【悲報】響けユーフォニアム 原作改変で荒れる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原作 主人公黄前久美子がソロパート担当
アニメ 転校生黒江真由がソロパート担当に変更 でも音楽教師ってリアルでもすべからく無能しかおらんし
そこはリアルな描写よな 京アニの作品なんて見る方がバカ
10年くらい駄作しか作ってないんだから >>77
原作はガチで久美子やで
原作者からも許可もらっての改変らしい 毎年誰かと誰かがバトルしてるオーディションをなぜ増やしたのか 良くも悪くも京アニ的な脚本やったな
ある意味ご都合主義で丁寧なようでそこまでの描写は大して無いっていう
京アニオリジナルはこんな展開ばっかでしょ まあ演奏ガチりたい人は部長になっちゃアカンという当たり前の事実が確認されただけなんやけどね てかあそこで久美子勝たなかったらしつこくやった意味なくない? 実は黒江転校最大の被害者は奏
黒江が来て久美子とのスキンシップ時間減少
ユーフォの枠は2つでよくなり奏メンバー落ち
久美子からソロパートを強奪し奏の最後の望みを断つ >>90
草
それはそう
まあスタッフは1期で麗奈をゴリ押ししたことへの因果応報でニチャりたかったんやろ あすか先輩とか今頃彼氏作って毎日セックスしてるやろな >>92
こんなシーンは一切ないし何なら→のデカパイはほとんどイジめみたいな仕打ち受け続けるぞ デカリボン馬鹿にしてた奴らがデカリボンになってんの草
そういう所やぞ 滝先生「1番目の方は一歩前へっ!」
ワイ「はいはいどうせ久美子が一歩前に出て終わりだろ原作がそうだし」
まゆちゃん「ワイやでw一歩前に出たろw」
ワイ「!?」 ワイも高校最後の引退試合でスタメンに入れなかった事思い出してめちゃくちゃ辛かったわ… 転校したら何故か敵意持って接してくる部長とその手下を実力で黙らせて弱小校を全国金に導く黒江真由が完全に主人公で草生える 部活とか下らないからやったこと無いんだけど
だからすごい冷めた目で見ちゃうんよなこのアニメ 久美子が吹いてる人をわからないようにしてくださいと言ったのは作画への優しさなんや 気持ちが暗くなるから3期は本当嫌いイライラする
元気な先輩たちがおった時のが良かった >>105
しかも本人はやる気ないからやれやれ系なろう主人公の素質まであるぞ ノゴローですら三船で頑張る小森や山根を見て今更俺が入っていける場所じゃねえなって別の高校選んだのにポット出に取られるユーフォニアムw >>108
3期みて吹奏楽部やる!ってなるキッズはおらんやろなぁ 原作の3期は麗奈と滝にヘイトがいくくらいで
かなりあっさりした作りになってるんよな
京アニなら上手く膨らましてくれるだろ的な原作者の信頼というか
けど青葉のせいで京アニに余裕がなくなって
こんなことになってると思うわ >>110
そういえばこいつら京都人だったな
でもアニメで方言は難しいからしょうがない >>40
土砂降りの中走って逃げる奏を延々と追いかけたいよな ワイは事件の事があろうが贔屓目には見ないからな
控えめに言って最後の最後で駄作化や >>119
なんでもかんでも青葉のせいにしていいくらいのことやっただろ これなら麗奈とはあそこでお別れしといた方が良かったやろ
それなら理由も説明できる 努力は報われる、本人の望む形とは限らないで大吉山のシーンは原作より本人の糧になってると感じた
原作のくみれいソリで全国金だと久美子も麗奈もワンチャン一緒に音大の道あったのではと甘く思い馳せそう
ただ最後のオーディション展開のために演奏シーンカットしたり滝が選定を生徒に委ねたのは良くないと思います 何がアカンって全国金は名門高校からきたぽっと出のエースのおかげって展開がゴミなんや >>129
まぁぱっとで言い出したら一年のときに全国行けたのはぱっと出の有能風顧問のお陰やし… 少なくともオケ全体演奏が少なくてギスギスシーンばっかりなのは完全に青葉のせいやろ
あるとなしじゃ全然印象違うと思うで 久美子が将来何になりたいどういう大人になりたいかの今回のテーマ性を考えたら
特に違和感のない展開よ >>133
そんなテーマ設定は視聴者の誰一人望んでいないし興味もないけどね >>132
1期しか見てないけど元からジメジメギスギスするアニメだろこれ
本当ゴミやったわ >>118
ほんま、こいつイライラするわ
私タンバリンやトライアングルしますって言って勝手に辞退しとけばいいやん
ウザいわ 実際は真由と久美子の実力差は
徳川家康と石田三成くらいあったやろうなと思う
関ヶ原の戦い的に見ると感慨深いかもしれん 花田くんは自分のやりたいシーンありきで脚本するからグチャグチャになるんよな >>136
主語デカいな
伏線張りまくってたから自然流れなんよ
それをお前が見逃してて気持ち良くなれなかっただけだろ これで全国銀で終わって部内はやっぱり久美子をソリにしてた方が良かったよね
という雰囲気になって真由が壊れる まあそもそも原作が蛇足といえばそれまでなんよな
タイトルが1年生編で回収されてて
あすかの物語として綺麗にまとまってる
デカリボン・ポニテ・アスペ・自称音大志望の4人の物語もまあ良かったけど
久美子は支援系でソロで主役張るほどの魅力がない >>142
久美子がどんな大人になるか興味あるから見るぞーなんて視聴者がいるかよw 岸辺露伴は動かないは良い改変として引き合いによく出されるけど20歳のキャラを40過ぎのおっさんが演じてる時点でもうキャラの意味合いが変わるレベルの改変な気がする 北宇治は実力主義なんだよ!
文句言ってるやつはデカリボン先輩!? >>146
正直アニメ3期は終わってからまとめてみようと思ってるから知らんのやが
原作だと3年生編は教師になって母校に赴任した久美子から始まるんよ
だからどんな大人になるかは意味あるよ 今回の改変で「原作ファン」名乗って文句言ってる人は、アニメのネタバレを見たくて原作流し読みしてマウント取ってただけの連中が大半だろ
アニメ化前から原作好きだったファンは1期の1話2話の時点でもう別作品って割り切ってるからどうでもいいと思ってるよ
れいくみが好きすぎて二人のソリが見たかった感情のやり場に困って暴れたくなる気持ちは察するが、叩くために原作を持ち出して大義名分にするのはやめてほしいわ >>141
同じ花田脚本のガルクラ民がビビってるの草 >>152
アニメから入ったのは否定しないけど
そのあと原作を1巻から立華含めて全部読んだから多めに見てや
細かいところ忘れては来てるけど この手の騒動たまに見かけるけど、なんで改変するんだろう
素人目には原作のまま流した方が楽そうに見えるけど むしろ久美子好きなヤツなんているんやなとワイは思っとった
魅力がないし、性格も無神経でイラつくし
ユーフォは麗奈が実質的な主人公やろ
真由は第二の主人公 >>156
原作と同じ展開なら観なくてもいいやって層もおるんちゃう 一年生の頃のオーディションとの対比で描写されるなら久美子が勝つ流れが綺麗だと思う。今回の改変で結局同じような流れになってこれまでの物語の布石がパーになった感が否めない。
一年生編オーディション→三年生久美子同じ状況になる→ソロ奪われる→実力で取り返す→北宇治ファイトー
この流れが綺麗だと思うんだが おっぱいは大きい方が好きなのでソリは真由ちゃんでお願いします 賛否両論に見えてその裏で金出すファンが無言で卒業してるパターンや そもそもバリバリの関西弁の原作でアニメで同作品だと思ってるやつおるの?
会話からして全然雰囲気ちゃうやろ ガルクラは全員中卒っていう背水の陣やけど負けたらホームレスや引きこもりエンドもありえるな どうせ京アニでアニメ化されるのエサにそこらの素人が書いた原作なんだから好きなだけ改変したら良かろう アニメ1期からずっと縁の下の力持ちだったから一貫して良かったと思うけどな
リーダーではあるけれど優秀なプレイヤーではないし 久美子は麗奈とソリ出来へんし奏は久美子とユーフォ吹けへんし誰のせいじゃ! ガルクラは負けた方が2期のお話作りやすそうじゃない? >>156
そりゃ自分のほうが面白くできると思ってるからよ
単に映像化が難しいから改変することもあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています