【悲報】エルデンリングDLCさん、下手くそのせいで賛否両論
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DLCで初のメタスコア95を獲得した覇権ゲーなのにどうして… エラーナ?レナーラ これきつかったわ
心折れかけたとこでウツシミで倒したわ 殆どの人は起動すら一年以上してなかったってのをフロムはわかってたのかな
やりこんだプロに向けて作ってしまった気がする 下手糞でも勝てる高難易度「風」ゲームやからイキリ雑魚信者が着いたのに
本当に高難易度ゲーにしたら雑魚信者ついてこれないよ 三周目レベル340
孤牢を着てても雑魚との戦いで死が見える
とにかく怯まないし攻撃力高すぎ 歴戦のフロム信者はみんなきついきつい言いながらもクリアしとるからなぁ 大体の敵シルリアの槍で吹っ飛ばして勝ってる
誉はリムグレイブで捨てたんや
影の地のローカル強化割と集めないとキツイのはほんま 大正義グランサクス先生にはいつもお世話になっております
騎士クラスでも確定吹っ飛びついてるの便利すぎ いま無印を構えでプレイ中だが二足歩行のでかいボスの場合スカることが多くてイライラする
こういうクソボスをなんとかしてほしいもんだが モンハンのG級を下位装備縛りでプレイしてるみたいな感じ 下手くそというかつまらないから叩かれてるだけ
SEKIROは難しいけど楽しいから評価高い フロムゲーはもう年齢的についていけんわ
苦痛でしかない 期間空きすぎて操作忘れてたわ
まあそれで低評価はよくわからんけども 装備セット登録して切り替え、レベルリセット、2周目じゃなく強くてニューゲーム
みたいなの用意してくれんかなぁ 敵の火力高すぎん?そのへんにいる敵に普通にやられるわ こういうのが得意な友人も難しいって言ってたから多分ライトユーザーには辛いんじゃなかろうか >>21
色んな所探索して先に加護集めればだいぶマシになるよ 1周目クリアデータでやってるけどミケラの聖樹の次のマップと考えれば難易度ちょうどええわ
周回進めちゃってる奴は変な拘り捨てて影の地の加護使えよ 獅子舞から逃げ
カバから逃げ
城のボスには敵前逃亡をし
穴の底にいた泥の騎士からも逃げたワイは影の地を死んだ顔で彷徨っております 探索して謎アイテム集めると強くなります
それないと即死ですってそもそもゲームとして面白いんか? >>20
わかるわ
今の周回システムあんま好きやない
装備引き継ぎで1周目の難易度をもう一回遊びたい
最初からマリカの棍とか握っていたいんや >>26
なんか120だの150だのレベル調整にこだわってる奴おるし、レベル上げに依らない難易度調整を試みたんやろうけど
ちょっと設定を極端にしすぎた気がするな 日本人はゲームがへたくそなのになぜか自分がゲームうまいと勘違いしてるやつが多すぎる
俺がクリアできないのはゲームが悪いって理屈がまかり通った結果ボタン連打でクリアできるようなゲームばかりになってしまった プライド捨てて大盾構えて腐敗毒チクチクしてるだけで全ボス余裕やぞ 半端なヘタクソはネットで勝手にスーパープレイ動画を見て劣等感抱くんや
あんなもん人の何倍も時間かけて上手く行った一本を動画化してるだけなのに つか難しいと感じるなら素直にレベル上げればええのにな
HP増えるだけで格段に楽になる 猟犬グレスタ二刀流写し身クッソ強すぎて草
加護二重にかかる?おかげで攻防隙がない >>33
レベル上げてもそこまでなんだよなぁ
加護を集めないとダメ 本編終盤が既におもんない難易度やったからそれ以上になるdlcはそらおもんないわな 登山してたら中ボス竜が2体出てきて殺されたわ
なんでこのゲームボスとタイマンさせてくれないんや >>36
遺灰用の強化は全部で10回分だから本体より早めに強化限界に近づくんや
本体は20回で限界 大抵自分で何か縛ってるんだよね
逃げ道というか何ふり構わなければきちんと攻略できる具合が過去イチなのに
>>40
ほっといたら勝手に片方死んでるからそっから狙うんや エルデンリングなんてコントローラー無しでもクリアできるのにw
https://i.imgur.com/u7X9HDt.png >>42
ゲージない方が死んだからタイマンして勝てたわ
勝ったらなんかおっさんが喜び出してて草 難易度なんかよりラスボスにガッカリしたんだが
あれって後付けのファンサなんかな
せめて本編で匂わせあったら問題なかったのに AC6も下手くそのクレームのせいで途中でボス弱体化されて草生えたわ >>36
今回写し身くんにさらなる相棒マリカの雫だかがきて生肉あわせて4回全回復したりするのほんまつよい ワイDLCどころかモーグすら倒せない
ワイの月光剣効かんし回復すんなや まぁまぁ強い敵倒さなdlc入れへん聞いてたけどそれで賛否両論って簡悔精神発揮してるんか 勝てない勝てない言ってる奴は
遺灰禁止とかレベル制限とか勝手に縛りプレイとかしてないよな? 俺クラスになると勝てないボスはレベルが足りないからやで済ませて他行くぞ
決して俺が下手なわけではないんや よく分からんけど時間経つと有効な攻略法とか出てきたりするんやないの?
文句言われまくってた神肌の2人に実は睡眠が効くみたいなやつ >>45
山頂ボスでそのおっさんの召喚印あるからボスエリア入ってすぐ左探して隙見て読んでやってや
めっちゃテンション高いから >>53
これ
たいてい弱点やらメタ戦術やらが見つかって楽できるようなる
エルデン最初もムズすぎる!って散々言われてけどその実攻略法はたくさんあったし >>52
DLCやる時点で本編クリアして終わってんだからレベルなんてほぼ頭打ちやろ >>47
バルとか弱体化前から6割強のクリア率あったのにな
弦ちゃんとかクリア率4割半ばなのに やられまくってクソクソ言ってたけど倒してみれば良ボスだったみたいのが多い
ただしNPCタイプの超反応ジャンプ攻撃は紛れもないクソ バルテウスは最初のミサイル弾幕をOB突撃でかわせる!と気づいてからが脳汁出るところやろ
なんや今のションベン誘導 難易度はともかく、なんか本編よりバグ多くない?
デバッグ手抜いてる気がする 昨日買ったわエルデンリング。
最初のボスのツリーガードやっけ?倒すの4時間かかったわ。
キツかったけど、楽しかったで😁 >>66
そこで探索してか強化してからやなくてデフォのまま4時間も戦えるのは素質しかない にわかを切り捨てる姿勢
素晴らしいね
まだやってないけどDLCは更に難易度が上がってるんだろ?
楽しみだわ 獅子舞、メスメルとかいう良ボス
こいつら素直な攻撃多くて良心を感じる ラスボスまで行ってるゲーム実況主まだ全然いないから
そいつらが発狂するの楽しみだなぁ 攻略法を考える知能がないんやろな
準備も対策も考えず馬鹿みたいに何度も突っ込んでやられてクソゲーって言ってるだけの子供や >>71
獅子舞自体はともかくステージ狭すぎてカメラが終わっとる
獅子舞も第二の雷は意味わからんかったけど 簡悔とか敵のが楽しそうってもうエアプが下手くそのテンプレになったよな どんなに難しくても写し身の遺灰があれば何とかなるだろ
写し身にタゲ取らせて後ろからチクチク
俺はこれで本編クリアしたし
DLCもこの方法でいくつもりや 🦛さんそこら辺普通に歩き回ってて草
おら!!強化アイテム落とせ! 難易度はどうでもええんやけど本編であんだけ匂わせてた外なる神とかと戦えなかったのが不満
設定だけでも5体くらい出てたやろあれ このくらい売れてるゲームで賛否両論って実質クソゲーみたいなレビュー評価だよね 本編しかやってないけど戦ってて楽しいボスがまじでいなかった
あの路線の延長がDLCなんだとしたら辛そう エルデンリングってドラゴン系の敵との戦いがとにかく楽しくない異色のアクションゲームよな
霊炎竜とか見るたびうんざりするわ >>83
導きのドラゴンスレイヤーも火力半分にナーフされたしな…… >>82
基本、ディレイで難易度上げてるだけだからね
俺はアクション性よりもその世界を冒険することに楽しみを感じるから戦闘にはそこまでこだわらない >>81
たしかドラクエのプロデューサーが言ってたけどゲームってクリアされるように作らないといけないんやって
クリアできないゲームを作るのは簡単だけどそれって作りての悪意とか嫌味が入るからゲームからそれは排除せんとあかんって言ってた
今回のdlcはそのへん完全にアウトライン超えとる 贅沢言わへんからSEKIRO程度にバランス取ってくれればええのに
でもあれは武器が固定だからできる調整か メスメル倒してカバ倒して祝将倒したところや
今クッソ強いとの噂のある遺灰とりに指のバケモンと戦ってるわ >>67
剣じゃ火力足りないと判断して、槍を両手持ちにして地道にコツコツや。
強攻撃や超必は隙がでかい、後転が役に立つと気づいたりして試行錯誤が楽しかったで 「敵だけ楽しそう」とかいうワードいつまで擦ってんの DLCは本編クリアしないと行けないから下手くそ煽りは通用せんぞ
まぁ下手くそでもクリアできるけどな! 今回めっちゃエラー落ちするんだけどワイだけか?
ソロクリアまでで4回
オンつないで遊びはじめて何回も落ちるんだが 勝手に縛って「難しい!勝てない!ゴミ!」って騒いでるガイキチwwwww 設定とか君らあんまり気にせんの?
ラスボスがラダーンなの意味不明やし今からでもガワだけ死王子にしてくれたらええのに >>94
ファイルの生合成チェックして駄目だったらグラ落とすしかない >>87
これもユーザーがユーザーを切り捨てるための方便にしか使われてなさそう >>78
DLCは遺灰対策バッチリやから気をつけろよ >>96
陰謀の夜まわりをもう少し明かして欲しかった
てかこれDLC2出るやろ >>95
フロム信はその「縛ってる」で一方的に論破できると思ってんのかえ?だとしたら知能なさすぎ 今奈落の森で詰んでるんだが
ヤツってやつを巻いたとして道通りいけば先進めるのか 難しいんじゃなくてこれただのレベル性のRPGやん
調整ミスったってだけやろ sekiroも最初はいくらなんでも難しすぎ!って評価が多かったの思い出したわ >>102
頭が黄色くてデカいやつならパリィしたら致命が入る 期待させすぎたな
ウィッチャー3の美酒を超えてDLC歴代最高評価ってのは流石にやりすぎや 青海岸近くの、常に火球打ってくる焼炉のゴーレムってどう倒すんやあれ >>106
まぁウィッチャーは本編が割とウンチやし… フロムはエルデンが死にゲーなんて一言も言ってないが >>91
ほんま相手見て戦略変えての試行錯誤が楽しいわ
応援してるで! >>107
高台あるやん
あそこから大火炎壺か大焼炉壺を頭に投げ入れろ
数発必要だからありったけ合成してけ
足は装甲あるから殴ってもムダ >>102
デカ目ん玉みたいなやつはバックラーか黄金パリィで掴まれる一瞬杖が光ったあたりでパリィしたら倒せるわ
デカ目ん玉がで始めたあたりは西に回って突き当りまで来たら南下するとええ
ただデカ目ん玉は6.体くらいでるからきいつけや ポンポン進めちゃったらまたNPCイベント逃しちゃった
時限イベやめろ😡 レビュー見たらボス部屋入って即遺灰潰しの遠距離攻撃とかボス部屋内にNPCサインがあるとか簡悔精神すごいな >>92
よっぽど気に入ったんやろうな
そんなにおもろいワードでもないやろうに 試行錯誤しろ!は分からんやがしたら雫の幼生無限にクレメンス
脳筋ビルドで来ちゃったけどメスメルとか絶対出血のが良かったわ PvEって結局開発者のプログラミングの加減次第じゃね? >>117
ミディールはわかりやすくターン制のバトルしてくれてたしエルデンDLCのキャラに比べたら遥かに簡単やろ 普段スポットライトが当たらないような武器盾を使いこなしてこれ強えええってなったら即ナーフしてまたスポットライトの当たらない武器盾になるのアホやろ
じゃあ最初から作るなよそんなもん 元々アクション下手でも上手ぶれるシリーズやしな
ただ転がってわずかな隙にペチペチするだけの退屈アクションやし ファミ通が100点つけても信用できないけど
世界中のメディアが100点つけたら神ゲー確定っていうのがメタスコアの理屈だけど
世界中のファミ通が100点つけたからって神ゲーとは限らないってことやね >>122
せやで
そのへんカプコンは簡悔簡悔言われながらも何年間もずっと遊ばれ続ける敵作り続けとるしそのへんは抜群に上手いと思うわ >>118
実際やるとどのボスも明確なスキの出来る行動があるから
そこを見極めて遺灰使うだけやぞ >>113
あいつどうすんねんってスルーしてたけどギミックボスなんか 今のラスボスのメタ戦術は大盾持って状態異常付加する槍でチクチクやることだからクソつまらんって言われてるんやで >>97
すまんPS5なんや
PS4の時エラーなんて一度も起きんかったんやがな…
買って間もないし本体汚れてもないしなんなんやろな >>130
やった事ないがゲーム向いてるってそんなに嬉しい事なんけ? エルデンはやること多いわ武器多いわ魔術奇跡多すぎでもうわけわからんのよ
NPCの名前なんか全く覚えられん >>135
チー牛のなかでは学歴に並ぶ最高のステータスやぞ ここは色々悪乗りする要素はあるわな
ここでブレないで今後もこの路線続けるなら認めるわ 敵「うおおおお」ブンブン五連撃
ワイ「回避ぃ!おりゃぁ!」ペチッ一撃
なんやねんこれ >>125
それも良く言っとるやつおるけど
むしろ攻撃避けて反撃する以外のアクションゲーって何やねん >>141
回避とかせずにAボタン連打とかでも問題なくクリアできるゲームばっかりやで最近は >>127
カプコン、て言うかモンハンは大剣基準で倒せるように作ってるから大体なんとかなんだよな
ランスやガンナーを親の仇のように潰しにきてた時期もあったけど今はまぁええやろの精神やし 難易度上げる事に躍起になるのはええけどもう一度遊びたいとは思わんわ 攻撃の中で大斧と大剣で変形する武器とか出せば流行る気がするんやけどなー え、エルデンリング死にゲーやないの?
ソウルゲー毎回弟にやらされて途中で投げてたからエルデンリングは意地でもやらんつもりやったんやけど
ちょっとやってみようかな >>142
具体的にどんなアクションゲームがAボタン連打でいけるんや 敵「ブンブンブンブンブン!w」
ワイ「一撃チクッ!w」
敵「ブンブンブンブンブン!w」
ワイ「一撃チクッ!w」
敵「ブンブンブンブンブン!w…っブン!w」
ワイ「💀」YOU Died… >>138
チー牛はゲームできる奴いないぞ
あれらにできるのはゲー無まで カプコンは任天堂の偉い人にユーザーを褒めるのが下手やな、言われてゲーム内にユーザーよいしょを随所に入れるようになったんよな >>149
敵だけ派手な動きする上にスタミナ無限やもんな ラスボス前のプレイヤーの幻影見たら殆ど指紋付いた大盾持ってて草生える 名作になるには馬鹿でもできる難易度でなければいけない モンハンで例えるとジンオウガが無限にお手してきてこっちのターンがない感じや
こっちのターンかと思っても時間差で雷とか火が飛んできて隙がないんや 結局、目の良さというか相手の動き見てからアクションに映る反応速度が問われるんやから、若くて運動が出来るやつが一番ゲームもできると思うんよな >>152
モンハンとか砥石で研ぐだけで褒められるもんな
あれはいい ラダーンとか延々ずっと俺のターンだし
そらわずかな時間で大ダメージ与えれる出血マンとか無敵攻撃できる盾チクしかないわ
コロリンコロリンコロリンコロリンコロリンチクなんてやっててもおもんないし苦痛なだけやわ 真実の母、朱き腐敗の神
↑
こいつらといつ戦えるんや? でも、ダウン取ったら「相手が怯んだ!チャンスメリ!」とか言い出したり、デミゴット倒すために「やったメリね!相棒!」とか言い出すキャラいたらウザいやろ DLCでは多少減ったけどディレイってマジでうんこだわ >>107
青海岸は2人おるけど足に鎧付きの奴は霊気流から上がって火炎の大壺でええけど
青海岸入り口近くの奴は火球打ち出したらトレンドに乗って避けてあとはいつも通りやで ワイも買ったけどこんなにやらないとは思わなかった
モチベが全く上がらないし
ぶっちゃけソシャゲの方がマシだわw 戦闘の話ばっかするけど薄暗くて見づらい色合いの中虱潰しでやらされる探索が鬼のようにつまらないよなこのゲーム DLC進められる奴なんてそれなりにエルデンリングしてるはずなのに、それですらこの評価やなんから諦めろ ゲームってある程度以上の難易度ってただのストレスにしかならんことない?
パッケージの時点でむずかったのによくこんなウケたもんやな >>165
入口の方やからそれやらなあかんのか
焼炉のゴーレムタフやからあんまりやりたくねえ >>169
墓すずらんやろなぁ→墓すずらんでした
これ多すぎへん? >>169
ダンジョンの道中、左手はは基本松明だよな 探索してくださいってことなのかもしれんけど加護落ちてる場所適当すぎやろ ミケラマークのとこだけかと思ってたわ 最近のは「このステージをクリアしたことにして先に進みますか?」って出てくるからな
ゲームへたくそが多すぎるんよ >>169
報酬がしょぼいというかどうせ使わない装備とかでガッカリするわ
何のためにこんな歩かされたんやと ドM向けゲームなんてそんなもんや
ファンはその世間一般の評価点を知った上で楽しむわけやし ラダーン第二形態は擁護不可能だろw急にドラゴンボール始まって吹いたわ 死角に敵を潜ませておいて、部屋入ったら襲いかかりますーとかアイテム取りに行ったら襲いかかりますーみたいなのやりすぎて探索がストレスや >>176
ゲームはもちろんそれ以外にもいろんな物がある時代だから面倒なのは積まれるだけだし
DLCだってあるんだからやめられるのが一番困る >>162
そいつらはもう狭間の地も影の地も見捨てて
適当に宇宙彷徨ってるやろ 敵がアーマードコアみたいな動きしてる中こっちは地面ペタペタ走って転げ回るしかできんのおかしいやろ >>182
部屋に入る前にカメラ動かして周りチェックするゲームやからな >>182
いない方が珍しいってくらい角とか窪みに敵おって草生えるわ >>171
ワイ、ゲームでむかつきすぎて肌荒れしたり痒くなったりすることあるで
それでもやめられないゲームがほんとに楽しいゲームやと思う >>171
ストレスの無い緊張感もない冒険が面白いか?って思う人がフロムゲーを手に取るんやろ
ワイも正直やっててしんどいんやけどそこに楽しさがあるから特別やなって感じる
やっぱ難易度高くないとボスでさえ記憶に残らないし 信者がsteam同接で散々イキってたけどパルワールド超えたん? でも、ポケモンユナイトに比べたら全然ストレス溜まらんわ… >>190
パルワールドって最大瞬間風速だけじゃんアプデ来ても5万すらいかなくなった MOBAと比較されるレベルのストレスとかクソゲーが過ぎるだろ AC6と全く同じ流れ
下手くそが低評価してるだけなんよな 目の前に目的地見えるけど崖だから大回りしないと行けません
ばっかりで不快すぎる 壺人の製作過程がエグすぎて草
・巫女の村から無垢に育てられた子を拉致します
・きったねぇ歯のついた鞭で全身が膿だらけになってただれるまでシバきます
・ぶつ切りにした罪人とよく混ぜて壺に収めます
アレキサンダーとか小壺もこんな作り方されたのかな…… >>196
ブレワイなら飛んでいけるのになあって何回思ったか ストーリー的にはミケラ追っかけと共闘してもいいし、遺灰も強化されるんだから躊躇無く使えばいいだろ
金サイン使って遺灰も使って勝てないというやつは知らん >>196
高低差あるのに登り降りが手間なオープンワールドって不親切よな
DLCエリアは高低差結構あるから余計にそう感じたわ ベール以外は全ボス楽しかったわ
あいつだけは避ける楽しさがない >>197
なんかこういうところに製作者の浅さを感じるわ
得体のしれない設定にしたかったのかもしれんけどただ気持ち悪いだけなんだよな
ゲームも面白いというかただ煩雑で難しいだけなんだよな 戦士の壺と壺人って同じものなんか
壺が割れるからもう終わりやとか言うてたアレキサンダーなんだったんやってならんかな
そもそも巫女云々言うのにアレキサンダーは男やろさ >>196
これほんまクソ どう繋がってるかもよく分からんし >>163
「うわはっはっはっはwwwベールよおぉぉぉぉwおれはおまえのことが怖いぞおぉぉぉぉw」 >>196
でもそれってRPGの古典的手法やないか?
ドラクエとかでも後になって行けるステージをフィールドの遠くに見せるのはよくやるし 敵が強くて死にゲー何はわかってたから何ともないけど
地図拾いに行こうとして中々辿り着けないオープン迷路が良くなかったな >>208
オープンワールドのゲームでそんなんやられても面倒なだけやろ マリカ像前でジェスチャーって作中で道が開けるのはわからんかった
あそこって作中でヒントあるんか? レベルも上げない盾も使わない遺灰も使わないなんて奴の言う事は聞く意味もないやろ メスメエエエエエエエエエル!!!!
ベエェェェェェェェエエルゥゥァァァア!!! ワイは崖で行けないところがあるのはまあええやと思うんやが、そこに行き着くためのルートがどこかしらの洞窟探してそこを抜けて…みたいに物凄く選択肢が少ないのがストレス要素やったわ
5ルートくらい用意してりゃええのに >>214
それって巫女を隠せ見たいなヒントじゃない?
それで「母よ」ってジェスチャーが初見で分かるのは考察勢とかやろ 無印発売当時は戦技ゲーであることにまだ全然気づいてなかったからムズすぎる!って過去作ファンにチクチク言われてたよね >>203
流石に祝福がない影の地やからあんな作り方なだけで
狭間の地は戦士たちの死体を壺に入れて祝福したら壺の戦士になる
みたいなもんやと思いたいわ >>219
ダクソの交信ジェスチャーよりかはマシやろという風潮 >>218
5ルートも用意したら今以上にステージ入り組むやろ
狭間の地や影の地の規模でモンハンの古代樹みたいになったら発狂しますよ >>219
子供たちを抱擁しろってメッセージやったと思う
まぁ交信のジェスチャーで数分待てより優しいとは思うけどそれでも分からんわ >>218
しょぼいルートが沢山あるけど結局同じ所に行くだけとかいうやろ 本編をクリアした猛者すら篩いにかけてるの草生える
格ゲーと同じことしてる モッサリ感の無い丁度いいスピード感でモーションがスタイリッシュでリゲインシステムである程度こっちのゴリ押しも効くブラッドボーンとかいう名作を見習って欲しい 死にゲーに下手くそがお気持ち表明するのは今に始まった話じゃないやろ >>224
先にラスボス倒してラスボスの追憶武器でカエルを殺すのが一番いい 海岸散策してたら亜人の女王とかいうクソ懐かしいボス出てきて草 難易度高いって言ってもオンスモは絶妙な加減で神だけど苗床は理不尽って感じで今作は苗床みたいな調整だと思う
エルデン無印のラダーンやマレニアみたいに何度かやれば行ける!って感覚あんまりなかったわ ワイは超絶下手くそだけどレベル200超えててNPCと写身呼んで大盾構えたらボス初見撃破余裕やで?
あんなもんに苦労するとかゲーム下手過ぎなんじゃないの? >>224
エル獣の追憶の剣の方の武器でカエルしばくのがいちばん早い 下手くそワイはもう誉れを捨てて強ボスを数でボコる快楽に目覚めたで😊 指紋指紋うるさい奴のせいで刺突盾のヤバさが広まらないのウケる キャラのスタイルにもよるやろな
ワイはカーリア騎士やからレラーナにはとことん苦戦したけど他は加護レベルが足りてたらサクサクやわ >>239
コイツ擬態で誤魔化せるの気づいた人スゴイと思うわ 純技量や純魔は難易度高い
脳筋だと難易度普通
盾チクすると獅子舞初見余裕 でもわかる気がする
ワイもダクソ3本編は楽しんだけどダクソ3DLCは難しくて楽しめなかったンゴ
エルデンについては全然わからんけどフロムのDLCは本編を「簡単ッ!!簡単ッ!!」ってなってしまった人のために作られてる気がするんごね まだやってないけど魔術シューティングゲーか戦技ブッパゲーじゃないの? コロコロゲーが盾チクパリィゲーになっただけやろ
盾もちゃんと受け切るには技術いるしなんでそんなにコロコロザクザクにこだわるんやろな >>241
しろがねっパリはまともな生命じゃないし 猪に乗った薄汚いしろがね人死ねや正々堂々降りて戦わんかい >>247
目茶苦茶楽しんでるが
縛ってる奴らの方が文句言ってて楽しんでなさそうやん 毎日午前中に2時間くらい遊んでるけどまだ大ボスっぽいの一体も倒せてないわ
ほな飯食って出かけてくるで〜 指遺跡とかあんな広いのに追憶複製のやつと中央の鐘?くらいしかないのおかしいやろ
右上の方はジェスチャーと遺灰あったけど下側の遺跡とか追憶と鐘だけだったような ラダーン後半は擁護出来んわ
行動に対して選択肢少なすぎだろ 下手くそガチ発狂してるやん
何でたかがゲームクリアできひんだけで怒るん? >>253
建物の角置いてあるから結構地形ハメ出来るのはかなりの優しさやと思った
でも開幕遺灰呼び狩るのは厳しさと思った 所詮暇潰しでやってるゲームに達成感とかいらねーんだよ
レベルさえ上げたら誰でもクリアできる、これが理想
簡単すぎるとか言う奴は自分で勝手に縛ってやればいいだけ しろがね村を滅ぼしたギデオン再評価路線あるやろ
正義の百智卿やったんや レベル150縛り
盾使わない縛り
遺灰使わない縛り
こんなことやってる連中が文句言ってるだけ >>257
世界観的に誰も近づかないしあそこで争わないんやと思うわ
アイテムはたいてい死体から生えてるもんやし さまよってるうちに地図の外の山に登ってベールとかいう糞強竜に瞬殺されるんやけどこいつもっと後の方のボス? レベルもりもりあげてマルチ救援いはいを縛らずに何でも出来るマンあらゆる戦法で捻り潰すのがフロムの答えや >>249
ツーパン即死&広範囲高速連続攻撃で
魔法祈祷戦技の硬直狩ってくるよん♪ >>265
ミディールポジションの奴やから後回しでええぞ >>265
ルーン量はメスメルより多いから後やろな 二本指たち上司が休職中でもなんとかしようと頑張ってたんだなって
マリカの思いつきで滅茶苦茶になったが
影の地回ってるともうこの世界全部焼き溶かしたほうがいいんじゃないかなって思う >>268
>>270
やっぱそうか
まだレラーナすら倒しとらんから後にするわ ゲームプレイヤーの8割がエンジョイ勢なんやからそいつらが楽しめる難易度にするのが正解やわ 文句言ってるやつって周回勢だけだろDLC前に無駄に周回して雑魚レベ上げて吠えてるんやろ?
素直に新規作成でやればええのに モーグ様を変態ニーヒルおじさん扱いした褪せ人の謝罪を待っています 正直道中のモブ強くしたのは良いと思うわ
白呼ぶ奴増えて侵入が捗る 山頂ドラゴン糞広範囲を目茶苦茶早くやってきて泣かされたわ
でもDLC途中で手に入るドラゴン殺しの剣みたいなやつのお陰で勝てたわあれ強すぎて草
長笛…お前はよう頑張った…もう休めお疲れ様や… >>275
完全な被害者な上、はぐれものたちの拠り所作ろうとしてたぐう聖なんだよね
だから素材にするね >>273
その結果が近年のFFやん
ボタン連打してればそのうちボス溶けるっていう 写し身使ってNPC呼べばええやん
下手な癖にソロ攻略にこだわって頭沸騰させるとかアホなん? 立ち位置的には雑魚ボスなんやろうけど今のところ獅子舞が1番負けたかもしれん
ラスダンっぽいとことギザ山スルーして他進めてるからそこのボスで流石に負け数更新されると思うが そんな文句垂れるほどか?これがしんどいならバイトもままならんのでは…
高周回かつ縛ってたら苦行かもしれんが 新マップ行くのに二周目以降のデータとか使ってるやつとかおるんか
そら難易度高く感じるやろに ぼくがくりあできないからていひょうか!😡←wwwww????? 文句言ってる奴らって未だにダクソの感覚でコロチクしてるよな
今作のボスは明確に体幹があるおかげで特大の強攻撃タメや戦技でダウンするから簡単にごり押せるのに ソウルシリーズは縛らん限りプレイヤー側がいくらでも有利になれるのに難しいもクソもないやろ DLCラスボスまで倒したけどボスの強さとか関係なく
繋がりがわかりにくいマップと置いてあるアイテムがゴミすぎるのが不快感を高めてる
なんでモーグ倒して拾えるアイテムの大半が鈴玉持ってれば無限に購入できるすずらんや鍛石やねん 本編すら持ってないけど興味あるわ
ガッツのコスプレして大剣ぶんぶん振り回したい 要所要所のボスはNPCの協力サインあるからほんま助かる
影樹の化身は消えろ ワイ先週から始めたけど昨日は坩堝×2と3時間くらい戦って結局勝てなかったわ 実は盾使う使わないって縛りの問題でなく戦闘スタイルを盾モードに変えられないって話だと思うんよな
それが努力不足と言われたらそうなんやけど、盾使って簡単攻略!って単純な話やなくて 鍛石に関しては拾うたびにイラつくわ
あれほしいやつおらんやろ >>286
二週目175筋信で突入したわ
メスメルとラダーンで1時間ぐらいグダった
加護集めとカット率上げるタリスマン複数装備して防護張れば大抵なんとかなるんだなって >>293
2体の距離離して一体ずつカーリアの返報とかでパリィして潰すんや 遺灰腐敗ブレスの神信なんやけど最後までいけるか?
とりあえず獅子舞だけ倒して放置してる フロム的には盾使わないなら死角の一撃使えばええやんって感じやな
他にも斧とか移動系の戦技が増えたからそれで避けろと
これをキツいと捉えるかどうか >>28
レベル調整してるのなんなんだろな
エルデンリングもレベルでマッチングなん? >>288
配信とか動画の影響でコロチクが華麗で目指すべきプレイスタイルやと思わされとるんやろなぁ >>290
地図遠いくせにあっても仕事しないのほんまゴミ
アイテムは仕方ないんちゃうかな
探索してもゴミすらありませんやとなんか不安やし >>297
ようやるわ
ワイ1周目170でもひーひーやのに 最終強化前で止めてるんやが古竜岩の喪色とかってやっぱり有限アイテムなんか ていうか本編もユーザースコアはボロクソだった気がする >>302
それはバンナムの怠慢や
レベル差に応じたステータス調整のデザインを諦めて同じレベル帯でしかマッチしないシステムを続けてる フロム信者って高難易度ゲーで遊んでる自分に酔ってそう
大してゲーム上手くないのに 忘れられてるけどオンライン周りはバンナムに委託してる 無駄に鍛石とか鈴蘭置くにしても狭間の地とは別物にして中にテキスト仕込むくらいのサービスはしてほしかった
雫の幼生は狭間の地と影の地で別物扱いにされてるのに >>300
信仰30で防護系張れるなら加護LVしっかり上げていけば多少詰まるボスはいるかもしれんけど大体なんとかなる
神秘振ってるなら血派生槍や細剣あたりで適時盾チクすると捗る DLCに行く条件に本編クリアは関係ないやろ
まあクリアしてるのが大半やと思うが というか150や200くらいからはレベル上げてもビルドの幅は広まれど火力自体はそんな伸びないから加護を追加したんやろ とりあえずラダーンまでは倒したけどミケラが何したかったのかよく分からんかった
新樹路線は諦めて約束してたラダーン待ってたんか?
ミケラ待ちきれずにラダーンにちょっかいかけたマレニアもよく分からんけど時系列とかどうなってるんや >>312
ダクソ持ち上げてSEKIRO下げてる奴はそうやろな
レベルのゴリ押しで俺ツェーしてるだけや >>312
どちらかというと陰気なゲームでガイジ寄りやと思うけど
これが難しいってのはまず労働できてるか心配になるわ >>317
モーグクリアしてたらラスボスまでのルートで苦戦する要素あんまり無いからしゃーない 黒いヒマワリみたいなボスとイノシシに乗ってるやつがクソやったわ >>321
そういう発想が実に陰気ガイジ
こんなゲームできなくても仕事はできるぞ、どんだけエルデンリングを神格化してんだよ >>298
ワイパリィくっそ下手くそやからな
儀礼と黄金パリィでずっと戦ってたけどどっかでミスって死ぬんよな
片方倒して残り50%まで削ったところで死んだときは声でたわ >>319
筋肉ムキムキマッチョマンの保護者が欲しかったショタホモ神ってのはわかる
ラダーンの魂にモーグの血肉を合わせることでマリカ、ラダゴン、レナラ、ホーラ・ルー要素が合わさり最強にみえる加減しろバカ >>325
誉れ高き重ショでぶっ殺したから楽やったぞ😤 >>326
返報はFP消費ないから返報の方がおすすめやで
それに致命でHP回復のタリスマンつけて体力ある程度振り分けてたらかなり難易度下がると思うで
まあしんどいのはわかる てかDLCの難易度って本編周回数で変わるらしいから
難しい人ほど本編周回しまくったガチ勢ってことになるで このシリーズやってる奴って「ゲームうまい俺すげぇ〜」って小学生みたいな精神の奴多いよな
実際は中年ばっかだろうに >>324
普通はゲームごとき「めんどくさいからやらない」だけで「出来ない」ことは無いんやが…
反射神経が衰えたおっちゃんか? >>323
黒ひまわりは盾構えて少し距離離して様子みていくと露骨に攻撃チャンス回ってきて楽だった
頭に単眼盾の砲撃がぶっささり気持ちいい
猪は劣等民族にして害獣、駆除するしかない >>330
今作周回での強化度合はそんなに大きくないから言うほどやぞ >>329
そのへん何も持ってないんよね
致命でFP回復はあったからFP消費は問題ないけど
体力ほぼ初期なのがアカンのやろな >>335
体力なかったらミス=死亡になるからきついわな
HP回復の方はリムグレイブの北らへんのダンジョンでゲットできたはずやから戻って探索してもええと思うで
あれあれば道中かなり楽になるんや 探索して加護やらあげれば難易度はある程度緩和されるんやがそれを面倒くさがって突っ込んで文句言ってるのが大半やろな
マルギットとおんなじや 下手くそでも楽しめるように作るのがプロってもんだろ >>338
文句言ってる奴は加護取ってないってのはなんかそう言う集計データあんの? ちなワイは今加護8か9だったと思うんやがこれマックスなんぼなんや? カンスト周回sl175で影の地散策しとるけどそこらへんの雑魚兵士にツーパンされるしどのボスも必ず1時間以上特にレラーナ戦は6時間かかったわ
敵の火力高過ぎて影樹の破片で強化しても微々たる差や
たぶんラスボスで完全に詰む まあノーヒントで無駄に広い場所から加護探せってのもな
アプデで加護の場所分かるようにしてあげたらええんちゃう >>341
たしか20
一週目二週目ぐらいなら10~12もあればラダーン倒すのにはわりと十分 下手くそが多いから評価が悪いって言い訳なんだよね
良作は上手くなる過程も面白いんだよ >>340
白で入ると大体即死するホストばっかやからな
自分が食らうダメージもやばいし無自覚で縛りプレイしてる奴が多いのは確実や >>53
神肌の2人って文句言われるほど強かったか
ワイは他の単体ボスの方が苦戦したな >>342
色々探索して加護上げたあと最初の方のマップ行くと敵がクソザコになってて加護の力を実感するぞ >>352
10もあがればカット率もそうだけど火力ががっつり上がってるの実感する コロリンで簡単に回避されたら悔しいじゃないですかw
高速8連続広範囲攻撃ブンブンブンブンw
ダウンしたら起き攻め死亡確定とかバカだろ 相変わらず信仰必要な武器多いなあ
楽しいから良いけど >>352
ウィッカーマンに泣かされたけど強化してから行ったら楽勝やったわ
ワンミスですぐ死ぬが無くなるだけで大分楽や というか下手くそなやつはモーグ突破出来なくてそもそもdlcやれないよね なんか青いエフェクト付きのパリィでガンガン返してる動画とか見かけるんやが
バックラーパリィやとちっとも返せんのやがバックラーの方が難しかったり返せる攻撃の種類違ったりするんか? ソウルシリーズで盾でしっかり受けて攻撃する
ってので1と2クリアしたけど3でローリングで避けまくるの必須になって萎えたんよな
ド派手な連続攻撃とかでローリング前提なのやめてほしい 刺突盾と写し身は絶対ナーフされるから今のうちに楽しめよ 探索してたら勝手に加護上がるからみなさんお待ちかねのゴリ押しプレーは自然とできるんやけどな
いきなりボスに突っ込んで爆死する飛び級プレイで勝てないって、そらそうやろと
なんか適当にボス挑んだら勝てますってそれどんなFF16や ゲームのうまさマウント取りたいならせめて格ゲーとかの対人で上位行ってからやろ
用意されたプログラム相手にタイミングよく正確なボタン押すだけなんて音ゲーと変わらんがな >>363
他人が加護取らずにボス戦行ってるって何でわかるの?
透視能力か何か? 個人的にはフロムは最近bgm微妙なんばっかでもったいないわ
bgmに関しては隻狼もAC6もエルデンリングも最高な曲がない
ダクソ1ではグヴィン、3では王たちの化身・ゲール、ブラボではルドウィークとかあったけどエルデンリングはラダゴンがちょっと印象残るかな?ってくらい >>364
用意されたプログラムに苦情入れてる奴が多いから問題なんや
しかもただ行ってないマップを探すという普通に勝てるルートがちゃんと用意されてるのに >>365
だって公式アカウントがXでもっと加護取れって言ってるし… ボスに(これ勝てねーわ)ってなったら寝る
次の日ちょっと他所を探索してから再チャレンジするとだいたい何とかなる
もちろん遺灰も召喚も使いまくりや! AC61v3vでSラン行ったからワイはゲーム上手い 下手くそのくせにレベル上げないし遺灰も使わず文句言う謎の勢力 >>371
何でレベル上げてなくて遺灰も使ってないってわかるの?
透視能力か何か? >>372
そんなことしたら始めたての褪人の所に狂い火の王が侵入する地獄になるやろ >>374
ナーフされる前の指紋盾とかカット率ヤバすぎたわ >>375
そこは侵入される側のステータスに火力と体力に合わせて侵入側の火力にデバフかかるとかでええやん >>359
パリィの種類によってパリィの出と有効効果時間が微妙に違う
カーリアの返報はバックラーパリィより持続時間も長い上に魔術カウンター機能もついてる
最強は黄金パリィ 加護5でも10でも20でもラダーンの攻撃2発で死ぬのは変わらないからそこらへんもうどうでもいいぞ >>262
他じゃそんなことやってないからな
ゴミは掃除しなきゃね 加護集めたらヌルゲーとか言ってる奴はエアプバレバレなんよなぁ >>359
パリィの種類やパリィする盾の種類によって判定違うぞ
青いエフェクトのは多分カーリアの返報や
バックラーは普通のパリィの中では判定緩い方
ちな中盾はパリィしづらくて小盾はやりやすい
返報みたいな特殊なパリィは盾の種類によって判定が変わったりもしないから中盾でゆるゆるパリィができる >>375
設定で侵入有無やレベル帯設定出来ればええんやで… >>383
Yahoo!ニュースでライトゲーマークソ煽り散らかしてて笑ったんご ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています