【悲報】寄生獣の原作者「たぶんヒストリエ完結できずに死ぬと思う」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出版社は漫画家の健康管理もしたほうがええな
優秀な作家には健康に長く描かせた方が儲かるやろうし >>706
七夕の国とか寄生獣関係者に迷惑かかるだろ
ガキじゃないんだから >>502
この作者って心臓になにかこだわりあるんかね? 二重人格設定とか要らんかったわ
捻らんでいいからエウメネスの物語を淡々と進めてほしかった >>712
ほんこれ。
話が進むなら色々やっていいけど、終わらないならシンプルに進めて欲しかったわ。 ハンタもヒストリエも作画より話で詰まってる気がしてならない
体調不良が嘘とは言わんけど この人漫画はメチャクチャ上手いけどファッションセンスは絶望的よな
寄生獣もダサかったけどヒストリエですら何かダサいし >>707
作画コピーできたところで話をどうするかが大事やから
富樫か誰かが漫画家は絵の練習よりストーリー練れみたいなこと言うてたやろ アメコミやCLAMPみたいに作画、シナリオ、着色等を複数人で分業するスタイルが主流になっていくのかもな。
韓国系漫画とかはすでにそういうスタイルやし まあしゃあない
ここまで面白かったから許す
よくもよくも騙してとは言わない >>717
実写版七夕の国でそれ再現してくれたら満足やわ >>719
韓国も大規模に分業やってんのは売れっ子だけやで
普通レベルの作家の多くは彩色アシ1人とか原作・作画だけとかそんなん
最低保証15万+売上歩合みたいな報酬形態だからそこそこ売れないと
スタッフに払う金も出ない 原作に専念して作画は寄生獣リバーシの人にお願いしなよ 大半は打ち切りになるから目立たないだけで長期活動してる漫画家って半分以上はこうなるんじゃね?
若くて元気な時ですらキツい言うとるし、編集部はよっぽどの事がない限り休ませたり辞めさせないし >>722
こち亀って結構な分業制で作者も割と余裕のあるスケジュールで連載してたよな
あれもスタッフ結構抱えてなかったか? >>717
寄生獣ってもう30年以上も前の漫画やしファッションはそらダサく感じるやろ >>717
流行りのファッションにすると
数年後に見ると古臭くなるから
避けてるんだよ >>731
この顔なら釣れるはずなんだがとか言ってナンパしてるシーンの違和感はそれか 新一とか村野とか
制服でもダサいからな
もう画風の問題やろ 漫画家はもう少しアシスタントとのチームを強化してプロダクション化した方が良いって
今のやり方は不健全 漫画もアニメも
手塚治虫基準になってしまったんやろね 漫画描きオタクはこんな絵マネしたくねーって思って大ゴマだのヘンテコな位置にカメラ置いた構図とかしたがるんだろ 終わらせようと思えば終わらせたのに続けた冨樫と一緒にされるのはさすがに可哀そう >>735
日本でプロダクション制にしてる代表格がさいとうプロやアトリエびーだまやけど
ゴルゴ13やこち亀のような大ヒット超長期連載という柱があってのもんやしなあ
ほとんどの漫画家は数年後どうなってるかわからん身分やから業界全体で
そういう体制にするんは無理や 頭はまだ働いてるみたいだからネタ出しだけして他の似たような絵の人に頼むしかないだろこれ >>12
ああいうのは大分早い内から分業制が確立してるから出来ることでな 5年で一巻が全速力はさすがに限界過ぎる
鬼滅が始まって完結するレベル >>347
作者本人ではなく特定遺族と揉めたって噂だったからなあ さよならのお手紙なんて読まないぞ
しっかり治してチョロチョロ描いてや >>633
素直にその3作品の完結が見たかったわ残念やぐらいにして言えばええのに
匿名掲示板で名人ぶるのくっそダサいしその挙げてる3人のようにフォロワーとか後の創作者産み出したり創作欲をかき立てるようなことを今までに成し遂げたんか?て聞かれて君は答えられるんか? この人の漫画は独特な間のとり方とか面白くて好きなんだけど思った以上に体調悪いみたいだな
三浦建太郎みたいに急死すると悲しいから無理せんで続けて欲しい 「寄生獣信者は攻撃的!(寄生獣のスレで)
これもう寄生虫だろ >>265
次の瞬間に急に顔が割れて人の頭食ってきそうな怖さがある フィリップス2世とアンティゴノスが二人とも隻眼で生まれた年も一緒とか実際どうなのよ? まあ月刊誌連載作家はね
10巻程度のシリーズ3作も出せるかどうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています