UBI「アサクリシャドウズの間違った日本史観を批判する奴は黒人主人公が嫌なだけの人種差別主義者」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.gamedeveloper.com/design/the-dual-protagonists-of-assassin-s-creed-shadows-enabled-the-series-jump-to-feudal-japan#close-modal
ルメイ・コントワ氏によると、 弥助という歴史上の人物と、弥助が当時の日本社会でどのように生き抜いてきたのかは、開発チームがリサーチ中に偶然見つけたものだという。この発見はAssasin’s Creedというレンズを通して日本の歴史と文化を最もよく反映する方法をより深く理解するのに役立っただけでなく、開発者たちが舞台設定の真実味を追求しながら、自分たちの部外者の視点を認識することにもなった。 カナダ西部カムループスでは、学校の跡地から子どもと見られる約200体の遺体がレーダーの地中調査で発見された。これまでに複数の寄宿学校の跡地周辺で、合わせて1000人以上の遺体が見つかっている。だが、これも一部と見られる。カナダ当局の発表によると、これまでに4000人から6000人の先住民の子どもが行方不明とされているのだ。 >>480
ガバガバの自覚があるなら史実言うなって批判なんやけど ロック・リーの本が歴史書でなくてなろう小説であるってのが外人も理解して
アサクリはなろう小説原作のトンデモジャパンゲームってなればワイとしては中身でホモセや日本人虐殺したり稲作がテキトーやったりしても一切期にせんわ
ロック・リーの本がなろう小説扱いなら後はニンジャスレイヤーにケチ付けるようなもんやし >>482
いや史実ですって言わなきゃ何してもええわ 町中で撲殺する表現がセーフなのはたぶん桐生さんのせいだよね 弥助の存在自体を叩いてる奴なんかほぼほぼおらんやろ >>491
白人が日本人非難する時って基本的に自分達がやってきた事をミラーリングしてるだけだよな
日本人も俺らのように残酷な虐殺をやってるはず!って思い込みがある >>477
それアカンやつやアサクリじゃなくなってる >>495
フランス人って煽るのうまいよな
マジクソだわ >>496
桐生一馬「俺は誓って殺しはやってません」 >>496
UBIによると戦国時代は町内で斬首や殺人が日常風景やったらしい 義を成すもの也がI'm Justiceになるとかやっぱり英語ってつまんねぇ言語だな >>486
コエテクゲーとか
というか、まともな歴史観のゲーム上げろって言われてもパッと思いつかないくらいに
ちゃんつぉいた歴史ゲーなんてないよ >>504
町中撲殺自体は他のシリーズでもやってるし男が女にされたりもしてて元々トンデモゲーではある
ただそれを日本で黒人がやってるっていうので違和感がすごいけど >>350
安土城とか日本人が一番ワクワクする所やねんからなあ >>507
信長の野望はそこそこちゃんとしとる方やないの UBIはNHKかコーエーの人間連れてくるのが一番早いやろ ガバはあれどツシマはようできてたわ
地元新聞にリークされるだけの事はある >>505
正しいかどうかは別なんだよな
その世界のその人物にとっての役割なわけであって ネットで出てきた画像を“参考史料”としてんのヤバすぎやけど
CIV6でもどこぞの個人旅行ブログの文言をそのまま世界遺産のフレーバーテキストに使ってぶっ叩かれてたなぁ カナダには歴史書なさそうだから創作小説で時代考証やるのが一般的なんだろうな >>507
戦国無双は史実に忠実って売りだったのか… PVに三日月の飾り付けた兜の武士がうつっとったけど伊達政宗とか出てくるんかな
政宗が家督継いだのは本能寺の変の2年後やけど >>485
反対してるわけやぞ
でも「黒人主人公は嫌だ!」とは言いづらいから他の理由をでっち上げて叩いてる >>520
アサシンクリードがコエテクのような名だたる日本の歴史ゲーと違って史実に忠実を売りにしてる証明は? sweet baby incは鍵垢やめろや メンヘラみたいで見苦しいぞ UBIからすれば日本なんて商売敵な訳だから嫌がらせするわな
初代アサクリ出した時の和ゲーに対してのイキりっぷりは何となく覚えてるわ
それが今自分らが落ち目になってるところにSwitch大ヒットでニンテンドー健在、
フロムゲーも持て囃されてて和ゲージャップがムカつく!ってのが本音だろw >>526
「コエテクのような名だたる日本の歴史ゲーと違って」の部分を聞いてるんやで? >>517
猿のチャンバラに偉大なる人間様が介入してたことにしてあげるんだから最大のリスペクトだろ 対して日本史はもちろん日本のゲーム史も詳しくない輩が偉そうに叩くなよ 関ヶ原鉄砲隊とかコピペコンセプトアートとか中国語字幕とか日本では斬首が日常的だったとか黒人まったく関係ない問題が多すぎなんだよなあ UBIもポリコレコンサルも内部腐りまくってて実際出てきたものも質低すぎなのに逆に擁護しようとしてるやつ何が見えてるんだか
買う買わないならこいつらが一番情報集めてなくてアサクリ自体に興味ないから買わなそうだし >>535
苦笑いしつつ褒めれそうなところだけ褒めるんじゃね ポリコレはビジネスだぞ
何か高尚なものと考えてる奴は考えを改めた方が良い もう黒人差別してるって強弁するしか手がなくなっちゃってるやん 叩いてる奴は買ってないとかいう奴は家庭用ゲーム板のアサクリ総合スレでも見てくればええんちゃう?
今までのシリーズファンが全力でシャドウズ叩いとるけど アサクリで面白歴史陰謀ネタをやりつつも、アーリア人至上史観や反ユダヤ史観あるいは逆の反イスラムにも与さず最低限の敬意を払うのがUBIさんだったはずです。
なのに「日本人男性では我々の侍にはなれない」とか言って、実在のヤバめの歴史観に迎合した作品作るのは、正直言って失望しました。 >>523
アサクリにはディスカバリーツアーモードがあって歴史を学べるってのが売りのひとつだから
https://www.ubisoft.com/ja-jp/game/assassins-creed/discovery-tour
なおシャドウズにはディスカバリーツアーは未搭載の模様 弥助について比較的信頼できる史料がこれ
一次史料と呼ばれるのはこの中やと家忠日記だけやな
イエズス会日本年報は研究者によって見解が分かれそうやけどまあ一次史料に分類してもいいと個人的には思う
『イエズス会日本年報』
・京都で黒奴を見ようと見物人が殺到して投石で負傷者が出たり、また死者も出たりした。
・もし金儲けのために黒奴を見世物にすれば、短期間に8千~1万クルサード(1億8千万~2億3千万円)は稼げると皆が言った。
・信長も黒人に興味津々で、オルガンティノが弥助を連行して信長と面会した。信長は肌に墨を塗っているのではないかと中々信用せず、着物の上を脱がせた。
・信長の子息たちも弥助を見て非常に喜んだ。また信長の甥(津田信澄)も弥助を見て非常に喜び、弥助に10貫文(約120万円)与えた。
・少しの日本語を解し、力が強く、少しの芸ができたので信長は大いに喜び庇護し、弥助に人を付けて市内を巡らせた。
・京都の民衆の間では信長は弥助を気に入っていて、ゆくゆくは殿にするつもりなのではないかと言う者もあった。
・信長に贈った黒奴が、信長の死後信忠の邸(二条新御所)に赴き、相当長い間戦っていたところ、明智の家臣が彼に近づいて、恐れることなくその刀を差し出せと言ったのでこれを渡した。
家臣は弥助をいかに処分すべきかを光秀に尋ねると、光秀は「黒奴は動物で何も知らず、また日本人でもない故これを殺さず、インドのパードレの聖堂に置け」と命じた。
『信長公記』
・キリシタンの国から黒坊主が来た。年齢は26か27ほどで、全身が牛のように黒く、十人力の剛力である。
『信長公記』(尊経閣文庫所蔵の写本)
・弥助が私宅と鞘巻を与えられ、時には道具持ちをしていた。
『家忠日記』
・信長から扶持を与えられており、宣教師が進上した黒男を連れていた。全身は墨のようで、身長は182cm、名は弥助という。
(甲州征伐から帰国の途上、信長に同行していた弥助を目撃した徳川家康家臣の松平家忠の目撃談) >>540
エアプがなりすましてるってことにするから無敵や 間違ってるものを間違っていると指摘してなんで差別になるんだよ卑怯者 この適当さだと実は過去作もそんなに歴史に忠実じゃなかった疑惑あるやろ エジプトギリシャは良かったがバイキングはちょっとなあって流れでこれやからな
まあバイキングは地味な時代選択がハンデやけど 黒人主人公がイギリス軍やイタリア軍相手に戦えばええやん > Benoit氏:我々は、開発初日から日本に関する専門家と制作を進めています。
それだけでなく、大阪と東京にあるユービーアイソフトの
> 日本チームとも連携して、できる限り間違いを修正するよう常に努めています。
日本に関する専門家の名前を出せ
あと専門家とUBI大阪東京のチームは本国のUBIが歴史修正してることについて何か言えよ
なんやこいつら HoI卒のパラドゲーマーでもHoIは史実に忠実とか言わんしな ここまできたら弥助が日本統一したとかして日本のトップは黒人なんだと主張するぐらいの気合いを見せろubi >>549
デーブ・スペクターとボビー・オロゴンやで ガバガバコンセプトアートって要は参考資料がないとUBIは何も生み出せないってことやろ
普通はコンセプトアートを作ったら専門家から助言を貰ったりして設定を詰めて行くんやが
その作業をやると弥助が史実と大きく異なることもツッコまれるから出来なかったんやろな >>552
デーブとボビーがこんなあくどい事するかいな これやれて日本で問題揉めるのなんか草
アメリカ建国時代のネイティブアメリカン
黒人奴隷多い海賊時代 実際のとこもっと燃やせられんの?
黒人差別とか言ってアジア人差別してるポリコレクソ野郎路線はどうせ欧米じゃ無理なんだろうけど おまけに何故弥助を主人公にしたのか?って質問に対する回答が日本向けと他海外向けだかで全然違ってて
海外向けだと日本人は小さいから大きな体の主人公にしたかったとか言ってるんだよな 史実に忠実とか言わなきゃなんで良いと思うんだけど何故かこういう奴らって歴史修正したがるんだよな 正論やん
ついでに日本人女忍者もいないかのように扱ってるから女性差別主義者でもあるぞ >>558
Xでバズるようなレベルならワンチャンあんるんじゃない >>558
画像勝手に使われたで訴えたりするか日本国として抗議声明でも出さないと無理ちゃう UBIの負を大量に盛込んだから、今回の副題がシャドウズなんやな 人種差別ガードしながら歴史修正主義って最底辺の愚行やろ ポリコレ会社の反論って全部同じだよな
批判する奴等は差別主義者ってディズニー関連でもそんなのばっか ネトフリがクレオパトラは黒人でこれが史実ってやってエジプト政府から抗議されてたけど
あれもエジプト政府が動くまでは文句言う奴は黒人差別のレイシストだってスタンスだったしな >>572
日本政府で動いてくれそうな人おらんかなぁ 10年以上前からアンケで主人公服部半蔵が断トツ1位だったけど
日本のメーカーに忍者物では勝てないからって作らなかったんだよ
嘘だったんだね >>505
日本政府は動かんやろな
こんな史実を基にしたゲームは日本には溢れてるしゲーム自体子供のやるものくらいの認識やから
まさか海外でこれが日本の真実の歴史だと吹聴されてしかもそれを信じるバカが多数いるとは思わない >>574
政府は民間の娯楽作品の歴史解釈とかに口出ししないでしょ
エジプトは歴史観光が産業の国だからかなり例外だっただけ 日本のゲーム会社ならまだしも外国のゲーム会社が作る作品にそこまで必死になれるのは何なの
ただの創作物じゃん このゲームはフィクションですって一文添えれば許されるで >>558
コンセプトアートで仏像反転コピーして使ってるから宗教観でも燃やせる
仏教的に右手は清浄な手だから仏を表して
左手は不浄な手だから現世の人間を表してる
仏像のポーズにも意味があって大体左手の人間を救うとかそういう意味になるけど
反転させたら神様を救うとか訳のわからん意味になる >>563
こういう時に限って自称愛国者は何も動かないんだよな。
安倍の言ってた日本を取り戻すの日本とは大日本帝国の事であって、安土桃山時代は対象外のようだな。
そんな連中ののたまう愛国教育なんざ糞くらえとしか言いようがない。 >>574
一応外務省の我が国に関する事実誤認に基づく記述についての情報を提供いただける方ってところに情報送ってみたって言ってる人いるけど実際動くかどうか >>581
ググって出てきた画像つぎはぎして作ったゲームとかフィクションか否かなんて話で済ますのはもう手遅れやで >>574
日本史の研究団体か何かが献金でもしてない限り今すぐ動ける政治家なんておらんやろ
そもそも日本の政治家が自発的に日本文化のために働く訳ないんよなぁ たぶんワイらも現地人ブチギレもんの歴史的な誤解とかしてるんやろなとは思うんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています