ぺこらはバーチャル空間での生放送中に、突如として東大生の上沼として知られる青年の名言を引用することに決めた。彼女は普段からユーモアのセンスに富んだトークが得意だが、今回は少し異なる切り口でリスナーを驚かせようと考えていた。
「みんな~、これでエリートの仲間入りだね~!」とぺこらが上沼の語録を堂々と口にすると、リスナーたちは一瞬驚きを隠せない表情を見せた。しかし、その後には笑い声が広がり、コメント欄も活気づいてきた。
「ぺこらちゃん、それは上沼くんのセリフですよね?意外な選択だけど面白い!」「ぺこらちゃんがエリートになる日も近いかも!」という声が次々と寄せられた。
ぺこらは笑顔で応える。「そうなんです!このセリフ、なんかワイもエリートの仲間入りみたいで使ってみたくなったんですよ~。みんなも一緒にエリートになっちゃいましょう!」
リスナーたちはそれに乗り、さらに上沼くんの他の名言をリクエストし始めた。「ぺこらちゃん、逆転ホームランきもちーってセリフもやってみて!」「ワイの勝ちンゴww!」とぺこらが受け答えすると、放送は笑いと盛り上がりに包まれた。
放送が終わりに近づく中、ぺこらは一瞬真剣な表情で言葉を続けた。「あ、間違えた…すまん、ほんまにごめんなさい。本当にミスやって、ワイが悪かったです。マジで謝るなら許してください。今までの無礼も詫びます。」
その一言にリスナーたちは静まり返り、ぺこらの誠実さに感動したコメントが続々と届いた。「ぺこらちゃん、いつものユーモアと違って真剣な姿勢、素敵だよ。」「誠実さも兼ね備えたぺこらちゃん、応援してる!」
バーチャル空間での一幕が、笑いと感動を同時に届ける特別な放送となったのである。