ゲームクリエーター「ゼエゼエ……大変だけど面白いゲームを作れば売れるはず!」ソシャゲ「ほーん」
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ソシャゲ「心理学のプロに一度始めたらやめられなくなる仕組み作らせたろ」
ソシャゲ「パチンコみたいに射幸心を刺激していっぱい課金させたろ」
ゲームクリエーター「」 >>26
インディーズの方が遊べるじゃねえかと思う瞬間はあるけど人によって力量は異なるからそれは言わんお約束 こないだも家族の金を4000万使ったやつ居たよな
使う奴が悪いのは当然としてやが
一つのゲームにそんな額を注ぎ込める仕様も怖くね?
逆によくこれで規制しないよなマジで こんなスレでドングリ打ってくるのほんま草
ソシャゲ蔑んだつもりはないんやけどな現実を突きつけただけで
パチンコの玉=ガチャ石と考えると分かりやすいやん
ソシャゲのプレイでマネタイズはできないとか言い出すかもしれんが中国にはリセマラ工場なるものがあるんやで
ソシャゲ=脱法賭博の構図は歪められん >>28
消費者庁の役人が規制しようとしていた最中家族もろとも突然死したからもう無理やな 中国と韓国にコンシューマーゲーム作れない理由は自己表現として創作物を作ることができないからや
韓国はゲームを除き所々良い物作るけどな中国のは全部国策 調べたら2013年の記事で草
それから規制ないんか 旧帝で児童心理学を学んだようなやつが入社して、沼にハマらせるんだからナー ソシャゲ課金やスパチャで家族や他人のクレカ使うのやつが圧倒的に頭おかしいからなぁ
ソシャゲそのものが悪いとは別に思わんわ
ワイはその金風俗に溶かすし CSも無料で出せば売れるやろ
今の時代面白いかもわからんゲームに金払うやつは少ない ワイは課金しないけどしてくれてる人のおかげで据え置きの続編がでるからうれしいよ 一時期強いだけのキャラに何万も出せるのに
気になるゲームに数千円も出せんとかあるんか?
大体CSでも体験版なり無料配布もあるやん >>38
言うほどソシャゲの売上がCSの財源になってるか微妙なところあるわ ソシャゲ批判?で一番アレなのは批判?してる奴がゲーム嫌いなことが妙に多いこと
当人はゲーム好きを自称してるけど CSは6000円だしてそのうえ何十時間もプレイしなきゃいけない
ソシャゲは3万で達成感と後悔と高揚感が同時に襲ってくる
まあ比べるもんじゃないな 5、6千円のCS向けゲームを100万本売ってもブルアカとかウマ娘に軽く負ける売上にしかならんのガチで狂ってるよな
1000万本売ってようやく国内トップソシャゲと戦えるレベルやで アーケードゲームとパチンコの違いだと思ってる
規制されるまで絶対覇権だわ 高スパンで新キャラだのイベントだのやんのは大変そうやけどな >>44
別にやってなくてもいいんだけどね
問題なのはゲーム部分を一切見ずに叩いた気になってるタイプ
例えば馬鹿の一つ覚えとばかりにガチャガーと喚くようなのとか ソシャゲって当たればデカいけど当たらんかったらカスやしそんな敵視せんでもええやろ
まあサイゲや中韓みたいな宣伝はうぜーけど FGOはどういう層が課金してるのかほんま謎
シナリオは自爆特攻でオチが読めるし周回は虚無やし
ブルアカみたいに絵を描く奴もおらん 無課金のワイが最強になれないのはこのゲームが間違っているんよ!☝
オラァ!!シリーズの続編だせ!😡何?人気ない?買わんけど叩くわ🤏
この辺の層はかぶってる気がする ゲームクリエーター「ゼエゼエ……大変だけど面白いゲームを作れば売れるはず!」
↑本人が面白いと思ってるだけで客からは低評価・クソゲ認定
ソシャゲがクソってのはそうなんだけど、実際はこのパターンも多いよね コンシューマ派よりソシャゲ派の方が企業にとって良客なのは間違いない >>40
ロマサガ2のリメイクとかは関係してそうじゃない? 基本無料ソシャゲとかクソ安いCSがポコポコ無限に出てくる道理もなし
あるうちに楽しんどいた方がええ思うけどね ソシャゲのよくないとこは
楽しんでる奴すら割を食うことがあるのが可哀想や
せっかく楽しんで課金してたのに
人気無くてすぐサ終とかザラやんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています