【悲報】エルデンリングDLCさん、下手くそのせいで賛否両論
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二本指たち上司が休職中でもなんとかしようと頑張ってたんだなって
マリカの思いつきで滅茶苦茶になったが
影の地回ってるともうこの世界全部焼き溶かしたほうがいいんじゃないかなって思う >>268
>>270
やっぱそうか
まだレラーナすら倒しとらんから後にするわ ゲームプレイヤーの8割がエンジョイ勢なんやからそいつらが楽しめる難易度にするのが正解やわ 文句言ってるやつって周回勢だけだろDLC前に無駄に周回して雑魚レベ上げて吠えてるんやろ?
素直に新規作成でやればええのに モーグ様を変態ニーヒルおじさん扱いした褪せ人の謝罪を待っています 正直道中のモブ強くしたのは良いと思うわ
白呼ぶ奴増えて侵入が捗る 山頂ドラゴン糞広範囲を目茶苦茶早くやってきて泣かされたわ
でもDLC途中で手に入るドラゴン殺しの剣みたいなやつのお陰で勝てたわあれ強すぎて草
長笛…お前はよう頑張った…もう休めお疲れ様や… >>275
完全な被害者な上、はぐれものたちの拠り所作ろうとしてたぐう聖なんだよね
だから素材にするね >>273
その結果が近年のFFやん
ボタン連打してればそのうちボス溶けるっていう 写し身使ってNPC呼べばええやん
下手な癖にソロ攻略にこだわって頭沸騰させるとかアホなん? 立ち位置的には雑魚ボスなんやろうけど今のところ獅子舞が1番負けたかもしれん
ラスダンっぽいとことギザ山スルーして他進めてるからそこのボスで流石に負け数更新されると思うが そんな文句垂れるほどか?これがしんどいならバイトもままならんのでは…
高周回かつ縛ってたら苦行かもしれんが 新マップ行くのに二周目以降のデータとか使ってるやつとかおるんか
そら難易度高く感じるやろに ぼくがくりあできないからていひょうか!😡←wwwww????? 文句言ってる奴らって未だにダクソの感覚でコロチクしてるよな
今作のボスは明確に体幹があるおかげで特大の強攻撃タメや戦技でダウンするから簡単にごり押せるのに ソウルシリーズは縛らん限りプレイヤー側がいくらでも有利になれるのに難しいもクソもないやろ DLCラスボスまで倒したけどボスの強さとか関係なく
繋がりがわかりにくいマップと置いてあるアイテムがゴミすぎるのが不快感を高めてる
なんでモーグ倒して拾えるアイテムの大半が鈴玉持ってれば無限に購入できるすずらんや鍛石やねん 本編すら持ってないけど興味あるわ
ガッツのコスプレして大剣ぶんぶん振り回したい 要所要所のボスはNPCの協力サインあるからほんま助かる
影樹の化身は消えろ ワイ先週から始めたけど昨日は坩堝×2と3時間くらい戦って結局勝てなかったわ 実は盾使う使わないって縛りの問題でなく戦闘スタイルを盾モードに変えられないって話だと思うんよな
それが努力不足と言われたらそうなんやけど、盾使って簡単攻略!って単純な話やなくて 鍛石に関しては拾うたびにイラつくわ
あれほしいやつおらんやろ >>286
二週目175筋信で突入したわ
メスメルとラダーンで1時間ぐらいグダった
加護集めとカット率上げるタリスマン複数装備して防護張れば大抵なんとかなるんだなって >>293
2体の距離離して一体ずつカーリアの返報とかでパリィして潰すんや 遺灰腐敗ブレスの神信なんやけど最後までいけるか?
とりあえず獅子舞だけ倒して放置してる フロム的には盾使わないなら死角の一撃使えばええやんって感じやな
他にも斧とか移動系の戦技が増えたからそれで避けろと
これをキツいと捉えるかどうか >>28
レベル調整してるのなんなんだろな
エルデンリングもレベルでマッチングなん? >>288
配信とか動画の影響でコロチクが華麗で目指すべきプレイスタイルやと思わされとるんやろなぁ >>290
地図遠いくせにあっても仕事しないのほんまゴミ
アイテムは仕方ないんちゃうかな
探索してもゴミすらありませんやとなんか不安やし >>297
ようやるわ
ワイ1周目170でもひーひーやのに 最終強化前で止めてるんやが古竜岩の喪色とかってやっぱり有限アイテムなんか ていうか本編もユーザースコアはボロクソだった気がする >>302
それはバンナムの怠慢や
レベル差に応じたステータス調整のデザインを諦めて同じレベル帯でしかマッチしないシステムを続けてる フロム信者って高難易度ゲーで遊んでる自分に酔ってそう
大してゲーム上手くないのに 忘れられてるけどオンライン周りはバンナムに委託してる 無駄に鍛石とか鈴蘭置くにしても狭間の地とは別物にして中にテキスト仕込むくらいのサービスはしてほしかった
雫の幼生は狭間の地と影の地で別物扱いにされてるのに >>300
信仰30で防護系張れるなら加護LVしっかり上げていけば多少詰まるボスはいるかもしれんけど大体なんとかなる
神秘振ってるなら血派生槍や細剣あたりで適時盾チクすると捗る DLCに行く条件に本編クリアは関係ないやろ
まあクリアしてるのが大半やと思うが というか150や200くらいからはレベル上げてもビルドの幅は広まれど火力自体はそんな伸びないから加護を追加したんやろ とりあえずラダーンまでは倒したけどミケラが何したかったのかよく分からんかった
新樹路線は諦めて約束してたラダーン待ってたんか?
ミケラ待ちきれずにラダーンにちょっかいかけたマレニアもよく分からんけど時系列とかどうなってるんや >>312
ダクソ持ち上げてSEKIRO下げてる奴はそうやろな
レベルのゴリ押しで俺ツェーしてるだけや >>312
どちらかというと陰気なゲームでガイジ寄りやと思うけど
これが難しいってのはまず労働できてるか心配になるわ >>317
モーグクリアしてたらラスボスまでのルートで苦戦する要素あんまり無いからしゃーない 黒いヒマワリみたいなボスとイノシシに乗ってるやつがクソやったわ >>321
そういう発想が実に陰気ガイジ
こんなゲームできなくても仕事はできるぞ、どんだけエルデンリングを神格化してんだよ >>298
ワイパリィくっそ下手くそやからな
儀礼と黄金パリィでずっと戦ってたけどどっかでミスって死ぬんよな
片方倒して残り50%まで削ったところで死んだときは声でたわ >>319
筋肉ムキムキマッチョマンの保護者が欲しかったショタホモ神ってのはわかる
ラダーンの魂にモーグの血肉を合わせることでマリカ、ラダゴン、レナラ、ホーラ・ルー要素が合わさり最強にみえる加減しろバカ >>325
誉れ高き重ショでぶっ殺したから楽やったぞ😤 >>326
返報はFP消費ないから返報の方がおすすめやで
それに致命でHP回復のタリスマンつけて体力ある程度振り分けてたらかなり難易度下がると思うで
まあしんどいのはわかる てかDLCの難易度って本編周回数で変わるらしいから
難しい人ほど本編周回しまくったガチ勢ってことになるで このシリーズやってる奴って「ゲームうまい俺すげぇ〜」って小学生みたいな精神の奴多いよな
実際は中年ばっかだろうに >>324
普通はゲームごとき「めんどくさいからやらない」だけで「出来ない」ことは無いんやが…
反射神経が衰えたおっちゃんか? >>323
黒ひまわりは盾構えて少し距離離して様子みていくと露骨に攻撃チャンス回ってきて楽だった
頭に単眼盾の砲撃がぶっささり気持ちいい
猪は劣等民族にして害獣、駆除するしかない >>330
今作周回での強化度合はそんなに大きくないから言うほどやぞ >>329
そのへん何も持ってないんよね
致命でFP回復はあったからFP消費は問題ないけど
体力ほぼ初期なのがアカンのやろな >>335
体力なかったらミス=死亡になるからきついわな
HP回復の方はリムグレイブの北らへんのダンジョンでゲットできたはずやから戻って探索してもええと思うで
あれあれば道中かなり楽になるんや 探索して加護やらあげれば難易度はある程度緩和されるんやがそれを面倒くさがって突っ込んで文句言ってるのが大半やろな
マルギットとおんなじや 下手くそでも楽しめるように作るのがプロってもんだろ >>338
文句言ってる奴は加護取ってないってのはなんかそう言う集計データあんの? ちなワイは今加護8か9だったと思うんやがこれマックスなんぼなんや? カンスト周回sl175で影の地散策しとるけどそこらへんの雑魚兵士にツーパンされるしどのボスも必ず1時間以上特にレラーナ戦は6時間かかったわ
敵の火力高過ぎて影樹の破片で強化しても微々たる差や
たぶんラスボスで完全に詰む まあノーヒントで無駄に広い場所から加護探せってのもな
アプデで加護の場所分かるようにしてあげたらええんちゃう >>341
たしか20
一週目二週目ぐらいなら10~12もあればラダーン倒すのにはわりと十分 下手くそが多いから評価が悪いって言い訳なんだよね
良作は上手くなる過程も面白いんだよ >>340
白で入ると大体即死するホストばっかやからな
自分が食らうダメージもやばいし無自覚で縛りプレイしてる奴が多いのは確実や >>53
神肌の2人って文句言われるほど強かったか
ワイは他の単体ボスの方が苦戦したな >>342
色々探索して加護上げたあと最初の方のマップ行くと敵がクソザコになってて加護の力を実感するぞ >>352
10もあがればカット率もそうだけど火力ががっつり上がってるの実感する コロリンで簡単に回避されたら悔しいじゃないですかw
高速8連続広範囲攻撃ブンブンブンブンw
ダウンしたら起き攻め死亡確定とかバカだろ 相変わらず信仰必要な武器多いなあ
楽しいから良いけど >>352
ウィッカーマンに泣かされたけど強化してから行ったら楽勝やったわ
ワンミスですぐ死ぬが無くなるだけで大分楽や というか下手くそなやつはモーグ突破出来なくてそもそもdlcやれないよね なんか青いエフェクト付きのパリィでガンガン返してる動画とか見かけるんやが
バックラーパリィやとちっとも返せんのやがバックラーの方が難しかったり返せる攻撃の種類違ったりするんか? ソウルシリーズで盾でしっかり受けて攻撃する
ってので1と2クリアしたけど3でローリングで避けまくるの必須になって萎えたんよな
ド派手な連続攻撃とかでローリング前提なのやめてほしい 刺突盾と写し身は絶対ナーフされるから今のうちに楽しめよ 探索してたら勝手に加護上がるからみなさんお待ちかねのゴリ押しプレーは自然とできるんやけどな
いきなりボスに突っ込んで爆死する飛び級プレイで勝てないって、そらそうやろと
なんか適当にボス挑んだら勝てますってそれどんなFF16や ゲームのうまさマウント取りたいならせめて格ゲーとかの対人で上位行ってからやろ
用意されたプログラム相手にタイミングよく正確なボタン押すだけなんて音ゲーと変わらんがな >>363
他人が加護取らずにボス戦行ってるって何でわかるの?
透視能力か何か? 個人的にはフロムは最近bgm微妙なんばっかでもったいないわ
bgmに関しては隻狼もAC6もエルデンリングも最高な曲がない
ダクソ1ではグヴィン、3では王たちの化身・ゲール、ブラボではルドウィークとかあったけどエルデンリングはラダゴンがちょっと印象残るかな?ってくらい >>364
用意されたプログラムに苦情入れてる奴が多いから問題なんや
しかもただ行ってないマップを探すという普通に勝てるルートがちゃんと用意されてるのに >>365
だって公式アカウントがXでもっと加護取れって言ってるし… ボスに(これ勝てねーわ)ってなったら寝る
次の日ちょっと他所を探索してから再チャレンジするとだいたい何とかなる
もちろん遺灰も召喚も使いまくりや! AC61v3vでSラン行ったからワイはゲーム上手い 下手くそのくせにレベル上げないし遺灰も使わず文句言う謎の勢力 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています