韓国人「日本の音楽は多様性があっていい。K-POPはダンスミュージックしかない」
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韓国ではバンドやシンガーソングライターは売れない模様 それが一番外人から集金できるんだからしゃーないんちゃうか
国の政策なんやろ BTSの後追いみたいなダンスミュージックは微妙やな
乱発するのはまた話が違う ダサいもんロックバンド
根暗のヒョロガリがイキれる唯一のステージ 今の日本の陰臭いシンガーソングライターとか陰キャバンドより陽キャ受けするダンスミュージックの方がええやん そのダンスミュージックかて楽曲制作は欧米の作曲家にお願いしてたりするし
バンドやシンガーソングライターがライブハウスで演奏するとかそもそも音楽を作ろう楽器を演奏しようって文化が希薄やもんな
PCで手軽にピコピコ作って音楽産業で儲けたいだけやろし 韓国はHIPHOPがヒットする土台があって羨ましいわ
ガラパゴ日本は未だにバンドやんべの周回遅れやぞ そもそも、ジャズもロックもテクノもハウスもヒップホップもみんなダンスミュージックから始まっとるからな
ダンスミュージックこそリアルな音楽や そういう戦略を選んだんやろ
世界で売るんやから別にええやん >>10
>>12
ロックバンドダサいとか陰キャがー陽キャがーって意見こそダサいんやけどな
若者ぶって若者の間で流行ってる音楽聴いて自分みんなと同じようにトレンドに乗れてるってしたいだけでジャンルとかなんでもええんやろ?
逆にロックバンドがトレンドの最前線になったらダンスミュージックダサいとか言いそうやん自分ら 初音ミクとかいうどんなジャンルでも歌える有能のおかげやろ でもなんG民って米津YOASOBI優里vaundy藤井風星野源KingGnuあいみょんとか聞いてなさそうだよな
声優とか聞いてそう 韓国兄さんの方が探せば演歌とかもあるし多様性あるよね 韓国のバンドマンや普通の歌手はアイドルばっかで不満なのはマジらしいわ >>27
演歌やなくてトロットな
あとミュージカルも2.5みたいな変な方に行ってる日本と違って韓国のがちゃんと実力派揃いて感じやわ 2013年頃に比べればKpopも衰えてきたな
あの頃は邦楽も糞やったし今はいいわ 今日のMステのGLAYとかHYDEの曲ダサかったな >>29
2.5次元がミュージカルの本流と思ってるガイジかよ >>10
なんgでしかイキれないカスがなんか言ってる でも実際ダンスポップ系以外のアーティスト・ファンってどうしてんやろ
ペンタポートだかのヘッドライナーでもインスタフォロワー20万ちょいとかそんなレベルやったし
アイドルが他のジャンルの音楽性取り込んでるのと
そのジャンルのアーティストがやるんとやったらやっぱ受け取り方違ってくるやろし
ベビメタ無理なメタラーみたく >>30
aespaとかニュージーンズじゃあかんのか? ここ最近KPOPにハマってるからちょくちょく聴いてるんやけど兄さんのアイドル達英語で歌いすぎやろ
韓国語より英語の割合の方が多いやんけ >>26
その辺大体がサブカル臭い陰キャ音楽やん(藤井風だけは別か)
BTSのダンスミュージック一発で吹き飛ぶレベル ヒップホップは韓国よりまだ日本の方が生き残ってそう >>36
韓国ドラマとか見たら英語ネームの多いしアメリカ被れなんちゃう >>36
アメリカ進出してるから全部英語だったら100%アメリカで出してる曲や 【K-POPの不正報道で韓国騒然】違法ランキング操作で、韓国芸能関係者11人が起訴。芸能プロダクション主導で再生数水増しと音源買い占め…
ttps://www.youtube.com/watch?v=VnZ08RVR-V8
騙されたセンスのねえダサ男おる? ああいうグループって大人が仕掛けてる感があってアーティストって感じしないわ
どうしても薄っぺらさを感じてしまう あとミュージカル2.5上がりの連中が今帝劇とか普通のミュージカルのメインストリームにおるしな
2.5が本流といってもおかしくないレベルやわ >>36
そりゃ韓国市場じゃ人口少なくて稼げないから海外に売り出すための音楽だから英語や日本で歌ってるんや
韓国語で歌う文化自体が廃れて消滅しそうなんや >>26
このスレで書き込んでる大半はその辺が聴いててもつまらないからKPOPに流れてる人間ばかりやぞ >>38
ほならワイはエミネムとニルヴァーナを召喚してBTSを吹き飛ばすで >>26
そこら辺ホンマきらい
ちなワイは今フランク永井と中村雅俊よく聞いとる😭 K-POPさん工作やり過ぎてビルボード追放されてしまう😂 >>38
すまんが音楽をジャンルで捉えてダサいだの陰だの陽だのと言ってる時点でもうすでに感性年寄りやで
サブスクが音楽聴くツールの今はジャンル関係無しに一つのプレイリストに色んなアーティストの気に入った曲だけを並べてる時代や KPOP聴いてる奴って何を求めて聴いてるの?
カッコよさ?芸術性? >>49
どっちも聞くけど流石にK-POPばっかりやと飽きるわ 韓国のミュージカルのが個人的には話とかのクオリティよりはともかく歌唱という点に於いては日本より上やないかなと思う
日本は結局客寄せパンダ枠必要やしそもそもダンスミュージックと同じでミュージカルとかもあんま日本人が好むようなもんやないからな
せやからアイドル的存在必要になるから仕方ないとこもある Tiktokで陽キャからアニメとか馬鹿にされてる様にアニメのテーマソングとか初音ミクよりKPOPの方が圧倒的にオシャレだからな
いい歳してアンパンマンのテーマみたいな幼児向けソング聞くの?って話 >>47
そら演劇なんて場数が物を言う世界なんやから若手はそんな所から実績作って帝劇やブロードウェイ目指すんや
いきなり未経験の人間がポンとデカい舞台の主役に抜擢なんて世界ちゃうねんから立てる舞台があるだけありがたいんやで
それさえ無くて諦めて辞める人間が殆どって国ばかりやねんから なんか日本の音楽って幼稚なんだよな
アニメ臭いというかニコニコ臭いと言うか
全体的に大人になりきれてない感が強い 世界のクラブで流してもらえる音楽作れば勝手にガンガン宣伝してもらえるからな
ようやっとる なんとしても外国で売り出す執念みたいなのはすごいよな
再生数詐欺みたいなのも国民総出でやってたし ケーポップって海外でもヲタ向けって感じでオシャレポジションじゃねえだろ >>63
そういうのが売れるから仕方ないね
ガチャポップだっけ? ニューヨークのセントラルパークでBTSの認知度調査をした結果
https://i.imgur.com/YZ2szHL.png
https://i.imgur.com/Km1TRyO.png
i.imgur.com/nPXAMZw.png
i.imgur.com/UZVFY3A.png
i.imgur.com/s81fjQ4.png 古い音楽もそろそろリバイバルブームけーへんかな
フォークソングとか いまだに七五調が支配してる日本語が異質すぎるんよ
1000年前とかの文化やろ K-POPも大して有名なヒット曲ないやろ
BTSとか何年前やねんって >>63
割とAKB EXILEのの反動やと思うわ
その時でボカロで細々やってたのがガッツリ今クリエイトしてる世代に刺さってた >>62
それはその通りやがやっぱ見てるとつたねえなあて思うのがメインどころにおるのがな
韓国はワイが見てる限りは日本ほどそういうのおらんしな
勿論ブロードウェイの見たらそりゃブロードウェイはレベチやが >>68
back numberなんか新曲出したんか? 追いかけられてないわ >>68
ものの見事に嫌いなのばっかやわ
こら若者とお話出来ませんわ >>63
外人の歌詞も翻訳すると、全然深いことなんて言ってないぞ >>84
ワイはネットで老害と言われないことがほぼないわ
せやからもう諦めて自分から老害老害言うとるわ🤗 WANIMA売れ出した時なんか好きじゃないから嫌だったけど
一瞬で消え去ったこと考えるとパンクロックはもう終わりかもしれんね >>80
気持ちわからなくはないけど、髭男KingGnu米津あたりは流石に逆張りが過ぎるな
お前ロックもhiphopも嫌いだろ 紅白でYOASOBIのバックダンサーやらされとったな K-POPは日本人の、それもアイドル好きに売る事しか考えてないコンセプトが透けて見えてな
男同士でイチャイチャさせるホモ営業とか腐ババアの股間狙い撃ちでキモすぎるわ
あんなの音楽じゃないし、少し質が上ってだけのジャニーズだよw エッチな女の子がエッチな踊りするの楽しむコンテンツやろ? なんか日本人の音楽の聴き方ってすぐダサいだのなんだとカッコつけの方向で語ろうとするよな
欧米の連中とか大音量で聴いて盛り上がるかどうかとか、落ち着いて聴けるかどうかって自分基準やから若い奴らでも街中でボンジョビ歌い始めたらみんなが乗って一緒に歌い始めたりとか
大谷周りの騒ぎをチームメイトの若い奴らがまるでビートルズみたい、エルヴィスみたいって例えをしてたりしよるのに この前兄弟の車に同乗させてもろたら星野源とback numberばっかでホンマ死ぬかとおもったわ
拷問てああいうことを言うんやな🤮 今日本で流行ってる歌手、バンドって
藤井風
ADO
YOASOBI
Mrs. Green Apple
King Gnu
Official髭男dism
あたり? >>55
年寄りの時代からそうだわ
年寄りは2分以内に短縮されたタイパ歌番組とか見てたんだわ >>97
ミセス以外ははもう古い
オモイノタケ、tuki.とかやな 国外向けで売れるのがダンスグループなだけで韓国国内向けなら
シンガーソングライターもおるし
韓国演歌のトロットも今風のアレンジで若者も聴いてたりするし >>91
>>53やが
フランク永井はフランク永井スタンダードジャズを歌うみたいなアルバムが個人的にお気にいりでここ半年くらいずっと聞いとる
あと加山雄三とか石原裕次郎もエエな
せやから今のメインストリームである高音ブイブイいわせる系の対極におるんよ 韓国のピンアイドルとかオッサン歌手とかは80年90年代で消えたな そりゃkpoopは工作に騙される馬鹿まんこしか聞いてないし >>104
ほんまけ?
シティポップは流行ってるって聞いたことあるけど >>101
前に韓国の歌番組見てみたけどホンマアイドルだらけでこち亀の中川みたいな気分なったわ
せやからたまに入るアイドルやない連中が癒しやった >>63
Mrs. Green Appleの例のアレも、今の日本の音楽が持ってる幼児性の一つの発露なんじゃないかと思ってる ロックが盛んなのは日本だけ
欧米はラップばっかりやしな ジャズええぞ
渡辺貞夫とかいう生きた伝説がまだ聴けるうちに聴いてみてや >>106
でも韓国ドラマの劇伴歌う歌手とかはまだ健在やろ? >>105
ビートルズ以降の音楽ほぼ聴けないな
レッチリやエラロスミス大嫌いやろ お前らあまりメジャーじゃないおすすめの邦楽教えてくれや
ワイはYONA YONA WEEKENDERSのシラフ 弟が兄を越えているなんてよくある話やん
明治からずっとそう弟として誇らしい >>118
ときどきクロスFMに出てくる兄ちゃんやん K-METALとかないんか
ハードロックとか
あいつら怒りのエネルギー高いからジャップよりそっち向いてると思うんやが >>110
うそ
アジアの店でkpopコーナーはあってもjpopコーナーはない >>98
まあハイスタと関係深いしギリそうなんじゃない?
そんな感じだから好きじゃなかったんだけど >>113
よくこれ言われてるけど、アクモンがしばらくチャートの上位いるし、北欧ではメタル人気が固いし、何よりマネスキンの人気が説明つかないよな >>109
ガチやぞ
韓国に限らず東アジアではJPOP普通に人気やで そう言えば韓国の曲は似たタイプばっかりやな
一昔前に流行った江南スタイルもダンスミュージックか 親父も最近ずっとあいみょんばっか聞くみたいでワイにも聞けて強要してくるからホンマきっついわ🤮 >>101
韓国を知ってる人間(主に韓国人とか)がよく言ってるけど
学生時代に毒親に勉強させられまくるし学校の部活が存在しないも同然で
幼い頃から音楽的素養を身に着けたりバンド組んで音楽作ったりする経験が無いから
作曲するセンスが絶望的なんだとさ
だから誰かをトップにした量産型アイドルグループばかりになる 興味無いワイからしたらケーポはグループも音楽も全部同じように見えてしまう
これはワイがおっちゃんになったからだけではないはずだ 英語で歌う、海外進出を狙うという観点なら藤井風も頑張ってるけどな
常田もミレニアムパレードでワールドツアーやるっぽいし
多分人気出んやろけど ケーポって曲も振り付けも全部外注やしアーティストでもなんでもないやろ 今韓国のネットではあいみょんがまことしやかにバズってるらしい >>117
エアロスミスは曲アルマゲドンのしか知らんが嫌いではないで
別に80'sの洋楽とかフィラデルフィアソウルとかも大好きやから高音自体が嫌いてことはないね
単に高揚するような音楽あんま好きやないてだけやと思う
他人を車に乗せるときは無難に80's洋楽垂れ流しとるわ >>113
欧米というよりアメリカやな
アメリカの音楽業界がコスト削減で楽曲制作を分業制とPCに依存してAメロBメロサビ別々の人間が作って
PCで作れば楽器の練習とかスタジオ代機材費スタッフの人件費も抑えられる上に新曲出すサイクル早められるって理由で大手レコード会社がどこもそうやってて電子音楽ラップ系ばかりになる
せやからバンドやシンガーソングライターが充実しててラジオ局も積極的に取り上げてくれる日本やイギリスが羨ましいってアメリカのアーティストよう言うとる 若者の中ではミセスの人気の推移どうなってるのかは気になる
カマ化してから全く別モンやと思うんやけど >>132
優里のペテルギウスも韓国の動画でめっちゃ伸びてた >>130
買収したアメリカの制作会社が作ってるけの
そら同じになるわ >>138
あれってカマになってから人気なったわけでもないんか 韓国といえばチョーヨンピルはエエよな
思い出迷子とか釜山港へ帰れとかエエよね >>121
寒い国はメタルが流行るはずなんだがなあ >>137
はえーまるで現代野球みたいだぁ
アメリカ人って効率や最適化めっちゃ好きよな 韓国は演歌とか歌謡曲みたいなの好きやろ
昔からチャゲアスとか安全地帯とか人気あったし >>138
青と夏とかインフェルノの頃から若い層に人気有ったけど今の路線で更に伸びてるんかね?
どちらかと言えば女性層に向かって伸びてそうな感じやが >>136
アルマゲドンは外注だよ馬鹿
80年代好きでエアロスミスエアプとか意味わかんないわ
90年好きでニルヴァーナオアシス知らないようなもんだろ >>121
ハードロックもメタルも楽器の演奏力を身に付けるためにはコツコツと地道な練習を積み重ねる忍耐力が必要なジャンルや
むしろ韓国さんが一番苦手な分野やろ
下手でも勢いがあればいけるパンクの方がまだ近い KPOPチャートの30位台くらいにバンド系はおるで >>137
日本も最近アイドルはそんなんばっかやん
コンペで複数人のフレーズ組み合わせた継ぎ接ぎ ダンスミュージックがK-POPの話しだけだけどお前らヨーロッパの音楽聴かないの?
eurovision去年も今年もヨーストやベイビーラザニアやカリーヤとかエレクロトロ満載なんだけど 昔の管楽器もいるようなバックバンドの方が豪華というか贅沢でええわ
打ち込みでお手軽になったんやろけど物足りない ビンバンバン←これ苦手や
どこ行ってもかかってるわ >>151
いやまぁ好きてだけでオタクてほどでもないからそう怒られても困るやで😭
適当に超メジャーどころ集めたコンピレーションアルバム聞く程度てだけやし 西川貴教のフリーダムも変調が苦手や
なんか最近気持ち悪い曲がブームなんか? 海外で売るためにダンスミュージックやってんだろ
国内向けはないのか? ワイ80's大好きてかいとったわ😭
まぁニワカでも大好きてことでエエよな >>161
分かる奇をてらいすぎて気持ち悪いんや! >>136
お前の言う単に高揚する音楽ってなんだよ
米津髭男KingGnuがそこに該当すんならhip hopとロックほぼアウトだろ
Smellsとかガンガンキャッチーさに振ってるしな まあ、ワイの頃の誰もが知ってる洋学といえばこれやな
CMも流れてたし
https://youtu.be/4JkIs37a2JE 日本もバンドは流行るっちゃ流行るけど
サウシーとかねぐせみたいな当たり障りないバンドばっかりなんだよな >>165
ヒップホップとロックは確かに好んで聞いてはないと思う
ワイ所詮ただ聞いてるだけのニワカやからなあ😭 >>162
市場が小さすぎて国内でアピールしても食えないんじゃね 韓国を認めるから認めていただくレベルまで落ちた日本の歌 文化芸能を国威発揚の道具にする世界唯一の狂った国や 韓国マジでバンド不毛地帯や
どうやってギタリストとかドラム生み出してんのやろ >>129
勉強ばっかしてるくせに頭悪いって終わってるな >>169
偉そうに最近の音楽否定しといてそれかよ
「音楽 マイナー」で調べた曲しか聴いてないだろお前 ジャズって最先端の音楽理論や演奏技術の実験場だよな
ジャズによって生み出された理論や奏法が、20年遅れくらいでロックやポップに降りてくる 若者を熱狂させるようなかっこいいバンドが登場したら少しは変わるはず
日本だって80年代まではロックバンドじゃまともに食えなかった >>168
Mステに出てたけど小野正利みたいな格好してたな 今の日本の音楽てバンドじゃなくて同人音楽の延長やろ >>76
K-POPはよく知らんがジェイコブコリアーの楽曲でクリスマーティンとaespaが一緒にやってた
K-POPというジャンル関係なくクラスオーパーしていく段階なんじゃない? 演歌とか同じ様な曲しかないやん
ばかにされてんじゃないの?
多様性とは?w >>179
ええ😅
偉そうになんか言うとらんが
単に好きやないていうとるだけやが 変調とか特徴的なフレーズで印象付けたい曲が増えてる気がするな昔もそういうのあったかもしれんが >>188
同じような曲しかないと言われたらまぁ否定はせんな
でもワイは演歌好きやで >>162
シンガーソングライターならIUとか赤頬あたりやね
トロット系も国内向け >>113
UKはベイビーメタルのラタタがバイラルで上位入ってたで 日本のロックバンドは男のくせに腹から声出さずに女みたいな裏声使って
男のくせに愛だの恋だの歌ってダサすぎるから
日本でもK-POPが人気出るのは当たり前 CDTVとか観てるとかなりの頻度で新人(?)KPOPグループ出てくるけど流石に金太郎飴すぎないか 日本の老害「韓国死ね」
韓国の老害「日本死ね」
日本の若者「韓国が羨ましい」
韓国の若者「日本が羨ましい」 >>194
見直しても別に偉そうに書いたつもりはないわ
もしかして好きなアーティスト馬鹿にされたと思っとるんか?
ワイ老害なんかに好かれるほうが嫌やろ普通 【速報】🇰🇷でなぜかJ-POPが空前のブームに。日本人アーティストの公演が即完売
どうして😭 >>181
楽曲プロデューサーは普通に韓国人やで
BTSが英語市場狙いに行くときに外国人使ったらアホの脳内で
KPOPの曲は全部外国人が書いてるということになった >>195
D51とかGreenとか
ああいうのが唾臭えガキに受けるんよな Netflixが韓国市場を離れ日本に目を向け始めた?=韓国ネット「バブル崩壊か。自業自得だな」[6/21] [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1718938763/
もう終わりだよ横の国😭 韓国でブーム来ちゃうの?
今度はアニソン曲が量産されそう
😭😭😭😭 好き嫌いはあって当然やろ普通
たまたま今の若者に受けてるメインストリーム的なのがニガテてだけなのにそれを偉そうとか言われても困惑しかないわ >>118
ガチで泡沫やけど宇田川別館バンドと若手でサードプレイス
カクバリズムやオリガミ系のアーティスト好きならこの人らも合うと思う
>>120
クロス好きだったけどホリエモンが買収してからつまらんくなったわ
ラブの方がまだ聴けるわ 日本漁民を大虐殺した超汚染塵がどのパンスト面(つら)下げて被害者ぶってんだ?
超汚染塵は日本に対しても二日市保養所の悲劇、竹林ヨーコ、日本人引揚者5万人殺害、関東大震災での混乱に乗じた暴虐、戦後間もない頃の在日超汚染塵進駐軍の暴力、日本民間人を44名射殺(遺体回収数)、行方不明者多数の蛮行により日本古来領土である竹島を現在進行系で侵略中。公海上で拿捕した3千名以上を拷問監禁、人質強迫外交・・・。
超汚染塵こそ日本にも牙をむく戦争犯罪国だろ。
超汚染塵の分際で被害者ぶるなよ!
超汚染塵共を殺せ!消し去れ!!殲滅せよ!!!
ころせー消し去れ
超汚染塵どもが日本の水道水に毒を入れる前にkill all gooks on the earth
神國日本に居座る超汚染狂獣どもを福一デブリに叩き落とせDrop Dead 'Unko'rean
Go to hell ,6cm dicks
ライダイハンを忘れるなRemember LaiDaiHan
http://o.5ch.net/1ymoq.png
ゴキちょん🪳どもにツィクロンBを散布せよ
チョウセンヒトモドキ凶獣どもを全頭殺せ!!!
人類の第一主敵南朝鮮ヒトモドキどもを全屠殺せよ、殲滅せよ、根切りせよ➖➖➖➖➖➖➖➖
エベンキが二日市保養所の跡地で、終戦直後に日本娘を集団強姦したり、日本人家族に襲い掛かった過ちを、膝まつき涙を流しながら追悼しろ。
竹林ヨーコ事件や、在日エベンキ進駐軍の残虐を毎年反省する追悼集会をしろ。
とっとと竹島を返し、2/22日はエベンキ側も日本の竹島を侵略し、民間人島根漁民を44人も射殺したことの追悼集会をしろ。
何でエベンキが被害者ぶってるんだ?
おまエラは紛れもなく加害側だ。
韓国さん世界的なアニメブームでアニソン曲に目をつけてしまうwwwwwwww
タイアップ狙いwwwwwwww 好きな曲のYouTubeでURL貼ろうと思ったらアカンかったわ悲しい😭 >>210
お前の好き嫌いに一貫性ないから
ポーズで好き嫌い決めてるようにしか見えないの
偉そうに講釈垂れたいだけの中年にしか見えないの ある程度突き詰めていくと音楽を嫌いになることって無いんだよなどんな曲でもよさがわかるというかまあ年取ると高域聞こえなくなるらしいからそういうのはあるのか? ワイビートルズにハマってから日本の音楽の良さに気づけたわ
最近のとかめっちゃ好き >>202
プロデューサーなんた誰がやっても変わらんやろ 韓国や中国はスラムダンク人気やん?
せやから元WANDSの上杉昇が向こうではスーパースターの扱いでフェスや歌番組に呼ばれて「世界が終わるまでは」を現地バンドマンの演奏をバックに歌ってたりするんやけどめちゃくちゃ下手やねん
プロとは思えんクオリティで日本の高校の学園祭の方が上手いくらいのレベルや
バックバンドでそれくらいやからオリジナルなんて絶対無理や >>206
マジでどういうとこかわからんわ😅
わからなくてエエけど でも世界で評価されてるのはKPOPの方やん
もっと自信を持ってくれ >>217
そもそも感情で好き嫌い話してるのに一貫性もクソもあるかよ
みんななんでもどんなジャンルでもそのジャンル全て嫌いなのなんてそんなおらんで >>180
domi&JD beckとか若いのに凄い技術
後阿呆やってるけどクラウンコアとかなんであんな演奏技術高いんや >>195
ロックはどこの国もたいていそんなオカマイメージだろ
チビでいい、長髪でガリガリに痩せるべき、高い声で被害者ぶるのがいいとどこまで女々しい弱者 もうKPOPがダサくて聞いてて恥ずかしくなるわ
近年のGLAYラルクルナシー見た時と同じ気分 流行ってるボカロ曲の歌詞って大体抽象的でワイみたいなもんにはよく分からんのやけど
あれ皆完全に理解して聞いてるん? 結局こういうとこやとオタク気質な人がオタク的なこと言い出すからおかしくなるねん
せやから好き嫌いだけの浅い話を言いづらくなるんよな >>226
上杉の歌は変わらん
現地のバックバンドが下手やねん 日本「このKPOP最高だわ、JPOPはオワコン」
韓国「このJPOP最高だわ、KPOPはオワコン」
何故なのか 日本と同じぐらいおるで
ラッパーもおる
アメリカのヒットチャートに似てるだけや >>224
ある程度一貫性を持たない感性は幼稚だし、そもそもジャンルの話はしてない
>>234
ワイの文章がわかりにくかっただけやすまんやで YOSHIKIのプロデュースしたグループの新曲思ったより良かったで
世界に売り出すみたいやけど兄さんに追いつけるかねぇ K-POPって言葉が広まる前のK-POPはけっこう色々面白いのもあったけどな
それこそスンジョンとかのころ >>236
幼稚で結構やで
幼稚と言われ老害とも言われレッテル貼られ放題ですわ >>238
このスレ見たら書き込み12回してる奴が騒いでたわ 日本はオタクっぽい音楽ばかりで東京五輪とか韓国開催の時のドジャースパドレス戦の時のkpopアーティストのパフォーマンスみたいなのやれるアーティストがおらんのが問題やろ
華のあるアーティストがおらん K-POPというネーミング自体J-POPのパクリやしな 韓国のエンタメは音楽もドラマもすっかり落ちてるからな
最近暴れてるやつ消えたろ >>247
iTunesのランキング見てこいやK-POPなんて空気やぞ >>251
そもそも韓国のエンタメ最前線を知らんから落ちてるかどうかもわからんわ ワイKPOPもJPOPも洋楽も流行ってるのそれなりに好きで聞くんやけどKingGnuがいまいちハマりきらへんわ
嫌いではないんやけどなんか惜しい K-POPって結局シコるためのMVを見る時に流れてくる音楽やと思っとるわ
ツウィちゃんの顔やおっぱいや生脚で抜くと精子ドバドバ出て最高や!ってジャンルやろ
音楽単体で楽しむジャンルちゃう 全く話題にならんけど中国のC-POP界隈ってどうなん? 10年後ぐらいに日本のバンドをパクったKバンドをステマしながら世界に売り出してそうw >>251
政府からお金が降りて来なくなったからな ワイは韓国アイドルがなんかみんな同じに見えてダメてだけで多分他の韓国歌手系には好きなのおると思うわ 海外受け考えたらダンスミュージックだよな
今の日本の楽曲はダンスミュージックに飽きたヤツらの受け皿や お前ら本当に韓国好きだよな
てか日本人韓国好きすぎるよな、若者は純粋に好きなやつ多いしジジババネトウヨとか普段韓国の話題ばっかやし
気持ち悪い民族だよ >>257
そのままではオカマが聴く曲として売れないから
日本のアニメにタイアップして向こうのアニオタに売り込んでくるやろなw
日本の曲として騙しつつ売りつけることくらい余裕や 韓国人「K-POPは多様性がなくてつまらん」
謎の勢力「日本の方がクソだよ!」
韓国人「K-POPはみんな整形してて酷い」
謎の勢力「日本の方がクソだよ!」
韓国スレって謎の勢力が日本下げしにきて笑えるな ほんとつまんない同じような音楽とグループしかないよね 昔は強い韓国人ボクサーがいっぱいいたんやが
今は誰もおらん
どうなってんねん スカイハイのグループ然りナンバーアイの楽曲とか変調と転調の繰り返しでラップモドキもウザいんだけどアレ流行ってるの?
音楽として成立してないじゃん 昔の日本でいうavex系しかおらんのかと思うことはある >>267
てか今韓国のスポーツって全体的にめっちゃ衰退してるからな 確かにダンスミュージックしか聞いたことないな
KPOPって多様性無いから音楽オタは可哀想 韓国人は全く創造性ないからね
アメリカから借りてきたポップス・ダンスそのまんまコピーしてやってるだけ
その分馴染みのいい欧米でウケやすいだろうが 少女時代やKARAの頃にcnブルーっていうバンドあったけど >>267
発展途上国と同じで余裕がないからスポーツもどんどん弱くなんねん >>274
日本はそれずっとずっとやり続けてたけど欧米ではうけんかったぞ 人気なのは凄いけど洋楽のパチモンみたいなK-popはまじで魅力分からん BTSがほぼ解散状態なのがね
BLACKPINKもソロ活動ばっかりやし まあメディアに流されやすい境界知能の一部で人気ある印象やなK-POP JPOP全盛期はUSUKの音楽も強かったのが不運だな アイドルはともかくバンドで歌下手なやつ恥ずかしくなるからやめてほしい 演奏動画とか韓国人楽器上手いやつけっこうおるのに日の目を浴びる事ないんやろな その韓流の流行ったダンスチューンをパクッてるのが日本の音楽 K-POPが世界で売れてるとか評価されてるとか全部胡散臭かったBTS見て言ってそう
アイツラの背後には確実に何かが居たろw
YouTubeでは好き放題やらせてもらえて挙句の果てには
一介のアイドルに過ぎないのが国連でスピーチとか明らかに胡散臭すぎw >>267
韓国は音楽だけじゃなくスポーツも多様性がなくなって
子どもには金を稼げるゴルフばかりやらせてるらしい
サッカー、バスケやバレーは体格で勝る欧米の選手と戦わなきゃいけない、成功する確率も低いからやらせない
韓国は全メジャー球技のパリ五輪出場権を男女とも逃した 国内市場がゴミやからって日本にワラワラ纏わりついて来てほんまキモいわ もうアメリカの後追いだらけで自分達の独自のもの無くしたもんな 韓国人は自国エンタメが世界的に成功したので日本のものを素直に誉める勝者の余裕がある
一方ジャップは韓国人の成功を妬んでばかり DAVICHIとかいう韓国版Kiroroみたいなのとかおったやろ 1の妄想やし韓国は日本のポップミュージックなんぞ眼中にないやろ
プロ野球選手と四国アイランドリーグくらい差があるやん なおサブスクのランキングでも壊滅状態のK-POPさん 韓国の楽曲は触れて後悔するくらいしょぼかった
あれでヒップホップの迫力に対抗しようって冗談やろ 今の日本の楽曲は多様性無いけどな
鼻歌書き起こして適当に編曲してるだけやからガチャガチャの無茶苦茶なのに似たりよったりになりがち >>295
昨日の22時のNHKBS「国際報道2024」で
韓国が規制緩和して、韓国の若者がJPOPを聞くようになったという特集があって
その中で韓国の女子大生が日本の音楽は多様性があるって言ってたんやで
韓国の音楽ジャンルが少ないのは前から指摘されてたけど >>300
実際聞いてただのジャニーズ楽曲でショック受けたわ
こんなの持て囃してたんかと >>287
急激な少子化で子供の絶対数減りまくってるしな
ベビーブーマー世代がまだ現役だから経済的にはまだダメージ少ないけど
スポーツに関しては日本よりも即効で少子化の毒が効いてきてる >>301
規制せんかったらとっくの昔に蹂躙されてたからな 日本のリスナーなんて広告打ってこれが流行りですよイケてますよって言えば聞くやつがかなり多いだろ
今のk-pop然り昔のエグザイルやジャニやAKB、倖田來未や浜崎あゆみ
音楽にあんま興味ない人をどんだけ食い物にするかみたいな 逆に,New jack swing 好きなワイはkpopがNew jack swing量産してくれて助かってる ダンスとかドラムン好きだからK-POPのが好きだわ
J-POPもたまにいいなと思うのはあるけどアイドル曲が終わりすぎてるのはなんなん? 昔のサブカルっぽい人なんかが李博士聞いとったらしいよう知らんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています