【悲報】エルデンリングDLCのsteam評価が「やや好評」で瀬戸際な模様…
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ソウルシリーズでも1番駄目なDLCとも言われている 本編ボリュームありすぎて飽きたから買わんかったけど駄目なん?
めっちゃ評判良いイメージだったわ 今KADOKAWAがヤバくて広告があまり打ててないよな >>2
ほんとんどが難易度高すぎてイライラして怒りのレビューだから評価が低くなってる
この難易度に慣れてきたら評価も上がってくるんじゃね? なんかめちゃくちゃ好評やって言うてたやつおったぞどっちがほんまなんや フロム狂信者向けだからめちゃくち追加ボスが強いんだと
俺は難し過ぎたら苦痛感じてくるので、夏の悟空の方買うわ DLCにむけて一周目で遊び直してた人→そんな難しくない楽しい
久しぶりにDLCの為にプレイした人(何周かしたデータ)→雑魚の攻撃で二撃決殺になりつまらん フロムゲーって建前で難しいとか言ってるだけなのに本当に難しくしたらキッズが激おこするわ クオリティは高いけど理不尽な選択肢やら即死攻撃多いのはなんとも
旧来のフロム信者には刺さるけどエルデンから入ってきた奴らには苦痛なんだろうな…
それでもダクソ3DLCのどこぞの糞龍に比べたら断然優しい ラダーン倒せない買ったのにDLC始められないって低評価レビューしてきれてるやつは何なのか >>9
1周目クリアデータでそのまま影の地行ったけど程よい難易度で面白いわ
周回しまくってた奴が勝手に影の地の加護縛っておいて俺ツエーできないからって文句言ってるのよく見かける >>12
今のラダーン倒せない奴がよくラダーンまで到達できたな もともと文句言う奴はヘタクソ論で糞寄りなのをごまかしててるだけ >>2
めちゃくちゃボリュームあるし豪華なDLCやで
難しいから最初は怨嗟の声が溢れるけどあとからクリアした人たちが高評価していくいつものフロムや
せやけど今回は難易度高すぎやね?って感じもあるわ 遺灰使えばだいたい何とかなるやろ
協力NPCも付けていいぞ
縛って文句言うなよ >>16
難易度高いけど本編終盤の次って考えたらこんなもんじゃねえかな
メスメルまでしかやってないけどさ 買ったのにDLC始められないって不満つけてるやつも目立つよね ボスはまぁええけど雑魚をここまで強くする意味あったんか
下手するとダンジョンボスより数段強い奴がワラワラ配置されとるんだが >>20
ワイは雑魚よりボスのがヤバいと感じた
ドラゴンの大ボスでとうとう遺灰を解禁したわ
遺灰使ったら余裕やなw 初期修正前のマレニア倒すまでやってたけど2年時間空けて出したDLCとしては初めから難易度高めだったなってのはあるかもな
操作忘れてたし2年間プレイしてなかった人もいるだろう >>22
比率で言うなら日本と韓国も大概やな
なんやこのアジア三兄弟 難しくてキレてる奴って縛ってるからやろ?
のびのび自由に遊んだらええやん >>22
その大半難易度むずかしすぎや買ったのにDLC行けない(ラダーンモーグ倒せない金返せ)だからな 最終的に報われること解ってて文句言ってるからだいたい覆るやろ
しらんけど てか難易度よりもカメラどうにかしてくれ
ボス戦ぐわんぐわんして何が起きてるのか分からん >>26
孤牢の騎士で遺灰使えないってキレ散らかしてる層だぞ まぁほとんどの人は操作すら忘れてるくらい久々のプレイやろうしそうなるか
開発者は本編やりこんだプロを想定してたんやろうけどずっとエルデンやり続けてたやつなんてまずおらんもんな 本編は中国人の評価含めて非常に好評だったんだから言い訳にならないよ 下調べもせずに買ってプレイできない低評価は除外してほしい 敵だけ楽しそうから敵だけ強いしイキイキして楽しそうにパワーアップした 追加武器は弱いし人を選ぶから結局プレイ感は本編の延長な感覚で期待の割にはって感じ 強戦技連打してヌルゲーwとか言ってるくせに難しいとキレるんか? 何でもっとハジけた武器にしなかったんやろな
簡悔って奴かね 難易度については正直面白さよりやり過ぎを感じるけど本編からインフレ傾向だからまあ…
モーグ撃破後のステージなのにマップに落ちてるアイテムがカスみたいなランクの鍛石とか
NPCのフラグの脆さが本編の比でなかったりとかそっちの方が気になる カイセナットが文句言うやつに怒ってたな
お前らが下手くそなだけだって ラダーンの動画見たけどやっちゃってるわな
本編からしてそうやったけど
高難度と楽しさの両立はゴースとゲールマンがギリギリの範囲でやってたけど、これ越しちゃクソゲーになるわ まだ全然やれてないけど難しいならレベル上げたらよくね?
上手い奴は勝手に縛りプレイすりゃいいし、下手な奴はレベル上げりゃなんやかんやどうにかなるゲームだろ >>51
本編からしてそういう印象だったけどまああれより遥かにキツいんならそりゃ不満も出るか… >>16
ボリュームはほぼ新タイトル買える値段考えたら少なくもないけどそこまで豊富ってほどでもない フロムみてえなニッチなメーカーが売れる時期が一瞬でもきただけで儲けもんだろ
また訓練された信者が売上数万本を買い支える昔に戻るだけや sekiroの唯一の不満点は上中下にルートがあることやわ
マジで道がなくてどこ行けばええねん状態が多かった 2週目はやらんな
探索もいまいちやったし何よりボス戦がおもんなかった >>40
結局、打刀と指紋盾でいいじゃんとなって
DLC装備いらないってのはな
魔術や祈祷には強いのあるのか? steamってそいつが入れてるmodのなにかと干渉して起動してないのをDLCそのものに問題があるかのように不評入れるゲェジが一定数おるイメージ ラスボスがエグいけどそれ以外は不満ないけどな
どーせ度中国あたりが突撃してるんじゃね アンチがどうこう言うなら信者も同様に無効にしないとフェアな評価にならんな >>60
PSNアカウント連携お願いしただけで発狂するクソどもも多いぞ ボス戦は達成感よりなんとかなった感の方が強い
遺灰や戦技前提の難易度に作る方も悩まされてるんじゃないか? >>65
それそれ
モーション覚える気になれんのよ
覚えて倒したところで次もまた不自然なディレイ使うボス多すぎてアホらしくなる >>64
それはPSNサービス対応してない国わりと多いって問題なんで全然違う話やぞ ガチで難しいゲームなんて本当は受けない
調整されたものを攻略して悦に浸ってるユーザーの言ってること間に受けて
開発がもっと難しくしてやろうという考えで作ったゲームはろくなものがない >>46
これかなー
2年ぶり復帰だけど石とか落ちてるアイテムがクソすぎるのと今更武器や戦技やら拾っても今更鍛え直したり精査する気力がないから惰性になる
アイテム拾うのが高揚感一切ないから感情が無なんよね クリアしたやつ向けなんだから本編よりそら難しくなるわな >>67
「お前の地域PSNサービスしてないから明日からプレイ不可な!」なんて言われたら低評価どころか訴訟不可避やな 難易度は新しい強化アイテム付けば道中はそこまできつく無いだろ
ラスボスだけ狂ってる 探索して加護集めていけば難易度下がるようになってる
自分は上手い最速攻略できるとか思ってたけどできなくて怒りの低評価やろな 盾チクでしかクリアできないヘタクソが怒ってるから盾ナーフしろ まぁ不満がないわけじゃない
新武器がゴミばっか、マップが広いけど本編より密度がない
ラスボスがファンサービスなのか知らないけどこれじゃ無い感が強い メスメルくらいだったな面白かったボス
でも本編含めたら結局マレニアが一番やってて面白い フロムゲーを好んでるのは難しいゲームをやりたいんじゃなくて難しいって言われてるゲームをクリアしたいだけなんだよな 角人とか火の騎士とかモブなのに敵だけ楽しそうな動きしてくるのはクソ セールになる頃には攻略情報出てきてMODも充実して簡単になってるやろ 鬼追尾
鬼ディレイ
AC6みたいにナーフ調整ありそう 海外はフロムという「ブランド」が好きで
日本人や中国人はフロムの「ゲーム」が好きなんだよね
だからゲームがつまらない場合はフロムだから擁護とか無い 追加装備弱いって流紋逆手の速斬見てから言ってんのか ウィッチャー3のDLCを超えたってのはちょっと無理があったな 今、ムーアで詰んでる
化け物過ぎるあいつ
まだ陰樹焼いてないやつはイベントであいつ死亡させといた方がいい 実質エルデンリング2ぐらいのボリュームって聞いたけどそれは大袈裟なん? >>87
寄り道せずに駆け抜けても20時間くらいかかりそうやし寄り道したらだいたい40時間とかなるんやないかな >>87
8時間でラダーン倒したから2とかありえんわ なんだもう好評の方に寄り出したのか
本編より早いじゃん キッショい信者しかいないゲームでこのレビューの悲惨さはやばいやろ >>87
宣伝文句やからかなり大袈裟やで
せいぜい1.5倍や
価格も本体の0.5倍やから価格通りのボリューム 遺灰使ったら負け、レベル上げたら負け、強戦技使ったら負けと洗脳してる奴らが多くてみんなも同じことして無駄に苦戦してるイメージあるわ
自分は何も縛らずに進めたけどDLCラスボス以外は2、3回倒れただけで突破出来たぞ。
DLCラスボスは5時間くらいかかったけど >>93
自分がセルフで縛って使わなきゃ良いだけなのに何故か使ってるやつを雑魚扱いしてくるのは謎だよな >>96
あれはゲームシステムの導線が悪い
弾きのゲームなのになぜ序盤の敵は弾きを拒否する赤尾とかなのか謎 >>95
そら勝手にLV縛ったら割合ダメージの出血最強になるやろ ラスボスはほんまにおもんない
今のところ正解が大盾構えて腐敗出血槍をチクチクするしかなくてそれやると余裕で倒せるから全く爽快感がない 完全版叩かれたメガテン5vが好評価
わからんもんやな エルデンリングってRPGだからな
ロールプレイするのに縛りプレイとかやるゲーム間違ってるわ 難易度が高いというよりプレイフィールが悪いって感じやな 今年不作やからGOTY一つは取ると思うかエッジの黒歴史また一つ増えるね ウロウロしてたら竜の山のてっぺんのベールっていうクソ強ボスに瞬殺されたわ
あれけっこう後半に行くべきとこ? 普段ソウル系やってる人以外にも売れたからな
難易度に慣れてないんやろ FF7リバースが今年1番評価高い和ゲーなん?全然売れてないけど 低レベルとか遺灰縛りとか慣れてる奴がやるもの
下手くそのうちからやってもしょーもないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています