漫画の歴史とか抜きにして「人類史上最も完成度の高い漫画」ってなんだと思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>268
作品通してテーマ一本で走り抜けたのはジャンプで異質やしええ思うけどバトル部分がお粗末で完成度でいうと微妙
好きやけど >>299
ドラゴンボールを例にするとまずあれはメッセージ性とかがない劇場型漫画、つまり要所要所の盛り上がりを作るための構成
ナルトは最初からメッセージ性も明確で最初から最後まで一つの軸で変化のグラデーションを見せつつ収束させてる gdりの極みなのになんか完成度低い枠にギリ入らなくて済む気がするのはさいとう・たかをのサバイバル
つーかなんで二度も撃たれんねん 完成度は知らんけど
好きな漫画って聞かれたら真っ先に出るのはワイはスラムダンクやな 富士鷹とか典型的やけどラストのために中盤のおもろさ犠牲になってる作品が持ち上げられ過ぎな感がワイにはある 短編なら岡崎京子のチワワちゃんかな
たった34のページの漫画が映画化されるって凄くね ウマ娘やろなあ
ジャンポケじゃなかったら100億いってた >>299
NARUTOとかBLEACHは完結させたからよく語られてるだけで
今のワンピかそれ以上に連載後期は叩かれまくってたな
特にNARUTOは黒幕の黒幕の黒幕みたいなぽっと出ボスやったし >>313
うしおととらは中だるみはハンパねぇわ
寄生獣も結局伏線、設定全部放り投げて逃げたし >>217
>>221
マイナーなのは語れないからあげにくいって言うけど>>105のクソバカは商業漫画より海外の謎の4コマ漫画の方が上とか言ってるんですが
なわけねぇだろ デビルマンて1巻と5巻だけでよくないか?
最後すごいけど 寄生獣を読み返した勢いで七夕の国も読んじゃうまでが一連の流れ >>317
ワイもそう思います
オチに才を感じない
でも当時の人には衝撃やったんかな 原作ありきとはいえ、フジリューの凄さで屍鬼漫画版も中々いい線いってると思う チェーザレ
巻末の資料が半端なかった
あれは漫画の完成度じゃない あしたのジョーとかはここまで出てないけどやっぱ力石死んでからしばらく中弛みしてるのがアカンのか?
ワイはあそこら辺も好きやけど 将太の寿司は完成度で言うと多分ミスター味っ子よりも高いんやけど
妙な作者の「こうすればええんやろ」感が鼻につく気がする ARMSは割と少年漫画として完成形に近い作品やと思う ナルトはほんますごい、現実世界をモチーフにしてる作品と違って世界観もベースから作って異物感の混成なのに違和感がない絶対にないものが体系だってフィクション的なリアリティと共に表現されてる、 ピンポンとか東京ヒゴロとか松本大洋先生の作品は短いのに心揺さぶられるわ さいとうたかおのサバイバルは
無人島編 神
女登場 駄作
本土 並
地下道がどうのこうの もう覚えてない
そんな漫画だから女出てくるまで読めばいい ヒカルの碁はホンマ出来ええで
引き延ばし部分すらスマートにまとめている まあとにかく連載漫画は完結させてくれんとあかんて
ワンピとか完結次第でガチで30年無駄になるかどうか決まる 七夕の国は特殊部隊が突入してきたあたりから一気に物語終わったのは予定通りだったのかな
めちゃくちゃ急ぎ足で終わらせた感じがしたけど 複数のキャラの異なった価値観や正義を書ききった作品がいい気がするな
プラネテスとか あしたのジョーだな
バトル系とかほとんどテーマ無いから完成度高くなりようがないと思う >>353
ワンピースの正体は決まってるみたいやからそこは大丈夫ちゃうか
仲間との絆とかそういうつまらないことは絶対やりません!って言ってたし ブラックジャックは未完だけどそもそもほぼ1話読切の漫画だから最終回なくてもいいんじゃないかな >>348
それでも最後家族に会えるかも で終わらせたのはええと思うんよ
なんか黒歴史にされた謎の都市とかはさすがに切ったの英断やと思うけど 相撲漫画としてはバチバチの完成度を超えるものはないと思う 実際の相撲と違う部分も舞台措置として考えれば許容範囲
それでもワイは14日目の15日目が見たかったけど 東京ヒゴロなんかめっちゃ好きなんだけどわかる人いる? >>335
寄生獣の伏線なんて明らかにするほうが野暮ってもんじゃん
うしとらの中盤も中だるみしてるようで一つ一つのエピはやっぱ完成度高いぞ >>305
映画は駄作でしょあれは巨大イカじゃないとダメや
そうじゃないとマンハッタンが人類の敵として認識されアメリカが世界中から滅ぼされる未来になってしまう
急に現れた巨大イカの攻撃で敵が誰かわからないからオジマンディアスの計画が成功するのになんだあの改変は ヒストリエは完成度を追い求めるあまりに、袋小路に入って身動きが取れなくなってると思う
月間連載なのに、なぜか22年で107話しか進んでないからな >>352
そりゃワンピースは完成度とは最もかけ離れた作品と言っても過言じゃないからな >>353
こういうオチしか見てないガイジが最後に暴れるの確定してるからどのオチでも叩かれるぞ
皆それ分かってて叩く準備してるから >>365
ってそれ思い出補正込のバフ評価やん
4年前に初見で読んだけど微妙だったわ >>365
うしとらはダレた感あるけどそれらも含めてラストにぶつけるからな
読後感がほんと満足 じゃあここまでを集計して
小山ゆうのがんばれ元気ということにするか >>364
あの人慶應卒やし「ああこうすればええんやな」を学習するのはええんやけど
そのせいでかえってあざとい作品になっていった気がするんよ
初代味っ子のほうがなんか悩みながら描いている感あって バトル系で戦うことにテーマがある作品ってガチでガンダムぐらいしかない
壮大なテーマはサスペンス系から生まれやすい 寄生獣はめちゃめちゃ完成度低い
あれだけ相互理解とはみたいなテーマひけらかしといて最後しょーもない奴出して一番怖いのは人間でっせ~的なゴミ屑級のオチに逃げた
持ち上げてる奴は例外なくネットの少数の激賞を真に受けた能無し 全然世代では無いけど父親の書斎に置いてあった新谷かおる作品はどれも面白かった >>371
終盤gdりのレジェンドを出すなや
かわぐちかいじなら福本と組んだ「生存」や
この完成度はクッソ高い
NHKでドラマになっただけはある >>379
流石の小山ゆうやねんけど歴史もんやからなぁ… ワンピが面白いとか言ってる奴は境界知能以下だからリアルでも関わりたくねえな >>376
初代は打ち切りのゴミ
Zはネタに全振り
ZZは言わずもがな
逆シャアは単体だと評価に値しない
Gレコは言わずもがな
うーーーん >>372
自分で挙げないくせに挙げられた作品全部叩いてるの草 >>381
少女漫画的表現と少年漫画的表現とオタク的知識が融合していく時期の職人よな
締め切りを守らないらしいけど >>370
叩く準備しとるってのはその通りやろな
貧しいことや >>378
吉田秋生は凄い
完成度は置いといてヒマラヤの鶴の話は凄い >>380
わかる
哲学要素のあるセリフは面白いけどストーリー性とか設定とか世界観作りに関してはド下手すぎる 全く挙がってないけどあしたのジョーはダメかな?
最初に力石を大柄に描いてしまったせいで減量で死ぬことになってしまったけど、
力石の死が矢吹の葛藤にも繋がっていて名作になってる
強いて言えばハリマオだけは蛇足だったくらい >>379
竜馬が最後まであんま好きになれんかった。
女を泣かせすぎなんよ >>378
オチとホモセだけのゴミやろ
結局バナナフィッシュが陳腐すぎてガッカリだよ なんだかんだサザエさん。
知名度、視聴率、売り上げ、継続年数
4コマやし完成度も高い >>386
煽りたいのはわかるけど富野作品縛りなのにF91、クロスボーン、Vが無いのはお粗末 >>346
むしろ考察は出来んやろNARUTOって
画力ありきで成立しとるから深く考えると速攻矛盾する コミック版のパトレイバーも割とよく出来とる
話を畳む能力で言えば松井優征がずば抜けてる >>401
ガノタすら滅多に名前上げないゴミやんそれ >>395
ジョーはガチやね
全スポ根モノの種本と言っていい スラムダンクより絶対あしたのジョーの方が綺麗に終わってると思う 結局完成度っていうのはどれほど難しい表現を試みて、どれほどそれを具象化させたかという深みの設定依存な部分があるから完結で小気味良い作風のものは完成度が高いとは言わないと思う。ただ面白いだけ >>403
つーかゆうきまさみが職人すぎる
あの人映画版パトレイバーのせいである意味過小評価されとるよな >>387
ほんとそれな
じゃあお前の言ううしとら以上の少年漫画ってなんですかって話な >>395
ハリマオ戦ワイ好きなんやけどやっぱ評価低いんか >>407
スラダンは序盤のぐたり
中盤のライブ感
オチの逃げ切り
完成度とはかけ離れてるわな ガンダムはアニメだから他所でやれや
ちなみに富野作に駄作はないから >>411
JINは最後だけちょっと評価割れるけど
完成度高い枠なのは間違いないし
ワンチャンレジェンドあったよな >>411
龍馬の話が蛇足すぎる
最初の方でコレラ解決するとこ以外見所ないわ スラムダンクは間違いなくおもしろいけど完成度って言われるとやっぱラストが気になる >>346
いや違和感の塊やろナルトの世界観って
スーツ着たギャングとかおるし >>404
ワイは富野作品の中でクロスボーンが一番好きなんやが😡
作画は長谷川先生やけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています