「クソゲーオブザイヤー」 ←こいつがオワコンになった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オワコン三銃士
・最萌トーナメント
・みんなで決めるゲーム音楽
・クソゲーオブザイヤー クソゲーからバグゲーオブ・ザ・イヤーになってしまったから ゲハに見つかってネタだったものが
イデオロギー闘争になってしまったところに
ヨンパチショックがトドメ刺した ゲハでは普通に続いてて内容も納得やで
★永久殿堂入り 『シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~』
★2011年大賞 『エースコンバット アサルト・ホライゾン』
★2012年大賞 据置機部門 『時と永遠~トキトワ~』
携帯機部門 『シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~』
★2013年大賞 『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』 殿堂入り
★2014年大賞 据置機部門 『真・三國無双7 Empires』
携帯機部門 『フリーダムウォーズ』 『俺の屍を越えてゆけ2』
★2015年大賞 据置機部門 『テイルズオブゼスティリア』
携帯機部門 『機動戦士ガンダム エクストリームVSフォース』
★2016年大賞 据置機部門 『FINAL FANTASY XV』
携帯機部門 『艦これ改』
★2017年大賞 『ガンダムバーサス』
★2018年大賞 『Newガンダムブレイカー』
★2019年大賞 『LEFT ALIVE』
★2020年大賞 『サイバーパンク2077』
★2021年大賞 『バランワンダーワールド』
★2022年大賞 『エルデンリング』
★2023年大賞 『バルダーズゲート3』
★2024年大賞 『FINAL FANTASY VII REBIRTH』 KOTY民が発狂するコピペ貼っとくぞ
面白い人が面白いことをする
↓
面白いから凡人が集まってくる
↓
住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める
↓
面白い人が見切りをつけて居なくなる
↓
残った凡人が面白くないことをする
↓
面白くないので皆居なくなる クソほど労力かかるのに作ったところでアフィと黄帯の動画業者に食い物にされるだけやからな なんか俺が嫌いだってのをごり押しするみたいな賞になったのよな
ヒットしたり有名作をとにかくディスるみたいな 昔はマイナーだけどほんまもののクソゲーを選ぶものだったのに
今は有名作じゃないととれないもんな ほんま>>12 バランワンダーワールドは近年稀に見るストロングスタイルのクソゲーやったな つまんなそうなマイナーゲーなんかバグだらけ、つまんなくて当然だし
そんなのが取ってもつまらん 数百円程度でバグだらけのクソゲーなんて誰も興味ないねん 選評至上主義とシリーズ物で評判落としたってのはマイナスポイントにならないって点やろ これは普通に遊べるからNGって舐めてんのかと
そらバグゲー以外無くなりますわ 別にクソゲーではないけど翻訳者の暴走で博多弁のやつ好き スクエニが工作してそうだな
バビロンズフォールとか明らかに受賞できるレベルだし 絶対ガッカリさせたってのは重大なクソゲーポイントなんよ
その方が賞自体のエンタメ性にも繋がる
あんな賞に権威もクソもないんやから変にプライド出しやがって アフィや動画投稿者じゃなくゴキブリのせいで衰退したんだよなぁ
真面目に議論してるのに
お前は明らかに豚だから却下ゲハに帰れってレスが飛んでくるからな オワコンで良いだろそんなもん
ガッカリなんて主観が入りすぎる 今の基準やと絶対グギャーとか入らんからな
下手したらヨンパチですら入らん 「これクソゲーだったよ!」
「で?選評は?」←なんも書かないやつ
「普通に遊べるからここにくるゲームじゃないよ」←なんも書かないやつ
こんなん盛り上がるわけないで 四八がマイナーゲーを客観的に見出したとか言ってるニワカばっかになってたし残当
あれは有名メーカーが有名クリエイター使ってさらにファミ通でもプッシュしてたから主観的な期待面であの出来やからインパクト大やったのに 例えばシュルノサージュ?だっけ
ガッカリだからKOTYらしいが一体誰が期待してたのか
知名度もないし
だからKOTYにするために必死で知名度があったとか期待されまくってたとか意味不明な持ち上げしてたしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています