韓国人「日本の音楽は多様性があっていい。K-POPはダンスミュージックしかない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
韓国ではバンドやシンガーソングライターは売れない模様 >>113
よくこれ言われてるけど、アクモンがしばらくチャートの上位いるし、北欧ではメタル人気が固いし、何よりマネスキンの人気が説明つかないよな >>109
ガチやぞ
韓国に限らず東アジアではJPOP普通に人気やで そう言えば韓国の曲は似たタイプばっかりやな
一昔前に流行った江南スタイルもダンスミュージックか 親父も最近ずっとあいみょんばっか聞くみたいでワイにも聞けて強要してくるからホンマきっついわ🤮 >>101
韓国を知ってる人間(主に韓国人とか)がよく言ってるけど
学生時代に毒親に勉強させられまくるし学校の部活が存在しないも同然で
幼い頃から音楽的素養を身に着けたりバンド組んで音楽作ったりする経験が無いから
作曲するセンスが絶望的なんだとさ
だから誰かをトップにした量産型アイドルグループばかりになる 興味無いワイからしたらケーポはグループも音楽も全部同じように見えてしまう
これはワイがおっちゃんになったからだけではないはずだ 英語で歌う、海外進出を狙うという観点なら藤井風も頑張ってるけどな
常田もミレニアムパレードでワールドツアーやるっぽいし
多分人気出んやろけど ケーポって曲も振り付けも全部外注やしアーティストでもなんでもないやろ 今韓国のネットではあいみょんがまことしやかにバズってるらしい >>117
エアロスミスは曲アルマゲドンのしか知らんが嫌いではないで
別に80'sの洋楽とかフィラデルフィアソウルとかも大好きやから高音自体が嫌いてことはないね
単に高揚するような音楽あんま好きやないてだけやと思う
他人を車に乗せるときは無難に80's洋楽垂れ流しとるわ >>113
欧米というよりアメリカやな
アメリカの音楽業界がコスト削減で楽曲制作を分業制とPCに依存してAメロBメロサビ別々の人間が作って
PCで作れば楽器の練習とかスタジオ代機材費スタッフの人件費も抑えられる上に新曲出すサイクル早められるって理由で大手レコード会社がどこもそうやってて電子音楽ラップ系ばかりになる
せやからバンドやシンガーソングライターが充実しててラジオ局も積極的に取り上げてくれる日本やイギリスが羨ましいってアメリカのアーティストよう言うとる 若者の中ではミセスの人気の推移どうなってるのかは気になる
カマ化してから全く別モンやと思うんやけど >>132
優里のペテルギウスも韓国の動画でめっちゃ伸びてた >>130
買収したアメリカの制作会社が作ってるけの
そら同じになるわ >>138
あれってカマになってから人気なったわけでもないんか 韓国といえばチョーヨンピルはエエよな
思い出迷子とか釜山港へ帰れとかエエよね >>121
寒い国はメタルが流行るはずなんだがなあ >>137
はえーまるで現代野球みたいだぁ
アメリカ人って効率や最適化めっちゃ好きよな 韓国は演歌とか歌謡曲みたいなの好きやろ
昔からチャゲアスとか安全地帯とか人気あったし >>138
青と夏とかインフェルノの頃から若い層に人気有ったけど今の路線で更に伸びてるんかね?
どちらかと言えば女性層に向かって伸びてそうな感じやが >>136
アルマゲドンは外注だよ馬鹿
80年代好きでエアロスミスエアプとか意味わかんないわ
90年好きでニルヴァーナオアシス知らないようなもんだろ >>121
ハードロックもメタルも楽器の演奏力を身に付けるためにはコツコツと地道な練習を積み重ねる忍耐力が必要なジャンルや
むしろ韓国さんが一番苦手な分野やろ
下手でも勢いがあればいけるパンクの方がまだ近い KPOPチャートの30位台くらいにバンド系はおるで >>137
日本も最近アイドルはそんなんばっかやん
コンペで複数人のフレーズ組み合わせた継ぎ接ぎ ダンスミュージックがK-POPの話しだけだけどお前らヨーロッパの音楽聴かないの?
eurovision去年も今年もヨーストやベイビーラザニアやカリーヤとかエレクロトロ満載なんだけど 昔の管楽器もいるようなバックバンドの方が豪華というか贅沢でええわ
打ち込みでお手軽になったんやろけど物足りない ビンバンバン←これ苦手や
どこ行ってもかかってるわ >>151
いやまぁ好きてだけでオタクてほどでもないからそう怒られても困るやで😭
適当に超メジャーどころ集めたコンピレーションアルバム聞く程度てだけやし 西川貴教のフリーダムも変調が苦手や
なんか最近気持ち悪い曲がブームなんか? 海外で売るためにダンスミュージックやってんだろ
国内向けはないのか? ワイ80's大好きてかいとったわ😭
まぁニワカでも大好きてことでエエよな >>161
分かる奇をてらいすぎて気持ち悪いんや! >>136
お前の言う単に高揚する音楽ってなんだよ
米津髭男KingGnuがそこに該当すんならhip hopとロックほぼアウトだろ
Smellsとかガンガンキャッチーさに振ってるしな まあ、ワイの頃の誰もが知ってる洋学といえばこれやな
CMも流れてたし
https://youtu.be/4JkIs37a2JE 日本もバンドは流行るっちゃ流行るけど
サウシーとかねぐせみたいな当たり障りないバンドばっかりなんだよな >>165
ヒップホップとロックは確かに好んで聞いてはないと思う
ワイ所詮ただ聞いてるだけのニワカやからなあ😭 >>162
市場が小さすぎて国内でアピールしても食えないんじゃね 韓国を認めるから認めていただくレベルまで落ちた日本の歌 文化芸能を国威発揚の道具にする世界唯一の狂った国や 韓国マジでバンド不毛地帯や
どうやってギタリストとかドラム生み出してんのやろ >>129
勉強ばっかしてるくせに頭悪いって終わってるな >>169
偉そうに最近の音楽否定しといてそれかよ
「音楽 マイナー」で調べた曲しか聴いてないだろお前 ジャズって最先端の音楽理論や演奏技術の実験場だよな
ジャズによって生み出された理論や奏法が、20年遅れくらいでロックやポップに降りてくる 若者を熱狂させるようなかっこいいバンドが登場したら少しは変わるはず
日本だって80年代まではロックバンドじゃまともに食えなかった >>168
Mステに出てたけど小野正利みたいな格好してたな 今の日本の音楽てバンドじゃなくて同人音楽の延長やろ >>76
K-POPはよく知らんがジェイコブコリアーの楽曲でクリスマーティンとaespaが一緒にやってた
K-POPというジャンル関係なくクラスオーパーしていく段階なんじゃない? 演歌とか同じ様な曲しかないやん
ばかにされてんじゃないの?
多様性とは?w >>179
ええ😅
偉そうになんか言うとらんが
単に好きやないていうとるだけやが 変調とか特徴的なフレーズで印象付けたい曲が増えてる気がするな昔もそういうのあったかもしれんが >>188
同じような曲しかないと言われたらまぁ否定はせんな
でもワイは演歌好きやで >>162
シンガーソングライターならIUとか赤頬あたりやね
トロット系も国内向け >>113
UKはベイビーメタルのラタタがバイラルで上位入ってたで 日本のロックバンドは男のくせに腹から声出さずに女みたいな裏声使って
男のくせに愛だの恋だの歌ってダサすぎるから
日本でもK-POPが人気出るのは当たり前 CDTVとか観てるとかなりの頻度で新人(?)KPOPグループ出てくるけど流石に金太郎飴すぎないか 日本の老害「韓国死ね」
韓国の老害「日本死ね」
日本の若者「韓国が羨ましい」
韓国の若者「日本が羨ましい」 >>194
見直しても別に偉そうに書いたつもりはないわ
もしかして好きなアーティスト馬鹿にされたと思っとるんか?
ワイ老害なんかに好かれるほうが嫌やろ普通 【速報】🇰🇷でなぜかJ-POPが空前のブームに。日本人アーティストの公演が即完売
どうして😭 >>181
楽曲プロデューサーは普通に韓国人やで
BTSが英語市場狙いに行くときに外国人使ったらアホの脳内で
KPOPの曲は全部外国人が書いてるということになった >>195
D51とかGreenとか
ああいうのが唾臭えガキに受けるんよな Netflixが韓国市場を離れ日本に目を向け始めた?=韓国ネット「バブル崩壊か。自業自得だな」[6/21] [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1718938763/
もう終わりだよ横の国😭 韓国でブーム来ちゃうの?
今度はアニソン曲が量産されそう
😭😭😭😭 好き嫌いはあって当然やろ普通
たまたま今の若者に受けてるメインストリーム的なのがニガテてだけなのにそれを偉そうとか言われても困惑しかないわ >>118
ガチで泡沫やけど宇田川別館バンドと若手でサードプレイス
カクバリズムやオリガミ系のアーティスト好きならこの人らも合うと思う
>>120
クロス好きだったけどホリエモンが買収してからつまらんくなったわ
ラブの方がまだ聴けるわ 日本漁民を大虐殺した超汚染塵がどのパンスト面(つら)下げて被害者ぶってんだ?
超汚染塵は日本に対しても二日市保養所の悲劇、竹林ヨーコ、日本人引揚者5万人殺害、関東大震災での混乱に乗じた暴虐、戦後間もない頃の在日超汚染塵進駐軍の暴力、日本民間人を44名射殺(遺体回収数)、行方不明者多数の蛮行により日本古来領土である竹島を現在進行系で侵略中。公海上で拿捕した3千名以上を拷問監禁、人質強迫外交・・・。
超汚染塵こそ日本にも牙をむく戦争犯罪国だろ。
超汚染塵の分際で被害者ぶるなよ!
超汚染塵共を殺せ!消し去れ!!殲滅せよ!!!
ころせー消し去れ
超汚染塵どもが日本の水道水に毒を入れる前にkill all gooks on the earth
神國日本に居座る超汚染狂獣どもを福一デブリに叩き落とせDrop Dead 'Unko'rean
Go to hell ,6cm dicks
ライダイハンを忘れるなRemember LaiDaiHan
http://o.5ch.net/1ymoq.png
ゴキちょん🪳どもにツィクロンBを散布せよ
チョウセンヒトモドキ凶獣どもを全頭殺せ!!!
人類の第一主敵南朝鮮ヒトモドキどもを全屠殺せよ、殲滅せよ、根切りせよ➖➖➖➖➖➖➖➖
エベンキが二日市保養所の跡地で、終戦直後に日本娘を集団強姦したり、日本人家族に襲い掛かった過ちを、膝まつき涙を流しながら追悼しろ。
竹林ヨーコ事件や、在日エベンキ進駐軍の残虐を毎年反省する追悼集会をしろ。
とっとと竹島を返し、2/22日はエベンキ側も日本の竹島を侵略し、民間人島根漁民を44人も射殺したことの追悼集会をしろ。
何でエベンキが被害者ぶってるんだ?
おまエラは紛れもなく加害側だ。
韓国さん世界的なアニメブームでアニソン曲に目をつけてしまうwwwwwwww
タイアップ狙いwwwwwwww 好きな曲のYouTubeでURL貼ろうと思ったらアカンかったわ悲しい😭 >>210
お前の好き嫌いに一貫性ないから
ポーズで好き嫌い決めてるようにしか見えないの
偉そうに講釈垂れたいだけの中年にしか見えないの ある程度突き詰めていくと音楽を嫌いになることって無いんだよなどんな曲でもよさがわかるというかまあ年取ると高域聞こえなくなるらしいからそういうのはあるのか? ワイビートルズにハマってから日本の音楽の良さに気づけたわ
最近のとかめっちゃ好き >>202
プロデューサーなんた誰がやっても変わらんやろ 韓国や中国はスラムダンク人気やん?
せやから元WANDSの上杉昇が向こうではスーパースターの扱いでフェスや歌番組に呼ばれて「世界が終わるまでは」を現地バンドマンの演奏をバックに歌ってたりするんやけどめちゃくちゃ下手やねん
プロとは思えんクオリティで日本の高校の学園祭の方が上手いくらいのレベルや
バックバンドでそれくらいやからオリジナルなんて絶対無理や >>206
マジでどういうとこかわからんわ😅
わからなくてエエけど でも世界で評価されてるのはKPOPの方やん
もっと自信を持ってくれ >>217
そもそも感情で好き嫌い話してるのに一貫性もクソもあるかよ
みんななんでもどんなジャンルでもそのジャンル全て嫌いなのなんてそんなおらんで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています