【悲報】寄生獣の原作者「たぶんヒストリエ完結できずに死ぬと思う」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>441
そうかじゃあ読んでみるかな
未完と分かってるの読むのちょっと抵抗あるけど >>452
コマ割りや構図のセンス
1枚絵ではなく連続したコマで一連の動きや場面を魅せる能力 >>452
手塚治虫が持っていて大暮維人が持っていないもの 何となくみんな察していたけど本人自ら文面にしたもの読むと改めて悲しくなるな 漫画家は体動かさんのに脳だけは酷使するから甘いもんばっか取って糖尿病まっしぐらよ 年取って体壊した漫画家は見てられない
サンダーボルトの人とかも一時期左手で描くとか言い出して本当に描き始めて酷い出来でガチでやばかった なんか持ち直したが 腱鞘炎って治らないんかね
鳥山明とか若い頃からそうだったみたいやし >>452
ドラゴンボールみたいな読ませる能力じゃね >>462
大暮は長編のストーリー構成能力が壊滅的なだけで数ページや数話単位での
漫画力は高いぞ
決してイラストレータータイプではない 沙村広明ももう昔みたいに丁寧に描けないってタツキとの対談で話ししてたわ 小畑健とか漫才の漫画絵柄変えててちょっとビックリさしたわ
下手になったわけじゃないと思うが 双子の男児の方は生き残ったっぽいし
王様は蘇生したっぼいし
続きが気になるけども 演出力よな
同じストーリー渡されても漫画家によって別物になる
岩明均はここが唯一無二 >>391
小説家のほうが偉いなんて爺しかおもっとらんやろ 場面に応じて表情とか落とし込むの上手いよねこの人
他に絵が上手い漫画家、作画担当とかいると思うけど顔が駄目って人割と見かける 柞刈湯葉は漫画描けないから小説書いてるって公言する小説家
コンプ持ってるって言ってた 編集王という漫画で昔は小説が偉かったけど漫画のが売れるようになって窓際に押しやられてたっけな
なお作者はアル中になって40代で亡くなった >>482
これマジ?
そうやったか
作中アル中で死ぬ赤塚っぽい漫画家出てたけど 漫画力なら鳥山明やろね
俯瞰視点と顔のアップの表情の使い方がうまい
そんで静と動の対比もうまいから視点とページを進める手が止まらない >>412
わいは奴隷から成り上がった奴(名前忘れた)シーンがらみやな
エウメネス人質にとったとこ思い出して泣き崩れたり
エウメネス見送って「息子よ!」おもてるとこ 漫画力は要するにセンスだと思うが
toufuって漫画家が凄まじいけどマイナーだからここの人らもほとんどわからんやろな >>487
はぁ?
もう自分の記憶力の無さいやんなる
もっかい最初から読むか~ この人以上に俺tueeeeeeキャラの描写の仕方上手い人おらんからなぁ……
ネームとか原案だけでも残してクレメンス >>484
過去の漫画家を題材にしてるだろってリアリティのある人物達を描いてたね
編集王を描いてる時から作者は酒浸りだったと言われてるね >>435
リアルなんてダラダラ描いてるうちに現実のバスケ界隈色々変化しすぎて話の整合性取れなくなっとるんちゃう? というか別にシナリオだけ伝えてアシに書いてもらえばええやん
休載多い漫画家ってなんでこれしないの?マジで頭悪そう
どうせお前がそのまま描いても完結しないんだからそうしろや 闘技場みたいなとこで大衆が見守る中での暗殺で
静と動がすごいなと思いましたまる >>495
???「それやると漫画家として終わりなんで」 カロン(ピレウスのメランティオス)はオリキャラでええねんよね 申し訳ないがこういうの多すぎて読者に対して不義理やと思うわ
nページ/年を下回ったら強制的に作画を立ててネームに徹するみたいな契約を出版社と結んでおいてほしい パウサニアスの心臓を蛇女?が回収してたのはなんでやろな
形見のつもりかそれとも >>502
アルケノルが超医学の移植手術キャラっぽいから復活がある世界だと思ってる 作家側からしたらライフワークで死ぬまで続ける作品
が欲しいんだろうなってのはわかるぜ
読者巻き込んだ最高のオナニーだからな >>500
冨樫は腰椎ヘルニア
下を向けないから横になってお腹にボード乗せてそこで描いてるらしい
ラッコがお腹の上で貝殻叩いてるような格好やね
手が痺れてるよりはまだ完結の可能性はある >>434
不健康すぎる生活をしても怒られずに頭下げてお世辞ばかり言われるから 風雲児たちも完結せんまま亡くなってもうたし長編歴史ものは時間との勝負やな
早いうちに三国志に挑戦させてもらった横山先生と(創価系ではあるけど)載せてくれた出版社が偉大ともいえるが アルケノルも何者なんやろね
史実にはいないオリキャラっぽいけど 寄生獣とかいう口コミでバカ売れした謎の漫画
連載時は買ってる人そんなおらんかったのに >>401
大御所なんだから当たり前
消費者にできることはただ待つことのみ 例の水木御大の漫画やないけど睡眠時間は確実に命を蝕むからな ヒストリエちゃんと見たことあるやつはほとんどいないだろうな
タフみたいなもんだよ
語録とか画像でネタにはされるけど実際見てるやつなんてほぼいない
寄生獣だけの一発屋 そういやキャプテン翼って他人に新しく描き直させるのもやってるしなんかすごいな アカギの作者すら天才と言ってたし
この作者さん他の漫画家からの評価くっそ高いのに完結絶対に無理そうなのがなあ
富樫とかむっちゃこの人の漫画好きやろ ちょっと前にマガポケで読み始めて次の話が気になる作品だった
歴史に詳しくないから作者の完全創作だとばかり思ってたわ >>513
ヒストリエってトータルで500万部くらいだからな
鬼滅一巻と同レベル 鳥山は不幸に思えるけど三浦は死ぬべくして死んだような感じだしな ネームまでは描いて
表情以外はアシスタントがペン入れた方がいい
正直言ってこの作者はネームでほぼ完成してるタイプだろ
表情のなんとも言えない独特の感情表現とか
ここだけ作者が守っておけばなんとかなるはず >>512
秋本治「スタジオ制で作家もアシも17時定時あがり、休むためにネームを数話ぶんストックしておく」
神
まあ最後のほうはアシが暴走して奇形キャラとか糞化とかあったけど・・・ 腰治せるゴッドハンドなんて日本にいっぱいいるんだから
富樫用に2,3人雇っとけよ 冨樫は寄生獣の影響受けまくりでハンター連載する前はアフタヌーンで漫画描いてみたいと言ってたっけ 寄生獣は正直過大評価だろ
おっさんの懐古補正入りまくってるわ
一気読みしたけど普通に進撃のほうが名作 >>521
能面みたいな顔とか死体の表情かくのむっちゃうまいな
他はそれほどだけど 「合計6人のマンガ家の方のアシスタントをした経験があって、人に指示される形でのチーム活動はできていたんですが、自分がマンガ家になったとき(アシスタントを雇用して)人に指示することがうまくできなかったんです。(自分は)一兵卒という感じで指揮官にはなれませんでした」
https://natalie.mu/comic/news/363546
アシスタント使えない人だからしょうがない >>521
こいつが原作やったレイリ見てみれば別物なのがわかる 冨樫もそうやけど文章かネームでなんとか残されへんのか
ワンピースとか完結までのストーリー決まってるらしいし作者が死んだら代筆で完結までやるやろ >>525
進撃の方が好きだけどジャンルが違うからなんとも言えない 七夕の国も名作なんだけど主人公に魅力が無さすぎるんだよな
素直に新一の焼き直しみたいなキャラにしといてほしかった ワイが好きな漫画
ベルセルク、ハンターハンター、メイドインアビス、ヒストリエ >>528
アシスタントに仕事振れるのは別の才能だからなぁ
現場管理みたいなチーフプロデューサーを雇えばいいのか?
でもそいつも漫画家と衝突しそうだしなぁ ヒストリエの話なんだからスレタイはヒストリエの作者でいいのでは🤔 >>525
比較対象に進撃持ってきてる時点で寄生獣を高く評価してるのおまえやん >>526
地検の奉行の話とか侍娘の話とか印象に残ってるわ
寄生獣みたいな現代物もいいし歴史物もおもしろい レイリの室井大資のインタビューとか読むとノート3冊のシナリオ渡されただけでネームとか一切ないみたい >>471
たしかに
化物語コミカライズ見ると漫画力ないとは言えんわ
前言撤回や 諸星大二郎の西遊妖猿伝も
作者生存中に悟空一行が天竺に辿り着けるのか、かなり怪しいからな >>542
完結までのあらすじを挿絵つきで見れる程度のやさしい眼差しで見てやって 進撃はマーレ編をもう少し短くまとめてればなって感じ >>533
のべーっとして表情なさすぎて感情を感じん
あれは教授が本当の主役だからしゃあないか >>525
ちーがーいーまーすー
寄生獣の方が面白いです ダークファンタジーとか歴史物とかって大体エタってるイメージ >>525
まぁこれは言えてるわ
普通に名作レベルだよな
寄生獣信者って痛いやつ多すぎ
神作!漫画で一番の完成度!みたいな声でかいやつばっかだもん >>533
最後の締め方を考えるとナンマルくんみたいのもいいと思うけどね
ゲートの向こう側を明かそうとするような教授みたいな主人公とかも悪くはないけど >>537
上に立つ才能ないのに開き直って部下に負担を掛けるタイプよりはマシやな
カイジの作者は海猿の作者に名指しで告発されとった記憶が >>530
ハンターの最新巻なんかほぼ文章やったぞw
わいはもう次巻は買わんなコレ…おもた ヘウレーカは船焼くとことダメッピくんが啖呵切るとこが最高なんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています