レッド・ツェッペリンとかいう楽器をやらない聴き専が聴いてもクソつまらないバンドwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
逆にギターやドラムをやってる人にとっては一般教養レベルのバンドらしい 移民の歌を聴きながら肛門日光浴をするのがG民のはずやが クソ長いライブとかも楽器やってたらもっとええんか
何か始めたいわ ジミーペイジはギターヘタクソって言うとクソキレるよな >>7
天国への階段入ってるからなんかな
あと捨て曲少ない気もする 言うほどつまらんかな
だいたいどの曲聴いても凄いやろ 成功したバンドランキングでビートルズの次の2位やぞ
ストーンズよりもクイーンよりも上や ジョンジー評価すると通ぶれると聞いたからベースラインよく聞いてるわ ロバート・プラントのラップなのか歌ってるのか良く分からないボーカルのせいだろう
日本人は特にキャッチーな歌メロを好む ペイジって言うほど凄いんやろうか
クラプトンとベックと比較すると1枚落ちると思うんやが ボーカルがイケメンなバンドは曲はそうでもなくても売れがち
LIVE映えするからな 日本だとツェッペリンよりディープパープルのほうがうけるんかな >>15
リフの良さみたいな尺度やないか
クラプトンもクリーム時代ならまあ
ベックのリフってファン以外思いつかんような ジミー・ペイジ下手くそていう三流以下の素人ギタリスト野郎多いが
おめぇ20代で天国の階段作れるのか
ロックンロールやHeartbreakerみたいなリフ生みだせるのかてと思う
センス含めてギタリストとして評価すべきなんだよ
ていうか単純にギタープレイだけに絞ってもおめぇらみてぇなピロピロ早弾き=上手いと解釈してるような糞ダサギター弾きよりかは普通に上手いよ >>23
言ってることに同意やけどハートブレイカーのメインリフはジョンジーらしいで 日本公演のブートけっこうええな
有名なエディよりええかも わかる図書館で洋楽有名所借りて行って
苦痛だったの1位はこのバンドやそれはワイが
楽器の何某かを聞けてないからやろな 聴き専やが好きやで
不思議なのはドラムや
同じ楽器なのにジョンボーナムだけ明らかにわかるグルーブ感みたいのがある 今落ちてるから聞けないけどアニソンのドラムだけボンゾに差し替えたらめっちゃかっこよくなったのすこやった >>15
ジミヘンが別格でそれ以降はなんともいえんわね、好みもあるだろうし The Crungeのカッティングリフは延々と聴いてられる >>35
踊れないファンクすこ
ストラトらしいなあれ おいぼれギタリストより現代の三大ギタリストの方がまだ好きだわ
フルシアンテの良さはわからんけど ギターやってない人はリフが~とか考えるんやろか
ギタリストはとりあえずコピーすると思うけど >>37
ジョン・メイヤーってソロ退屈じゃない?
ずっとチョーキングしてる 今時の若いギター弾きでこういうの聴くやついんの
ジミヘンだのそんな昔まで遡ってたらいくら時間あっても足りねえ >>41
ワイはジミヘンは好きやで
ペイジにはあんま興味ないわ
Moby Dickのリフはかっこいいと思うけど ジミヘン研究家のエフェクター評価動画みたいのは好きで見てるわ
全く楽器やらんけど楽しい hots on for nowhereってwalter's walkの再利用よな?
って以前書いたら意味わからん言われたけど実際そうやないかあれ 元々スタジオミュージシャンやってたペイジだから最初からヘタクソだった訳じゃない
後にドラッグや酒に溺れてギター位置を下げてから下手になったかな シーケンサーがない時代に「グルーヴのループの気持ち良さ」を発見して人力でやろうとしてた >>41
ワイの通っていたギター教室では戦前のデルタ・ブルースまで遡れと教えられたわ ロバートジョンソンとかBGMとして聴くけど楽器やってたらもっとおもろいんやろか パクり魔すぎて業界人には嫌われてるって聞いたことあるが 楽器始めるとツェッペリンの曲の凄さが分かるようになってライブのペイジの下手さが分かるようになる >>54
あの時代は結構あるんよな
フレーズ全く同じやんけってなるのが
ゼップもシカゴにもろパクリされたのあるしな ウィリーディクソン聞いたけどサウンド全然似てないな
あれは歌詞で裁判に負けたのか 初めてブラック・ドッグのドラム聴いたときは衝撃やったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています