SFC史上最高のゲームってなんなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スーパーマリオワールド
いや~ローンチタイトルが結局最高とかやっぱすげぇよな 最終的には64メガソフトとか出てたんだな
32メガまでしか記憶にないが これがスクウェアの全盛期ね
ファイナルファンタジー4 1991年7月19日
ロマンシング サ・ガ 1992年1月28日
ファイナルファンタジー5 1992年12月6日
半熟英雄 1992年12月19日
聖剣伝説2 1993年8月6日
ロマンシング サ・ガ2 1993年12月10日
アルカエスト 1993年12月17日
ファイナルファンタジー6 1994年4月2日
ライブ・ア・ライブ 1994年9月2日
フロントミッション 1995年2月24日
クロノ・トリガー 1995年3月11日
聖剣伝説3 1995年9月30日
ロマンシング サ・ガ3 1995年11月11日
バハムートラグーン 1996年2月9日
ガンハザード 1996年2月23日
ルドラの秘宝 1996年4月5日
トレジャーハンターG 1996年5月24日 >>10
はぇ~すっごい
聞いたことあるタイトルばっかや マリオカート
マリオ4
ドラクエ6
ドンキー
スト2
やったような >>10
ファイナルファンタジー1年半に1回のペースで出してたとかやべーな
それであのクオリティ レゲー実況の人の見てたらアクトレイザーはやりたくなったわ アクトレイザーってやたらワゴンで見かけたけど単純にソフト出荷しすぎただけやっけ スーパーマリオワールドは初めてやるゲームならハマると思う 実はスーパーマリオワールドよりヨッシーアイランドの方が上ちゃうか?
どっちも名作なのは前提として 真メガテンが挙がらないのはなんでなん
SFCやろ? なんだかんだで総合的にはタクティクスオウガが一番クオリティ高いんちゃうん ドンキーコングって3Dなグラフィックに見えるように描いてあるだけか? TMNT タートルズインタイムってゲームまじ面白いぞ
日本じゃマイナーな海外キャラのゲームだけど マリオカートかなぁ
RPGはどれ一番て選ぶのも難しいしな >>41
探索アクションは好き嫌いハッキリ分かれそう スパドン2かなぁ、グラフィック云々抜きにしてもセンスが抜きん出てたよ >>30
完成度とかは個人の好みとかで変わるから何とも言えんけど
功績としてはローンチタイトルで勝ち確定ハードにしたってのが大きいと思うで アクションはヨッシーアイランド
RPGはブレスオブファイア2 相手とマルチタップがセットな前提でスーパーボンバーマン5という競技 パワプロって初代から今に至るまで基本的な部分はほとんど変わってないよな >>32
ワイも タクティクスオウガ やなぁ
一番長くやったし、なんなら今でもたまにやる(WiiUのVCだけど)
ターボファイルとかいうのも買ったしなぁ
# 運命の輪?リボーン??あれは別ゲームやねん >>52
完成しきったシステムだから変える必要がないんやろうね >>3
ピコーンッテレテレテレテレテレテレテレテレ テレッテッテレー↑♪テレッテッテレー↓♪ \ドンッ☆/ 0% 0% 0% >>32
これ
リメイクが軒並み劣化しとるのもでかい スーファミ売り上げランキング
1位 1992年 スーパーマリオカート 382万
本
2位 1990年 スーパーマリオワールド 355万本
3位 1995年 ドラゴンクエストVI 幻の大地 320万本
4位 1994年 スーパードンキーコング 300万本
5位 1992年 ストリートファイターU 288万本
6位 1992年 ドラゴンクエストX 天空の花嫁 280万本
7位 1994年 ファイナルファンタジーY 255万本
8位 1992年 ファイナルファンタジーX 245万本
9位 1995年 スーパードンキーコング2 220万本
10位 1993年 スーパーマリオコレクション 212万本
11 1993年 ストリートファイターUターボ 210万本
12 1995年 クロノ・トリガー 203万本
13 1995年 スーパードンキーコング3 177万本
14 1993年 スーパーマリオ ヨッシーアイランド 150万本
15 1993年 す〜ぱ〜ぷよぷよ 145万本
16 1991年 聖剣伝説2 144万本
17 1995年 スーパーマリオRPG 130万本
18 1994年 ドラゴンボールZ 超武闘伝 129万本
19 1991年 ファイナルファンタジーW 120万本
20 1993年 ドラゴンクエストV そして伝説へ… 120万本
21 1993年 ロマンシング サ・ガ3 120万本
22 1993年 スーパーストリートファイターU 117万本
23 1993年 かまいたちの夜 117万本
24 1991年 ドラゴンボールZ 超武闘伝2 116万本
25 1996年 ドラゴンクエストT・U 109万本
26 1996年 ダービースタリオンV 99万本
27 1996年 ロマンシング サ・ガ2 96万本
28 1996年 ゼルダの伝説 神々のトライフォース 90万本
29 1996年 星のカービィ スーパーデラックス 57万本
30 1996年 ダービースタリオン >>61
どっちかというとUのほうやない?
TやってるとUのエンディングはわかっちゃうんやけど、それでもあの曲で泣かされたわ メトロイドシリーズが知名度的には大差なかったゼルダと差がついたのって
SFCのスーパーメトロイドが完成されすぎててもう進化の余地がなかったからだよな メトロイドヴァニアって未だにスーパーメトロイドと月下が超えられない金字塔やからな >>66
プライムシリーズで3Dやってた間とか2Dメトロイドファンには空白期だしな >>10
2Dのドット絵がRPGの正解なのは
歴史が証明してるよな >>68
スクウェアに限らずSNKやコンパイルもやが
他事業に手出して爆死パターンあるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています