アニメだとMMOネトゲが盛り上がっているってストーリー多いけどさ
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今の時代オススメみたいなのは流行らんよ
よくメリポで何時間もやってたよな FF14は人たくさんいたぞ、わいが入ってたFCってギルドみたいなんは100人くらいいてリア女も15人くらいいた MMO世代の人たちが年取って時間も体力もないから流行らない コミュニケーションがあるなら面白いけど、ないなら劣化据え置きゲーやし 実際ソードアート・オンラインあったら糞流行ると思うわ >>9
なんでキャラゲーしか出さないんやろな
設定だけで普通にMMOやらせろや そらオワコンで懐古厨のおっさんターゲットにしたのが始まりやろ
そんでなぜがガキに大ヒット MMOで無双
↑
この時点でMMOの魅力を何一つ分かってないよな ワイ某ゲーでギルマス張っとるモンやけど、
・古参が初心者を支援するのが美徳とされてるが実際はバトルマシーンを育成すべく効率重視指導をするので嫌になってしまい定着しない
・最前線に追いつくまでのハードルが高い
・カジュアル勢をバカにする風潮
・根本的に長いプレイ時間を要求されるのでそもそもゲームとして敬遠される
この辺が問題やね
でもこれらを解消しようとすると課金してくれるガチ勢が離れる可能性が高くて手詰まりになってる どんなグラフィックでもサクサク動くようになれば盛り返すと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています