【悲報】寄生獣の原作者「たぶんヒストリエ完結できずに死ぬと思う」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>102
物真似やパロディ描ける奴が後継者として続き描いて十分なクオリティになるかってーと
とよたろうってサンプルがあるからなあ 少年時代(奴隷になったせいで彼女に振られる)
青年時代(村を守るために彼女をワザと振る)
大人時代(王様に彼女を寝盗られる)
せめて死ぬ前にエウメネスを幸せにしてあげてくれへんか? 岩明均って凄い漫画家やと思うけど作者本人のファンってあまりおらん気がする
寄生獣とかヒストリエは人気やけど作品単位で語られがちなイメージあるわ >>101
仮に同じペースで完結しないまでもオリジナルに価値があると思うだけや
なぜエウメネスにここまで思い入れがあるのかがさっぱりわからんのや 5年で一巻がさらに伸びますやからな
70までに一巻出るか出ないかになるって
完全にもう終わりやね >>12
もともとシナリオもオムニバスだったしほぼノーダメやな >>112
ワイは作者本人のファンやし普通に多いと思うで >>106
いや君こそどういうことや?
史実をどう描くかがどの程度創作を織り交ぜていくのかが歴史物の面白さやろ
歴史の年表だけ見て面白いひとならまことにごめんなさい 最新巻読んだけど相変わらず脳に衝撃が残る内容で良かったわ
確かにちょうど区切り良かったしもうええんちゃうか 俺が続き描くわ
ネットに無料でアップする
新しい収益方法 下書きのまま載せてアイドルの推し活してる某氏とは違うな バルシネとかカロンとかアルケノルとか伏線バリバリやと思うんよ >>123
岩明均も雑誌の時は下書きのまま載せてるんですが ヒストリエ全く知らんけど内容的に謝罪一切無いってすごいな
体調の事だから仕方ないはその通りだが、それが仕事で困る人間がいる以上は一言くらいあって然るべきに思うが 俺もノクターンでエロ小説書いて20話くらい投稿したときに
構想通り最後まで書くにはどれくらい時間掛かるか計算して20年って出てやる気なくして放置して10年になるわ >>119
描き方はどうあれ起こる出来事は史実の範囲内というのが読者の共通の了解だと思ってたんだけど
>史実通りにならないかもしれないというところが楽しみ方
とか書いてたから何を期待してるのかわからなくなったんや >>131
しっかり書いてればあとたった10年で完結したのに… ちゃんと報告して謝れるだけ偉い
何も言わずエタる奴の多いこと多いこと こんなページあったんだ?
Kindle版だと無いぞ 史実だから歴史見れば結果わかるやろはオッペンハイマー全否定 >>132
別にエウメネス負けませんでしたもありやし敗死せず生きてましたって展開もあるかもしれないやん
ワイ個人としては史実と違う展開だとしても楽しみですよ 12巻読んだけど
かつて好きだった女が死んだってところで
作者的には一区切りついたって感じなんかな 乙嫁語りの森薫さんも
ワクチン打った直後から全く描けなくなったな… エウメネスの史実なんてカルディアを去った、マケドニアに来て書記官やってる
これだけやろ
まだ何も進んどらんのと同じや まあストーリーだけ予め置いといても意味ないタイプの漫画には見えるな インパチ先生の作者筆速そうだから呼んでくればいいのに なんか自分に甘えた言い訳だよな
みんな何かしら不調やメンタル不安とたたかいながら仕事してんねん ば~~~~っかじゃねえの?がこのマンガなの知らんかったわ >>140
そうなるとなおさらエウメネスである必要性がわからなくなるような
エウメネスからインスピレーションを得ましたという独自の物語だったらわかるんやが
もろに名前使ってるしな 岩明ってどのくらい金持ってんだろな
一生暮らせるくらいの金はあるとしても >>32
エウメネスなんてほとんど史実の記録が残っていない人
なので所々のチェックポイントを除けば、後は漫画作者のオリジナル展開
これまでの12巻の内容も歴史書なら2行で済まされるところをすごい膨らませて書いていてしかも面白い 引きの絵やめたら?
って言ったら作品が死ぬか、難しいもんだな こういうの見ると秋本治とか板垣すげえわ
週刊連載何年続けてるんだよ
体力お化けなんやなあ 序盤 フィリッポス2世の死まで
中盤 アレクサンドロスの死まで
終盤 エウメネスの死まで
まだ序盤が終わったばかりや😁 話はつまらんが落とさずに毎週連載続けてる漫画家もそれはそれで立派ということか >>158
せめてアレクサンドロスと東征までやって欲しいわ 途中までは読んでたけど話考えるの大変そうだなとは思ったな Fateの四次ライダーの宝具ででてくるイケメンのお兄さんがこの漫画の主人公? 1番見たかったディアドコイ戦争一切見れそうになくて泣いた >>159
エウメネスはやれやれ系でありながら等身大の人間の心情の揺れ動きを持ってるから魅力的だよ
岩明均の描くキャラは全部そういう小市民的な部分が魅力的 モブに至るまで本当に居そうな感じの心情の動きと台詞回しをしてる 一種卑小な感じが良い >>157
>>140の文章を読むと別にエウメネスの話を楽しみにしているようには思えないんだが
あくまでこの作品の読者というのは、エウメネスの史実には忠実でありつつ、そこの描き方を期待していると思っていたんだけども
どうなっても楽しみというのであればもう何でもいいんじゃないの >>145
たしかに区切りの話ではある
しかしこの作者に出てくるヒロインは寄生獣のヤンキーとか剣の舞のハルナ?とか不幸が過ぎる 歴史漫画全否定マン初めてみた
エンタメなんて面白いかどうかでいいじゃん >>166
王様に女取られてメチャクチャムカついてる所なんか世のやれやれ系であんま見ないやろうしね >>167
そもそもエウメネス自体が著名な人物ではないと思うので「エウメネスの史実を見たいんや!」という人は少数派やと思うわ
まずそのへんの認識の誤りが大きいしそして2つ目は一切読まずに何かを語ろうとする事もチャレンジングや さいとうたかをのようにプロダクション化して分業化していれば作者が死んでも作品が続いていく
人間一人に出来ることなんてたかが知れてる
こだわりに価値があっても未完ではな あまりにも遅すぎでもう読んでないわ
こんな言い訳するくらいなら作画他の人にやらせるか途中でいいから終わらせなよ >>138
>>1は単行本じゃなくて、アフタヌーン本誌に載った今後の長期休載のお知らせや 完結さえすれば漫画史上に残る名作になれるのにレイリなんてやってるから…まあレイリも好きだけど 岩明「長期休載することになりました」
ワイ「!? すでに長期休載してたのでは?」 馬鹿じゃねーの!のやつだっけ
多分みんな画像見たことあると思う >>184
下書きレベルやけど隔月連載自体はできてた >>156
その2人は完全に集団作業にしてるからな
その代償として本人はもう隠居していい頃になっても年配アシに仕事与えるために
なにかしら描き続けることになる ページを繰って見開きの使い方が抜群に上手い
漫画という媒体で最高峰なんじゃないか
「現在の秋田市である」はシビれる プロダクション方式は作家が経営者の才能もないといけないって時点でハードル高いよな
どこかの議員になったレッドの人みたいに漫画は金儲けの為に描いてるだけって豪語できるぐらいの奴は多くないだろうし いや作画に時間かかってるなら作画の人やとえや
レイリの人雇え、それでみんな解決や >>183
レイリは主人公の動機が死にたがりメンヘラで岩明先生っぽくないなぁと一巻で読むのやめちゃった レイリ悪くないけど岩明均節はないよなぁ
絵は岩明均より上手いけどそういう話じゃないみたい レイリの作画ええやん
引き継いでもらえるなら引き継いでほしいわ この人の場合は物語も絵もこの人じゃないと出せない味があるからな
せめてスタッフ充実させて分業捗る方式ならまだ何とかなってたのかな
一人でやってるのか? >>178
知名度の低いエウメネスを史実を元にしながら面白く描くというのがコンセプトだと思うけど
あなたの場合は>>140にあるように面白ければ史実はどうでもいいということなので
それならこれを読まなくてもいいのでは?という話 わかる
レイリも悪くないけど岩明均が描いてたらああはならんと思う >>160
いや普通に毎週載せてるだけですごいやろ
それで休載しまくってる作品と比較されるんだからワイなら発狂するわ レイリはちょっと描写がくどく感じた
嫌いではないんやけどね まだ序盤でこれから先に大盛りあがりがあるなら本当に残念でしかない
最新刊なんて感動の超大作じゃないか 最初から連載ペース的にディアドコイ戦争とか無理っぽかったしな 絵やテンプレート化された展開が売りの漫画は作者が書けなくなった後も引き継げる人居るだろうけどキャラに命を吹き込む部分で受けてる漫画家は替わりが効かないだろうし大変だな
近いニュアンスで書ける人が出てもどうしても解像度が争点になってしまう 画力がすごいって訳じゃ無いけど岩明先生の絵だから良いと思わせる何かがある 最新刊が面白すぎたからしゃーないって思えない。
作画を用意してどうにかしてほしい >>198
自説が受け入れられないからと言ってあんまり興奮しないでください >>205
表情・目線・姿勢・構図等での演出力がすごいからな
ベテラン俳優の演技のような凄味がある >>195
今の状況もうそんな粗末な文句を言ってる場合ではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています