「エルデンのDlC難しすぎ!」フロム信者「それフロムゲー向いてないよ…w」ニチャア
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フロム「難しすぎてごめんなさい。難易度緩和します」
信者「」
ええんか? フロム信者って自分が何か高尚な趣味でもやってるつもりなんか 今回は逆じゃね?
信者がブーブー文句言って普通にやってる人らは遺灰でも何でも使って普通にクリアしてる印象 >>23
ラダーン以外で文句言ってる奴は単純に加護が足りてない 配信者見て自分もできるもん!って始めて死にまくり難しすぎ!難易度落とせ!😡そりゃゲームがつまんなくなるわけだよ ハイジャンプしてからのホーミングドッカーンエフェクトバチバチー多過ぎ
カメラ追い付いてねぇしエフェクトでなもん見えんし作った奴アホじゃねーの >>26
プレイ時間全作平均150時間くらいしかやってないからね
これがフロムなんだよニチャァなんて言うマジモンとは違うよ 周回前提に作ってないのが問題だろ
+系タリスマンは周回しなくても手に入るけど二刀流やアイテム取り逃しの問題があるから周回を余儀なくされるし
カンスト周回とか地獄だろこのゲームバランスだと レベルも上げるの嫌
遺灰使うの嫌
盾使うの嫌
加護集めも面倒くさいから嫌
何ならやるんやあいつら >>36
人差し指と親指でしかゲームしたくないんやないか? >>28
事前インタビューでソウルライクの難易度ではないし様々なアセンブルを楽しんでほしい
って答えておいてアセンブルできないタイミングでパルデウス出してきたのは流石に信者に持ち上げられすぎて開発も難易度のライン分からなくなってるだろ 高難易度で信者がイキり始めたらゲームとして終わりやで もうちょい敵の動きを学習する頻度を下げればええんか?
要はモーションパターン少なくして
ディレイも控え目かつわかりやすく 難しいかどうかじゃなくて攻略の過程がつまんないんじゃない? >>41
同じモーションでディレイ有り無し作るのやめるとこからやろ
わかる訳ねぇやろ同じモーションなんだから >>30
ラダーンは盾チク以外はパリィ出来ると普通に良ボスだぞ
左手からの攻撃はパリィすればいい
他の攻撃はローリングやダッシュで避けれるようになってるし >>40
どんどん付いていけなくなったフロンティアを思い出すな >>40
モンハンがそれで終わりかけた
4Gで一気に人離れたからな >>4
配信者とかに感化されて勝手に縛ってるやつらが文句言ってるのさすがに草なんだ😰 遺灰使ってヘイト集めてもらって中距離から魔術でチクチクやるンゴねぇ >>40
フロムゲーってそのためのゲームやないんか 角田戦士だけはゴミです
一切のけぞらない雑魚とか出したらあかんやろ 昨日のアプデ緩和されてからのぺこら配信見たら
ボスに数回でクリアしてるの見てちょっとなんだかなぁと思ったわ アーマード・コアでも同じことしとらんかったか?
バルテウスに勝てんのは下手くそ言うてたのに弱体化速攻来たやろ 遺灰?加護?
いいえ全ては雷の調合瓶に戦技の連なる火花。これで全敵、対人とも全て解決です。
でもバグレベルで可笑しいのでやるなら今のうちです。 >>53
べこーらうめー!ってホルホル出来るからいいじゃん 初見で掴み系の技食らった時に何か理不尽感感じるくらいかしら パルテウスはABの重要性に気が付けるかがポイントや >>52
雑魚モブはあいつのイカサマ強靭と
輪刀グルグルマンがロックの軸滅茶苦茶ブレるのがムカつく エルデンは結局レベル上げて遺灰やら何やら使えばどうにかなるからダクソSEKIRO信者みたいなニチャリ要素ないやろ
周回してるほどDLCの難易度上がってるらしいが >>63
周回に関しては別にエルデンに限った話じゃないし 自分のこと上手いと思い込んでいろいろ縛ってる下手くそって多くね
使えるもんは全部使えばいいのに >>63
DLCはマップ探索してゴミ拾いしないとボスから即死攻撃ばっか飛んでくるんだよなぁ フロム宮崎「『ELDEN RING』の難易度を下げるとゲーム自体が台無しになってしまう」→炎上してわずか5日で難易度を下方修正 難しいゲームをクリアした実績は欲しいけど難しいゲームは嫌だって奴が多いからね 遺灰と戦技と霊薬をフル活用してがんばればクリアできる難易度だったのに
DLC配布直前に下方修正結構したのが印象悪すぎたわね 本編含めて遺灰無しでやってるけど魔術や祈祷、武器や戦技、盾受けしてみたり軽ロリまで重量落としたりとボスに対して色々試してやりやすい方法探りながらやれ滅茶苦茶苦労するボスなんてほとんどいない
遺灰無しでキツイキツイなんてやってるのは筋力か技量ガン振りして回避と武器攻撃だけしかしないような一辺倒な戦い方しかしない思考停止マンが大半だろ >>68
そもそも過去作でボス弱体化調整やっとるのに突然何言い出したんやこのオッサンは >>5
DLCのが難しいけどDLCで貰える装備が無茶苦茶強いからどうにかなるって感じ >>75
今回はちょっと早すぎだわ
全然試行錯誤してないやろ >>50
まどろっこしいからアズール戦法しちゃおうや >>42
明らかに手探りでやってるプレイヤーだからそら弱いわよ
地雷言うけどボスまで走り抜ける奴が正しいんか? 売れたことの代償やな
本来ならソシャゲで札束バトルしてるべきチンカスプレイヤーが増えてヌルゲー化を余儀なくされた
チンカスプレイヤーは声がデカいから少しでもおもうようにならんと大声でネガキャンするからな 正直こんな大騒ぎするようなことか?
顔真っ赤にしてるやつらはどうしたいん? >>22
マレニア遺灰使えるやん
遺灰瞬殺してくるような攻撃ばっかだけど >>83
取り敢えず様子見して欲しかったってのはあるやろ
マリオやってて難しいなあ~今度こそクリアするぞと再起動したら難易度ユルユルになってて元に戻せなかったらガッカリするやろ フロムスレってなんか変なこと言ってる奴多すぎね?
ゲームに対するアプローチが狂ってると言うか 言うほど難易度緩和じゃないのにイメージ先行で叩きスレ立てる奴多いよな まあワイは調整前クリアしたから美味しいとこは体験できたけどな
ノロマはチンカスプレイヤーのせいでヌルゲー化したDLCやればええで >>87
まあまあ難易度下がったぞ
再起動後敵を殴ったら一瞬で気づくくらい違う >>84
俺が戦った時は遺灰なんて出したらリジェネで意味なかったけど
アプデで変わったのか?
一応言っとくけど使えるってそのままの意味ちゃうで >>85
お前絶対エアプやろ
調整内容すら読んでなさそう >>87
ラダーンへは大して意味なくても道中へはかなりの緩和だろ >>85
ワンパンで倒せるくらい変わらなきゃ特に何も思わんよ >>89
ガチガイジやん
もしかして加護大して上げてないのに縛ってるわけでもない一番意味不明なことやってたんか?
強化上限は0.8%しか増えてないんやぞ? >>92
獅子舞とレラーナくらいやん
そこってそもそも加護なくても大して困らないレベルやんけ >>86
そうそうって言おうと思ったらお前自身がそうやんけ!
なんで自分を顧みないんや >>96
最終値の数字あげて俺のほうが正しいみたいなこと言い出すのほんま草
アプデ内容見てないのどっちやねん
まあええわ君 狂い火信者「フロムはユーザーに媚びない」
ラダーン復ッッッ活!!w
神獣霜踏みwww
1週間で弱体調整wwwwww どうせSL150のチンカス低レベルが遺灰戦技縛りして騒いでるだけやろ 楽しい難しさを作るのって難しいんやろな
プレイヤーの腕前の幅ありすぎやし AC発売前「ダクソシリーズとは違うからダクソみたいな難易度じゃないよ」
エルデンリング発売前「ダクソシリーズとは違うからダクソみたいな難易度じゃないよ」
もうこのメーカーの言う事は信じられん >>100
全然難易度下がってないとか言い出す変な人に絡まれてレスバしてるだけやで
上昇率の傾向が変わったってことの意味が多分わかってないんやと思う 緩和って影樹を1~10とかの低レベルの状態でも上昇幅が多くなるって感じの調整だっけ?
アプデノート見てないから聞いた話しか分からん
俺は13までしか強化してないからこの緩和はかなり効果あると思うで >>101
主張苦しすぎやぞ
恩恵あるの最初だけなのにすぐ気付くわけないやん
捨て台詞吐いて勝った気になってんじゃねぇよ負けてるんだよお前 適正難易度でやるために加護集めさせられるのがつまらんわけやからこのアプデはええと思うで >>99
お前はそう思ってもフロムはそう思わなかったから緩和したわけだけど >>107
影樹を中途半端にしか育ててない攻略中のプレイヤーが一番変化に気付けるような感じになっとるな
それこそ難しくて詰まっとる人向けなんやと思う エルデンリングつまらんな
仁王2の方が100倍面白い >>105
ACまでダクソ寄りで作らんでも良かったのにな >>104
格ゲーのCPUなんかだと今はもう
「俺って上手いんじゃね?」って錯覚させるように接待しながら負けてくれるらしいがRPGは敵の数が多すぎるから同じようにはいかんのやろな >>58
火鉢みたいな巨人の掴みほんま草
あれ対策して生き残った時のモーションみたいから霊薬使ってやってみようかな 基本シングルゲーでオン対戦なんておまけやしアプデには関係ないのになんで大騒ぎしてんの?
1くらいのどうでもええことを1000くらいに騒いでるのってみてて滑稽よな >>112
仁王2で掘りまくってたの楽しかったな
あれはいいソウルライク >>116
対人ガイジの声がでかいのはシリーズの伝統や 今ってまともに昇龍拳も出せないやつが格ゲーやってランクがどうの言ってるんやろ? フロムゲーってゲーム以外なんの趣味も取り柄もない弱男チー牛が他人にマウント取って優越感満たすためのコンテンツなんよね
アーマードコア体験会の写真出回ってたけどチー牛率100%でエグかったし
地獄みたいな界隈だわ ACは目茶苦茶簡単になってて楽しかったろ
面白いアクションを手堅く作ろうとしたらソウルっぽくなっちゃったのはある種仕方のないことやと思う >>120
弱者チー牛でも出来るゲームに音を上げる真の弱人(よわんちゅ)が君ってわけ いやぁ、アプデ緩和前のラスボスをlv50パリィローリングで倒しちゃった僕ウキウキですよ神 >>113
ACはスタッガーシステムを利用する前提で作られてるところが
殺すことが出来れば何でもええソウルよりもSEKIRO風に感じたわ どっちにしろまあまあ楽しいのにこんな変な主張する人ばっかで疲れるわ
楽しいゲームは楽しく語りたい エルデンって出荷本数2500万本行ってたんか
あのフロムがこんな化け物コンテンツになるなんて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています