【悲報】寄生獣の原作者「たぶんヒストリエ完結できずに死ぬと思う」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヘウレーカのもっと他にやることないんかって締め方すき
大抵の戦争モノに使える落ち G民は心が少年のままやから50歳60歳の作家捕まえて平気ではよ描けはよ描け言うけど
物理的に無理が生じとんねん
急かしたらあかん 冨樫って病気で書けないとか言ってるくせにSNSで承認欲求満たすこと覚えたからもう漫画家としては終わってるよヒラコーや喧嘩稼業の人みたいなもん うわそうだ鳥山明先生亡くなってたんだ…未だに生きてる実感あった >>608
両作品好きな人もいるのに自分から品位下げててしょーもないわな
アフィカスとか工作じゃない素のレスであの感じなら生き辛さとか感じて気の毒や まあ言うてこの後はエウネメスは部下に裏切られて殺されておしまいやしな >>650
漫画というジャンルにはそういう幼稚な社会不適合者を引き付ける残念な面があるよな 人間の残虐な部分が寄生獣とか現代のドラマだとサイコパスなんだけど
この時代だと当たり前っつーかそうでないとやってけないから面白いよな
エウリュディケが男の子を選ぶところとかこの作者らしかった ベルセルク
ヒストリエ
ヴィンランド・サガ
ムーンライトマイル
頼むからどれか一つは完結してくれ 老化が原因なら今が最も良い状態でこれからさらに悪くなっていくしかない
詰みやね 最初の3巻ぐらいはページ開くたびにミームが出てくるからすごいわ >>656
ヴィンサガは作者まだ50前だしいけるやろ そういや最初見た時エウメネスが綺麗な現代人みたいで転生やタイムスリップかと思った >>647
富樫みたいな漫画家として大成功おさめとるやつでも
安易な承認欲求に支配されとるもんなあ
SNSっておそろしいでほんま 冨樫はSNS取り上げろ
やってる暇あるなら〜としかならん 個人商店でやるリスクよなあ
もう最前線むりやし監修やるから若いやつ描いてやーみたいなのはできんのか
AIが解決するんか 冨樫なんて幽白終了直後に本人がコミケでお気持ち表明の同人誌配ってたっつーやんけ 漫画ってもうAI利用して作業効率上げるか
属人的な体制をやめるかしか先が無いよな こういうの見ると、コピペ有りとは言え、還暦超えても週刊連載落とさない猿先生はガチのタフなんやな 冨樫よりは誠実
あいつももう実質終わってるから文字でいいからストーリー完結させろ
漫画にするのは後世に託せ キャプテン翼が雑誌掲載を諦めて自分の残った体力と相談した完結のための連載やってるやんか 寄生獣信者って進撃ってワード見るとすごく攻撃的になるよな
やっぱコンプ抱えてんのかな
呪術コンプのチェー牛みたい >>670
ストーリーがライブ感だけなのあの年齢考えると逆に凄い
タフも刃牙も作者が「読者が何に笑ってるかわからん」みたいなことを言ってから
もう迷走するのが基本になってて元の路線には帰ってこなさそう >>668
毎週毎月でほぼLIVE的に連載するて体制が改めて正しいのか検証してもいいんじゃないかと
大相撲の力士と同じで人間のあるべき身体とは違うモノに作り変えて寿命削って怪我抱えながら土俵立ってるのと同じやもん とよたろうみたいな作風コピーできる作家に作画だけ任せられんのか アンティゴノス化しか王は記憶無くしてるんかね
そしてアリストテレス悪役に見えてきた >>674
そういや相原コージって今は自殺未遂生活の漫画とか書いてんだよな >>656
ファイブスターストーリーズとバスタードも入れてくれ >>678
動物最強トーナメントみたいのは楽しかったわ 仮病の可能性がある冨樫
病気でもなんでもないのに普通に描かないイノタケ >>682
冨樫は元から怠惰やがイノタケは何を拗らせとるんや? >>679
バスタードは掲載誌すらなくしてもうたと噂で聞いた
ワイは普通に続き気になってたんやけどな >>684
自分も好きだし気になっていたけど10年くらい前に諦めた ハンタについては終わりどころを間違えたという意見なので
再開して欲しいとはもうそれほど思ってない フジリュー銀英伝も原作2巻(全10巻)の内容に15巻費やしていまやっと29巻の模様 怠惰怠惰言われるけど幽白のころのストレス半端なかったんやろ
実際週刊連載なんて大変やし
その反動で休載マンになってもしゃーないと思うが フィリップスの幹部のハゲが未来はエウメネスの仲間になるみたいで楽しみ
そこまでは読みたいわ シンプルな絵なんやから作画してくれる人見つけたらええやん
構図とかは指示したらええやろ >>689
最初はヤンジャンで連載してたけど辛くなったのか月間のウルトラジャンプに移籍してたね
内容はロイエンタール反乱まで来てるから終わりが見えて来たね >>691
そっちか
冨樫クラスの漫画家でもいいねのためにポストするとか全部自発的にやってるとしたらなかなか悲しい話やな >>701
つい去年アニメ映画監督やってたろが
ついでに数年前からバスケ関連のイベントに参加してグッズ売り捌いてるぞあいつは 岩明先生今年で1960年生まれで今年で64なのか
普通のペースで連載してもアレクサンドロスの死後国が分裂しエウメネスが旧家臣らと戦うあたりまで十年かかりそうな漫画だから厳しいかな…
岩明先生の絵で見れないのは残念だがせめて最後までプロット作ってほしい 正直にやる気が出ないとかネタが浮かばないとかって言えばいいのに何でこう保身に走るかね 出版社は漫画家の健康管理もしたほうがええな
優秀な作家には健康に長く描かせた方が儲かるやろうし >>706
七夕の国とか寄生獣関係者に迷惑かかるだろ
ガキじゃないんだから >>502
この作者って心臓になにかこだわりあるんかね? 二重人格設定とか要らんかったわ
捻らんでいいからエウメネスの物語を淡々と進めてほしかった >>712
ほんこれ。
話が進むなら色々やっていいけど、終わらないならシンプルに進めて欲しかったわ。 ハンタもヒストリエも作画より話で詰まってる気がしてならない
体調不良が嘘とは言わんけど この人漫画はメチャクチャ上手いけどファッションセンスは絶望的よな
寄生獣もダサかったけどヒストリエですら何かダサいし >>707
作画コピーできたところで話をどうするかが大事やから
富樫か誰かが漫画家は絵の練習よりストーリー練れみたいなこと言うてたやろ アメコミやCLAMPみたいに作画、シナリオ、着色等を複数人で分業するスタイルが主流になっていくのかもな。
韓国系漫画とかはすでにそういうスタイルやし まあしゃあない
ここまで面白かったから許す
よくもよくも騙してとは言わない >>717
実写版七夕の国でそれ再現してくれたら満足やわ >>719
韓国も大規模に分業やってんのは売れっ子だけやで
普通レベルの作家の多くは彩色アシ1人とか原作・作画だけとかそんなん
最低保証15万+売上歩合みたいな報酬形態だからそこそこ売れないと
スタッフに払う金も出ない 原作に専念して作画は寄生獣リバーシの人にお願いしなよ 大半は打ち切りになるから目立たないだけで長期活動してる漫画家って半分以上はこうなるんじゃね?
若くて元気な時ですらキツい言うとるし、編集部はよっぽどの事がない限り休ませたり辞めさせないし >>722
こち亀って結構な分業制で作者も割と余裕のあるスケジュールで連載してたよな
あれもスタッフ結構抱えてなかったか? >>717
寄生獣ってもう30年以上も前の漫画やしファッションはそらダサく感じるやろ >>717
流行りのファッションにすると
数年後に見ると古臭くなるから
避けてるんだよ >>731
この顔なら釣れるはずなんだがとか言ってナンパしてるシーンの違和感はそれか 新一とか村野とか
制服でもダサいからな
もう画風の問題やろ 漫画家はもう少しアシスタントとのチームを強化してプロダクション化した方が良いって
今のやり方は不健全 漫画もアニメも
手塚治虫基準になってしまったんやろね 漫画描きオタクはこんな絵マネしたくねーって思って大ゴマだのヘンテコな位置にカメラ置いた構図とかしたがるんだろ 終わらせようと思えば終わらせたのに続けた冨樫と一緒にされるのはさすがに可哀そう >>735
日本でプロダクション制にしてる代表格がさいとうプロやアトリエびーだまやけど
ゴルゴ13やこち亀のような大ヒット超長期連載という柱があってのもんやしなあ
ほとんどの漫画家は数年後どうなってるかわからん身分やから業界全体で
そういう体制にするんは無理や 頭はまだ働いてるみたいだからネタ出しだけして他の似たような絵の人に頼むしかないだろこれ >>12
ああいうのは大分早い内から分業制が確立してるから出来ることでな 5年で一巻が全速力はさすがに限界過ぎる
鬼滅が始まって完結するレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています