「エルデンのDlC難しすぎ!」フロム信者「それフロムゲー向いてないよ…w」ニチャア
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フロム「難しすぎてごめんなさい。難易度緩和します」
信者「」
ええんか? フロム宮崎「『ELDEN RING』の難易度を下げるとゲーム自体が台無しになってしまう」→炎上してわずか5日で難易度を下方修正 難しいゲームをクリアした実績は欲しいけど難しいゲームは嫌だって奴が多いからね 遺灰と戦技と霊薬をフル活用してがんばればクリアできる難易度だったのに
DLC配布直前に下方修正結構したのが印象悪すぎたわね 本編含めて遺灰無しでやってるけど魔術や祈祷、武器や戦技、盾受けしてみたり軽ロリまで重量落としたりとボスに対して色々試してやりやすい方法探りながらやれ滅茶苦茶苦労するボスなんてほとんどいない
遺灰無しでキツイキツイなんてやってるのは筋力か技量ガン振りして回避と武器攻撃だけしかしないような一辺倒な戦い方しかしない思考停止マンが大半だろ >>68
そもそも過去作でボス弱体化調整やっとるのに突然何言い出したんやこのオッサンは >>5
DLCのが難しいけどDLCで貰える装備が無茶苦茶強いからどうにかなるって感じ >>75
今回はちょっと早すぎだわ
全然試行錯誤してないやろ >>50
まどろっこしいからアズール戦法しちゃおうや >>42
明らかに手探りでやってるプレイヤーだからそら弱いわよ
地雷言うけどボスまで走り抜ける奴が正しいんか? 売れたことの代償やな
本来ならソシャゲで札束バトルしてるべきチンカスプレイヤーが増えてヌルゲー化を余儀なくされた
チンカスプレイヤーは声がデカいから少しでもおもうようにならんと大声でネガキャンするからな 正直こんな大騒ぎするようなことか?
顔真っ赤にしてるやつらはどうしたいん? >>22
マレニア遺灰使えるやん
遺灰瞬殺してくるような攻撃ばっかだけど >>83
取り敢えず様子見して欲しかったってのはあるやろ
マリオやってて難しいなあ~今度こそクリアするぞと再起動したら難易度ユルユルになってて元に戻せなかったらガッカリするやろ フロムスレってなんか変なこと言ってる奴多すぎね?
ゲームに対するアプローチが狂ってると言うか 言うほど難易度緩和じゃないのにイメージ先行で叩きスレ立てる奴多いよな まあワイは調整前クリアしたから美味しいとこは体験できたけどな
ノロマはチンカスプレイヤーのせいでヌルゲー化したDLCやればええで >>87
まあまあ難易度下がったぞ
再起動後敵を殴ったら一瞬で気づくくらい違う >>84
俺が戦った時は遺灰なんて出したらリジェネで意味なかったけど
アプデで変わったのか?
一応言っとくけど使えるってそのままの意味ちゃうで >>85
お前絶対エアプやろ
調整内容すら読んでなさそう >>87
ラダーンへは大して意味なくても道中へはかなりの緩和だろ >>85
ワンパンで倒せるくらい変わらなきゃ特に何も思わんよ >>89
ガチガイジやん
もしかして加護大して上げてないのに縛ってるわけでもない一番意味不明なことやってたんか?
強化上限は0.8%しか増えてないんやぞ? >>92
獅子舞とレラーナくらいやん
そこってそもそも加護なくても大して困らないレベルやんけ >>86
そうそうって言おうと思ったらお前自身がそうやんけ!
なんで自分を顧みないんや >>96
最終値の数字あげて俺のほうが正しいみたいなこと言い出すのほんま草
アプデ内容見てないのどっちやねん
まあええわ君 狂い火信者「フロムはユーザーに媚びない」
ラダーン復ッッッ活!!w
神獣霜踏みwww
1週間で弱体調整wwwwww どうせSL150のチンカス低レベルが遺灰戦技縛りして騒いでるだけやろ 楽しい難しさを作るのって難しいんやろな
プレイヤーの腕前の幅ありすぎやし AC発売前「ダクソシリーズとは違うからダクソみたいな難易度じゃないよ」
エルデンリング発売前「ダクソシリーズとは違うからダクソみたいな難易度じゃないよ」
もうこのメーカーの言う事は信じられん >>100
全然難易度下がってないとか言い出す変な人に絡まれてレスバしてるだけやで
上昇率の傾向が変わったってことの意味が多分わかってないんやと思う 緩和って影樹を1~10とかの低レベルの状態でも上昇幅が多くなるって感じの調整だっけ?
アプデノート見てないから聞いた話しか分からん
俺は13までしか強化してないからこの緩和はかなり効果あると思うで >>101
主張苦しすぎやぞ
恩恵あるの最初だけなのにすぐ気付くわけないやん
捨て台詞吐いて勝った気になってんじゃねぇよ負けてるんだよお前 適正難易度でやるために加護集めさせられるのがつまらんわけやからこのアプデはええと思うで >>99
お前はそう思ってもフロムはそう思わなかったから緩和したわけだけど >>107
影樹を中途半端にしか育ててない攻略中のプレイヤーが一番変化に気付けるような感じになっとるな
それこそ難しくて詰まっとる人向けなんやと思う エルデンリングつまらんな
仁王2の方が100倍面白い >>105
ACまでダクソ寄りで作らんでも良かったのにな >>104
格ゲーのCPUなんかだと今はもう
「俺って上手いんじゃね?」って錯覚させるように接待しながら負けてくれるらしいがRPGは敵の数が多すぎるから同じようにはいかんのやろな >>58
火鉢みたいな巨人の掴みほんま草
あれ対策して生き残った時のモーションみたいから霊薬使ってやってみようかな 基本シングルゲーでオン対戦なんておまけやしアプデには関係ないのになんで大騒ぎしてんの?
1くらいのどうでもええことを1000くらいに騒いでるのってみてて滑稽よな >>112
仁王2で掘りまくってたの楽しかったな
あれはいいソウルライク >>116
対人ガイジの声がでかいのはシリーズの伝統や 今ってまともに昇龍拳も出せないやつが格ゲーやってランクがどうの言ってるんやろ? フロムゲーってゲーム以外なんの趣味も取り柄もない弱男チー牛が他人にマウント取って優越感満たすためのコンテンツなんよね
アーマードコア体験会の写真出回ってたけどチー牛率100%でエグかったし
地獄みたいな界隈だわ ACは目茶苦茶簡単になってて楽しかったろ
面白いアクションを手堅く作ろうとしたらソウルっぽくなっちゃったのはある種仕方のないことやと思う >>120
弱者チー牛でも出来るゲームに音を上げる真の弱人(よわんちゅ)が君ってわけ いやぁ、アプデ緩和前のラスボスをlv50パリィローリングで倒しちゃった僕ウキウキですよ神 >>113
ACはスタッガーシステムを利用する前提で作られてるところが
殺すことが出来れば何でもええソウルよりもSEKIRO風に感じたわ どっちにしろまあまあ楽しいのにこんな変な主張する人ばっかで疲れるわ
楽しいゲームは楽しく語りたい エルデンって出荷本数2500万本行ってたんか
あのフロムがこんな化け物コンテンツになるなんて 確定反撃ポイント少なくて気持ちよくないな
遺灰使う前提の調整なんだろうけど >>129
エルデンリングの良くない所よね
なんか攻撃後慣性でどっか行くの待ってってなるわ ガイウスはほんまうんち
突進以外のモーションはええ感じやのに残念なボスやわ 無名の王がディレイだのエスト狩りやって
わーわー言われてたけど
今じゃ雑魚ですらやってくるからなぁ >>4
どちらでもないけどフロムゲー以外のゲームとそれらをプレイする人を見下してそう ミケラダーン倒せたけど影の地の指紋盾みたいなヤツと蟻棘レイピアで盾チクでしか倒せんかったわ
白幻影も皆大盾担いでて草やわ レラーナとラスボスはパリィだと良ボス
メスメルはローリング回避ターン制が綺麗な神ボス >>39
声のデカいゲームしかする事ない豚の意見しか見えないから
こういう時ボコボコに叩かれるんだよな
救済アップデートだけだし問題あると思ってたから対応早いんだろうな マップが神すぎて宝箱がクソなのも全て許した
真ん中の割れ目にある一番深い川底に沿って南下し続けたら、スタート地点より南側に地図にないドデカエリアあってドン引きしたで
ストーリーで来ることはまずないやろな >>123
そうそう、他人にマウント取って優越感満たすお前みたいなチー牛ばかりなんだよねフロム信者って つのんちゅもドラゴン恨みおじさんもテンション開幕から高すぎる >>139
俺もフロムゲー好きだけど
ネットではフロム好きガイジ扱いされてるって知ってショックだった
でも今回スレ見ててなんとなく察したわ 遺灰NPCなんでもつかって勝てばええねねん
こだわるやつは縛ればええだけ
エルデンはド派手に戦技やらぶっ放しまくって気持ちよくなるデザインですこ 難しいゲームやりたい層は格ゲーかFPSのオンラインに籠ってるからアプデに文句言ってる奴等はそっち行ったらよくない? >>143
だってフロム好きってニワカ臭すごいじゃん
本当に難しいゲームやったことなさそうだし >>147
そもそも緩和アイテム取らなきゃいいだけなんよ >>133
メスメルの兵士いっぱいいる上にやる気に満ちてて草 ったく…w
DLCクリアできるの俺くらいなのにw
こういうやつ多すぎるやろ >>151
今作最強はバッタですよ!
昨日バッタで倒したよ ACVIもバルテウスとアイビスシリーズをナーフして萎えた
DL版買ったけどパッケージも買ったからいつでもナーフ前と戦えるんだ😊 >>140
イーゴンおじさんの迫真のベール呼びいいよね
定期的にききたい気もする フロムの高難易度は半分遅延行為を兼ねてると思うで
モンハンは素材を複雑化することでコンテンツを延長してるけど、フロムは何回か死ぬバランスにすることで延長してるんや
楽しいからとかは後付けな気がする
特に本編で俺つえーになれた状態の奴らがキレたんやろな
しかし難易度下げたら一瞬で終わる感じもある >>151
うおおお!!俺を倒せばこのクソ強武器(一部)が貰えるぞ!って感じだからモチベは保たれる >>151
戦技でワイはぶっ飛ばしまくった倒したわ
具体的にはシルリアでカウンター気味にブッパや 修正前の話でいうとブラボのロマとナメクジの修正前やってみたいわ 今回ジェスチャーとか装備で反応変わったりのギミックあって楽しい >>151
初見開幕の連射ボウガンで即死はへんな笑いでた
二回目は盾構えてひきながら大曲ぶんぶんして倒した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています