アニメだとMMOネトゲが盛り上がっているってストーリー多いけどさ
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全盛期のFF11ちゃん
拠点でパーティ参加希望のお気持ち表明して数分〜数時間待つ
拠点から30分以上かけて狩場に行く
道中も普通に死ぬ。死ぬと経験値がロストするので下手するとその日は赤字
狩場で死ぬと経験値はもう赤字
当たりPTに入ると1時間で経験値2000稼ぐ。なおレベルアップまでは50000以上必要
隣近所のPTと獲物の奪い合いでイラつく奴はしたらばで晒す 本物の廃人勢には敵わないかもだがROでボス厨やってたわ
ほぼ毎日16時間くらいを2年ほど ワイはwikiの充実が戦犯やと思ってる
手探り感がなくなった上に明確に地雷認定されるから好きなようにも育てられへんし >>173
ハイネ実装あたりの頃にやってたけどあの頃はほんま面白かったな
頑張ってドロップ集めて骨装備作ったり突発で狩りツアー行ったり
今じゃ装備も全部貰えて1時間で50突破やもん >>177
言うて当時から〇〇持ってないやつは来るなはあったしなぁ あと韓国産ネトゲあるあるの一生お使いさせるのやめろって思う
最初から自由2世界歩かせろよ >>180
旧式のネトゲなんて最大効率にしてレベル上げするから装備やクラス所持してる魔法のハードルかなり高かったよな
実際装備の質を要求されるような場面は稀だが空気がね >>180
人口多い頃はまだごまかせるけど減ってくると入れ込んでるやつの割合上がるからライト層の居場所なくなるんよな 非常に残念なことに暇空とかいうモンスターを生み出してしまったジャンルでもあるみたいやな >>184
正直レベル上げそのものよりパーティに参加するための下準備になる金策やスキル上げの方がしんどかった >>175
あの取るか取られるかの雰囲気はなかなか味わえんやろな >>183
はえー
昔なんてLV20とかで必死こいてBB荒地籠もってもなかなか上がらんかったのに時代は変わるもんやねぇ 20年前ぐらいに結構いろんなMMO触ったけど世界の端に到達しちゃうととたんに冷めるんよな >>179
金ゴキは一切手出さない代わりに嵐、道、蟻、オシ、山羊、蜂 他 この辺を妨害上等だった元ライバルだった人らと組んで ボス強化後に一緒に回ったり 時間回したりしてたな 廃の言うことを聞かない方がいいんだが廃はSNSでも発言力でかいからな
信者とか囲いもいるし モンハンは現在進行形で成長してるのにPSO2は死にかけとるな
リオレウスよりもリリースされた早くマルチでドラゴン狩って装備集めるゲームなのにどうして >>177
wikiが重要視されるようになったのはエンタメが増えすぎたせいで1個にかける時間を短くしようとするためやろな
効率化は昔からあったけどゲーム内の資源を効率よく入手するためとかやったな >>167
移動魔法制限ほとんどなくてダンジョン最深部まで直行出来て世界クッソ狭かったUOとかいうくそげ スマホが普及してなくてMMOが第二の世界のような時代の話やからな MMOってゲームジャンルに冒険を楽しむ要素はなくなったよね >>198
通常より多く収入が得られる代わりにいつぶっ殺されても文句は言えないフェルッカみたいなシステムもっとあってもええと思う 当時メイプルストーリーで初心者ワイにフルーツ牛乳プレゼントしてきたやつ今でも覚えてるわ >>202
ぶっ殺すのが得意なPvPerの集団が美味しい狩り場独占してマジョリティである非PvPerが
不満をつのらせてく状況になるからなあ
パブ16以前の「リスクがあるけど空いてて美味しい狩り場」くらいの状況ならまだいいが
パワスクステスク導入後みたいに高級特殊アイテムが独占される状況になると
さすがにアレだ 大航海時代まだのんびり楽しんでるで
来年で20周年や 移動中や探索中のエリアで全く知らんやつとすれ違うのが醍醐味だよな
ダンジョンの宝箱の取り合いでライバルにモンスター擦り付けて殺害したり
集会場で集まってインスタンス式ダンジョンにGOとは全く違う苦痛が面白さに変換されていた ソードアート・オンラインとかかなり昔の価値観だから FF14がーって言う奴多いけど逆に言えば14以外全滅してるわけやしMMOなんてオワコンなんやろ イブオンラインみたいなやつがある種の到達点ちゃうんか ワイ「久しぶりにMMOでもやってみるか」
最新MMO「ボタン一つで自動狩り!課金すればすぐにレベルも上がるし泥率もよくなるよ!」
ワイ「なんかもうええわ…」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています