確かに旭川の半グレ界隈では自殺や事故に見せかけるやり口が広まってるらしいけど憶測で物を言ったらあかん

「高校生が転落させられた神居古潭は昼は観光スポットですが、夜は若者が集う心霊スポットみたいになっています。それに鳴門海峡ほどではないけど川に渦ができるので、昔からヤンキーやヤカラたちの間では『あそこに人を投げ込んでも沈んで石の間に引っかかって上がってこない』なんて言われていた場所なんです。
だからこそ内田容疑者たちはあの場所で転落させたんだと思いますよ。仮に遺体が上がったとしても自殺で処理される可能性が高いってふんだんじゃないですかね。

この考え方っていわゆるサンロクに出入りするヤカラの連中の考え方と似ているんですよ。あのあたりのビルの非常階段から誰かを突き落としても、酔っ払いの転落死で処理される可能性が高いと踏んで突き落とす、という発想。いちかばちかすぎるって? それがサンロクのヤカラたちって結束力が固いから絶対に仲間が“うたわない”って信じている。だからトラブルがあったとしてもそれが漏れづらいんです。みんなが仲間をかばって逃がそうとする。そういう文化が根づいているんですよね」