宇多田ヒカルとかいう「本物」がアメリカで鳴かず飛ばずで日本に逃げ帰ってきた理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アメリカの民からしたらネイティブではないんじゃないの?
日本人のわいでも聞き取れる時点でなぁ 逆に日本でなんで宇多田だけが800万枚も売れたんやろね 向こうにしてみりゃそれがスタートラインだからなぁ
日本で日本語流暢に話せますがアドバンテージにならんのと同じ アメリカのマネをしてアメリカに乗り込んだのが間違いやろ 海外進出で音楽性まで海外に合わせるのって悪手よな
今みたいにグローバルじゃなかったからそういう発想が普通だったのかもしれんけど どんなに綺麗に鳴く鳥がいてもその鳴き声2時間CD欲しいか?
上手に鳴く猿の鳴き声なんていらないんだよ >>2
聞き取れたらネイティブじゃないって根拠おかしくね? 本気で売れたいなら全米のラジオ局回るプロモーションしないといけなかったって当時記事出てたな >>7
じゃあ日本用にあえて日本語英語にしてたってこと?
がちのアメリカ人の英語は本気でなに言ってるかわからんが宇多田は日本人の英語発音やから聞きやすかったんやん >>20
効いてて草
しっかり撃たれたしな
効かせるれすしたほうが撃たれるんやでw 日本で数百万枚売れる時点で
良かれ悪しかれ日本人の嗜好にマッチしすぎてると思うわ 実際はあんま曲書けんし
オートマチックとかはパパのお友達の曲や >>4
BLACKPINKとか成功してるし関係無いんやない
フィリピンの子も成功してるしな >>21
ワイは撃ってないけど必死見たらお察しやったわ
撃たれる理由がよく分かったで アジア人がブラックミュージックを本場でやるのは難しい
亜流が本家に行っても埋もれる ほんまに宇多田ヒカルが曲作ってたって前提で考えたらさ
どう考えてもアメリカの流行を数年遅れで日本に持ち込んでたわけで
流行おくれの曲作ってる人間が本場に乗り込むってあり得ないと思うんだわ 宇多田ヒカルの良さって日本語の歌詞なんよ、英語だと意味ないんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています