UBI「アサクリシャドウズの間違った日本史観を批判する奴は黒人主人公が嫌なだけの人種差別主義者」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.gamedeveloper.com/design/the-dual-protagonists-of-assassin-s-creed-shadows-enabled-the-series-jump-to-feudal-japan#close-modal
ルメイ・コントワ氏によると、 弥助という歴史上の人物と、弥助が当時の日本社会でどのように生き抜いてきたのかは、開発チームがリサーチ中に偶然見つけたものだという。この発見はAssasin’s Creedというレンズを通して日本の歴史と文化を最もよく反映する方法をより深く理解するのに役立っただけでなく、開発者たちが舞台設定の真実味を追求しながら、自分たちの部外者の視点を認識することにもなった。 日本に対する圧倒的勉強不足から許されてねえんだろ
例え弥助が主人公でも俺は良かったけど他もツッコミどころあって手抜きにしかおもえない 鬼武者の新しい主人公が弥助とかだったらたぶん誰も何も言わないと思うんや >>370
>>377
https://i.imgur.com/BNsWEEJ.jpeg
ツシマ開発者「日本のユーザーが侮辱されたと感じないゲームにしたい」
ツシマ開発者「そこだけは絶対に踏み越えてはならないラインだ」
https://i.imgur.com/LQDbYCP.jpeg
シャドウズ開発者「弥助については、まず"私たちの侍"、つまり日本人ではない私たちの目になれる人物を捜していましたが」
https://i.imgur.com/rqrrmen.jpeg
シャドウズ開発者「歴史に基づいたゲームであり、プレイヤーには歴史と戯れる機会を持って欲しい」
シャドウズ 開発者「本作で歴史的忠実性を保った」
シャドウズ開発者「豊かな舞台なのでファンタジーに入り込む体験もありますが、本物らしくすることは私たちの主要なゴール」
https://i.imgur.com/MvTclJq.jpeg
シャドウズ開発者「歴史の空白を私たちのストーリーで埋めた」
https://i.imgur.com/fWJqtHv.jpeg
シャドウズ開発者「歴史的正確性は確認してます」
アサクリシャドウズ開発者とゴーストオブツシマ開発者の当事国である日本へのスタンスの違いが違いすぎるわな
ツシマは日本人がどう受け止めるかに細心の注意を払っていて
シャドウズは日本人なんて知るかって傲慢さが全面に出てる >>366
弥助がノッブ直属のアサシンなら名字無いとこまで含めてまあまあ綺麗に収まるのに
無理やり八号とか捏造姓をつけてサムライですにしたし忍んでないからアサシンクリードとしても矛盾しとるからな ポリコレ信奉者って基本乗っ取りしか考えてないよな
何故自分で生み出そうとしないのか >>379
あれよく見ると台湾で使う繁体字だから台湾にも喧嘩売ってるんよね >>386
坂井さんやん
境井ってこっからきてんの? 色んなゲームの紛争を見てきたがここまで擁護側に道理が無いパターンは初めてだわ
どれもこれも的外れ話逸らしと見ていて苦しすぎる😅 >>387
これやな
どうしても立派なサムライにしたいが先にきてるから何もかも変になる
肌が黒く素性も知れず夜の忍びとして重用されたとかなら誰も何も言わんわ
肌黒い時点で目立ちすぎやろというツッコミも野暮になるし >>384
弥助主人公は俺も別に気にならんわ
でも歴史捏造は許容出来ん
アサクリの初の実在主人公として使うにしても信長の面白コレクションなりに恩義があって本能寺後に街中では肌を隠しながら忍者になって仇討ちするとかなら良かったと思う
なんで四六時中クッソ豪華な鎧纏って街中闊歩し町人撲殺してんだよ
戦国BASARAでもねぇわ >>388
そんな能力ないし有名タイトル乗っ取るほうが手っ取り早いから フランスガーって言ってる奴いるけどシャドウズ作ったのはカナダのチームだぞ
まあフランスもカナダもアジア人差別意識は変わらんやろけど 単なるブラックウォッシュと文化盗用やから
むしろポリコレと逆の事しとる、本人らはそのつもりないんやろうけど ゴーストオブツシマ←アサクラシャドウズより時代考証めちゃくちゃです。
こいつが叩かれない理由
なに? UBIって日本スタジオ持ってただろうになんでこうなるんや
UBIジャパンも抗議せぇや情けない ポリコレに従わなければネットで炎上させる
作品のネガキャンする
みかじめ料払わなかったら
店の前に生ゴミ、人糞ばらまいて嫌がらせする
昭和のヤクザと同じことしてる >>397
対馬の制作チームはちゃんと現地に行ってロケハンしてるから… >>397
黒人主人公にしてインタビューで日本人煽ったりしてないから 確かに白人なら文句言ってないからな
黒人を見下してるんやろうな コロンブスも恐らくポリコレ案件
ポリコレコンサル会社にみかじめ料 10億払わないと炎上させるぞ♡ >>395
むしろ移民国家な分フランス以上に歴史上の人物に対する敬意とか無さそう >>405
史実を元にしたフィクションが世に溢れてるのにアホちゃう? 信長直属のスペシャルアサシンだったから記録が全く残っていないのである
とかなら強引ながらも面白いのにな >>403
そんで村の入り口にデカい鳥居を作ったんやね 正確なこと=おもしろい、って価値観な人いるよね
でんちゃみたいで気持ち悪い >>397
元寇をモデルにしてるだけで
史実に忠実とか言ってないやんか
調べた上でゲーム性を優先してるとこもあるけど
リスペクトもあってやることはやってるからな
対馬のアンバサダーに選ばれるのも納得や >>411
正確さを売りにしてるゲームなんやからしゃーない
今作も専門家とリサーチして歴史を学べるように作ったとかほざいとったからな >>388
ポリコレコンサルは別に人種や性マイノリティのために理念持ってるわけじゃなく金稼ぎの道具として商売に一枚噛みたいだけやからそもそも 強引な擁護も大体UBIがインタビューで置き論破してるからこの惨状なの未だに理解してへん奴おるんか 正確に作りました言って不正確なものが出てきてるんだからそりゃ叩かれるよ
出来ないなら最初からぼくのかんがえたもうそうジャパンって言っとけ >>417
ニンジャスレイヤーに対してこれは歴史の歪曲だ!とか怒ってる奴はいないからな 「ここおかしくない?」「無断使用やばいでしょ」「コピペ草」「日本軽視やめろ」
ubi「……(聞こえない聞こえなーい)」
「クロンボがー」ボソッ
ubi「!!!!!!!!!(キタキタキタキタキタァ!!!!)」
ubi「批判してるのは差別主義者です!!!」 >>411
「コレは日本の歴史をもとに忠実に作りました」
「真実の歴史」
とメーカーが胸を張って言ってお出ししてきたのが悪い
日本が隠蔽してきたレジェンド黒人侍とか家紋が逆とか着物が左前とか侍が背中に刀挿してるとか巻物を一番下から書いてるとか村の入り口にデカい鳥居がとかそういうのを「史実」と言い張らなければ
いつものガイジンの考えるインチキジャパンで済んでた話 畳に関しては発売までに直しますとか言うとったけど
クソデカふすまとかモンペ履いた町人とかノッブが板間に座らされてる謎会議とかはどうなるんやろな 最後は本能寺で「このイエローモンキーが!!!」って言って信長の首とるんだよね 青森のキリストの墓とはヤバいんちゃう?
キリスト教ブチ切れ案件になりそう 当時の武将らが連れてこられた黒人が珍しくて買い取ったんやろ
差別の象徴みたいな人を無理矢理ヒーローにしてどないすんねんと >>423
誰がそれを信じて世界に発信してるの?君だけちゃう? 日本の歴史に詳しい人連れて来ましたで歴史上のヤオイBL研究してる腐女子連れてくるのギャグだろ >>388
一応アナ雪は1から生み出したから・・・ >>425
なんなら白人が奴隷として連れてきたことはボカして難民扱いやぞ >>426
外国人YouTuberが結構紹介してるで >>421
モンペ町人以外にもモブのデザインいろいろおかしいんよね
つーか時代考証ガバにしても
ツシマの「鎌倉時代に戦国時代の鎧」と
アサクリの「戦国時代に昭和の服装」じゃ限度ってもんがあるし >>429
アナ雪ってポリ要素あったっけ?
ハンスへのヘイトのこと? 正方形の畳ってなんでできたんやろと思って英語のgoogleでtatamiを画像検索したら
畳素材の正方形マットが上位に表示されたんやがこれが原因なんやろか 青森のが問題ならそれも騒げばええだけでアサクリがゴミであることが揺らぐことはないね 最初から日本にエデンの果実があることが示唆されてたりしてたからUBIが日本に興味ないどころか興味津々だった筈なのになんでこんな事に >>423
イスラエル大使館から記念碑が贈られてるらしくて草 海外勢は擁護派が割とおるみたいやけど
次は自国でコレやられるかもしれんのにええんかね >>434
茶室とか柔道では正方形の畳を使うから
スタジオの近所の柔道場に見学に行ってそこの畳をモデルにしたんちゃうかな? >>411
リアリティラインとは
ストーリーの流れ、キャラクターの言動、感情の変化、特殊能力、世界観、その他物語を構成する要素のひとつひとつが、その物語世界にふさわしいかどうかを、われわれ読者・視聴者が判断するための基準線である。
われわれの感覚に照らして、それが、その作品においてアリかナシか。
リアリティラインとは、だいたいそんなふうにまとめられる。
ちっちゃくなる薬はコナンくんではアリだが、金田一くんではナシである。理由は特にない。そういうものだから、そうである。
これは物語のすべての事象において判断される。物語の根幹を支える世界観や能力の設定はもちろんそうだし、ひとりひとりのキャラクターのセリフひとつ、行動ひとつ、仕草ひとつとってもそう。顔かたちや衣装などもそう。心の機微、心情の変化などにおいても、きわめて重要である。
作品のリアリティラインに合致しない、そもそもラインが一貫しない、すなわち「リアリティに欠ける」と感じたとき、われわれ読者・視聴者は、その作品にのめり込めなくなる。面白いと感じられなくなる。キャラクターに感情移入できなくなる。 >>433
ディズニーでありがちなかっこいい王子様が囚われの姫を助けてハッピーエンドを捨てて強い女が自分の力で問題解決する作品を作ったのは立派なポリコレや アサクリファン「このシリーズも形になってきたな!」
???「んほぉ〜黒人侍たまんねえ〜」
???「弥助の活躍だけで抜けるわぁ...」 FGOの会社がクールジャパン基金貰って
あんなことやってんだから
ジャップは他国のことゴチャゴチャ言う資格無いよね? 正直シャドウズの設定に反発してる奴らってポリコレよな ゲハに全く同じタイトルのスレ立ってますねぇ
何でかなぁ~🥴 https://i.imgur.com/QeNeyzr.jpg
私たちはシンデレラではなかった
意地悪なおばさん達だった
だから台無しにしてしまえ >>447
日本人で括るってことはもしかして君はそう思ってるのかい? >>448
アフィでも炎上商法でもなんでもいいよ
呑気な日本人がポリコレはヤクザな商売って
気が付くいい機会だから >>420
まぁ冷静に考えると「全米が泣いた」的な誇張気味のキャッチコピーでしかないのかもしれない >>61
つーかもう全部黒人にしようぜ
エイブラハムリンカーンも黒人やった、ニコラテスラも黒人やったことにしよう
裏でリンカーンを助言していた黒人がいて、リンカーンはその黒人の手柄を奪った大罪人にしよう
ニコラテスラも黒人の発明から盗んだゴミにしよう
文句ないはずや >>447
BBC「アーサー王は黒人男性なんだが」 日本だから許されてる感あるけど
「ネイティブアメリカンの歴史を舞台にゲームつくりました」っつってゴリゴリの黒人出てきたらこの程度の炎上じゃ済まないよな >>407
カナダの歴史の教科書って2ページくらいで終わりそうだよな
文献を調べるという習慣もないんだろう >>455
裏で〜からの流れはリンカーンやテスラが白人の場合の話な、いちおう 日本の文化は守る価値がないけど黒人文化は守る価値があるってだけや 自分たちでこれから誇れる歴史を作っていく、活躍できる社会を目指していけばいいのに
やってることは他国の歴史や作品に黒人をねじ込んで過去にも活躍していた!と暴れ回るだけ
なんかさぁ それズレてねえか? >>461
黒人文化を捏造してるだけで守ってないんだよなぁ アベンジャーズの「日本よ、これが映画だ」ってキャッチコピーにブチギレてたジャップたくさんいたときも驚いたけど
宣伝文句を真に受けるバカ多すぎね? >>462
アサクリとかのねじ込み作品作ってるの白人どもやけどな
いつの時代も黒人は白人のオモチャ >>461
存在しない黒人文化を捏造するのってそれはそれで黒人文化を尊重、保護してないと思うけどなぁ UBI「黒人に切り殺されるだけのモブが騒いでて草」
ってコト!? >>454
そういう笑い話じゃ済まない
すべての元凶ロックリートーマス
この本に書いてある内容すべてが根拠のない妄想だが、これを「一次ソース」として歴史学の資料にされている
今欧米のネットでは史実としてこれが流れてる
アフリカ人のサムライ――弥助が残した不朽の遺産 2019/8/11
>織田信長が1581年、黒人奴隷から家臣となる弥助に会ったとき、信長はこの男性を神だと思った。
>信長はすぐさま弥助を侍に取り立て、従者や住居、扶持(ふち)まで与えたとされる。
>日本では今日、世界初のアフリカ系侍としての弥助の伝承はよく知られており、賞を取った児童書から漫画「アフロサムライ」に至るまで、多彩な関連作品が生まれてきた。
>弥助は軍事経験を生かしてリスク察知に力を発揮したという。他の民兵の訓練を担ったほか、自らも武道や剣術などの新技能を習得した可能性が高い。
>信長にはまた、日本語に堪能になっていた弥助から世界情勢を聞き出す狙いもあった。
>「史料によると、信長はとにかく弥助と話すのが好きだった」(ロックリー氏)
>弥助は日本で最も有名な海外出身武士となった
>ロックリー氏が明かす言い伝えによると、信長の弥助への最後の指示は、刀と首を息子のもとに届けるよう命じる内容だった。
この内容ぜんぶトーマスロックリーの作り話
「言い伝え」や「史料」は民明書房レベルの創作 >>467
そうか?
あーいつものねとしか思えなかったけど 欧米の歴史ドラマだとこのパターンでちょくちょく炎上してて向こうの市民もうんざりしてんだよな
一番有名なのはクレオパトラ黒人説やと思うけどあれはエジプトから訴訟されてるし日本もそのくらいやらんとダメよ 無断使用に関してはガチで怒るとこ出ないの?
アートブックにも載るなら流石に商用利用でしょ
関ヶ原鉄砲隊のとこはそこまでやらんぽいけど >>464
問題点がいまだに歴史考察とポリコレだけだと思ってるっていうバカの自己紹介 >>465
結局白人が黒人を盾に使って間接的なアジアン差別してるだけなんだよな
あまりに高度な差別だから分からないやつも多いけど >>467
アサクリシリーズって最初は面白いけどやる事が最後まで同じでゲームとしてはつまらんやろ >>465
それで喜べる黒人連中もめでたい奴らやな >>467
事前情報やと鍵縄があるから今までみたいな自由なパルクールアクションが出来なくなってるとかソーシャルステルスがシステムごと削除されてるとか嫌な情報しか出てこないが >>458
遺体は“1000人以上” 暴行、レイプ…先住民の子どもを大規模虐待〜カナダ寄宿学校の闇〜
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/109871
カナダ東部オンタリオ州にある小さな町、ブラントフォードに、モホーク寄宿学校があった建物が残る。一見、瀟洒(しょうしゃ)に見えるが、ここが、先住民の子どもたちへの「虐待」の場だった。 欧米も中国も民度はさほど変わらんなって勉強になったわ 日本産の歴史ゲーだってガバガバなのに洋ゲーだけめちゃくちゃ叩かれてるのはまぁそういう事なんやろうな モホーク寄宿学校の元生徒、ダイアン・ヒルさん(66)にも取材できた。ダイアンさんは、元生徒のなかで最も若い世代である。
「私は58年間、このことを決して話しませんでした。私は一度も言ったことがありません、一度も」
彼女は7歳の時に、この寄宿学校に連れて来られた。膝下まであった長い髪。先住民の伝統文化で、三つ編みにするのが少女の誇りだったという。ところが、到着直後、強制的に髪を切られた。さらに裸にされ、固いタワシで身体を洗われたという。その後、ベッドで横になり、寂しくて泣いていると、部屋のドアが開いた。ダイアンさんは「誰かが慰めにきてくれたんだ」と喜んだという。だが入ってきたのは、見知らぬ職員の女性だった。このあと、何が起きたのか。58年前の記憶は鮮明だった。
「彼女は、私から布団を奪いました。突然、顔を殴られて、白い星みたいなものが見えて、鼻血が出ました。それまで殴られたことがなかったので、何が起こったのかわからなかった。大人は殴らない、という世界から私は来ました。でも殴られ、足首を掴まれ、ベッドから引きずり下ろされました。7歳の子どもだった私は、ショックで反応できませんでした」 史実に忠実と謳われるゲームで例え主人公が日本人だったとしても嘘八百デタラメな歴史観だったら叩くがな
人種関係ねーわw 🔴 Une expérience immersive Assassin's Creed Shadows vous attend à la @japanexpo ! 🔴
👉 RDV du 11 au 14 juillet - Hall 6, Parc des Expositions de Paris-Nord Villepinte.
https://twitter.com/UbisoftFR/status/1805994454731354563?t=UoetDQfrtvxuIUBG1pHyRA&s=19
ここでも史実とか言いそうやな
https://twitter.com/thejimwatkins ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています