「エルデンのDlC難しすぎ!」フロム信者「それフロムゲー向いてないよ…w」ニチャア
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フロム「難しすぎてごめんなさい。難易度緩和します」
信者「」
ええんか? 下手くそ向けに難易度緩和はやめて欲しかったわ
普通に下手くそは写し身使えよ 俺はどっちでもないけど
難しいとかいってるやつって遺灰とか使ってるんか?
下手なくせに縛ってる(というかそういうの使う知能もない)やつがデカイ声出してるだけにしか見えん 50lvで遺灰も高火力武器も使わずラスボス倒した俺からしたらちょうどいい難易度だったと思うわ
というか縛りでクリアできる時点で簡単 DLC買うくらいなんだから発狂させる難易度が丁度ええやろ
阿るな ティシーとか使ったらええやん
それでクリア出来ないってんならDLC入る前にどうやってボス倒してたんや とりあえずでDLC全体に影響のある数値いじっただけやからな
個々への調整はこれからや こんな爆速で緩和したら絶賛してた信者とメタスコアがバカみたいじゃん😅 >>12
ガイウスの突進が軽ロリ以外実質回避不能なとこ以外調整いらんと思うわ 難しいのに挑戦したいやつは勝手にレベルとか武器制限してやればいいだけだからな まじで文句言ってる奴って遺灰使ってないんかな
下手なくせにプライド持つなよ 写身の遺灰(最大強化)
武器(最大強化)
レベル上げ(200以上)
ビルドとステ振りの見直し
低周回
攻略サイトと攻略動画見る
これくらい準備して50回以上同じところで死んでから騒げ 加護集めつまらんっていうと探索しないのかよとか的外れなこと言ってくるやついるよな DLC遺灰なしだとマレニアより強い奴ゴロゴロいるけど
結局遺灰使えないマレニアが一番一般ユーザーからしたら強いんだろうな 今作はいくらなんでもやり過ぎや
特にベールな
ミディールみたいにしたかったのは分かるけどあれじゃ正面立とうって気にならんぞ 優越感煽りの末路ってPS5やしそうならないように警戒してるんやろ AC6も日和ってバルテウス弱体化しててガッカリしたわ フロム信者って自分が何か高尚な趣味でもやってるつもりなんか 今回は逆じゃね?
信者がブーブー文句言って普通にやってる人らは遺灰でも何でも使って普通にクリアしてる印象 >>23
ラダーン以外で文句言ってる奴は単純に加護が足りてない 配信者見て自分もできるもん!って始めて死にまくり難しすぎ!難易度落とせ!😡そりゃゲームがつまんなくなるわけだよ ハイジャンプしてからのホーミングドッカーンエフェクトバチバチー多過ぎ
カメラ追い付いてねぇしエフェクトでなもん見えんし作った奴アホじゃねーの >>26
プレイ時間全作平均150時間くらいしかやってないからね
これがフロムなんだよニチャァなんて言うマジモンとは違うよ 周回前提に作ってないのが問題だろ
+系タリスマンは周回しなくても手に入るけど二刀流やアイテム取り逃しの問題があるから周回を余儀なくされるし
カンスト周回とか地獄だろこのゲームバランスだと レベルも上げるの嫌
遺灰使うの嫌
盾使うの嫌
加護集めも面倒くさいから嫌
何ならやるんやあいつら >>36
人差し指と親指でしかゲームしたくないんやないか? >>28
事前インタビューでソウルライクの難易度ではないし様々なアセンブルを楽しんでほしい
って答えておいてアセンブルできないタイミングでパルデウス出してきたのは流石に信者に持ち上げられすぎて開発も難易度のライン分からなくなってるだろ 高難易度で信者がイキり始めたらゲームとして終わりやで もうちょい敵の動きを学習する頻度を下げればええんか?
要はモーションパターン少なくして
ディレイも控え目かつわかりやすく 難しいかどうかじゃなくて攻略の過程がつまんないんじゃない? >>41
同じモーションでディレイ有り無し作るのやめるとこからやろ
わかる訳ねぇやろ同じモーションなんだから >>30
ラダーンは盾チク以外はパリィ出来ると普通に良ボスだぞ
左手からの攻撃はパリィすればいい
他の攻撃はローリングやダッシュで避けれるようになってるし >>40
どんどん付いていけなくなったフロンティアを思い出すな >>40
モンハンがそれで終わりかけた
4Gで一気に人離れたからな >>4
配信者とかに感化されて勝手に縛ってるやつらが文句言ってるのさすがに草なんだ😰 遺灰使ってヘイト集めてもらって中距離から魔術でチクチクやるンゴねぇ >>40
フロムゲーってそのためのゲームやないんか 角田戦士だけはゴミです
一切のけぞらない雑魚とか出したらあかんやろ 昨日のアプデ緩和されてからのぺこら配信見たら
ボスに数回でクリアしてるの見てちょっとなんだかなぁと思ったわ アーマード・コアでも同じことしとらんかったか?
バルテウスに勝てんのは下手くそ言うてたのに弱体化速攻来たやろ 遺灰?加護?
いいえ全ては雷の調合瓶に戦技の連なる火花。これで全敵、対人とも全て解決です。
でもバグレベルで可笑しいのでやるなら今のうちです。 >>53
べこーらうめー!ってホルホル出来るからいいじゃん 初見で掴み系の技食らった時に何か理不尽感感じるくらいかしら パルテウスはABの重要性に気が付けるかがポイントや >>52
雑魚モブはあいつのイカサマ強靭と
輪刀グルグルマンがロックの軸滅茶苦茶ブレるのがムカつく エルデンは結局レベル上げて遺灰やら何やら使えばどうにかなるからダクソSEKIRO信者みたいなニチャリ要素ないやろ
周回してるほどDLCの難易度上がってるらしいが >>63
周回に関しては別にエルデンに限った話じゃないし 自分のこと上手いと思い込んでいろいろ縛ってる下手くそって多くね
使えるもんは全部使えばいいのに >>63
DLCはマップ探索してゴミ拾いしないとボスから即死攻撃ばっか飛んでくるんだよなぁ フロム宮崎「『ELDEN RING』の難易度を下げるとゲーム自体が台無しになってしまう」→炎上してわずか5日で難易度を下方修正 難しいゲームをクリアした実績は欲しいけど難しいゲームは嫌だって奴が多いからね 遺灰と戦技と霊薬をフル活用してがんばればクリアできる難易度だったのに
DLC配布直前に下方修正結構したのが印象悪すぎたわね 本編含めて遺灰無しでやってるけど魔術や祈祷、武器や戦技、盾受けしてみたり軽ロリまで重量落としたりとボスに対して色々試してやりやすい方法探りながらやれ滅茶苦茶苦労するボスなんてほとんどいない
遺灰無しでキツイキツイなんてやってるのは筋力か技量ガン振りして回避と武器攻撃だけしかしないような一辺倒な戦い方しかしない思考停止マンが大半だろ >>68
そもそも過去作でボス弱体化調整やっとるのに突然何言い出したんやこのオッサンは >>5
DLCのが難しいけどDLCで貰える装備が無茶苦茶強いからどうにかなるって感じ >>75
今回はちょっと早すぎだわ
全然試行錯誤してないやろ >>50
まどろっこしいからアズール戦法しちゃおうや >>42
明らかに手探りでやってるプレイヤーだからそら弱いわよ
地雷言うけどボスまで走り抜ける奴が正しいんか? 売れたことの代償やな
本来ならソシャゲで札束バトルしてるべきチンカスプレイヤーが増えてヌルゲー化を余儀なくされた
チンカスプレイヤーは声がデカいから少しでもおもうようにならんと大声でネガキャンするからな 正直こんな大騒ぎするようなことか?
顔真っ赤にしてるやつらはどうしたいん? >>22
マレニア遺灰使えるやん
遺灰瞬殺してくるような攻撃ばっかだけど >>83
取り敢えず様子見して欲しかったってのはあるやろ
マリオやってて難しいなあ~今度こそクリアするぞと再起動したら難易度ユルユルになってて元に戻せなかったらガッカリするやろ フロムスレってなんか変なこと言ってる奴多すぎね?
ゲームに対するアプローチが狂ってると言うか 言うほど難易度緩和じゃないのにイメージ先行で叩きスレ立てる奴多いよな まあワイは調整前クリアしたから美味しいとこは体験できたけどな
ノロマはチンカスプレイヤーのせいでヌルゲー化したDLCやればええで >>87
まあまあ難易度下がったぞ
再起動後敵を殴ったら一瞬で気づくくらい違う >>84
俺が戦った時は遺灰なんて出したらリジェネで意味なかったけど
アプデで変わったのか?
一応言っとくけど使えるってそのままの意味ちゃうで >>85
お前絶対エアプやろ
調整内容すら読んでなさそう >>87
ラダーンへは大して意味なくても道中へはかなりの緩和だろ >>85
ワンパンで倒せるくらい変わらなきゃ特に何も思わんよ >>89
ガチガイジやん
もしかして加護大して上げてないのに縛ってるわけでもない一番意味不明なことやってたんか?
強化上限は0.8%しか増えてないんやぞ? >>92
獅子舞とレラーナくらいやん
そこってそもそも加護なくても大して困らないレベルやんけ >>86
そうそうって言おうと思ったらお前自身がそうやんけ!
なんで自分を顧みないんや >>96
最終値の数字あげて俺のほうが正しいみたいなこと言い出すのほんま草
アプデ内容見てないのどっちやねん
まあええわ君 狂い火信者「フロムはユーザーに媚びない」
ラダーン復ッッッ活!!w
神獣霜踏みwww
1週間で弱体調整wwwwww どうせSL150のチンカス低レベルが遺灰戦技縛りして騒いでるだけやろ 楽しい難しさを作るのって難しいんやろな
プレイヤーの腕前の幅ありすぎやし AC発売前「ダクソシリーズとは違うからダクソみたいな難易度じゃないよ」
エルデンリング発売前「ダクソシリーズとは違うからダクソみたいな難易度じゃないよ」
もうこのメーカーの言う事は信じられん >>100
全然難易度下がってないとか言い出す変な人に絡まれてレスバしてるだけやで
上昇率の傾向が変わったってことの意味が多分わかってないんやと思う 緩和って影樹を1~10とかの低レベルの状態でも上昇幅が多くなるって感じの調整だっけ?
アプデノート見てないから聞いた話しか分からん
俺は13までしか強化してないからこの緩和はかなり効果あると思うで >>101
主張苦しすぎやぞ
恩恵あるの最初だけなのにすぐ気付くわけないやん
捨て台詞吐いて勝った気になってんじゃねぇよ負けてるんだよお前 適正難易度でやるために加護集めさせられるのがつまらんわけやからこのアプデはええと思うで >>99
お前はそう思ってもフロムはそう思わなかったから緩和したわけだけど >>107
影樹を中途半端にしか育ててない攻略中のプレイヤーが一番変化に気付けるような感じになっとるな
それこそ難しくて詰まっとる人向けなんやと思う エルデンリングつまらんな
仁王2の方が100倍面白い >>105
ACまでダクソ寄りで作らんでも良かったのにな >>104
格ゲーのCPUなんかだと今はもう
「俺って上手いんじゃね?」って錯覚させるように接待しながら負けてくれるらしいがRPGは敵の数が多すぎるから同じようにはいかんのやろな >>58
火鉢みたいな巨人の掴みほんま草
あれ対策して生き残った時のモーションみたいから霊薬使ってやってみようかな 基本シングルゲーでオン対戦なんておまけやしアプデには関係ないのになんで大騒ぎしてんの?
1くらいのどうでもええことを1000くらいに騒いでるのってみてて滑稽よな >>112
仁王2で掘りまくってたの楽しかったな
あれはいいソウルライク >>116
対人ガイジの声がでかいのはシリーズの伝統や 今ってまともに昇龍拳も出せないやつが格ゲーやってランクがどうの言ってるんやろ? フロムゲーってゲーム以外なんの趣味も取り柄もない弱男チー牛が他人にマウント取って優越感満たすためのコンテンツなんよね
アーマードコア体験会の写真出回ってたけどチー牛率100%でエグかったし
地獄みたいな界隈だわ ACは目茶苦茶簡単になってて楽しかったろ
面白いアクションを手堅く作ろうとしたらソウルっぽくなっちゃったのはある種仕方のないことやと思う >>120
弱者チー牛でも出来るゲームに音を上げる真の弱人(よわんちゅ)が君ってわけ いやぁ、アプデ緩和前のラスボスをlv50パリィローリングで倒しちゃった僕ウキウキですよ神 >>113
ACはスタッガーシステムを利用する前提で作られてるところが
殺すことが出来れば何でもええソウルよりもSEKIRO風に感じたわ どっちにしろまあまあ楽しいのにこんな変な主張する人ばっかで疲れるわ
楽しいゲームは楽しく語りたい エルデンって出荷本数2500万本行ってたんか
あのフロムがこんな化け物コンテンツになるなんて 確定反撃ポイント少なくて気持ちよくないな
遺灰使う前提の調整なんだろうけど >>129
エルデンリングの良くない所よね
なんか攻撃後慣性でどっか行くの待ってってなるわ ガイウスはほんまうんち
突進以外のモーションはええ感じやのに残念なボスやわ 無名の王がディレイだのエスト狩りやって
わーわー言われてたけど
今じゃ雑魚ですらやってくるからなぁ >>4
どちらでもないけどフロムゲー以外のゲームとそれらをプレイする人を見下してそう ミケラダーン倒せたけど影の地の指紋盾みたいなヤツと蟻棘レイピアで盾チクでしか倒せんかったわ
白幻影も皆大盾担いでて草やわ レラーナとラスボスはパリィだと良ボス
メスメルはローリング回避ターン制が綺麗な神ボス >>39
声のデカいゲームしかする事ない豚の意見しか見えないから
こういう時ボコボコに叩かれるんだよな
救済アップデートだけだし問題あると思ってたから対応早いんだろうな マップが神すぎて宝箱がクソなのも全て許した
真ん中の割れ目にある一番深い川底に沿って南下し続けたら、スタート地点より南側に地図にないドデカエリアあってドン引きしたで
ストーリーで来ることはまずないやろな >>123
そうそう、他人にマウント取って優越感満たすお前みたいなチー牛ばかりなんだよねフロム信者って つのんちゅもドラゴン恨みおじさんもテンション開幕から高すぎる >>139
俺もフロムゲー好きだけど
ネットではフロム好きガイジ扱いされてるって知ってショックだった
でも今回スレ見ててなんとなく察したわ 遺灰NPCなんでもつかって勝てばええねねん
こだわるやつは縛ればええだけ
エルデンはド派手に戦技やらぶっ放しまくって気持ちよくなるデザインですこ 難しいゲームやりたい層は格ゲーかFPSのオンラインに籠ってるからアプデに文句言ってる奴等はそっち行ったらよくない? >>143
だってフロム好きってニワカ臭すごいじゃん
本当に難しいゲームやったことなさそうだし >>147
そもそも緩和アイテム取らなきゃいいだけなんよ >>133
メスメルの兵士いっぱいいる上にやる気に満ちてて草 ったく…w
DLCクリアできるの俺くらいなのにw
こういうやつ多すぎるやろ >>151
今作最強はバッタですよ!
昨日バッタで倒したよ ACVIもバルテウスとアイビスシリーズをナーフして萎えた
DL版買ったけどパッケージも買ったからいつでもナーフ前と戦えるんだ😊 >>140
イーゴンおじさんの迫真のベール呼びいいよね
定期的にききたい気もする フロムの高難易度は半分遅延行為を兼ねてると思うで
モンハンは素材を複雑化することでコンテンツを延長してるけど、フロムは何回か死ぬバランスにすることで延長してるんや
楽しいからとかは後付けな気がする
特に本編で俺つえーになれた状態の奴らがキレたんやろな
しかし難易度下げたら一瞬で終わる感じもある >>151
うおおお!!俺を倒せばこのクソ強武器(一部)が貰えるぞ!って感じだからモチベは保たれる >>151
戦技でワイはぶっ飛ばしまくった倒したわ
具体的にはシルリアでカウンター気味にブッパや 修正前の話でいうとブラボのロマとナメクジの修正前やってみたいわ 今回ジェスチャーとか装備で反応変わったりのギミックあって楽しい >>151
初見開幕の連射ボウガンで即死はへんな笑いでた
二回目は盾構えてひきながら大曲ぶんぶんして倒した >>161
実際エリア走り抜けてボスも軽々倒せるようになったらボリュームなんてありゃしないからな
初見重視やね フロム信者さんはVTuberの配信で指示コメ連投しまくるほどの硬派ゲーマーやしな ユーザーが求めるもの→程々の手応えで無限のコンテンツ
メーカーが作れるもの→コンテンツが有限なので難易度や使い回しで延命 昨日配信してるやついたからボーっと見てたけどリオレウスみたいなドラゴンに延々と焼かれて死ぬ度に再チャレンジしてたわ
あんなんが楽しいんか? 言うほど難易度下がってないというか結局欠片集まる前の獅子舞とレラーナが下手糞に対してのストッパーになっとるから ムカデ女体力おおくね?
救援でもみんな後半で回復不足なってジリジリ膠着してて笑う 自分の後ろに線引いて「これくらいやれて当然」とイキる奴はどの界隈にも湧く >>170
敵の配置が雑で絵的にはダクソ3のラストステージぽくて楽しいけど考察勢がちょっとかわいそうになってくる >>171
あいつはDLCボスの中でも正直あんまり楽しくなかったわ 難易度下げたらフロム信者が最高に気持ちよくなれるVTuberに指示出し出来る機会減るじゃんか
そら怒るよな >>164
修正前は増殖バグ使えたからあんまりむずくなかった >>179
何回も言ってるけどパリィとローリングとダッシュを使い分け エルデンリングって本編のときですらかなり不満の意見が多かったのにいつの間にか神ゲーという事になって
DLCが出てまた不満続出ってこいつら鳥頭かよって 調整なんかせずに
難しくて詰まったら探索して加護集めるゲームですって公式がアナウンスすればええだけやのにね >>183
やってる最中はすげー楽しいけど思い返してみると嫌な思い出ばかりという不思議なゲームなんよ >>185
最初から加護は重要やでって散々言われてたやん >>183
いつの間にかじゃないやろ
もう宮崎ブランドが強すぎる
外国のファミ通がビビりすぎや お前らってマジでフロムゲー好きなんだな
煽りスレに普通こんな擁護沸かんぞ >>186
どっちも強アイテムとかに頼ってない俺からしたらエルデンDLCの方が2倍以上はむずい 加護の上昇%って可視化されてたっけ?それで食いつきが悪いんやと思う >>186
エルデンは取れる手段色々あってステ振り直しも割と容易なのにそういうことせずに自分で縛ってる連中がむずいむざい言ってるだけや 正直に言わなあかんよな
エルデン本編の評価は霜踏みリングと黄金返報リングによるものだと
売れるためにはあの難易度を基準にしないといけない >>191
金でも払ってるんか?ってくらいあちこちに同じ事言うやつが湧くぞw
Yahoo!記事にも下手くそ煽りしてたぞw
ちょっと怖いわ ワイ「攻略情報みたいなぁ」
配信者ども「〇〇強い!」「誹謗中傷まとめ!」
ワイ「」そっ閉じ
普通の攻略動画が全くないのはなぜなのか 二時間くらいやって飽きてdadにハマっちゃったわ
つかフロムゲーはなんかデモンズかダクソしかまともにできんわ
なんか他は飽きるんよな フロムゲーのオンライン対戦やってる奴未だにいるの草
あんなクソゲーやるぐらいだったら大人しく格ゲーでもやってた方がマシだろ >>196
ちゃんと見てなかったかもしれん、ゲーム中のステータスにもか加護で何%上がってるとか出る? エルデン本スレ見た事ないけどどうせまたac6みたいに下手くそが誉ガー連呼してんのかな すぐ手に入る逆手剣が異様に強いからたぶんこれが救済措置や
詰まったら刺突盾や盾チクすればクソつまらんくらい簡単に倒せる エーゴンとベール狩って竜の戦士の生き方に惚れたわ
新しく竜祈祷キャラ作るやで >>203
本スレはしらんけど昨日もなんGでたってたエルデン難しすぎスレには大量に湧いてたで
とにかく難しけりゃいいと思ってんのかってレスしたら打たれたわ ワイはソロで挑んだら未だにマルギットにボコられるレベルの腕だが
盾チク遺灰NPC呼んで獅子舞とレナーラ二回目で撃破したからな
苦戦しとる奴らはどんだけ下手なんや >>200
ぼくの考えたお気に入りで戦えるのはわりと楽しいからな
今でもたまにAC6のチーム戦でWナパームなげてあそんでるわ 使えるもん全部使ってミケラダーン倒したわ
今は白でミケラダーンのお手伝いしてる >>203
連呼しとるで
あそこはマウントガイジの遊び場にされてしまった だからユーザー増えないんだよとかいう火の玉ストレート >>207
メスメルいけそうか?あいつ掴み確殺やぞ >>211
エルデン
2500万本
4大GOTY獲得
ティアキン
2000万本
GOTYゼロ >>212
掴みはあかんはその辺の雑魚の掴みには普通に殺されとる
白呼んで倒して貰うわ ストリートファイター6は声デカいだけのマニアに媚びるの辞めたら成功したからな
いまだにモダンにグチグチ言う古参多いがいい加減時代読めてない事に気づかないとな あとパリィを中級者以上のテクニックと勘違いしてるやつも多いわ
あれは救済措置やねん
ダクソ1のラスボスがパリィした方が楽みたいに今回も高強靭で怯まない角の戦士とか攻撃が激しいレラーナとかラスボスのラダーンもパリィした方が楽な設計になってる 戦闘に対する認識の違いやろな
ソウルシリーズは敵の弱点突いたりギミックで有利に戦えるのが魅力やねん
今回は遺灰とNPCで敵の攻撃分散してもらうのがそれにあたることが多いだけなんやからどんどん使わんともったいないで エルデン
2500万本
4大GOTY獲得
ティアキン
2000万本
GOTYゼロ
これ貼るとエルデンアンチ発狂するの好き >>212
あれ火カットがっちり固めて火の護りかけてたら体力54でもHP半分にならないぐらいで耐えれたような
高周回だとちょっとわからん npc呼ぶとボス体力増えるんやろ 救済処置なのか微妙よな >>209
白呼ぶと全員指紋盾構えてラダーンを蟻棘チクチクしてるの草
もっと攻略に多様性持たせようや >>220
火の護りはかけてなかったわ
火耐性マツコ防具に火耐性タリスマンでHP1800くらい削られた気がする >>218
ラダーン左手切りパリィしてから突きに派生してそれをパリィしたらほぼ確定で右手切りになるのやさしいよな >>221
下手にNPC呼ぶより写し身君でいいよなってなる 白呼ぶにしてもレベル200超えてるから呼べるのか不安になってきた サイン書いて入った先の主が魔法チクチクガン逃げマンだったときの絶望よ
お互いタゲ取りながら戦えば楽に勝てるのに全部こっち来てボス体力半分くらい残って死ぬし結局主もその後死んでる 誉捨てて写し身使う人は今回追加された干し肝の上位版を敵の属性に合わせて持たせるとかなり耐久度上がるで ほとんどのボスフレンドと3人で攻略したけど
ボイチャ繋ぎながらやる分には普通に楽しめた NPC呼ぶなら主体で戦ってパターン覚えた方簡単やしな >>227
そんくらいなら余裕というかむしろ低レベの方がいない
130くらいのキャラでやったときサイン全然やったわ >>227
ちなみにPSは白呼ぶのに5分以上かかるで
呼ばれる側も知ってるからモーションで寝始める
金サインが浮かび上がってきた瞬間に呼ばないと他のやつに取られて召喚できませんでしたループや >>224
あれそんながっつりいくのか
適当な軽装に竜タリ3種(物理、真珠、炎)、火の護り、真珠霊薬、誓いでHP1750が半分減らなかった記憶 緩和する(序盤のみで1番のクソのラスボスの難易度はほぼ変わらず) >>228
ほな割り切って指紋盾両手持ちして盾脂塗ってたまにシャブリリの叫びしとけば良いんちゃうか ゲームの批判なんて大体ゲハのネガキャンなんだから無視すればええのに >>236
もしかして火の護りって神なんかな
加護8でほんへ3周目だったと思うんやが >>238
真面目に影樹20付近まで集めてるんか
そこまで行ったらもうクリア簡単だし緩和もいらんやろ 一度完成品として発売してる作品の追加コンテンツで難易度調整ミスるって普通か? >>197
同じことしか言わんアンチがそれ言うんか >>241
加護LV7のときにメスメル突入して何回か死んだけど勝てたからわりと神だとは思う
防護系と火の護りはDLCで滅茶苦茶輝いとる、ラダーンも前半魔力、後半聖防護かけると盾受け時の削り滅茶苦茶楽になるし
獅子舞やレナーラも防護かけとけば余裕持ってたたかえたわ
ガイウス糞 DLCより今さらラスボス戦で馬使えるようにした理由が分からんのだが
DLCに関係ないボスだし ワイはラスボスだけ倒せなくて
指紋盾と蟻刺に闇堕ちしたわ >>249
ちょくちょく害獣戦で馬つかわせろ追うの大変なんじゃという意見はみた
気持ちはよくわかるし実際馬で戦うのわりと楽しい ガイウスの疑惑の判定突進はさっさと修正せよ
中ロリ以上だと何フレームやねんってレベルで回避不能 本編は防護とかかけたのラダゴンと獣くらいやったけどdlcは気休めでもなんでもかけなきゃやってられんわ フロムがゴミバランスでしたごめんなさいって言って修正したのをやっぱそうだよねっていうのはネガキャンか? ガイウスは騎乗戦してねってことなんやろうけどこれまで全然やってないからノウハウが無い >>248
はえーさんがつこれから毎回防護かけるわ
筋信なのになぜかけないのか ラスボスは仕様もだけど見た目でテンション上がらんのがきつい フロム的にはSEKIROのDLC作ってるつもりだったんだろ 外宇宙の神大量におるけどノータッチなのはエルデンリング2でやるんかね DLCってそんなに難しかったんか?
自己満足な縛りプレイをしなければ余裕なんちゃうの? 獅子舞倒せたけどもうその緩和アプデ済み?
雷ばら撒いたりカメラ破壊してきたりクソつまんなかったわ獅子舞 >>258
もちろんしたけど
わざわざ中ロリ以上って書いたんだから察してくれ >>256
詠唱とモーション長いからですかね……
白やNPC、写し身呼んでタゲ移せるか明確に隙のあるボスじゃないと気軽にかけなおしにくいのと効果時間1分ぐらいなのがなかなかつらい >>243
カメラがクソな要素一つもなかったが?
設定が自動とかになってんじゃないの? DLCクリアしたら過去作の強ボスと戦ってもヌルく感じそう
ていうかボリュームがヤバいわ30時間やって全然終わらん >>261
この際プライドは抜きでプレイしたけども一部大ボスで何回かしぬしそれなりに難易度あると思うわ >>266
触媒武器追加に霊系や流星剣や軽大剣もあるしわりと多くない? 俺は縛りでクリアした派だからフロムさんにはもっと難易度上げて欲しいドスなぁ
次回作たのんますで?フロムさん(ニチャァ) エルデンもブレワイもクソデカマップ探索させる割にはスタンプの種類少なすぎない? >>266
流紋の円刃に冷気付与すればええやん
魔術も引力弾とか岩の刃とか儚い小宇宙が使いやすくて強いし
割と魔術師も強化されたぞ サソリもムカデも嫌いやけどロミナのモデリングじっくり見せろ そんなに難しいのがいいんならゲームなんてしないで東大受験でもしたらいいのに >>278
そういや冷気瓶に連なる火花つけたら重量1で凍結解凍こなせるんかな 調香瓶いつもらえるのかと思ったらほんまに最果てにあってここかあ!ってなったわ ユーザーの要望聞くならボス再戦機能とかレベルを下げる機能とかくれや 「遺灰前提のバランス調整はクソ」とかいうイチャモンには草も生えない 数時間戦って攻略の糸口無かったらオンライン協力プレイしてるわ
個人的にソウルシリーズの面白さは道中だから フロムゲーで偉そうにニチャってる奴もエペで暴言吐く奴も公道で煽り運転する奴もその時のメンタル同じやと思ってるわ 最初に戻るが文句言ってる奴って本当に遺灰使ってないんか?
自分で縛って文句言うヤバイ奴なのか
遺灰使ってもクリアできないヤバイ奴なのか
究極の二択 遺灰使わないとか戦技使わないって縛りプレイじゃなくて一種のラストエリクサー病みたいな理由で使いたくないヤツもおるやろ 遺灰縛っても金もらえないのにマニアックやなとは思うわ 遺灰使うこと自体は別に悪いことちゃうけど、こんだけ賛否両論あるから遺灰システム自体は失敗だったと思う
実際使うと使わんとで倒した時の達成感が全然違うんよな >>293
あれ強いけど通常の虫糸でよくね感がね
魔術はやれること増えたけど祈祷はその年がイマイチやわ
メスメルの火と彼方からの回復はシンプルに強いと思うけど ミケラダーン殺す最適解を教えてくれ
ビルドも組みなおす なあババアから守護霊とかいう祈祷もらったんだが雑魚すぎないか? ゲーム下手なやつって学習しないからな
今なんで死んだと思う?
え?よくわかんない、もっかいやろ
こんな感じで何も考えてない >>294
ラストエリクサーは貴重な消耗品だから分からなくもないけど
遺灰も戦技も消費するのはFPだけだしなぁ 人気出ると然程ムズくなくても文句言うやつおるからな
クリアできないーって 選択肢を増やして複雑化する趣味はわかるんやが、遺灰削って戦技削って単純化するのは何が面白いのかようわからんな
純粋に腕が試したいだけならFPSと格ゲーの方が高度なことやってると思うし ここでクリアできるやつが集まるくらいやし難しくないのが現実やね あと脚がカチカチな薪のやつのために仮面消費する大壺作ったんやがこの素材の仮面ってのちのち無限化できるんか? >>288
どれもこれもマウント取るためにやってるのは共通しとる >>308
頭に投げ込むのは仮面使わない大火炎壺でもよかったのに
必要個数増えるけど >>300
指紋か聖樹紋盾に蟻刺や血派生槍や重刺、血鬼フォークあたり
信仰30確保して誓いと魔力と聖防護張れるようにして霊薬に弾きと真珠色
大ルーンをモーゴットかマレニア
写し身に生肉団子とマリカ雫
この一式で入る前にバフかけて開幕のぐるぐるアタックを右ロリで避けたら即写し身呼び
一発食らうけど死ぬことはないから落ちついて盾チクと隙みて回復がヘタクソワイ向きやった ミケラダで気持ちよくなりたいなら軽ロリにして全部避けろ
軽ロリで結構世界変わるぞ >>311
そういえばもう一つの方の火の壺でもダメージ入ってた気がするわ
もう遅いのだ… 破片と霊灰を適当に散りばめただけの糞オープンワールド作るならダクソに戻せ ワイはラダーンは赤い腐敗と毒で削り殺したわ…マレニアと同じところまで落ちてしまったわ… なんGでもめっちゃイキってるやつたくさんおったけど多分本スレとかさらに酷かったやろな
赤っ恥やね ワイは遺灰使ったら負けやと思ってるわ
人それぞれ楽しんだらええんや 難易度緩和といっても救済策を用意しておくかなくても新しく作ればいいだけじゃね ダクソの新作は作りませんって言っておきながら完全にダクソ4になってるよな フィールド部分が完全に余計になってるからダクソの方がマップとしては完成度高い
ただしエルデンでジャンプできるようになってアスレチック感あるステージが増えたのは楽しい しょーもないRPGになっちゃったからちゃんとレベル上げて装備も整えて攻略しなさいってことだよ
プレイヤースキルでうまく攻撃かわしてどうこうするゲームじゃないの フロム信者「エルデンの難易度が下がるとゲーム自体が台無しになる」 人生で唯一人に誇れるものがゲームっていう連中の拠り所やろ
あまりいじめてやんなよ メディアとかでも散々神ゲー扱いしてるのに
いざプレイして少し愚痴ったら
下手くそ煽りとか民度終わってね?
大体フロムの死にゲーとか賛否両論で丁度いいやん
高難易度には耐えられるのに
なんでネガティブ意見には耐えられんのや >>329
信者だからや
拠り所を否定されると自分自身も否定されたように感じて許せなくなるのよ 逆手剣の戦技ええよな
強靭強すぎだから避けて手数増やすべきや ダクソと差別化する戦闘要素?の遺灰戦技バッタどれもなんだかなぁって感じだからやっぱエルデンの戦闘自体があんま好きやないわ
新作作るならエルデンの続編じゃなくてブラボ系よろしく 大盾蟻棘愛用してた神秘マンワイ厨戦法扱いされて泣く 加護とかいう本人は探索してるつもりでも見逃す可能性があるアイテムでゲーム根本の戦闘バランス調整してるのが終わってるわ 大穴潜って探索してたらワイのミケラたそが愛を捨てたとかメッセージ残してたんやが
ワイへの愛はまだ残ってるやろ? どこまで行っても所詮ゲーム
所詮ソロゲーム
どうしてもゲームでイキりたいなら多分今はフロム信者が好きなストリーマーとかVtuberに流行ってる対人のスト6上手い方が自己肯定感とマウント力高まるで >>337
で?
だからなに?
愛の前には関係ないよね
>>338
は? >>335
しかも崖の横穴とかに落ちてることあるからな
普通にネームドボス倒すたびに強化で良かったやろ 難しすぎ!簡単にしろ!って声が多かったんかな
100円くらいで難易度変更のできる追加DLCみたいなのじゃダメなん?「えるでんりんぐ かんたんモード ついかパック」みたいなの 推奨レベルが150ってどっかでみたけど
DLC終了までで150なのかDLC開始時点で150でそこから上げていくって意味で150なのかどっちだ? ワイ技信は長牙居合だけでボス倒してるんだけど、メスメル辺りからは噂の盾ないとキツイんか?
筋力ない奴らはどうしてるんや >>343
DLC開始時点で150
的の経験値多いから普通に探索してたらレベル縛りしない限り
150スタートでもDLCボス倒すまでに200くらいにはなると思う
まあ加護の影響のデカさと比べると武器や祈祷の必要能力値満たせるなら150も200も大差ないんですけどね >>344
メスメルは行動後の隙が意外と大きいから欲張らずに居合差し込んでけば勝てると思うで
個人的にはレラーナの方がしんどかった このスレ見てても頭の悪いアンチがガヤガヤ言ってるだけなんやなってわかる 難易度を下げれば、ゲームからそうした喜びを奪うことになりますし、私からすればゲーム自体を台無しにするのではないかと思います >>346
ならまだ安心か
ワイもレラーナ苦戦したわ。あと6発ってところで死にまくってた。
そもそもワイ、ダクソシリーズでパリィしたことないから、今更パリィ学習するの辛いねん メスメル行く前にベール行ったんだけど、マジで絶望感エグかったw
終わってしまえばギリ良ボスだなって感じだった >>350
ベールよりも前座のセネサクスのがきつい
あいつ能力以上に地の利を得てるからな のほほんとDLCやっててまだ中盤なんだけど緩和されちゃって草 フル装甲、大槌、大楯装備の黒鉄騎士
強靭エグくてあんまり好きじゃない
可能ならグランサクスで殺してる >>351
しかも地味に狭いよなあそこ
前か横だと、手のなぎ払い食らっちゃうから、ひたすらケツから攻撃してたわw 明らかに本編より難しいけど、Twitterで発狂するほどではないっつーか
1ボス4、5時間は覚悟するのが当たり前だと思ってたわ 一番ムカついたの死儀礼かもしれん
周りの鳥が邪魔しまくってきてかなりイラついたわ >>358
あれマジでゴミや
手前3匹をまず弓で誘き出して始末してからじゃないと メスメルは前評判通りマレニア一心を超えるフロムゲー史上最高のボスだったメス 角の戦士とかいうやつずっと俺のターンされて不快なんやが フロム宮崎「客の意見聞いて難易度下げちゃうとそれゲームが台無しになるんすわw」
エルデンDLC大不評
フロム「な、難易度緩和します…」
これダサすぎひん?w 多分あとミドラーとラダーンだけやわ
ラダーンはよく聞くけどミドラーどうなん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています