邦画脚本家「原作通りに行きます」諌原作者「そんなことなしなくていい僕はあなたの脚本が見たい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原作が若者中心にバズってるし成功確実だから可能な限り原作変えて俺の手柄ってことにしたろ 監督を断る度に原作者と一緒について来る講談社社員の役職が上がってく恐怖 脚本直談判して断られたのに「また町山さんに会える」って喜んだ話好き これある意味残酷だよな
クソだったら脚本に全責任を負わせるやり方 まぁ原作と映画ドラマは別物ですよって割り切るスタンスが一番平和な気がするわ
原作者が我が子みたいに首突っ込むパターンは悲劇しか生まない >>7
いきなり社長やと会える回数減るから役職わざと細かく刻んでそう 進撃くらい確固たる人気を確立している原作はええけど
そうでないと実写で評判落とされるのはたまらんやろ 町山智浩「人類最強の兵士はシキシマでぇ…巨人を背負い投げできるサンナギ!エレンに迫る人妻ヒアナ!」
町山智浩「世界観は近未来の日本ね!」
町山智浩「調査兵団は突然現れた巨人に対抗する組織でぇ~w極めつきはシキシマにベタ惚れのミカサ!これは面白くなるぞ!」
諫山「やめろ~!!」(ビクンビクン) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています