韓国人「日本の音楽は多様性があっていい。K-POPはダンスミュージックしかない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
韓国ではバンドやシンガーソングライターは売れない模様 韓国のミュージカルのが個人的には話とかのクオリティよりはともかく歌唱という点に於いては日本より上やないかなと思う
日本は結局客寄せパンダ枠必要やしそもそもダンスミュージックと同じでミュージカルとかもあんま日本人が好むようなもんやないからな
せやからアイドル的存在必要になるから仕方ないとこもある Tiktokで陽キャからアニメとか馬鹿にされてる様にアニメのテーマソングとか初音ミクよりKPOPの方が圧倒的にオシャレだからな
いい歳してアンパンマンのテーマみたいな幼児向けソング聞くの?って話 >>47
そら演劇なんて場数が物を言う世界なんやから若手はそんな所から実績作って帝劇やブロードウェイ目指すんや
いきなり未経験の人間がポンとデカい舞台の主役に抜擢なんて世界ちゃうねんから立てる舞台があるだけありがたいんやで
それさえ無くて諦めて辞める人間が殆どって国ばかりやねんから なんか日本の音楽って幼稚なんだよな
アニメ臭いというかニコニコ臭いと言うか
全体的に大人になりきれてない感が強い 世界のクラブで流してもらえる音楽作れば勝手にガンガン宣伝してもらえるからな
ようやっとる なんとしても外国で売り出す執念みたいなのはすごいよな
再生数詐欺みたいなのも国民総出でやってたし ケーポップって海外でもヲタ向けって感じでオシャレポジションじゃねえだろ >>63
そういうのが売れるから仕方ないね
ガチャポップだっけ? ニューヨークのセントラルパークでBTSの認知度調査をした結果
https://i.imgur.com/YZ2szHL.png
https://i.imgur.com/Km1TRyO.png
i.imgur.com/nPXAMZw.png
i.imgur.com/UZVFY3A.png
i.imgur.com/s81fjQ4.png 古い音楽もそろそろリバイバルブームけーへんかな
フォークソングとか いまだに七五調が支配してる日本語が異質すぎるんよ
1000年前とかの文化やろ K-POPも大して有名なヒット曲ないやろ
BTSとか何年前やねんって >>63
割とAKB EXILEのの反動やと思うわ
その時でボカロで細々やってたのがガッツリ今クリエイトしてる世代に刺さってた >>62
それはその通りやがやっぱ見てるとつたねえなあて思うのがメインどころにおるのがな
韓国はワイが見てる限りは日本ほどそういうのおらんしな
勿論ブロードウェイの見たらそりゃブロードウェイはレベチやが >>68
back numberなんか新曲出したんか? 追いかけられてないわ >>68
ものの見事に嫌いなのばっかやわ
こら若者とお話出来ませんわ >>63
外人の歌詞も翻訳すると、全然深いことなんて言ってないぞ >>84
ワイはネットで老害と言われないことがほぼないわ
せやからもう諦めて自分から老害老害言うとるわ🤗 WANIMA売れ出した時なんか好きじゃないから嫌だったけど
一瞬で消え去ったこと考えるとパンクロックはもう終わりかもしれんね >>80
気持ちわからなくはないけど、髭男KingGnu米津あたりは流石に逆張りが過ぎるな
お前ロックもhiphopも嫌いだろ 紅白でYOASOBIのバックダンサーやらされとったな K-POPは日本人の、それもアイドル好きに売る事しか考えてないコンセプトが透けて見えてな
男同士でイチャイチャさせるホモ営業とか腐ババアの股間狙い撃ちでキモすぎるわ
あんなの音楽じゃないし、少し質が上ってだけのジャニーズだよw エッチな女の子がエッチな踊りするの楽しむコンテンツやろ? なんか日本人の音楽の聴き方ってすぐダサいだのなんだとカッコつけの方向で語ろうとするよな
欧米の連中とか大音量で聴いて盛り上がるかどうかとか、落ち着いて聴けるかどうかって自分基準やから若い奴らでも街中でボンジョビ歌い始めたらみんなが乗って一緒に歌い始めたりとか
大谷周りの騒ぎをチームメイトの若い奴らがまるでビートルズみたい、エルヴィスみたいって例えをしてたりしよるのに この前兄弟の車に同乗させてもろたら星野源とback numberばっかでホンマ死ぬかとおもったわ
拷問てああいうことを言うんやな🤮 今日本で流行ってる歌手、バンドって
藤井風
ADO
YOASOBI
Mrs. Green Apple
King Gnu
Official髭男dism
あたり? >>55
年寄りの時代からそうだわ
年寄りは2分以内に短縮されたタイパ歌番組とか見てたんだわ >>97
ミセス以外ははもう古い
オモイノタケ、tuki.とかやな 国外向けで売れるのがダンスグループなだけで韓国国内向けなら
シンガーソングライターもおるし
韓国演歌のトロットも今風のアレンジで若者も聴いてたりするし >>91
>>53やが
フランク永井はフランク永井スタンダードジャズを歌うみたいなアルバムが個人的にお気にいりでここ半年くらいずっと聞いとる
あと加山雄三とか石原裕次郎もエエな
せやから今のメインストリームである高音ブイブイいわせる系の対極におるんよ 韓国のピンアイドルとかオッサン歌手とかは80年90年代で消えたな そりゃkpoopは工作に騙される馬鹿まんこしか聞いてないし >>104
ほんまけ?
シティポップは流行ってるって聞いたことあるけど >>101
前に韓国の歌番組見てみたけどホンマアイドルだらけでこち亀の中川みたいな気分なったわ
せやからたまに入るアイドルやない連中が癒しやった >>63
Mrs. Green Appleの例のアレも、今の日本の音楽が持ってる幼児性の一つの発露なんじゃないかと思ってる ロックが盛んなのは日本だけ
欧米はラップばっかりやしな ジャズええぞ
渡辺貞夫とかいう生きた伝説がまだ聴けるうちに聴いてみてや >>106
でも韓国ドラマの劇伴歌う歌手とかはまだ健在やろ? >>105
ビートルズ以降の音楽ほぼ聴けないな
レッチリやエラロスミス大嫌いやろ お前らあまりメジャーじゃないおすすめの邦楽教えてくれや
ワイはYONA YONA WEEKENDERSのシラフ 弟が兄を越えているなんてよくある話やん
明治からずっとそう弟として誇らしい >>118
ときどきクロスFMに出てくる兄ちゃんやん K-METALとかないんか
ハードロックとか
あいつら怒りのエネルギー高いからジャップよりそっち向いてると思うんやが >>110
うそ
アジアの店でkpopコーナーはあってもjpopコーナーはない >>98
まあハイスタと関係深いしギリそうなんじゃない?
そんな感じだから好きじゃなかったんだけど >>113
よくこれ言われてるけど、アクモンがしばらくチャートの上位いるし、北欧ではメタル人気が固いし、何よりマネスキンの人気が説明つかないよな >>109
ガチやぞ
韓国に限らず東アジアではJPOP普通に人気やで そう言えば韓国の曲は似たタイプばっかりやな
一昔前に流行った江南スタイルもダンスミュージックか 親父も最近ずっとあいみょんばっか聞くみたいでワイにも聞けて強要してくるからホンマきっついわ🤮 >>101
韓国を知ってる人間(主に韓国人とか)がよく言ってるけど
学生時代に毒親に勉強させられまくるし学校の部活が存在しないも同然で
幼い頃から音楽的素養を身に着けたりバンド組んで音楽作ったりする経験が無いから
作曲するセンスが絶望的なんだとさ
だから誰かをトップにした量産型アイドルグループばかりになる 興味無いワイからしたらケーポはグループも音楽も全部同じように見えてしまう
これはワイがおっちゃんになったからだけではないはずだ 英語で歌う、海外進出を狙うという観点なら藤井風も頑張ってるけどな
常田もミレニアムパレードでワールドツアーやるっぽいし
多分人気出んやろけど ケーポって曲も振り付けも全部外注やしアーティストでもなんでもないやろ 今韓国のネットではあいみょんがまことしやかにバズってるらしい >>117
エアロスミスは曲アルマゲドンのしか知らんが嫌いではないで
別に80'sの洋楽とかフィラデルフィアソウルとかも大好きやから高音自体が嫌いてことはないね
単に高揚するような音楽あんま好きやないてだけやと思う
他人を車に乗せるときは無難に80's洋楽垂れ流しとるわ >>113
欧米というよりアメリカやな
アメリカの音楽業界がコスト削減で楽曲制作を分業制とPCに依存してAメロBメロサビ別々の人間が作って
PCで作れば楽器の練習とかスタジオ代機材費スタッフの人件費も抑えられる上に新曲出すサイクル早められるって理由で大手レコード会社がどこもそうやってて電子音楽ラップ系ばかりになる
せやからバンドやシンガーソングライターが充実しててラジオ局も積極的に取り上げてくれる日本やイギリスが羨ましいってアメリカのアーティストよう言うとる 若者の中ではミセスの人気の推移どうなってるのかは気になる
カマ化してから全く別モンやと思うんやけど >>132
優里のペテルギウスも韓国の動画でめっちゃ伸びてた >>130
買収したアメリカの制作会社が作ってるけの
そら同じになるわ >>138
あれってカマになってから人気なったわけでもないんか 韓国といえばチョーヨンピルはエエよな
思い出迷子とか釜山港へ帰れとかエエよね >>121
寒い国はメタルが流行るはずなんだがなあ >>137
はえーまるで現代野球みたいだぁ
アメリカ人って効率や最適化めっちゃ好きよな 韓国は演歌とか歌謡曲みたいなの好きやろ
昔からチャゲアスとか安全地帯とか人気あったし >>138
青と夏とかインフェルノの頃から若い層に人気有ったけど今の路線で更に伸びてるんかね?
どちらかと言えば女性層に向かって伸びてそうな感じやが >>136
アルマゲドンは外注だよ馬鹿
80年代好きでエアロスミスエアプとか意味わかんないわ
90年好きでニルヴァーナオアシス知らないようなもんだろ >>121
ハードロックもメタルも楽器の演奏力を身に付けるためにはコツコツと地道な練習を積み重ねる忍耐力が必要なジャンルや
むしろ韓国さんが一番苦手な分野やろ
下手でも勢いがあればいけるパンクの方がまだ近い KPOPチャートの30位台くらいにバンド系はおるで >>137
日本も最近アイドルはそんなんばっかやん
コンペで複数人のフレーズ組み合わせた継ぎ接ぎ ダンスミュージックがK-POPの話しだけだけどお前らヨーロッパの音楽聴かないの?
eurovision去年も今年もヨーストやベイビーラザニアやカリーヤとかエレクロトロ満載なんだけど 昔の管楽器もいるようなバックバンドの方が豪華というか贅沢でええわ
打ち込みでお手軽になったんやろけど物足りない ビンバンバン←これ苦手や
どこ行ってもかかってるわ >>151
いやまぁ好きてだけでオタクてほどでもないからそう怒られても困るやで😭
適当に超メジャーどころ集めたコンピレーションアルバム聞く程度てだけやし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています