【悲報】エルデンリングDLCさん、下手くそのせいで賛否両論
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>>117
ミディールはわかりやすくターン制のバトルしてくれてたしエルデンDLCのキャラに比べたら遥かに簡単やろ 普段スポットライトが当たらないような武器盾を使いこなしてこれ強えええってなったら即ナーフしてまたスポットライトの当たらない武器盾になるのアホやろ
じゃあ最初から作るなよそんなもん 元々アクション下手でも上手ぶれるシリーズやしな
ただ転がってわずかな隙にペチペチするだけの退屈アクションやし ファミ通が100点つけても信用できないけど
世界中のメディアが100点つけたら神ゲー確定っていうのがメタスコアの理屈だけど
世界中のファミ通が100点つけたからって神ゲーとは限らないってことやね >>122
せやで
そのへんカプコンは簡悔簡悔言われながらも何年間もずっと遊ばれ続ける敵作り続けとるしそのへんは抜群に上手いと思うわ >>118
実際やるとどのボスも明確なスキの出来る行動があるから
そこを見極めて遺灰使うだけやぞ >>113
あいつどうすんねんってスルーしてたけどギミックボスなんか 今のラスボスのメタ戦術は大盾持って状態異常付加する槍でチクチクやることだからクソつまらんって言われてるんやで >>97
すまんPS5なんや
PS4の時エラーなんて一度も起きんかったんやがな…
買って間もないし本体汚れてもないしなんなんやろな >>130
やった事ないがゲーム向いてるってそんなに嬉しい事なんけ? エルデンはやること多いわ武器多いわ魔術奇跡多すぎでもうわけわからんのよ
NPCの名前なんか全く覚えられん >>135
チー牛のなかでは学歴に並ぶ最高のステータスやぞ ここは色々悪乗りする要素はあるわな
ここでブレないで今後もこの路線続けるなら認めるわ 敵「うおおおお」ブンブン五連撃
ワイ「回避ぃ!おりゃぁ!」ペチッ一撃
なんやねんこれ >>125
それも良く言っとるやつおるけど
むしろ攻撃避けて反撃する以外のアクションゲーって何やねん >>141
回避とかせずにAボタン連打とかでも問題なくクリアできるゲームばっかりやで最近は >>127
カプコン、て言うかモンハンは大剣基準で倒せるように作ってるから大体なんとかなんだよな
ランスやガンナーを親の仇のように潰しにきてた時期もあったけど今はまぁええやろの精神やし 難易度上げる事に躍起になるのはええけどもう一度遊びたいとは思わんわ 攻撃の中で大斧と大剣で変形する武器とか出せば流行る気がするんやけどなー え、エルデンリング死にゲーやないの?
ソウルゲー毎回弟にやらされて途中で投げてたからエルデンリングは意地でもやらんつもりやったんやけど
ちょっとやってみようかな >>142
具体的にどんなアクションゲームがAボタン連打でいけるんや 敵「ブンブンブンブンブン!w」
ワイ「一撃チクッ!w」
敵「ブンブンブンブンブン!w」
ワイ「一撃チクッ!w」
敵「ブンブンブンブンブン!w…っブン!w」
ワイ「💀」YOU Died… >>138
チー牛はゲームできる奴いないぞ
あれらにできるのはゲー無まで カプコンは任天堂の偉い人にユーザーを褒めるのが下手やな、言われてゲーム内にユーザーよいしょを随所に入れるようになったんよな >>149
敵だけ派手な動きする上にスタミナ無限やもんな ラスボス前のプレイヤーの幻影見たら殆ど指紋付いた大盾持ってて草生える 名作になるには馬鹿でもできる難易度でなければいけない モンハンで例えるとジンオウガが無限にお手してきてこっちのターンがない感じや
こっちのターンかと思っても時間差で雷とか火が飛んできて隙がないんや 結局、目の良さというか相手の動き見てからアクションに映る反応速度が問われるんやから、若くて運動が出来るやつが一番ゲームもできると思うんよな >>152
モンハンとか砥石で研ぐだけで褒められるもんな
あれはいい ラダーンとか延々ずっと俺のターンだし
そらわずかな時間で大ダメージ与えれる出血マンとか無敵攻撃できる盾チクしかないわ
コロリンコロリンコロリンコロリンコロリンチクなんてやっててもおもんないし苦痛なだけやわ 真実の母、朱き腐敗の神
↑
こいつらといつ戦えるんや? でも、ダウン取ったら「相手が怯んだ!チャンスメリ!」とか言い出したり、デミゴット倒すために「やったメリね!相棒!」とか言い出すキャラいたらウザいやろ DLCでは多少減ったけどディレイってマジでうんこだわ >>107
青海岸は2人おるけど足に鎧付きの奴は霊気流から上がって火炎の大壺でええけど
青海岸入り口近くの奴は火球打ち出したらトレンドに乗って避けてあとはいつも通りやで ワイも買ったけどこんなにやらないとは思わなかった
モチベが全く上がらないし
ぶっちゃけソシャゲの方がマシだわw 戦闘の話ばっかするけど薄暗くて見づらい色合いの中虱潰しでやらされる探索が鬼のようにつまらないよなこのゲーム DLC進められる奴なんてそれなりにエルデンリングしてるはずなのに、それですらこの評価やなんから諦めろ ゲームってある程度以上の難易度ってただのストレスにしかならんことない?
パッケージの時点でむずかったのによくこんなウケたもんやな >>165
入口の方やからそれやらなあかんのか
焼炉のゴーレムタフやからあんまりやりたくねえ >>169
墓すずらんやろなぁ→墓すずらんでした
これ多すぎへん? >>169
ダンジョンの道中、左手はは基本松明だよな 探索してくださいってことなのかもしれんけど加護落ちてる場所適当すぎやろ ミケラマークのとこだけかと思ってたわ 最近のは「このステージをクリアしたことにして先に進みますか?」って出てくるからな
ゲームへたくそが多すぎるんよ >>169
報酬がしょぼいというかどうせ使わない装備とかでガッカリするわ
何のためにこんな歩かされたんやと ドM向けゲームなんてそんなもんや
ファンはその世間一般の評価点を知った上で楽しむわけやし ラダーン第二形態は擁護不可能だろw急にドラゴンボール始まって吹いたわ 死角に敵を潜ませておいて、部屋入ったら襲いかかりますーとかアイテム取りに行ったら襲いかかりますーみたいなのやりすぎて探索がストレスや >>176
ゲームはもちろんそれ以外にもいろんな物がある時代だから面倒なのは積まれるだけだし
DLCだってあるんだからやめられるのが一番困る >>162
そいつらはもう狭間の地も影の地も見捨てて
適当に宇宙彷徨ってるやろ 敵がアーマードコアみたいな動きしてる中こっちは地面ペタペタ走って転げ回るしかできんのおかしいやろ >>182
部屋に入る前にカメラ動かして周りチェックするゲームやからな >>182
いない方が珍しいってくらい角とか窪みに敵おって草生えるわ >>171
ワイ、ゲームでむかつきすぎて肌荒れしたり痒くなったりすることあるで
それでもやめられないゲームがほんとに楽しいゲームやと思う >>171
ストレスの無い緊張感もない冒険が面白いか?って思う人がフロムゲーを手に取るんやろ
ワイも正直やっててしんどいんやけどそこに楽しさがあるから特別やなって感じる
やっぱ難易度高くないとボスでさえ記憶に残らないし 信者がsteam同接で散々イキってたけどパルワールド超えたん? でも、ポケモンユナイトに比べたら全然ストレス溜まらんわ… >>190
パルワールドって最大瞬間風速だけじゃんアプデ来ても5万すらいかなくなった MOBAと比較されるレベルのストレスとかクソゲーが過ぎるだろ AC6と全く同じ流れ
下手くそが低評価してるだけなんよな 目の前に目的地見えるけど崖だから大回りしないと行けません
ばっかりで不快すぎる 壺人の製作過程がエグすぎて草
・巫女の村から無垢に育てられた子を拉致します
・きったねぇ歯のついた鞭で全身が膿だらけになってただれるまでシバきます
・ぶつ切りにした罪人とよく混ぜて壺に収めます
アレキサンダーとか小壺もこんな作り方されたのかな…… >>196
ブレワイなら飛んでいけるのになあって何回思ったか ストーリー的にはミケラ追っかけと共闘してもいいし、遺灰も強化されるんだから躊躇無く使えばいいだろ
金サイン使って遺灰も使って勝てないというやつは知らん >>196
高低差あるのに登り降りが手間なオープンワールドって不親切よな
DLCエリアは高低差結構あるから余計にそう感じたわ ベール以外は全ボス楽しかったわ
あいつだけは避ける楽しさがない >>197
なんかこういうところに製作者の浅さを感じるわ
得体のしれない設定にしたかったのかもしれんけどただ気持ち悪いだけなんだよな
ゲームも面白いというかただ煩雑で難しいだけなんだよな 戦士の壺と壺人って同じものなんか
壺が割れるからもう終わりやとか言うてたアレキサンダーなんだったんやってならんかな
そもそも巫女云々言うのにアレキサンダーは男やろさ >>196
これほんまクソ どう繋がってるかもよく分からんし >>163
「うわはっはっはっはwwwベールよおぉぉぉぉwおれはおまえのことが怖いぞおぉぉぉぉw」 >>196
でもそれってRPGの古典的手法やないか?
ドラクエとかでも後になって行けるステージをフィールドの遠くに見せるのはよくやるし 敵が強くて死にゲー何はわかってたから何ともないけど
地図拾いに行こうとして中々辿り着けないオープン迷路が良くなかったな >>208
オープンワールドのゲームでそんなんやられても面倒なだけやろ マリカ像前でジェスチャーって作中で道が開けるのはわからんかった
あそこって作中でヒントあるんか? レベルも上げない盾も使わない遺灰も使わないなんて奴の言う事は聞く意味もないやろ メスメエエエエエエエエエル!!!!
ベエェェェェェェェエエルゥゥァァァア!!! ワイは崖で行けないところがあるのはまあええやと思うんやが、そこに行き着くためのルートがどこかしらの洞窟探してそこを抜けて…みたいに物凄く選択肢が少ないのがストレス要素やったわ
5ルートくらい用意してりゃええのに >>214
それって巫女を隠せ見たいなヒントじゃない?
それで「母よ」ってジェスチャーが初見で分かるのは考察勢とかやろ 無印発売当時は戦技ゲーであることにまだ全然気づいてなかったからムズすぎる!って過去作ファンにチクチク言われてたよね >>203
流石に祝福がない影の地やからあんな作り方なだけで
狭間の地は戦士たちの死体を壺に入れて祝福したら壺の戦士になる
みたいなもんやと思いたいわ >>219
ダクソの交信ジェスチャーよりかはマシやろという風潮 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています