【悲報】「M-1の第一回大会」どう考えてもお笑い番組の空気ではない・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若い人は知らないだろうけど
当時の審査員がクスリとも笑わないしそれにつられて客も重い・・・
あとスタジオじゃないから照明がうす暗い なんか不気味
こんな中でキッチリ笑い取れた中川家やおぎやはぎは凄いと思う >>2
大阪 9点
福岡 12点
ほとんど変わらんぞ
(札幌も22点でおんなじ低評価) >>11
うんそうだよ
お前の完成は化石みたいなものだから一生昔のお笑い見てればいいと思うよ >>7
芸歴やなしに「結成」
10年やなしに10年「目」 あらら怒っちゃったw
すぐムキになる人って何なんだろ >>20
この中では確実に上位3以内の笑い取っとったけど、やっぱ発想がショボい 今は普段ひな壇で同じとこに並んでる奴が審査しとるからな
ライバルになりそうな奴は落とすに決まっとる
タイムマシーンがそれ食らってた >>24
2001年大会は大阪・福岡・札幌の一般人からの採点もあったやろ
それでおまえらはよう、大阪はおぎやはぎに9点ていう破滅的な採点したことネタにしとるけど、福岡採点もたった3点差の12点で変わらんやろって話を書いとんねん 元はこれであかんかったらお笑い辞めろやって紳助がやりだしたことや
ヘラヘラしてられるわけがない そもそも吉本興業が自民党に100億円贈与されてるのが笑えないんだが
もちろん国民の税金を無断で、しかも使途不明金 厳しいこと言うキャラで混ぜてみたものの
自説に酔いしれて言う事がいちいち面倒臭いので
結局邪魔になってフェードアウトした立川談志 >>29
タイムマシーンは発想がショボいわ
セカンドのこと書いてるんやろうけど、ドラえもんていう擦り倒されたテーマのチョイスはさすがに無いわ
内容もありがちやったし おぎやはぎ 大阪の一般審査で「9点」でスタジオの客がドン引きしてたな アマプラで見たけど審査員連中が平然と50点ぐらいにして
「構成をもう一度見直した方がいい」「勢いで誤魔化すのはやめなさい」とか
普通にきついダメ出しばかりで見ててキツかった >>36
セカンドは客審査やろクソが
少しは考えて物言え >>42
関係あらへん
何の大会でもタイムマシーンが思ったほど点数伸びんのは妥当や >>31
勝手に話膨らましてキレてきて謎ムーブ過ぎやろお前 ID:djjufM9Id
一人でキレてるヤバいヤツ
脳が退化しとるんやろなw >>38
そりゃ吉本の話になったら自民献金の話になるやろイコール関係なんやし 「中川家」を「石川家」、「ハリガネロック」を「アメリカンロック」と間違えるなど
あまりのポンコツ司会ぶりで(かどうかは知らないが)1回限りで消えた赤坂泰彦 >>5
コント漫才は漫才じゃないって言うならともかく
面白いかどうかなら確実に今の方が面白い エンタの神様でマヂラブが吊り革を実際に電車のセット組んでやってたけど全然面白くなかったからやっぱりあれは漫才のネタやわ 面白い面白くないなんて人それぞれやのにそれに点数付けるのがそもそも間違い 松本が30点だか50点付けてたの子供ながらに印象に残ってる
あと一切笑わずネタ見てて異質すぎた アマプラで初期M1の決勝見るとせいぜい今の準々決勝ぐらいのレベルで漫才の進化にビビる >>53
今は採点甘すぎからそう思うだけ・・・
当時を知ってればわかること 採点競技を馬鹿にするくせにm1だけは本気になる謎の勢力 談志がテツandトモに0点付けて帰れって言ったんだよな
「ここはお前らが出てくる場所じゃない、勘違いするなよ褒めてるんだぜ?」
かっこええ >>57
そう考えると紳助ってやっぱ凄いな
それが今や国民的行事みたいになってんだもん
エンタメに対する嗅覚というか 今の方が面白いってほんまか?
M1初期の自分が小学生中学生くらいまではゲラゲラ笑ってたけど高校入ったくらいで漫才の何がおもろいんやってなってそれからM1一切見てないわ いまは審査員も手叩いて笑ってるけど
あれ嘘笑いなん?
笑わないで真顔でいようと思えばいられるってこと? >>38
そうなんだ、都合悪いようだから何億回でも書くね
吉本興業は、安倍晋三政権下の自民党時代に
「100億円」を国民に無断で贈与されてる
一切の使途不明金だが警察は一切捜査しない 残念なのは2019年でピークを迎えてしまったこと
レベル高かったのもあるけど2020以降はゴミや >>64
それはお前がエンタメを経験しすぎて不感症になってきただけや
ゲームかて歳取ったらできんなるやろそれと一緒 優勝期待されてトップバッターというプレッシャーありながら当たり前のように優勝した中川家はもっと評価されるべき >>65
初見ならまだしも他でも何回もやったネタなら審査員も見てるやろしな >>63
10年で終われって言ってたのにずるずる続けるから・・・
権威も何もなくなったわ >>64
それ正常オブ正常
むしろ二十歳超えてテレビなんか見てたらキングオブガイジ
君は知性も品性も健常者だから「凄くくだらないな」と10代のうちに気付けた
これタチ悪いと30でも気付かない奴いるからね >>71
実際に一番面白かったしな
翌年だかのますだおかだも一番面白かった 審査員もザコばかりになってネタ後に出場者と馴れ合うのきらい >>74
確かにおっさんが青春気分でアイドルごっこする舞台に成り下がってもうたけどもやな
紳助も晩年は似たようなアイドルプロデュースばっかやってたしおっても変わらんのとちゃう >>78
暴力事件で政治家になれなくなったからもう小遣い稼ぎに走ったよな おぎやはぎは全地域から低評価だっただろ
歴史改変すな 箔つけようと必死なんよ
真面目で高尚で職人気質な雰囲気出せばバカが騙されてくれるから 性格悪そうな小木が今でも仕事があるのは事務所パワーか 2010年 笑い飯
2009年 パンクブーブー
2008年 NON STYLE
2007年 サンドウィッチマン
2006年 チュートリアル
2005年 ブラックマヨネーズ
2004年 アンタッチャブル
2003年 フットボールアワー
2002年 ますだおかだ
2001年 中川家
紳助おったときの優勝者もう司会クラスになっとるやん 大人数の芸人を呼ぶ場合は各事務所から○人という制限があるので小さな事務所芸人は仕事が増えやすいとか 第1回はまあおもんないわな
第2回のますおかフット笑い飯は面白かったわ 今の80-100の20点満点じゃなくてガチの100点満点だからな おぎやはぎってバラエティで見る分には面白いけどネタは千鳥レベルやろ 年数伸びて甲子園気分で挑んでる痛い芸人が多い
目の前に客に向き合えって もう5年くらいやめたら
パンクブーブーあたりからもうそこまで仕事増えてへんやん
実力あるコンビが抜けていってるからレベルさがってるやろ >>89
レスバも漫才もなんでも勝ち負けの勝負にしてはいけない 正直もうつまんないから終わらせても良いよな
紳助がランジャタイとか見たらブチ切れて大会潰してるやろ なんか最近の出場者に密着取材しての感動シーンみたいなの
あれ、いらない 初期のM-1決勝は今なら準々決勝レベルやと思うわ
予選動画見てると思うけど今は漫才のレベルが上がり過ぎてる 笑い飯の博物館 ブラマヨ二つ チュートのちりんちりん
このレベルの漫才はもうでてこんのかな 復活後は良かったのは2019くらいだよな
かまいたちと和牛がどっかで獲れてたらよかったな 令和ロマンまた出るの糞すぎるな
今やってる会見でもつまんないし >>13
ハリガネロックとアメザリはどこに消えたんや 笑い飯は03で腕上げて華麗にネタまとめてたけど個人的には荒削りすぎた02のほうが好きだったな あの頃麒麟は無名だったよな
実力あるやつを掘り起こす役目はあの頃から果たしてた >>106
ハリガネは解散アメザリは片方がストリーマーみたいになってたがまだやってんのかな 去年とかクソつまんなかったもんな
明らかに劣化しとるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています