韓国人「日本の音楽は多様性があっていい。K-POPはダンスミュージックしかない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
韓国ではバンドやシンガーソングライターは売れない模様 それが一番外人から集金できるんだからしゃーないんちゃうか
国の政策なんやろ BTSの後追いみたいなダンスミュージックは微妙やな
乱発するのはまた話が違う ダサいもんロックバンド
根暗のヒョロガリがイキれる唯一のステージ 今の日本の陰臭いシンガーソングライターとか陰キャバンドより陽キャ受けするダンスミュージックの方がええやん そのダンスミュージックかて楽曲制作は欧米の作曲家にお願いしてたりするし
バンドやシンガーソングライターがライブハウスで演奏するとかそもそも音楽を作ろう楽器を演奏しようって文化が希薄やもんな
PCで手軽にピコピコ作って音楽産業で儲けたいだけやろし 韓国はHIPHOPがヒットする土台があって羨ましいわ
ガラパゴ日本は未だにバンドやんべの周回遅れやぞ そもそも、ジャズもロックもテクノもハウスもヒップホップもみんなダンスミュージックから始まっとるからな
ダンスミュージックこそリアルな音楽や そういう戦略を選んだんやろ
世界で売るんやから別にええやん >>10
>>12
ロックバンドダサいとか陰キャがー陽キャがーって意見こそダサいんやけどな
若者ぶって若者の間で流行ってる音楽聴いて自分みんなと同じようにトレンドに乗れてるってしたいだけでジャンルとかなんでもええんやろ?
逆にロックバンドがトレンドの最前線になったらダンスミュージックダサいとか言いそうやん自分ら 初音ミクとかいうどんなジャンルでも歌える有能のおかげやろ でもなんG民って米津YOASOBI優里vaundy藤井風星野源KingGnuあいみょんとか聞いてなさそうだよな
声優とか聞いてそう 韓国兄さんの方が探せば演歌とかもあるし多様性あるよね 韓国のバンドマンや普通の歌手はアイドルばっかで不満なのはマジらしいわ >>27
演歌やなくてトロットな
あとミュージカルも2.5みたいな変な方に行ってる日本と違って韓国のがちゃんと実力派揃いて感じやわ 2013年頃に比べればKpopも衰えてきたな
あの頃は邦楽も糞やったし今はいいわ 今日のMステのGLAYとかHYDEの曲ダサかったな >>29
2.5次元がミュージカルの本流と思ってるガイジかよ >>10
なんgでしかイキれないカスがなんか言ってる でも実際ダンスポップ系以外のアーティスト・ファンってどうしてんやろ
ペンタポートだかのヘッドライナーでもインスタフォロワー20万ちょいとかそんなレベルやったし
アイドルが他のジャンルの音楽性取り込んでるのと
そのジャンルのアーティストがやるんとやったらやっぱ受け取り方違ってくるやろし
ベビメタ無理なメタラーみたく >>30
aespaとかニュージーンズじゃあかんのか? ここ最近KPOPにハマってるからちょくちょく聴いてるんやけど兄さんのアイドル達英語で歌いすぎやろ
韓国語より英語の割合の方が多いやんけ >>26
その辺大体がサブカル臭い陰キャ音楽やん(藤井風だけは別か)
BTSのダンスミュージック一発で吹き飛ぶレベル ヒップホップは韓国よりまだ日本の方が生き残ってそう >>36
韓国ドラマとか見たら英語ネームの多いしアメリカ被れなんちゃう >>36
アメリカ進出してるから全部英語だったら100%アメリカで出してる曲や 【K-POPの不正報道で韓国騒然】違法ランキング操作で、韓国芸能関係者11人が起訴。芸能プロダクション主導で再生数水増しと音源買い占め…
ttps://www.youtube.com/watch?v=VnZ08RVR-V8
騙されたセンスのねえダサ男おる? ああいうグループって大人が仕掛けてる感があってアーティストって感じしないわ
どうしても薄っぺらさを感じてしまう あとミュージカル2.5上がりの連中が今帝劇とか普通のミュージカルのメインストリームにおるしな
2.5が本流といってもおかしくないレベルやわ >>36
そりゃ韓国市場じゃ人口少なくて稼げないから海外に売り出すための音楽だから英語や日本で歌ってるんや
韓国語で歌う文化自体が廃れて消滅しそうなんや >>26
このスレで書き込んでる大半はその辺が聴いててもつまらないからKPOPに流れてる人間ばかりやぞ >>38
ほならワイはエミネムとニルヴァーナを召喚してBTSを吹き飛ばすで >>26
そこら辺ホンマきらい
ちなワイは今フランク永井と中村雅俊よく聞いとる😭 K-POPさん工作やり過ぎてビルボード追放されてしまう😂 >>38
すまんが音楽をジャンルで捉えてダサいだの陰だの陽だのと言ってる時点でもうすでに感性年寄りやで
サブスクが音楽聴くツールの今はジャンル関係無しに一つのプレイリストに色んなアーティストの気に入った曲だけを並べてる時代や KPOP聴いてる奴って何を求めて聴いてるの?
カッコよさ?芸術性? >>49
どっちも聞くけど流石にK-POPばっかりやと飽きるわ 韓国のミュージカルのが個人的には話とかのクオリティよりはともかく歌唱という点に於いては日本より上やないかなと思う
日本は結局客寄せパンダ枠必要やしそもそもダンスミュージックと同じでミュージカルとかもあんま日本人が好むようなもんやないからな
せやからアイドル的存在必要になるから仕方ないとこもある Tiktokで陽キャからアニメとか馬鹿にされてる様にアニメのテーマソングとか初音ミクよりKPOPの方が圧倒的にオシャレだからな
いい歳してアンパンマンのテーマみたいな幼児向けソング聞くの?って話 >>47
そら演劇なんて場数が物を言う世界なんやから若手はそんな所から実績作って帝劇やブロードウェイ目指すんや
いきなり未経験の人間がポンとデカい舞台の主役に抜擢なんて世界ちゃうねんから立てる舞台があるだけありがたいんやで
それさえ無くて諦めて辞める人間が殆どって国ばかりやねんから なんか日本の音楽って幼稚なんだよな
アニメ臭いというかニコニコ臭いと言うか
全体的に大人になりきれてない感が強い 世界のクラブで流してもらえる音楽作れば勝手にガンガン宣伝してもらえるからな
ようやっとる なんとしても外国で売り出す執念みたいなのはすごいよな
再生数詐欺みたいなのも国民総出でやってたし ケーポップって海外でもヲタ向けって感じでオシャレポジションじゃねえだろ >>63
そういうのが売れるから仕方ないね
ガチャポップだっけ? ニューヨークのセントラルパークでBTSの認知度調査をした結果
https://i.imgur.com/YZ2szHL.png
https://i.imgur.com/Km1TRyO.png
i.imgur.com/nPXAMZw.png
i.imgur.com/UZVFY3A.png
i.imgur.com/s81fjQ4.png ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています