【悲報】エルデンリングDLCさん、下手くそのせいで賛否両論
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>>219
ダクソの交信ジェスチャーよりかはマシやろという風潮 >>218
5ルートも用意したら今以上にステージ入り組むやろ
狭間の地や影の地の規模でモンハンの古代樹みたいになったら発狂しますよ >>219
子供たちを抱擁しろってメッセージやったと思う
まぁ交信のジェスチャーで数分待てより優しいとは思うけどそれでも分からんわ >>218
しょぼいルートが沢山あるけど結局同じ所に行くだけとかいうやろ 本編をクリアした猛者すら篩いにかけてるの草生える
格ゲーと同じことしてる モッサリ感の無い丁度いいスピード感でモーションがスタイリッシュでリゲインシステムである程度こっちのゴリ押しも効くブラッドボーンとかいう名作を見習って欲しい 死にゲーに下手くそがお気持ち表明するのは今に始まった話じゃないやろ >>224
先にラスボス倒してラスボスの追憶武器でカエルを殺すのが一番いい 海岸散策してたら亜人の女王とかいうクソ懐かしいボス出てきて草 難易度高いって言ってもオンスモは絶妙な加減で神だけど苗床は理不尽って感じで今作は苗床みたいな調整だと思う
エルデン無印のラダーンやマレニアみたいに何度かやれば行ける!って感覚あんまりなかったわ ワイは超絶下手くそだけどレベル200超えててNPCと写身呼んで大盾構えたらボス初見撃破余裕やで?
あんなもんに苦労するとかゲーム下手過ぎなんじゃないの? >>224
エル獣の追憶の剣の方の武器でカエルしばくのがいちばん早い 下手くそワイはもう誉れを捨てて強ボスを数でボコる快楽に目覚めたで😊 指紋指紋うるさい奴のせいで刺突盾のヤバさが広まらないのウケる キャラのスタイルにもよるやろな
ワイはカーリア騎士やからレラーナにはとことん苦戦したけど他は加護レベルが足りてたらサクサクやわ >>239
コイツ擬態で誤魔化せるの気づいた人スゴイと思うわ 純技量や純魔は難易度高い
脳筋だと難易度普通
盾チクすると獅子舞初見余裕 でもわかる気がする
ワイもダクソ3本編は楽しんだけどダクソ3DLCは難しくて楽しめなかったンゴ
エルデンについては全然わからんけどフロムのDLCは本編を「簡単ッ!!簡単ッ!!」ってなってしまった人のために作られてる気がするんごね まだやってないけど魔術シューティングゲーか戦技ブッパゲーじゃないの? コロコロゲーが盾チクパリィゲーになっただけやろ
盾もちゃんと受け切るには技術いるしなんでそんなにコロコロザクザクにこだわるんやろな >>241
しろがねっパリはまともな生命じゃないし 猪に乗った薄汚いしろがね人死ねや正々堂々降りて戦わんかい >>247
目茶苦茶楽しんでるが
縛ってる奴らの方が文句言ってて楽しんでなさそうやん 毎日午前中に2時間くらい遊んでるけどまだ大ボスっぽいの一体も倒せてないわ
ほな飯食って出かけてくるで〜 指遺跡とかあんな広いのに追憶複製のやつと中央の鐘?くらいしかないのおかしいやろ
右上の方はジェスチャーと遺灰あったけど下側の遺跡とか追憶と鐘だけだったような ラダーン後半は擁護出来んわ
行動に対して選択肢少なすぎだろ 下手くそガチ発狂してるやん
何でたかがゲームクリアできひんだけで怒るん? >>253
建物の角置いてあるから結構地形ハメ出来るのはかなりの優しさやと思った
でも開幕遺灰呼び狩るのは厳しさと思った 所詮暇潰しでやってるゲームに達成感とかいらねーんだよ
レベルさえ上げたら誰でもクリアできる、これが理想
簡単すぎるとか言う奴は自分で勝手に縛ってやればいいだけ しろがね村を滅ぼしたギデオン再評価路線あるやろ
正義の百智卿やったんや レベル150縛り
盾使わない縛り
遺灰使わない縛り
こんなことやってる連中が文句言ってるだけ >>257
世界観的に誰も近づかないしあそこで争わないんやと思うわ
アイテムはたいてい死体から生えてるもんやし さまよってるうちに地図の外の山に登ってベールとかいう糞強竜に瞬殺されるんやけどこいつもっと後の方のボス? レベルもりもりあげてマルチ救援いはいを縛らずに何でも出来るマンあらゆる戦法で捻り潰すのがフロムの答えや >>249
ツーパン即死&広範囲高速連続攻撃で
魔法祈祷戦技の硬直狩ってくるよん♪ >>265
ミディールポジションの奴やから後回しでええぞ >>265
ルーン量はメスメルより多いから後やろな 二本指たち上司が休職中でもなんとかしようと頑張ってたんだなって
マリカの思いつきで滅茶苦茶になったが
影の地回ってるともうこの世界全部焼き溶かしたほうがいいんじゃないかなって思う >>268
>>270
やっぱそうか
まだレラーナすら倒しとらんから後にするわ ゲームプレイヤーの8割がエンジョイ勢なんやからそいつらが楽しめる難易度にするのが正解やわ 文句言ってるやつって周回勢だけだろDLC前に無駄に周回して雑魚レベ上げて吠えてるんやろ?
素直に新規作成でやればええのに モーグ様を変態ニーヒルおじさん扱いした褪せ人の謝罪を待っています 正直道中のモブ強くしたのは良いと思うわ
白呼ぶ奴増えて侵入が捗る 山頂ドラゴン糞広範囲を目茶苦茶早くやってきて泣かされたわ
でもDLC途中で手に入るドラゴン殺しの剣みたいなやつのお陰で勝てたわあれ強すぎて草
長笛…お前はよう頑張った…もう休めお疲れ様や… >>275
完全な被害者な上、はぐれものたちの拠り所作ろうとしてたぐう聖なんだよね
だから素材にするね >>273
その結果が近年のFFやん
ボタン連打してればそのうちボス溶けるっていう 写し身使ってNPC呼べばええやん
下手な癖にソロ攻略にこだわって頭沸騰させるとかアホなん? 立ち位置的には雑魚ボスなんやろうけど今のところ獅子舞が1番負けたかもしれん
ラスダンっぽいとことギザ山スルーして他進めてるからそこのボスで流石に負け数更新されると思うが そんな文句垂れるほどか?これがしんどいならバイトもままならんのでは…
高周回かつ縛ってたら苦行かもしれんが 新マップ行くのに二周目以降のデータとか使ってるやつとかおるんか
そら難易度高く感じるやろに ぼくがくりあできないからていひょうか!😡←wwwww????? 文句言ってる奴らって未だにダクソの感覚でコロチクしてるよな
今作のボスは明確に体幹があるおかげで特大の強攻撃タメや戦技でダウンするから簡単にごり押せるのに ソウルシリーズは縛らん限りプレイヤー側がいくらでも有利になれるのに難しいもクソもないやろ DLCラスボスまで倒したけどボスの強さとか関係なく
繋がりがわかりにくいマップと置いてあるアイテムがゴミすぎるのが不快感を高めてる
なんでモーグ倒して拾えるアイテムの大半が鈴玉持ってれば無限に購入できるすずらんや鍛石やねん 本編すら持ってないけど興味あるわ
ガッツのコスプレして大剣ぶんぶん振り回したい 要所要所のボスはNPCの協力サインあるからほんま助かる
影樹の化身は消えろ ワイ先週から始めたけど昨日は坩堝×2と3時間くらい戦って結局勝てなかったわ 実は盾使う使わないって縛りの問題でなく戦闘スタイルを盾モードに変えられないって話だと思うんよな
それが努力不足と言われたらそうなんやけど、盾使って簡単攻略!って単純な話やなくて 鍛石に関しては拾うたびにイラつくわ
あれほしいやつおらんやろ >>286
二週目175筋信で突入したわ
メスメルとラダーンで1時間ぐらいグダった
加護集めとカット率上げるタリスマン複数装備して防護張れば大抵なんとかなるんだなって >>293
2体の距離離して一体ずつカーリアの返報とかでパリィして潰すんや 遺灰腐敗ブレスの神信なんやけど最後までいけるか?
とりあえず獅子舞だけ倒して放置してる フロム的には盾使わないなら死角の一撃使えばええやんって感じやな
他にも斧とか移動系の戦技が増えたからそれで避けろと
これをキツいと捉えるかどうか >>28
レベル調整してるのなんなんだろな
エルデンリングもレベルでマッチングなん? >>288
配信とか動画の影響でコロチクが華麗で目指すべきプレイスタイルやと思わされとるんやろなぁ >>290
地図遠いくせにあっても仕事しないのほんまゴミ
アイテムは仕方ないんちゃうかな
探索してもゴミすらありませんやとなんか不安やし >>297
ようやるわ
ワイ1周目170でもひーひーやのに 最終強化前で止めてるんやが古竜岩の喪色とかってやっぱり有限アイテムなんか ていうか本編もユーザースコアはボロクソだった気がする >>302
それはバンナムの怠慢や
レベル差に応じたステータス調整のデザインを諦めて同じレベル帯でしかマッチしないシステムを続けてる フロム信者って高難易度ゲーで遊んでる自分に酔ってそう
大してゲーム上手くないのに 忘れられてるけどオンライン周りはバンナムに委託してる 無駄に鍛石とか鈴蘭置くにしても狭間の地とは別物にして中にテキスト仕込むくらいのサービスはしてほしかった
雫の幼生は狭間の地と影の地で別物扱いにされてるのに >>300
信仰30で防護系張れるなら加護LVしっかり上げていけば多少詰まるボスはいるかもしれんけど大体なんとかなる
神秘振ってるなら血派生槍や細剣あたりで適時盾チクすると捗る DLCに行く条件に本編クリアは関係ないやろ
まあクリアしてるのが大半やと思うが というか150や200くらいからはレベル上げてもビルドの幅は広まれど火力自体はそんな伸びないから加護を追加したんやろ とりあえずラダーンまでは倒したけどミケラが何したかったのかよく分からんかった
新樹路線は諦めて約束してたラダーン待ってたんか?
ミケラ待ちきれずにラダーンにちょっかいかけたマレニアもよく分からんけど時系列とかどうなってるんや >>312
ダクソ持ち上げてSEKIRO下げてる奴はそうやろな
レベルのゴリ押しで俺ツェーしてるだけや >>312
どちらかというと陰気なゲームでガイジ寄りやと思うけど
これが難しいってのはまず労働できてるか心配になるわ >>317
モーグクリアしてたらラスボスまでのルートで苦戦する要素あんまり無いからしゃーない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています