今日の赤.旗さん

蓮舫知事を誕生させることができれば、日本共産党は与党第1党に。ですから、蓮舫知事を支える力をどうしても大きくしなければなりません。
五つとも全部勝てれば共産党は24議席に。23議席の公明党を上回り、25の都ファ、27の自民に迫ります。

自民党政治への審判の決定打にしましょう。そして、総選挙と来年の参院選・都議選本選挙につなげましょう。

反共攻撃を打ち破ることが極めて重要であることを最後に訴えます。早速一部のメディアなどが、「立憲共産党」などと、根拠のない攻撃を始めています。
この点で、蓮舫さんは14日の日本外国特派員協会で、連合東京が「共産党が支援する蓮舫氏は支援できない」と表明していることについて問われ、
「私は支援者を排除いたしません」とキッパリ答えました。私たちも反共攻撃にひるむことなく、正面から打ち破ろうではありませんか。

市民と野党の共闘を再構築し、自民党政治を終わりにし、新しい政治をつくる上でも、極めて重要な意義を持ちます。
東京から日本の新しい未来をひらくたたかいです。必ず勝利しましょう。