「エルデンのDlC難しすぎ!」フロム信者「それフロムゲー向いてないよ…w」ニチャア
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フロム「難しすぎてごめんなさい。難易度緩和します」
信者「」
ええんか? 緩和する(序盤のみで1番のクソのラスボスの難易度はほぼ変わらず) >>228
ほな割り切って指紋盾両手持ちして盾脂塗ってたまにシャブリリの叫びしとけば良いんちゃうか ゲームの批判なんて大体ゲハのネガキャンなんだから無視すればええのに >>236
もしかして火の護りって神なんかな
加護8でほんへ3周目だったと思うんやが >>238
真面目に影樹20付近まで集めてるんか
そこまで行ったらもうクリア簡単だし緩和もいらんやろ 一度完成品として発売してる作品の追加コンテンツで難易度調整ミスるって普通か? >>197
同じことしか言わんアンチがそれ言うんか >>241
加護LV7のときにメスメル突入して何回か死んだけど勝てたからわりと神だとは思う
防護系と火の護りはDLCで滅茶苦茶輝いとる、ラダーンも前半魔力、後半聖防護かけると盾受け時の削り滅茶苦茶楽になるし
獅子舞やレナーラも防護かけとけば余裕持ってたたかえたわ
ガイウス糞 DLCより今さらラスボス戦で馬使えるようにした理由が分からんのだが
DLCに関係ないボスだし ワイはラスボスだけ倒せなくて
指紋盾と蟻刺に闇堕ちしたわ >>249
ちょくちょく害獣戦で馬つかわせろ追うの大変なんじゃという意見はみた
気持ちはよくわかるし実際馬で戦うのわりと楽しい ガイウスの疑惑の判定突進はさっさと修正せよ
中ロリ以上だと何フレームやねんってレベルで回避不能 本編は防護とかかけたのラダゴンと獣くらいやったけどdlcは気休めでもなんでもかけなきゃやってられんわ フロムがゴミバランスでしたごめんなさいって言って修正したのをやっぱそうだよねっていうのはネガキャンか? ガイウスは騎乗戦してねってことなんやろうけどこれまで全然やってないからノウハウが無い >>248
はえーさんがつこれから毎回防護かけるわ
筋信なのになぜかけないのか ラスボスは仕様もだけど見た目でテンション上がらんのがきつい フロム的にはSEKIROのDLC作ってるつもりだったんだろ 外宇宙の神大量におるけどノータッチなのはエルデンリング2でやるんかね DLCってそんなに難しかったんか?
自己満足な縛りプレイをしなければ余裕なんちゃうの? 獅子舞倒せたけどもうその緩和アプデ済み?
雷ばら撒いたりカメラ破壊してきたりクソつまんなかったわ獅子舞 >>258
もちろんしたけど
わざわざ中ロリ以上って書いたんだから察してくれ >>256
詠唱とモーション長いからですかね……
白やNPC、写し身呼んでタゲ移せるか明確に隙のあるボスじゃないと気軽にかけなおしにくいのと効果時間1分ぐらいなのがなかなかつらい >>243
カメラがクソな要素一つもなかったが?
設定が自動とかになってんじゃないの? DLCクリアしたら過去作の強ボスと戦ってもヌルく感じそう
ていうかボリュームがヤバいわ30時間やって全然終わらん >>261
この際プライドは抜きでプレイしたけども一部大ボスで何回かしぬしそれなりに難易度あると思うわ >>266
触媒武器追加に霊系や流星剣や軽大剣もあるしわりと多くない? 俺は縛りでクリアした派だからフロムさんにはもっと難易度上げて欲しいドスなぁ
次回作たのんますで?フロムさん(ニチャァ) エルデンもブレワイもクソデカマップ探索させる割にはスタンプの種類少なすぎない? >>266
流紋の円刃に冷気付与すればええやん
魔術も引力弾とか岩の刃とか儚い小宇宙が使いやすくて強いし
割と魔術師も強化されたぞ サソリもムカデも嫌いやけどロミナのモデリングじっくり見せろ そんなに難しいのがいいんならゲームなんてしないで東大受験でもしたらいいのに >>278
そういや冷気瓶に連なる火花つけたら重量1で凍結解凍こなせるんかな 調香瓶いつもらえるのかと思ったらほんまに最果てにあってここかあ!ってなったわ ユーザーの要望聞くならボス再戦機能とかレベルを下げる機能とかくれや 「遺灰前提のバランス調整はクソ」とかいうイチャモンには草も生えない 数時間戦って攻略の糸口無かったらオンライン協力プレイしてるわ
個人的にソウルシリーズの面白さは道中だから フロムゲーで偉そうにニチャってる奴もエペで暴言吐く奴も公道で煽り運転する奴もその時のメンタル同じやと思ってるわ 最初に戻るが文句言ってる奴って本当に遺灰使ってないんか?
自分で縛って文句言うヤバイ奴なのか
遺灰使ってもクリアできないヤバイ奴なのか
究極の二択 遺灰使わないとか戦技使わないって縛りプレイじゃなくて一種のラストエリクサー病みたいな理由で使いたくないヤツもおるやろ 遺灰縛っても金もらえないのにマニアックやなとは思うわ 遺灰使うこと自体は別に悪いことちゃうけど、こんだけ賛否両論あるから遺灰システム自体は失敗だったと思う
実際使うと使わんとで倒した時の達成感が全然違うんよな >>293
あれ強いけど通常の虫糸でよくね感がね
魔術はやれること増えたけど祈祷はその年がイマイチやわ
メスメルの火と彼方からの回復はシンプルに強いと思うけど ミケラダーン殺す最適解を教えてくれ
ビルドも組みなおす なあババアから守護霊とかいう祈祷もらったんだが雑魚すぎないか? ゲーム下手なやつって学習しないからな
今なんで死んだと思う?
え?よくわかんない、もっかいやろ
こんな感じで何も考えてない >>294
ラストエリクサーは貴重な消耗品だから分からなくもないけど
遺灰も戦技も消費するのはFPだけだしなぁ 人気出ると然程ムズくなくても文句言うやつおるからな
クリアできないーって 選択肢を増やして複雑化する趣味はわかるんやが、遺灰削って戦技削って単純化するのは何が面白いのかようわからんな
純粋に腕が試したいだけならFPSと格ゲーの方が高度なことやってると思うし ここでクリアできるやつが集まるくらいやし難しくないのが現実やね あと脚がカチカチな薪のやつのために仮面消費する大壺作ったんやがこの素材の仮面ってのちのち無限化できるんか? >>288
どれもこれもマウント取るためにやってるのは共通しとる >>308
頭に投げ込むのは仮面使わない大火炎壺でもよかったのに
必要個数増えるけど >>300
指紋か聖樹紋盾に蟻刺や血派生槍や重刺、血鬼フォークあたり
信仰30確保して誓いと魔力と聖防護張れるようにして霊薬に弾きと真珠色
大ルーンをモーゴットかマレニア
写し身に生肉団子とマリカ雫
この一式で入る前にバフかけて開幕のぐるぐるアタックを右ロリで避けたら即写し身呼び
一発食らうけど死ぬことはないから落ちついて盾チクと隙みて回復がヘタクソワイ向きやった ミケラダで気持ちよくなりたいなら軽ロリにして全部避けろ
軽ロリで結構世界変わるぞ >>311
そういえばもう一つの方の火の壺でもダメージ入ってた気がするわ
もう遅いのだ… 破片と霊灰を適当に散りばめただけの糞オープンワールド作るならダクソに戻せ ワイはラダーンは赤い腐敗と毒で削り殺したわ…マレニアと同じところまで落ちてしまったわ… なんGでもめっちゃイキってるやつたくさんおったけど多分本スレとかさらに酷かったやろな
赤っ恥やね ワイは遺灰使ったら負けやと思ってるわ
人それぞれ楽しんだらええんや 難易度緩和といっても救済策を用意しておくかなくても新しく作ればいいだけじゃね ダクソの新作は作りませんって言っておきながら完全にダクソ4になってるよな フィールド部分が完全に余計になってるからダクソの方がマップとしては完成度高い
ただしエルデンでジャンプできるようになってアスレチック感あるステージが増えたのは楽しい しょーもないRPGになっちゃったからちゃんとレベル上げて装備も整えて攻略しなさいってことだよ
プレイヤースキルでうまく攻撃かわしてどうこうするゲームじゃないの フロム信者「エルデンの難易度が下がるとゲーム自体が台無しになる」 人生で唯一人に誇れるものがゲームっていう連中の拠り所やろ
あまりいじめてやんなよ メディアとかでも散々神ゲー扱いしてるのに
いざプレイして少し愚痴ったら
下手くそ煽りとか民度終わってね?
大体フロムの死にゲーとか賛否両論で丁度いいやん
高難易度には耐えられるのに
なんでネガティブ意見には耐えられんのや >>329
信者だからや
拠り所を否定されると自分自身も否定されたように感じて許せなくなるのよ 逆手剣の戦技ええよな
強靭強すぎだから避けて手数増やすべきや ダクソと差別化する戦闘要素?の遺灰戦技バッタどれもなんだかなぁって感じだからやっぱエルデンの戦闘自体があんま好きやないわ
新作作るならエルデンの続編じゃなくてブラボ系よろしく 大盾蟻棘愛用してた神秘マンワイ厨戦法扱いされて泣く 加護とかいう本人は探索してるつもりでも見逃す可能性があるアイテムでゲーム根本の戦闘バランス調整してるのが終わってるわ 大穴潜って探索してたらワイのミケラたそが愛を捨てたとかメッセージ残してたんやが
ワイへの愛はまだ残ってるやろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています