韓国人「日本の音楽は多様性があっていい。K-POPはダンスミュージックしかない」
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韓国ではバンドやシンガーソングライターは売れない模様 >>91
>>53やが
フランク永井はフランク永井スタンダードジャズを歌うみたいなアルバムが個人的にお気にいりでここ半年くらいずっと聞いとる
あと加山雄三とか石原裕次郎もエエな
せやから今のメインストリームである高音ブイブイいわせる系の対極におるんよ 韓国のピンアイドルとかオッサン歌手とかは80年90年代で消えたな そりゃkpoopは工作に騙される馬鹿まんこしか聞いてないし >>104
ほんまけ?
シティポップは流行ってるって聞いたことあるけど >>101
前に韓国の歌番組見てみたけどホンマアイドルだらけでこち亀の中川みたいな気分なったわ
せやからたまに入るアイドルやない連中が癒しやった >>63
Mrs. Green Appleの例のアレも、今の日本の音楽が持ってる幼児性の一つの発露なんじゃないかと思ってる ロックが盛んなのは日本だけ
欧米はラップばっかりやしな ジャズええぞ
渡辺貞夫とかいう生きた伝説がまだ聴けるうちに聴いてみてや >>106
でも韓国ドラマの劇伴歌う歌手とかはまだ健在やろ? >>105
ビートルズ以降の音楽ほぼ聴けないな
レッチリやエラロスミス大嫌いやろ お前らあまりメジャーじゃないおすすめの邦楽教えてくれや
ワイはYONA YONA WEEKENDERSのシラフ 弟が兄を越えているなんてよくある話やん
明治からずっとそう弟として誇らしい >>118
ときどきクロスFMに出てくる兄ちゃんやん K-METALとかないんか
ハードロックとか
あいつら怒りのエネルギー高いからジャップよりそっち向いてると思うんやが >>110
うそ
アジアの店でkpopコーナーはあってもjpopコーナーはない >>98
まあハイスタと関係深いしギリそうなんじゃない?
そんな感じだから好きじゃなかったんだけど >>113
よくこれ言われてるけど、アクモンがしばらくチャートの上位いるし、北欧ではメタル人気が固いし、何よりマネスキンの人気が説明つかないよな >>109
ガチやぞ
韓国に限らず東アジアではJPOP普通に人気やで そう言えば韓国の曲は似たタイプばっかりやな
一昔前に流行った江南スタイルもダンスミュージックか 親父も最近ずっとあいみょんばっか聞くみたいでワイにも聞けて強要してくるからホンマきっついわ🤮 >>101
韓国を知ってる人間(主に韓国人とか)がよく言ってるけど
学生時代に毒親に勉強させられまくるし学校の部活が存在しないも同然で
幼い頃から音楽的素養を身に着けたりバンド組んで音楽作ったりする経験が無いから
作曲するセンスが絶望的なんだとさ
だから誰かをトップにした量産型アイドルグループばかりになる 興味無いワイからしたらケーポはグループも音楽も全部同じように見えてしまう
これはワイがおっちゃんになったからだけではないはずだ 英語で歌う、海外進出を狙うという観点なら藤井風も頑張ってるけどな
常田もミレニアムパレードでワールドツアーやるっぽいし
多分人気出んやろけど ケーポって曲も振り付けも全部外注やしアーティストでもなんでもないやろ 今韓国のネットではあいみょんがまことしやかにバズってるらしい >>117
エアロスミスは曲アルマゲドンのしか知らんが嫌いではないで
別に80'sの洋楽とかフィラデルフィアソウルとかも大好きやから高音自体が嫌いてことはないね
単に高揚するような音楽あんま好きやないてだけやと思う
他人を車に乗せるときは無難に80's洋楽垂れ流しとるわ >>113
欧米というよりアメリカやな
アメリカの音楽業界がコスト削減で楽曲制作を分業制とPCに依存してAメロBメロサビ別々の人間が作って
PCで作れば楽器の練習とかスタジオ代機材費スタッフの人件費も抑えられる上に新曲出すサイクル早められるって理由で大手レコード会社がどこもそうやってて電子音楽ラップ系ばかりになる
せやからバンドやシンガーソングライターが充実しててラジオ局も積極的に取り上げてくれる日本やイギリスが羨ましいってアメリカのアーティストよう言うとる 若者の中ではミセスの人気の推移どうなってるのかは気になる
カマ化してから全く別モンやと思うんやけど >>132
優里のペテルギウスも韓国の動画でめっちゃ伸びてた >>130
買収したアメリカの制作会社が作ってるけの
そら同じになるわ >>138
あれってカマになってから人気なったわけでもないんか 韓国といえばチョーヨンピルはエエよな
思い出迷子とか釜山港へ帰れとかエエよね >>121
寒い国はメタルが流行るはずなんだがなあ >>137
はえーまるで現代野球みたいだぁ
アメリカ人って効率や最適化めっちゃ好きよな 韓国は演歌とか歌謡曲みたいなの好きやろ
昔からチャゲアスとか安全地帯とか人気あったし >>138
青と夏とかインフェルノの頃から若い層に人気有ったけど今の路線で更に伸びてるんかね?
どちらかと言えば女性層に向かって伸びてそうな感じやが >>136
アルマゲドンは外注だよ馬鹿
80年代好きでエアロスミスエアプとか意味わかんないわ
90年好きでニルヴァーナオアシス知らないようなもんだろ >>121
ハードロックもメタルも楽器の演奏力を身に付けるためにはコツコツと地道な練習を積み重ねる忍耐力が必要なジャンルや
むしろ韓国さんが一番苦手な分野やろ
下手でも勢いがあればいけるパンクの方がまだ近い KPOPチャートの30位台くらいにバンド系はおるで >>137
日本も最近アイドルはそんなんばっかやん
コンペで複数人のフレーズ組み合わせた継ぎ接ぎ ダンスミュージックがK-POPの話しだけだけどお前らヨーロッパの音楽聴かないの?
eurovision去年も今年もヨーストやベイビーラザニアやカリーヤとかエレクロトロ満載なんだけど 昔の管楽器もいるようなバックバンドの方が豪華というか贅沢でええわ
打ち込みでお手軽になったんやろけど物足りない ビンバンバン←これ苦手や
どこ行ってもかかってるわ >>151
いやまぁ好きてだけでオタクてほどでもないからそう怒られても困るやで😭
適当に超メジャーどころ集めたコンピレーションアルバム聞く程度てだけやし 西川貴教のフリーダムも変調が苦手や
なんか最近気持ち悪い曲がブームなんか? 海外で売るためにダンスミュージックやってんだろ
国内向けはないのか? ワイ80's大好きてかいとったわ😭
まぁニワカでも大好きてことでエエよな >>161
分かる奇をてらいすぎて気持ち悪いんや! >>136
お前の言う単に高揚する音楽ってなんだよ
米津髭男KingGnuがそこに該当すんならhip hopとロックほぼアウトだろ
Smellsとかガンガンキャッチーさに振ってるしな まあ、ワイの頃の誰もが知ってる洋学といえばこれやな
CMも流れてたし
https://youtu.be/4JkIs37a2JE 日本もバンドは流行るっちゃ流行るけど
サウシーとかねぐせみたいな当たり障りないバンドばっかりなんだよな >>165
ヒップホップとロックは確かに好んで聞いてはないと思う
ワイ所詮ただ聞いてるだけのニワカやからなあ😭 >>162
市場が小さすぎて国内でアピールしても食えないんじゃね 韓国を認めるから認めていただくレベルまで落ちた日本の歌 文化芸能を国威発揚の道具にする世界唯一の狂った国や 韓国マジでバンド不毛地帯や
どうやってギタリストとかドラム生み出してんのやろ >>129
勉強ばっかしてるくせに頭悪いって終わってるな >>169
偉そうに最近の音楽否定しといてそれかよ
「音楽 マイナー」で調べた曲しか聴いてないだろお前 ジャズって最先端の音楽理論や演奏技術の実験場だよな
ジャズによって生み出された理論や奏法が、20年遅れくらいでロックやポップに降りてくる 若者を熱狂させるようなかっこいいバンドが登場したら少しは変わるはず
日本だって80年代まではロックバンドじゃまともに食えなかった >>168
Mステに出てたけど小野正利みたいな格好してたな 今の日本の音楽てバンドじゃなくて同人音楽の延長やろ >>76
K-POPはよく知らんがジェイコブコリアーの楽曲でクリスマーティンとaespaが一緒にやってた
K-POPというジャンル関係なくクラスオーパーしていく段階なんじゃない? 演歌とか同じ様な曲しかないやん
ばかにされてんじゃないの?
多様性とは?w >>179
ええ😅
偉そうになんか言うとらんが
単に好きやないていうとるだけやが 変調とか特徴的なフレーズで印象付けたい曲が増えてる気がするな昔もそういうのあったかもしれんが >>188
同じような曲しかないと言われたらまぁ否定はせんな
でもワイは演歌好きやで >>162
シンガーソングライターならIUとか赤頬あたりやね
トロット系も国内向け >>113
UKはベイビーメタルのラタタがバイラルで上位入ってたで 日本のロックバンドは男のくせに腹から声出さずに女みたいな裏声使って
男のくせに愛だの恋だの歌ってダサすぎるから
日本でもK-POPが人気出るのは当たり前 CDTVとか観てるとかなりの頻度で新人(?)KPOPグループ出てくるけど流石に金太郎飴すぎないか 日本の老害「韓国死ね」
韓国の老害「日本死ね」
日本の若者「韓国が羨ましい」
韓国の若者「日本が羨ましい」 >>194
見直しても別に偉そうに書いたつもりはないわ
もしかして好きなアーティスト馬鹿にされたと思っとるんか?
ワイ老害なんかに好かれるほうが嫌やろ普通 【速報】🇰🇷でなぜかJ-POPが空前のブームに。日本人アーティストの公演が即完売
どうして😭 >>181
楽曲プロデューサーは普通に韓国人やで
BTSが英語市場狙いに行くときに外国人使ったらアホの脳内で
KPOPの曲は全部外国人が書いてるということになった >>195
D51とかGreenとか
ああいうのが唾臭えガキに受けるんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています