漫画の歴史とか抜きにして「人類史上最も完成度の高い漫画」ってなんだと思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>372
自分で挙げないくせに挙げられた作品全部叩いてるの草 >>381
少女漫画的表現と少年漫画的表現とオタク的知識が融合していく時期の職人よな
締め切りを守らないらしいけど >>370
叩く準備しとるってのはその通りやろな
貧しいことや >>378
吉田秋生は凄い
完成度は置いといてヒマラヤの鶴の話は凄い >>380
わかる
哲学要素のあるセリフは面白いけどストーリー性とか設定とか世界観作りに関してはド下手すぎる 全く挙がってないけどあしたのジョーはダメかな?
最初に力石を大柄に描いてしまったせいで減量で死ぬことになってしまったけど、
力石の死が矢吹の葛藤にも繋がっていて名作になってる
強いて言えばハリマオだけは蛇足だったくらい >>379
竜馬が最後まであんま好きになれんかった。
女を泣かせすぎなんよ >>378
オチとホモセだけのゴミやろ
結局バナナフィッシュが陳腐すぎてガッカリだよ なんだかんだサザエさん。
知名度、視聴率、売り上げ、継続年数
4コマやし完成度も高い >>386
煽りたいのはわかるけど富野作品縛りなのにF91、クロスボーン、Vが無いのはお粗末 >>346
むしろ考察は出来んやろNARUTOって
画力ありきで成立しとるから深く考えると速攻矛盾する コミック版のパトレイバーも割とよく出来とる
話を畳む能力で言えば松井優征がずば抜けてる >>401
ガノタすら滅多に名前上げないゴミやんそれ >>395
ジョーはガチやね
全スポ根モノの種本と言っていい スラムダンクより絶対あしたのジョーの方が綺麗に終わってると思う 結局完成度っていうのはどれほど難しい表現を試みて、どれほどそれを具象化させたかという深みの設定依存な部分があるから完結で小気味良い作風のものは完成度が高いとは言わないと思う。ただ面白いだけ >>403
つーかゆうきまさみが職人すぎる
あの人映画版パトレイバーのせいである意味過小評価されとるよな >>387
ほんとそれな
じゃあお前の言ううしとら以上の少年漫画ってなんですかって話な >>395
ハリマオ戦ワイ好きなんやけどやっぱ評価低いんか >>407
スラダンは序盤のぐたり
中盤のライブ感
オチの逃げ切り
完成度とはかけ離れてるわな ガンダムはアニメだから他所でやれや
ちなみに富野作に駄作はないから >>411
JINは最後だけちょっと評価割れるけど
完成度高い枠なのは間違いないし
ワンチャンレジェンドあったよな >>411
龍馬の話が蛇足すぎる
最初の方でコレラ解決するとこ以外見所ないわ スラムダンクは間違いなくおもしろいけど完成度って言われるとやっぱラストが気になる >>346
いや違和感の塊やろナルトの世界観って
スーツ着たギャングとかおるし >>404
ワイは富野作品の中でクロスボーンが一番好きなんやが😡
作画は長谷川先生やけどさ 忘れられがちやけどモブサイコ100ってしっかりまとめてるよな そうだ古いけどTO-Yはどうや?綺麗に最初から最後まで進んだ漫画や思うが >>417
駄作まみれだよ
打ち切りくらってるしなw >>409
ひとこまひとこまじっくり見る価値のある漫画描くよなゆうきまさみは
漫画に無駄がない >>378
これは衝撃的だったけど主人公がどんどんイケメンになって腐女子に媚びすぎたのが違和感 それでも町は廻っているは単行本最終巻のエピローグまで読むとこんな完璧な漫画を読ませて頂いてありがとうという気持ちになる 漫画そのもの完成度ならAKIRAやろ
背景やキャラの書き込み頭おかしい スラダンは読んどる最中は最高の漫画やけど読み終わって冷静になると粗っちゅうか無理が色々と目立つ >>425
この頃は風呂敷広げるのも畳むのもうまいわ >>345
あの初期演出はもう唯一無二言うか
完全にやったもん勝ちよな >>380
結局人間が一番怖いってのも
その人間も何かに寄り添って生きてるってのも
真っ当な結論だと思うけど? >>440
ヒロインがオッサンと円交してる漫画はいやだ >>423
ワイはそれに違和感を感じなかった、それをここではフィクション的なリアリティと呼んでるけど例えば各隠れ里の都市景観とっても死生観なんかのバランスとっても調和がとれてる感じやったな >>422
全体的な完成度という意味では初期のヤンキー路線とバスケ路線で悩んでる時期が無駄や
最初からテーマ決まってて最後まで一貫してるということを完成度が高いとするなら
スラムダンクはそこから外れると思う
例えばメジャーなんかは最初からメジャーリーグ目指す野球漫画で一貫しとるわけでな
ワイはスラムダンクがスポーツ系では一番好きやけどな 普通にドラゴンボール
セル編以降も悟空の人間としての成長がちゃんと描かれてる
最終的に孫まで出来てハッピーエンド
これ以上無いよ バトル系はキャラが脳筋にしか見えないことがあるから完成度高くなりにくい >>443
ジャンプの引き伸ばしはホントに嫌い
よく鬼滅ちゃんと終わらせてくれたよ >>444
サブカル全振りのチー牛漫画
「俺こういう漫画好きなんですw」って自分に醉う人むけ ドラえもんじゃね?
類似作品が消え去った後も常にキッズの支持を集め続けている >>451
じゃあ外国の有名な作品教えてクレメンス
アメコミ以外で スティール・ボール・ランはあかんのか
大筋のレースとズレてるが >>449
完成度ゴミ定期
少年篇は言わずもがなのゴミ
フリーザはまぁおもろい
セルはフリーザ編の焼き回し
ブウに関しちゃ擁護不可避のゴミ
終わり方もバシッと〆切れてない >>437
あれもパイオニア枠でええんちゃうかな
劇画描き込みと感情ゆさぶりとある程度それっぽい理屈入れたスポ根って
キャプテン翼から10〜15年くらいしたとこでの正統派アップデートだったんちゃう 漫画って完成してから発表とか無理なんかな
小説はそうしてる事多いよな 鋼の錬金術師やろ
あそこまで中弛みのない漫画ほかに知らん あとバトル系はテーマが弱すぎる
人類の普遍的なテーマを扱ってる作品じゃないと完成度は高くならないよ
ルフィがいくら敵をぶっ倒しても何も思わないし >>460
こいつずっと言わずもがなだけ言ってて草 ワンピの正体はちゃんとお宝用意するとか言うてる時点で駄作確定してるやろ
誰もが納得する宝なんて描ける訳ないし >>456
ああいう日常モノに入りそうなのは完成度じゃなくて引き出しのすごみ枠やろ
大長編入れてもなあ
藤子FはSFシリーズで評価したれや >>441
ぐっ沈まれ俺の右腕を漫画的理論で体系化したのはある手「卑怯」やな
ナイトとホワイトラビットとキースブルーの覚醒シーンはガチでかっこよすぎる
漫画史上でもかなり上位にくるはずや >>466
意見が合わないなら相手をねじ伏せて自分の考えに従わせろ 寄生獣の人って他の作品も全部唐突なんだけど
冷静に考えたら当時の漫画って殆ど唐突なんだよな
世界観やら設定やらやたら語る今の漫画に慣れ過ぎてるのかもしれない >>459
バディものの中では1番好きや
3部もそうやが予め目的地が設定されてると読みやすいわね >>451
韓国のタテヨミ漫画もおもろいのあるけど日本の漫画のコマ割りとか表現ってそれだけで芸術的やと思うねんな
アメコミとかはワイには合わんわ >>467
いやあるやん
あのスカーの話と雪国だか北方の砦だか忘れたけど唇金髪女が出てきたあたりの話はつまんなすぎて寝たわ
あと全体的に突出した面白さがないねん
記憶に残らん >>468
完成してない漫画の完成度は語れないやろ バトル漫画はなんだかんだ画力が求められるから鳥山が最高になる
コマ割りが下手で何してるかわからんのは論外すぎる >>459
結局スタンドバトルになるんか…ってなったわな >>468
黄金時代だけの一発屋定期
まぁ画集的な感覚で漫画は全巻揃えてるけど >>474
基本的に批判する方が楽だからそんなしょうもないことに時間使うのが無駄 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています