調不良になってしまうのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>5
そういうのじゃなくて締切に間に合わないストレスって書いてあった
めちゃくちゃまじめってことか? ずっと続けられてるギャグ漫画家は凄いと思う増田こうすけとか 続き描いてコケたら食えなくなるプレッシャー考えたらまあ病むやろ 匿名掲示板ですらネタレスを酷評されたらヘコむやん
ましてや比較にならんほど時間と手間かけて作った作品叩かれたら病むやろ >>12
いや叩かれてた訳では無いと思う
完璧主義者みたいな感じなんかな わたゆりがもう読めないと思うと悲しいわ
でも眼鏡編は作者本人も何書いてるのか分からなくなってそうな雰囲気はあったよな >>7
飛び抜けて手の込んだ作画というわけでもなくそれまでは連載こなせてた作家が
締切間に合わなくなったんならそらストーリーやネームに手間取ってるてことやし
話の展開に詰まってたんやろ
主役カップルもう何年まともに出とらんのやってレベルで迷走してたし… 純加さんは🤯されてから魅力的10倍くらいになってたのにマジで悲しい 身体にいいとは思えないけど
結局アイディア出てこないのが一番やないのかな 単行本読み返すとやっぱりピークは矢野編で眼鏡編はゴエイドウパンチか? >>14
1週間で20ページくらい描いてるの本当にやばいよ >>14
あれはアシスタントどんくらいいるんやろな
月間だとやっぱり一人の方が多い? ギャル先輩編好きだったけど途中から付き合おう→やっぱり付き合うのやめようを何回も繰り返してて
ちょっと迷走感がヤバかったわ 赤坂アカとかホンマ図太いよな
メンタルの強さはスゲーわ しっかしサブカプで筆が乗ってそっちばかり書いて主役カップルは
微妙な進展のままエタるってなろうとかじゃよくあることやけど
編集ついてる商業作品でなあ… >>25
他の漫画家の作品の人気投票企画妨害してぶっ壊して平気なんやから完全にキチガイやろ >>24
結局お互いに望んだ形じゃなくても良いよねっていう矢野編の焼き直しみたいに感じた ギャグ漫画家はマジで精神を病みやすいみたいやな
スーパーマリオくんの沢田ユキオは「父が亡くなったときにも笑わせにいかなければならないのが辛かった」と言ってた
ストーリー漫画なら喜怒哀楽をストーリーに反映したり最悪ブリーチみたいにダラダラ展開で薄めて引き延ばしたりすればその場を凌げるが、
ギャグだと悲しくても笑わせにいかないといけないし毎回必ずネタを消費しなければならない
そしてネタ被りやネタ切れの恐怖が常に付きまとう
多分これを解決するために編み出されたのが誰得シリアスなんやろなと 編集者と合わなかったんかな
こういう話にしませんかって提案はしてくれるんやろ? ゾンビとかラブコメとかデスゲームとかって序盤で注目集めるのに向いてるから定期的に濫造されるけどだいたい決着つけるときにケチがつくよな わたゆりアニメまあまあだったから原作買おうかと思ってたけど色々酷いのね
メガネって原作でもあんな暴れてるの? 首を下に曲げて1日14時間くらい固定してるから壊れるんやろ シトラスもあのザマやし百合姫長編作品で綺麗にまともに終わったのってもしかして無い? AIがもっとツールとして進化してけば休載無しでも余裕を持ったスケジュールで描けるようになるんじゃねーの >>36
きつく感じるのは毎月読んでる人や
原作単行本なら間違いなく面白い
眼鏡はずっとやばい >>39
百合姫の長期って何があったかな
そもそも百合漫画自体5巻こえたら長期のイメージや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています