邦画脚本家「原作通りに行きます」諌原作者「そんなことなしなくていい僕はあなたの脚本が見たい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあ当時の進撃人気考えたら下手に改変できん!ってなるのはしゃーないわな >>90
進撃作者、町山のラジオのリスナーというか信者やったらしい >>91
エレンやライナーがアメリカのハイスクールで青春する映画にすれば良かった >>81
そんでオリジナル脚本の糞映画作るよう原作者から強制されるの草生えるわ >>27
レイプ被害合わせてボテ腹にした件で作者ブチギレやぞ 断っても講談社の偉い人を連れてきて圧をかけてくるの怖すぎだろ >>90
一時期の町山は
たしかにスーパーエディターで発信力も凄かった
宝島とかみうらじゅんとか
いいともでないタモリ倶楽部のタモリとか
アングラやサブカルのノリが
まだ一部の都会の若者にしか支持されていない時代 >>96
断ったら「良かった。説得という名目でまた町山さんと会う機会が出来る」って去って
断るたびに連れてくる偉い人のグレードが上がる
後半になると偉い人に「そろそろ始めないとスケジュールがヤバいんで、諦めて首を縦に振ってくれ」と懇願されたとか
完全にホラーだと思う >>95
聞いたことないんやが
キレてたんならボンズでやるわけなくね? 京極夏彦「監督脚本の好きにしてええぞ。主人公殺してもかまわん」
監督「昭和20年代日本の設定やけど上海でロケしよ!原作シリアルやけど一発ギャグいっぱい入れよ!儚い雰囲気のヒロインに宝塚みたいな格好させよ!」
京極夏彦「草生えますよ😂」
これが理想の関係やぞ 映画のオチにすればよかったわ~とか言ってたミストの原作者 もしかして進撃に町山がモデルになってるキャラとかおるんか
これだけ好きなら出してそう >>104
評論家の信者になる奴なんて大抵モンスターや
評論家が白と言ったら黒でも白と信じ込む 漫画でたまにいる愛してるものこそ壊したいタイプの敵やん 町山ファンすぎて原作にも出てくるしな
主人公の兄の第二の父みたいな役で >>103
これに関しては初期路線からすると妥当なんやけどな
地方軍が内乱もどき制圧したら何故か中央軍が介入して目茶苦茶になったって原作で明言してるから >>103
これでぶちギレ扱いってぶちギレのハードル低すぎへんか >>102
クサヴァー
ハンジ
キース
眼鏡継承後のジーク
グリシャ 不倫の結果家族仲が悪くて在日の町山モデルにしたキャラにマーレ人の血を引いてたのがバレたせいで嫁が子供道連れに自殺された設定付けたの控えめに言ってもサイコ >>108
もう一度生まれてもまた町山さんとキャッチボールしたいって熱いメッセージ込めるあたりほんものやね メガネかけてるキャラ全部町山要素入ってるんやろ
ほんま怖い😨 >>118
これ町山は住所公開してないのに諌山が調べて押しかけてきたんやってな >>119
この経緯を映画化した方が面白そうやんけ >>77
ないやろな
脚本家は基本原石磨いて勝馬に乗る商売に見える >>122
自分のラジオ番組に過激な投稿してきたアンチのクソガキが信者になり立場を利用して笑顔で家に押しかけてくるとかホラー映画にしかならんで 理想的な師弟関係や
もともも最初はアンチとして敵やったが、ラジオを通じて信者へと転化。
思想に染まり、原作通りやるのはクソだよという師匠の教義を学ぶ。
時は経ち、自身の作品を任せるなら師匠しかいないと居場所を探し出して直談判。三顧の礼で快諾していただく。
出来上がった脚本をみて、原作に沿った内容なんかいらない、本当のあなたを見せてほしいと脚本を一度蹴って、師匠の本気を引き出させる。
最後は師匠の仕上げた作品嬉しそうに笑いながら楽しみ、原作者と脚本家の友好的な関係を世界に示した。 ここに書かれてるやり取り読むだけでも面白いわ
1時間くらいドラマにしてくれんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています