プライベートライアンの上陸シーンに勝てる戦争映画、未だにないwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
水中を弾丸が通るシーンは嘘らしいで
ディスカバリーで検証してた ふっとんだ腕を拾おうとするけど
腕を拾うための腕が無い状態でパニックなってウロウロするの
あんな描写よく作ったな でもプライベートライアンはあのシーンしか覚えてない 実写版ゴールデンカムイの奉天会戦シーンは迫力やばかったで 第二次大戦に従軍した兵士に「あの戦争で一番悲惨だった体験は?」ってインタビューして回ってその証言をあの上陸シーンに全部ブチ込んだらしいな 耳がツーンってなる描写もええよね
あとカメラが人みたいに海面と水中上下するとこも好き ノルマンディー上陸作戦って生還率どれぐらいやったんや? 戦車にやけくそハンドカンとか
他にもいろいろあるな 一時期、続編が出るって噂があったけどガセだったんか >>12
死傷率が5.8パー
でもこれ、結構優勢なってきたから上陸した兵士数も入ってると思う あのシーン以外は正直どうでもいいよな
米軍の仲間は見捨てないというプロパガンダのためにみんな死んでいくだけの話だし >>17
どう考えても1番先頭の死傷率は8割超えてるよな 関節あたりを破壊されて動けなくなった習近平←これの目の前で習近平←これのガキと刘楚恬←この中〇猿を習近平←これの目の前で惨〇したいわ〜^^でw散々楽しんだあと習近平←これをじっくりなぶり〇したいわ〜www / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| アパム!アパム!弾!弾持ってこい!アパーーーム!
\_____ ________________
∨
/ ̄ ̄ \ タマナシ
/\ _. /  ̄ ̄\ |_____.| / ̄\
/| ̄ ̄|\/_ ヽ |____ |∩(・∀・;||┘ | ̄ ̄| ̄ ̄|
/ ̄ ̄| ̄ ̄| ̄| (´д`; ||┘ _ユ_II___ | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
/ ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|( ” つつ[三≡_[----─゚  ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
/ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄| ⌒\⌒\ || / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
/ ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄] \_)_)..||| | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄
 ̄ ̄ /|\ あれって最初に空爆で壊して上陸とか空襲してすぐ上陸とかじゃあかんの? っていうかあいつら馬鹿だろ
何で敵がいるところからわざわざ上陸するんだよ
俺が軍師なら敵のいないところから静かに上陸して背後から襲って全滅させる >>25
その予定だったけど空爆の精度低くてトーチカ丸々残ってたとか聞いたで >>27
ワイもマジでこれ考えちゃうわ
なんでわざわざ堅固な要塞のあるところから上陸するんやろって >>25
爆撃はしてたみたいだけど今みたいに精密爆撃とかできるわけじゃないしな >>27
せめて敵がいないときに上陸しとけばいいのにな
そし待ち伏せで攻撃すれば勝てるだろうに >>7
頑張ってたけど坂の上の雲のほうがすごかったかな >>27
大部隊が上陸出来る所なんて限られてるんじゃないか? >>32
だからスナイパーはどの創作物でもヘイト稼いで扱いが酷いんやろうな ドルビーアトモスで観るダンケルクヤバすぎるぞ
ダンケルクまじで怖い スピットファイア君が足短いから
距離の短い上陸候補が四つぐらいしか無かった アメリカで公開当時ってあのシーン見てベトナム戦争の従軍経験ある奴とかがPTSD起こしたりしなかったのかな >>27大規模な部隊を連続して送り込めるんはドーバー海峡の海岸だけなんや、その中でもカレーに上陸するとか情報戦頑張ってたで 上陸地点によっては被害は少なかったらしいからビーチガチャや
とにかくオマハ・ビーチだけはいやや >>27それ空挺しか無理やけど重装備持ち込めんやろ、実際投入された空挺部隊も大損害受けてる あれってあらかじめ艦砲射撃で海岸一体焦土にしとけばよかったんちゃう? ガキワイ(プライベート…ライアン?ライアンさんがお忍びで戦争行くんかな?) >>48米帝がやらんかったと思うか?コンクリートなめすぎやろ >>48
艦砲と航空やってアレ
精密できる時代じゃないからしゃーない 揚陸艇の扉開ける方向なんともならんのかな
いきなり正面から撃たれるの嫌やわ 奥側に降下したバンドオブブラザーズも結構地獄だった あれってあんだけの被害出しているけど作戦指揮したお偉いさんはその後評価どうなってるんや
被害甚大でも突破したからOKと称賛されてるんか >>27
むしろ上陸できる場所で1番手薄だったんやぞ >>37
あれアトモスあるん?
ワイのダンケルクUHD、DTS HDしか入っとらん…
それでも音響めっちゃええけど 戦車も沖で沈んだとか言ってたけど色々ガバガバだったんやねあの作戦って 乗るまんこ―上陸作戦の実際の映像も見たけど、あのまんまだったな
たぶん音もあんな感じだろう >>52揚陸して障害物まで走るから、留まってたら砲撃に巻き込まれて揚陸艇ごとやられるし揚陸艇は母艦に帰ってまた運ばないかん へぇ〜俺なら夜中に泳いで近付きつつ寝てる間に制圧するけどなぁ >>52
撃たれるの嫌やろ?だから必死で前進するんや
扉が後ろだったら出ないやつ出てきて戦線崩壊する 地獄の黙示録やない?
後半グダグダなのもそっくりやけど >>27
ほとんどがガバガバビーチに上陸出来てるんだよなぁ 両手あげて降伏した兵士を迷うことなく撃つシーンとか覚えてるな オーバーロード作戦とか世界首都ゲルマニアとか
あの時代は厨二心をくすぶる あんだけ勝ち確の戦いでも兵を雑に配置すると部分的に地獄が生まれるんよな >>61ドーバー海峡渡りきってなお戦えるやつだけで突破できるわけないやん >>54
一部の被害が酷いだけで作戦全体では想定していた被害は少なかったんで成功の部類や
それよりひどいのはこのちょっと前に行われたタイガー演習や
実弾艦砲射撃で兵士を慣れさせるつもりが時間がずれて上陸部隊に直撃したり演習の中に本物のドイツ艦がいて本当に上陸艇を撃沈されたりで
ただの演習のはずが千人くらい死んどって作戦指揮官は後に自殺しとる 実際参加した兵士が感じたほどの死傷は実は出ていなかったらしいな ドイツ空軍もfw1902機が機銃攻撃したのが唯一の攻撃とかでいろいろひどい
6月には上陸してこんやろで内陸n空軍移動させてた 地獄の黙示録の何と戦ってるのかわからないまま戦ってる兵士のシーンは好き >>79
誰が指揮官だと聞いてあんただろ!っての好き 前半の訓練シーンしか印象にない戦争映画があるらしいな
何とは言わんが ドイツ空軍300機vs連合空軍10000機だったのが明暗を分けた
制空権はずっと連合国だったから、地上部隊は必死こで無線持ち歩いて、
ドイツ戦車見つけるたびに爆撃要請してた >>12
場所による一箇所じゃなくて多数から上陸して激戦区は映画みたい感じだったぽいけど
他の場所だと無傷上陸してたりする 兵士のいちばん辛いのは上陸してもあのままヒュルトゲン森の戦いとか地獄に連戦投入されているところやな なんか一番槍の俺らみたいな頭わるわる兵は
フランスで金髪美女が奪還ありがとうって待ってるよってそそのかされて
ウキウキでアメリカ出立したんだろうな
人的資源を大事にするイメージのアメリカにしては人命軽視だよな 作品としてはプライベートラインつまらんからなあ
バンドオブブラザーズが頂点 西部戦線は見てて面白いよな
白人同士の殺し合いだし
太平洋戦争は見る気にならない ジェネレーションキルもバンド・オブ・ブラザースとは味が違かったけど
よりリアリズム高めた感じで良かったわ >>89
戦争なんて昔からそうだけど1番槍を犠牲にする事で人的資源が多く残せるんや
犠牲が嫌で日和ると全滅する 頭部への銃弾をヘルメットが防いでくれたからって脱いで眺めてたら頭狙撃されたやつ バンブラの最新作は拍子抜けした
アレ3話位で予算尽きたやろ
3話の俯瞰からの編隊飛行はカッコよかったけど >>83
実際あの微笑みデブが自殺して終わりで良かったやろ
後はエンディング流しながらヘリから機銃乱射して殺しまくっているやつ流しとけば言いたいことはわかるわ ワイが小さい頃に見た映画多分これだわ
スターシップトゥルーパーズとこれが幼きワイのトラウマ映画 ハートマンさんは汚言症も真っ青の言葉の暴力でお腹いっぱいになれるからセーフ アマプラネトフリでおすすめの戦争映画教えてほしい
白黒でも何でもええやで
超有名どこはだいたい試聴済みや 作品に於いて掴みをピークに持ってくるのって風呂敷綺麗に畳むよりプライオリティ高いのかも知れないね
少なくともこのインパクトのお蔭で記憶に残り続ける映画になってるもんな 塚本晋也の野火の日本兵大量殺戮シーンも悲惨さではかなり >>108
呑気に行進してて草と思ったら史実なんやな プラトーンで置き去りにされたエリアスがベトコンから逃げ回るシーン バンド・オブ・ブラザースは空挺隊の降下作戦の方を描いてて面白い ロンメル元帥がドイツに帰ってなかったら死んでたよね スピルバーグが「個人的にどうしてもああいうシーンを撮ってみたかった。一応映画という形にしないといけないので他は全部後付け」と言ってるし 戦争映画ならグッドモーニングベトナムが好きだわ
ロビンウィリアムズすげえよ PTSDなんて甘えの時代やから帰還兵が頭おかしくなっても放置なんよな
サリンジャーとか完全に狂ってしまった 伝令が走るだけの映画の照明弾シーンすごく綺麗やった
ワンカット云々は飽きるけど >>119
今もサポートが行き届いてるとは言えないと思うけどなぁ
退役軍人のホームレスが多いらしいし ハリウッドでは常にドイツ人が悪者だからドイツ兵が死ぬと喜んでしまうが、
ドイツ人にとってはたまったもんではないわな >>123
アメリカって退役軍人に対するリスペクトすごいのになんで社会保障は薄いんやろ >>121
日露の陸戦は全部激戦や
スターリン馬鹿にできへんで バリーリンドンは戦列一斉射撃一回で死にすぎ問題はあるけど戦い方はマニア監督だけあってほぼあの通りだからなシビルウォーまで行くとライフルが普通なって戦列死傷者がやばくなっていくが >>121
同年代時期の戦争は旅順や第一次含め激戦じゃない戦争の方がない ワイはD-dayのスコットランドバグパイプ隊が好き😇 >>127
>>129
歩兵がひたすら弾幕に突っ込んで行くような戦いが至る所で起きてたんやろな
恐ろしいわ エンタメ戦争映画だからあそこだけでいいんだよ
いいエンタメ映画は冒頭が全てを突っ込むのがハリウッドだ 何であんな無謀な作戦したんや?
物量で押し込むだけ すこしジャンル違うかも知んないけどバリーリンドンとかパトリオットの戦列歩兵のシーンめちゃ怖いよな
あんなん逃げ場ないやん 普通に空爆して要塞破壊するの待ってから上陸すれば良かったのに何で大日本帝国ムーブかましたんやあれ
そんな緊急性なかったやろ >>123
日本で朝ドラゴジラってバカにされたマイゴジがアメリカだと退役軍人のPTSDを扱ったドラマとして評価されてんだよな >>35
船で上陸しようとするからだろヘリならどこでも上陸できるんだが? なんであんな無謀な、て言うけど普通の陸上戦闘泥沼で全部あんなもんだろ
ガンダムみたいに綺麗な戦闘してるのは現実だと海戦くらいじゃないのか >>140執拗な砲爆撃した定期、日本も資源に余裕があった1943年頃まで砲撃してたから 肉壁バグパイプ隊が突撃して撃たれたら後ろの兵士がバグパイプ拾って何事もなかったかのように突撃続ける映画タイトル知らんか? >>140
激烈な空爆と艦砲射撃してる定期
上陸作戦という奇襲なのに悠長に何時間何日も砲爆撃やってたらドイツ軍主力来て上陸無理だろ ブラックホークダウンとかシンレッドラインのがすごいが >>103
バーホーベン観て性癖壊れんかったんか? >>90
バンブラとパシフィックはほんまに傑作よな はえー奇襲やったんかあれ
あのときはまだドイツ軍に追い返せる戦力あったんか それ以降平凡な映画になるからブラザーフッドの方が好きや >>151やからやで、東部戦線からの引き抜きを起こすためや バンドオブブラザーズが最強だなーとは思うけど尺違うしなあ
同じスピルバーグだからそりゃ出るけど あれでもクッソ好条件の奇襲なんよな
気象観測基地潰したから連合側だけ曇天を縫うような晴天を狙えたし
戦車部隊は囮にひっかかってロンメルは休暇中っていう ブラックホークダウンは戦闘開始前のグダグダ感が妙にリアリティあって好き
前準備ダメダメだけど見切り発車でプロジェクト始めるダメ企業感ある なんて言った!?なんて言ったんだ!?
ママ~!ご飯の前に手洗ったよ~!
ギャハハハ!!! フランス人の日本人への差別が酷いって聞くけど
ダンケルクとかの映画でカエル食いとかサレンダーモンキーって連合国内で虐められてるの見ると
虐められっ子が障害者をまた虐めるみたいな感じなのかなって思った 音響がすごすぎるよな
ってかそれまでなんでああいうリアルなやつなかったんや >>158
チェコ人「俺は誰も殺してないんだ!」
機銃手「Hahaha!」バババババ
米兵「なんて言ってたんだw?」
機銃手「ご飯の前に手を洗ったんじゃないかwww?」 >>27
わざと偽情報流して他の場所に敵部隊を移動させてるんやで
大体映画見ても最低限の防衛部隊だけで敵がたくさんいるようには見えんやろ 昔の戦争映画は銃で撃たれり刀で切られても倒れるだけやからな
ライアン以降の映画はちゃんと血が出て人間が千切れて本当に殺し合いしてると感じる 元ネタが「サリバンの5兄弟」だよな
伊26号にジュノー沈められて全員死ぬだけの白黒映画 弾を弾いてくれたヘルメット外してはえ~って確認してる間にもう一発同じ場所に飛んできて死ぬとか
悲惨すぎるとギャグに見えてしまうっていうスピルバーグの意地悪な演出がいいよな >>166
撃つ側からすりゃ2発撃っただけやしな
ハートロッカーは狙撃位置変えんからアホかと思ったわ >>164
カメラアングルも物陰に隠れて撃って移動してを俯瞰で捉えただけの西部劇の銃撃戦の延長線上だったんだよな
プライベート・ライアンが画期的すぎてあらゆる業界がパクりまくった スピルバーグほんと多芸だよなー戦争映画もやるけどそれこそエンタメ映画の王様だし
どんだけ引き出しあんねんこいつ・・・ スピルバーグはスターウォーズ撮らせてしつこく言うておいて権利取ったら取ったで弟子に投げたのは戦犯 上陸の時にモツがはみ出た奴がママ!ママ!って連呼してるシーンがガキの頃からずっと頭から離れんわ バカスカ砲撃されてるシーン見ると、一回着弾した位置にいれば他のところウロウロするよりは安全そうに思えるけどそんなことはないんやろか スピルバーグ凄いよな ライアン超える戦争映画永久に出て来ないよ あの激戦があったからフランスは奪還出来たんや
フランス人は感謝せな 中盤以降は左手の狙撃手居なかったらつまらん映画になってた >>175
のんびり進軍してるあたりはフルメタルジャケットの後半とごっちゃになるわ ハクソー・リッジのシュガーローフの戦いシーン結構よくない? あれうじゃうじゃ上陸してくるアメリカ兵を撃ってるトーチカのドイツ兵も心底ビビりそう
そのうちすぐ突破されて殺されるのわかりきってるし一方的に撃ってた分降伏なんて許されないだろうし ワイはユダヤやでwwww
ってドイツ捕虜煽ってるとこは好きよ ボトムズのペールゼン・ファイルズの1話がまんまこれやった ロンメルのせいなのにあんまり無能扱いされないの謎だよな 戦争映画大好きなんだけどいろんな記憶がごっちゃになるんよね
定期的に見たくなる 感動大作みたいな触れ込みで見に行って
地獄見たカップル大量だったってマジ? 空挺側も結構悲惨やったらしいな
パラシュートから降りられなくてそのまま銃の的になったの結構いたらしい ビビって仲間見殺しにしまくった挙句
戦況が勝ち確になった途端イキり散らして無抵抗の捕虜撃ち殺して
成し遂げたぜみたいな顔してるアパム >>193
でも最後にトムハンクスに見逃してもらったのに裏切った奴をキッチリ仕留めたからセーフ >>179
ハクソーリッジは前田高地の戦いでシュガーローフはその後にあった那覇にある安里高地の戦いだからちょい違う >>196
裏切りもクソも解放された時点で捕虜でもなんでもないし
仲間と合流して「ワイは米兵と約束したからもう戦いません!」なんてやれるわけもなく 戦争映画って社会派気取ってるのが殆どだからドンパチー牛にはそもそも向いてないんじゃない? 陸戦部隊映画→歩兵や戦車ものなどww1からww2やイラク戦争などイメージ通りの名作多い
海戦映画→アイコニックな軍艦や逸話もあるし潜水艦ものまで
空戦映画→比べるとなんかいいの少ない気がする >>184
ロンメルは機甲部隊海岸近くに置いとけ言っとらんかったか?
ルントシュテットの方がやらかしとる気がするわ バトロワ2はプライベートライアン見た深作がワイも作りたいって言い出したのがキッカケや >>197
はえ~沖縄戦ニキサンガツ
ハクソー・リッジのゴアは容赦なさがすき 実際に牛の死体撃って被弾SE作ったのがプライベート・ライアンやっけ?
こだわった結果戦争映画史に名前を残してるんやから凄いわ
ワイは本編のちょい笑いありたくさん死ありの冒険感もだいすきやけどね バーホーベンが第二次世界大戦の対日本の映画撮るって話一時期なかったっけ?
どんな凶悪な日本兵が出てくるか楽しみにしてたんだけどな 近年の日本制作の戦争映画はCMの段階で見たいと思えるものが全くない悲しみ だいぶソフトやったけど米兵の日本兵への死体損壊を描いたシンレッドラインは偉大やと思うわ ザ・パシフィックのガダルカナルの戦い
突撃する日本兵を機関銃で十字砲火するシーンが凄いぞ >>208
大好きだわ
詩の朗読の場面でハーモニカ吹くのが格好良くてハーモニカ買っちゃったわ 映画館で見ないと迫力激減なんよな
終盤のドイツ軍戦車が来るシーン含めて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています