【疑問】日本のラッパーはなぜ揃いも揃ってクソダサいのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
見た目だけオラついてるからやで
本場では人殺してからがスタートなのに 真似しようてのがそもそもダサいやん
スタートからダサいやん 呂布カルマの子供がヒップホップをやることについての考え方は好き
呂布カルマ自体は音楽も人柄も嫌いだけど アメリカの方がださくね?
ノートリアスBIGなんてただの豚やし 日本のラップ?ダサいよ?みたいな立ち位置の日本ラッパーおらんのか 日本でトラップじゃなくアマピアノ取り入れてるラッパーっている? そら何の修羅場も潜ってないしスラムあがりでもねーし >>3
the GAMEみたら分かるだろ
向こうもハッタリでナンボや 金儲けの手段でしかないって割り切ってる奴は賢いと思う >>13
ギャングスタラップの重要人物だから
マトマやオリバーヘルデンスといったダンスミュージックのDJもこの時代の楽曲なり音源を使用してるし 向こうのラップの歌詞っていわゆる自慢が多いけど日本てそういうのあんまウケないからな >>22
ラップ好きな層にはウケるやろ
ブレイキングダウンとか 舐、バッドホップとか今ならリッキー、コーギーとかガチに見せかけた馴れ合い、演出だからな
マジこいつらみんなダセーよ
やんなら殺し合いくらいしてからイキれ まーこんな嘘くさいシーンを斜めからみてる呂布みたいなのはまぁかっこいいわ
どうせみんなヘタレ野郎なんだからイキんな アメリカのラッパーは殺し殺されの世界で生きてるから殺伐としすぎや ヒップホップって音楽のジャンルっていうより
アメリカの社会背景込みのパフォーマンスだからな
なんも関係ないやつがモノマネしててもダサいわそら 未だに10年くらい前の知識で止まってるの最高におじさんでええな >>35
いやラップはかっこいいよ
テンタシオンとかリルティージェーとかめちゃくちゃカッコイイ
日本のラッパーはダサい >>36
言っちゃえばそういうコト
日本のシーンなんてガチ貧乏とかそういねーからな
犯罪しないと生きていけないようなあっちの世界とは別モンなのよ
ハナから真似しようってのが無理 >>40
知らねーよ
ただの反社のダジャレ悪口大会だろ 今の時代暴力を肯定したヒップホップってダサいわ
純粋に音源だけストイックに作って踊らせる曲作れるアーティストがカッコいい >>39
kohhとか唾奇とかごくまれだけどガッツリ日本語発音でちゃんとラップうまくて面白いやつもいる
でもバックグラウンドとかスタイルとか諸々含めてかっこいいやつは日本には存在しない ラッパー(笑)ボコられそうで決して目の前では表情ださないけど 俺「リスペクト」って単語嫌いやねん
薄っぺらいやろ
ちゃんと「尊敬」しろや >>44
それは無い
韻がダジャレになるのは日本だけ 日本語が平坦なイントネーションだから、あんまりラップに向いてないってのはあるわな
アメリカの黒人とかただ喋ってるだけでもグルーヴィーだし >>50
似たようなもんだろ
どっちにしろ犯罪者落伍者の悪口大会やろ >>52
掲示板で匿名の愚痴とかお前も同じ穴のムジナだろ
犯罪者じゃなくてもクソなお前みたいなやつはいっぱいいる 漢とかDOとかマジだせーのよ
アウトローぶって、お前らただの真面目っ子じゃねーかよ
そのスタイルでやるならどこかの組織にゲソつけてからやれや
ケニーGとか相手にお前らなんも言えね~だろクソが アメリカだとどう評価されてんの日本ラッパー
認知すらされてないのかな KJが引っ張ってた頃は良かった
あの路線で行くべきたったわラップは
ゼブラの嫉妬で終わったけど 日本語が"音楽"と合って無さすぎてダメ
あとクソみたいなリズム ブルーハーブとライムスター好きやわ
チンピラみたいなヒップホッパーは苦手 >>58
んなわけねーだろバカ
そもそもどんなコミュニティにも悪口は存在する
だけど悪口だけで成り立ってるコミュニティや文化などない
1側面しか見れずイメージで語るバカは消えろ >>51
キング牧師の演説のI have a dreamとか後にハウスミュージックの定番になってるからな >>59
ほんまやね
Gangstaとか日本じゃ再現できんのよな
JPOPの1ジャンルとしてアウトロー出さずにやっとくのが正解だった ただ不細工なだけなのを厳ついと勘違いしてる
身体もヒョロッヒョロだから尚更 日本語でグルーヴを作れるラッパーはまぁ居ない
なめだるまのバダサイみたいなオフで乗せるやり方が関の山 BADHOP敬遠してたけどベンジャジーのスキル結構高くて最近聞いてる 服装とかカッコだけ黒人の真似してるからだと思ってる
ただイキってコスプレしてるだけやからダサいんかなって
あと一々スラングじみた日本語を使うのもださい気がする >>66
日本のラッパーはルッキズム全盛だな
顔が良くないと売れない プロレス文化と似てギャングスタラップってエンタメやん
ガチで見るもんちゃうんやないの?わいは好き 後、エビスビーツ好きやわ
いい時間だっけ?あれめっちゃ好き 舐達磨のビーフで盛り上がってた奴、危機感持ったほうがいいぞ
なんやったんやあの茶番は >>74
それはそうだな
結局アメリカのラップだって聞いてるやつは自分とかけ離れた世界だと思って聞いてるやつが多数
聞く演劇みたいなもん ダサさ加減で言うと多分甲本ヒロトがノーパンのジーパンでパフォーマンスして唯一無二を表現したのにファンはそれを真似したに似てるな
でも不思議なんはアメリカのHIPHOPのファッションって同じに見える
生き方で示すのかな ジャニーズが合間に挟むラップのほうがマシまであるわ Ralphは正直言って認める
声だけじゃなくてワードセンスも一級品のなのズルいわ >>78
俺はプロレス肯定派なんだけどやるならやるでもっと詰めて欲しかった
2人の接触が胸ぐらだけとか積まんねぇ クラブで尻軽女に逆ナンされてウンザリしたことを歌詞に入れがちwww
ガチでどいつもこいつもモテる自慢うぜぇw >>84
え?w
ラルフこそフェイクじゃん
パンチラインもないしノリもないしただボソボソ喋ってるだけだろ
書いてる内容もナードだしVTuberみたいなんとゲームしたり喋り方もオタク丸出し >>74
似てるね
ストロングスタイルとギャングスタラップ
中にはシュグナイトといったガチ試合あるけど
AEWやWWE見てホリーシーやオーサムコールしているのもコールアンドレスポンスや >>81
パンクスの真似したってかっこええやん
クラッシュやピストルズがかっこええんやから ラップスレって古いラッパーの名前あがりがちなのなんでや 所詮、外国の猿真似なのよ
黄色い猿が見た目だけ必死に真似して
ウッキーウッキーで盆踊りのクソリズムで相手を馬鹿にしあう
醜い戦い >>93
そうだな、俺もそういうラッパーが1番ダサいと思ってる
だからこそ日本で日本らしさを取り入れてるラッパーにはダサいはダサいけど「芯はあるな」と思う 海外のラッパーもダサいけど母国語じゃないからダサさがわからないだけや アメリカみたいにラップで成功した後サイドビジネスでも成功するやつがおらんからちゃうの >>80
>>89
ノリ的に馬鹿なこといってるわwみたいな笑わせ歌詞多いよな まず日本人でラップ上手いのがDiggy-MO'と鎮座DOPENESSだけ
そんでかっこいいのはDiggy-MO'だけ Diggyなんです隠居してもたんや
定期的にTwitterじゃSOUL'd OUTバズるから今こそ復活してほしいのに ヒップホップなんて聞いてるのもやってるのもチー牛やからな 「だいたい 毎回 いつも同じメンバーと再会」
が日本のrhymeの最高傑作
ラッパーじゃない奴に書かれて悔しくないの 白人ですらダセェもん、ラップに関しちゃ黒人がやらないとダメ
それ以外は全部フェイクになる 悪そうな奴はYO〜
だいたい皆友達なんだYO〜
チェケラ 被差別属性と力強さ兼ね備えてないとな
日本だと差別されてないやつがラップやって弱々しいチー牛が聞いてるイメージが強い >>116
それだけスター性ある奴が出てきてない証左では? というか日本人だからって日本語でやらないで英語でやればいいんだよな もっと死と隣合わせじゃないと鋭い歌書けんのちゃうか? 日本で生まれてヒップホップとか無理だからチーム友達!とか言ってる方がマシだな 親にマジ感謝ってのはネタ?ガチでそんな傾向あんの? 日本のラッパー「悪い奴はだいたい友達(確定申告・納税欠かしません)」 普段イキってるのに大麻とかで捕まると凄え大人しくなるのが本当にダセえわ 治安だけはダントツで良いこんな国でわざわざアウトロー気取ってもそりゃダサいよ 父さん母さん マジ感謝
いつか決めたい JKに顔射
日本語のラップってこんなんやろ さすがにアホやわ ラップバトルやってるやつらがみんなダサいからな
ナメダルさんたちみたいな本格派はカッコいい ケンドリックラマーとドレークのビーフみたらそりゃロックは死ぬよなと思った かっこつけて訳わからねーこと言ってる評論家みたいなやつが一番ダサいけどな ラッパー=舐達磨やBADHOPみたいなのしかイメージできない人達と日本語ラップ語れないわよ! ぶっちゃけなめだるまとバッドホップならまだなめだるまの方がマシだよな
バッドホップ引くほどダサい カッコイイ人はいいんだよ、ただダサいやつがはんぱねーラッパー アメリカ文化のHIPHOPを日本風にアレンジできずにそのままパクってるからだろ
黒人みたいに差別されて底辺暮らししてるわけじゃないし >>134
カッコつけすぎだよな
さり気なさがない >>123
モーカラーズってイギリスのDJプロデューサーがありがとうソングしてた 日本人は大人しくJPOPラップしてりゃいいのよ
だからクリーピーが正解だわな 日本に生まれてるくせに「俺にはラップしかねえんだよ!」みたいなこと言ってるの見るとわろてまう ジャップラッパー ← 慶應幼稚舎からずっと一貫教育
「おれは東京うまれヒップホップ育ち!わるそなやつはだいたい友達ー!」
おまえら ← ニッコマ以下の私大卒こどおじ派遣万年童貞
「す、すえげえ!」
これ黒人大爆笑するらしいな >>7
黒人は太ってる方が金持ってるって事で痩せてるよりモテるで? アメリカ人はマッチョイズムが大好きだからヒップホップにハマりやすいって聞いてはえーってなったわ >>132
いや、未成年とやりたい的なリリックは現代だと一番尖ってるかもしれん >>12
修羅場は君が知らんだけでくぐってるのはくぐってるぞ?ネリマザと漢まわりはアカン ファッションが丸パクリでオリジナリティ全く無いってのがダサ過ぎるんよ
全員似た格好してキショいわ 日本で一番売れたHIPHOPグループはファンキーモンキーベイビーズやぞ 日本の悪ラップなんかせいぜいヤンキーでケンカしまくってましたレベルなんだよな
別にそれはそれでいいけどそれはヤンチャレベルで「アウトロー」には達してない気がする >>151
日本人って感じだよな
周りと同じじゃないと不安になるインキャ体質 >>151
ドレッドヘアーにしとけばラッパーだからな お坊ちゃまラッパーばかりだしな
やってる事は米ラッパーのモノマネだし見てて恥ずかしくなる 底辺ラッパーbling bang bang bornに嫉妬してそう >>148
単純に向こうはリズム>メロディって感じだからそれもでかいよ
日本とはそこが全然違う 洋楽はラップじゃなくても基本的に韻を踏むけど洋楽に影響された歌謡曲にもjpopにも韻を踏む文化とかないしラップだけ律儀に韻踏んでるのもおかしな話やねん >>155
アナーキーとかいうの居たけどもう消えたんだよな ワイはSKRYU好きやで
日本人にはあの路線の方が合ってると思う >>164
むかーしのミスチルですら韻踏んでるのに君が知らんだけでは? あいつはダサいこいつはダサいで足引っ張り合ってるイメージ
認められたい割に色んな事に否定的 >>155
そうか?とこなめは死に方もアウトローやと思うが? >>167
ただ単に韻を踏む曲もあるってだけやん
そもそも洋楽は韻を踏むのが基本やねん R指定が最強に反論はなさそうやね
このスレ落としてええで >>172
主語デカすぎで草
全然踏んでないUS産のR&Bなんて山程あるけど大丈夫? >>169
そもそも我々がお上品すぎるねん
クソみたいな母国から切り離された文化しか持たないからラップやってんねんから日本人からしたら大元からしてダサいし当然真似してもダサい SOUL'D OUTは
シンノスケが講師や楽曲提供で飯食ってるように
HIも飲食店持ってるし2人とも自分らの音楽活動はほぼほぼやってないに近い状態や
そんな中でまた活動再開するとしても
他を辞める、中止するほどの熱意はあんまないやろ解散前もそれで失敗してるし 英語の発音で成り立ってるものを日本語で表面だけ真似ようとするからダサくなる
しまいには黒人の声マネまでやり出したらもう聞いてられない
日本語なら日本語の音の使い方やリズムがあるんだからそれをラップに落とし込むべきや >>169
あいつはダサいあいつは違うってのが
結果で示せない雑魚ラッパーの唯一の抵抗手段だから >>164
掛詞という言い方で韻は大昔から存在してたぞ HipHopラッパーで御座いますってのはダサくなるが楽曲の中でラップを取り入れるのは昔からJPOPはお上手 >>177
RはクリーピーだとPOPに寄せる
客演だとゴリゴリスキルフルなラップも出来ますよアピール
後者は悔しいけど格好いい 何がダサいって強者視点で弱者を侮蔑してるからやろ
初期の生まれも育ちも学歴もハイクラスなラッパーまみれだったのは仕方ないとしても、
生まれが良かろうと悪かろうと悪くて強いやつに牙をむけ ジャップラッパー ← 上智卒既婚者
「おまえのパスタ、うますぎ」
おまえら ← Fラン卒未婚、車すらなし
「ないた感動した」
これ黒人まじで大爆笑するらしいな ドラゴンアッシュと降谷建志が瞬間最大風速だよな
リップスライムとかキックザカンクルーも売れまくってた
それだけ R指定は1MCやから変な声担当までやらんといかんからダサく見える バックビートとか節回しとか色々あるけど、やっぱ最大の原因は日本語よ
発話者も発音も発声も文法も語法も絶望的にラップに向いてない 何がダサい、ダサくないって小学生みたいな議論してるのが情けないよ
お互いの玩具自慢しあいっこして可愛いのう >>186
何が言いたいのか知らんが笑わせとけばええやん?てかシマウマさんそこまでの存在か? 明るくて楽しい感じとか清楚な感じとかそんな感じのヒップホップってないんか? 早口悪口おじさんの集まりでしかないからな
この路線はダサいからやめたほうがいいよほんと R指定は日本のエミネムだよ
ナードラッパーがスキルで黙らせたんやし HOME MADE 家族とか好きやったな
やたら感謝しまくるHIPHOPが流行った世代 >>59
ボーイケンとは同意見→有れば話し合う相違点
のリリックは神がかってたな
今からでも強烈なアンサーソングをかました方が良いわ >>189
わかるわ…新曲も2バースから途端にダサくなるんよな r指定はラッパーじゃねえよ
ただ韻踏んでるだけの歌手 ブレイキングとかいう口喧嘩王決定戦みたいなの面白いか? ジャップのオートチューン使った丸パクリラップキツすぎる なれるもんならTパブロになりたいよワイは
幼稚園からの仲間たちと成り上がるのカッコよ bbbbはすでに1.8億再生
他も数千万クラスがかなりある
creepynutsは強すぎる 生まれがどうだの言うけどそんなの後付けの説明で英語がなんかカッコよく聞こえるみたいな浅い理由でしかないやろ
誰もDrakeのことダサいとか言わんやん ちなみに他国でもラップとの相性がいまいちな言語はあって、たとえばイタリア語、フランス語、ロシア語あたりもラップだとだいぶイマイチに聞こえる
要するに英語が際立ってラップに合ったリズミカルな言語だと言える メジャーはダサいと煽られてたクレバの評価が近年上がってきたな R指定が展開だけど、トンチとか早口言葉のすごさって別に音楽的快感と直結しない ジャップラップは俳句と短歌って最適解があるのに頑なに無視してるからな お経があるやんって思ったけど
お経ってインド発祥か 日本語にラップは合わない
別に合わせる必要もない
はい
日本人は短歌、俳句の方が似合う 日本のラッパーはワルぶっても無理がある、ライムスターやキック、リップみたいなFG系統が結局は日本らしくて良いんじゃないの ラッパーがダサいって人
EAST END×YURIくらいで認識止まってそう たまたま見た鎮座はかっこよかった
パキパキ韻踏みにいくよりノる方が音楽的にかっこいい気がする ジャップなんだからジャップディスってみればいいのにな
黒人以下や
>>217
いやださいじゃん
ジャップがラッパーて、文化盗用やめてもらっていいすか Rage Against The Machineのスタイルに憧れて日本でやりだしたマンウィズとか10-FEETなんかもキャッチーやん でもワイはずっとSoul screamのファンやから... 日本語自体がラップ向きじゃない
名詞が最後に来ない言語はアカンわ 黒人は自分らのルーツや自分の故郷とされてる国がなぜ貧困なのか?
をラップにしてるのにサ
>>223
おまえジャップだろ?
黒人が黒人どうしニガーって呼び合うのぐらいしってるだろ?
そういうところだろファッキンジャップがよー タイマンチーズええやんって言おうとしたけどレゲエやったわ🙄
レゲエええやん チェホンもアラレもすき 売れるためにラップしてる割にはアーティストの才能がないからやろ レイジに憧れてマンウィズとか10FEETとか
清春がブランキーとかSUGIZOがフランクザッパ
語ってたぐらい違和感しかないよな…作品に反映されてなさすぎや 何でどのラッパーもハンコ押したように同じような見た目なやつばっかなの? みんなタトゥー入れすぎて逆に没個性になってるの面白い >>31
でもリッキーに詰められて謝ってなかったっけ呂布カルマさん 今最高にダサいよな
D.O.とチーム友達
リッキーとムートン
チーム友達は平成のノリだろ 今USラッパーで勢いあるのってddオサマの他に誰おる? いつまで悪ぶってるんやろな
誰かこれダサいんじゃね?って言い出さないの? 野獣先輩のAI作曲が一番かっこいい
もうAIに全部越されてる ごちゃごちゃ負け惜しみ言ってるだけでR指定に勝てる奴1人もおらん リリックとかフロウとかビーフとか使うのがダサい日本語で言えや USの猿真似
バトルMC
サブカル草食系
この3パターンしかいないから仕方ない そもそも現代のサブカル定義がクソダサ過ぎて…
あんなんオタクぶってた雑魚が免罪符的に
自分達の認知の外にある物を全てサブカルって呼び出しただけやん >>245
ほんこれなんだよな〜
ツイギーが売れかけたらツイギーの陰口叩いて足引っ張り
こんなん繰り返しとるだけの井戸端BBAと生態がそんなに変わらないというか 日本のヒップホップとか悪に憧れてる高卒しか聞いてない ラップとか普段聞かないけどこの人だけは好きやったんやけどラップ業界では評価されてるんか?
https://i.imgur.com/CFfGKLJ.jpeg Twitterだと最近やたらアニメアイコンのキモオタが日本語ラップについて蘊蓄語ってる気がする
それがよりダサさを加速させてる >>254
良かった
声質がなんかラップにハマってるからか聴きやすい 犯罪も真似すぎておもろくないんだよな
捕まるのが薬物精製ばかりだから YouTube再生数だけ謎に回るけど全員全く売れてない 日本のはあれラップじゃないだろ
念仏ダジャレ悪口大会やんけ SOUL'd OUTはラップやないて言うとるしセーフやな! ヒップホップの元は貧困層で差別されてきた黒人が社会への不満や理不尽を叫んだのが始まり
貧困だからギター等楽器も買えず音符も読めないからバックミュージックもなくひたすら自分の想いを叫ぶ
それが黒人の間で広まりメジャーになった
一方日本のヒップホップは差別もなく安全で何不自由なく育っただけのゴミカスヤンキーが黒人の真似してるだけだからダサい
何の苦労もないからリリックも親への感謝とか甘ちゃんのおままごと
体も鍛えてないし見せかけだけ
そら馬鹿にされるわ ジブラみたいな金の苦労も知らない坊っちゃんがラップごっこして大物ぶってんのほんと笑える(笑) ブルーハーブって札幌から東京に喧嘩しかけて実力で倒しまくったってマジ? 基本的にイタ飯屋と同じメンタルなんよ安牌擦ることが賢いと思ってる連中ぼんぼんのやつらでさえ真似っこしかできない心の貧困層なんにょ ヤラセありきで楽しむタイプのコンテンツやないの?
アルバム出す前に番宣見たいなかんじでビーフとかいって口喧嘩してるイメージガチンコファイトクラブとかBDと一緒やろ DOTAMA最近知名度上がってきて嬉しい
バトルもいいけど音源もいいから聴いてほしい >>270
韻律にとらわれない散文が多すぎるし、韻文の枠組みなら俳句や短歌の方がまだラップに近い 何かスレの内容古くね
Nas 「Hip Hop is Dead」「Last Real Nigga Alive」の時代の話してるみたい アメリカのヒップホッパーは殺してやるよ!みたいな歌歌ってほんとに定期的に殺されてるイメージ
日本はインスタのストーリーで長文煽りやろ 1番のダセェのはラッパーじゃなくてラップ好きな奴やな ケツメ、リップ、キックみたいなPOPS寄りのラップのが日本語ラップの完成形よ
数年経ってCreepy Nutsが答えを出した
ギャングなんておらんのにギャングスタなんて無理なんよ ブサイクやけど主人公願望ある奴がラッパーや格闘家になるんや 未だに本場のヒップホップ=貧困出身みたいなイメージのやつばっかりやけど向こうも普通の家庭出身やったりするんやで クソヤロウどもに自己正当化のためのおもちゃ与えたUSクソラッパーどもも許さないよ 高音が出せない子供がラップに逃げて育った結果だからな ポップミュージックと見間違えるようなラップなんてアメリカにも腐る程あるじゃん
Lil nasやLil uziなんてまさにそうじゃないの 黒人ごっこをしてるだけだからな
ごっこ遊びは小学生までにしておけよ ライムスターも20年前から言ってる、ブサイク音痴だって歌えちゃうスゲー敷居低い歌唱法がラップや まずリリックが低レベルすぎんか?
USのラップはリリックマジでダブルトリプルミーニングだらけでギミックも豊富かつハイコンテクストやぞ
メカニカルなスキルだけなら日本人ラッパーもそこそこ上手いのおるのにそこが残念 aiueoの母音がそもそも向いてない
dis文化自体が日本に馴染まないと言うかダサい
市民権を得そうだったkjの足を引っ張るうちわ体質
やっと売れたと思った曲がブリンバンバン チーム友達とD.Oのチンコロ騒動ってどうなったんや? 人種差別主義者じゃないけど白人のラッパー以外聞く気せんわ 日本ラッパーってどういう活動してるのかなと思ったらインスタライブでニコ生喧嘩凸みたいなのをラッパー同士でしててガチで草生え散らかしたわ 日本最強のヒップホップクルーってやっぱりBAD HOPなん? 日本独自の路線で行きかけたのをアングララッパー共が嫉妬してぶち壊した
今度はミクスチャー路線で行きかけたらまたぶち壊した
これの繰り返し >>299
やたら評価低いが1バースでシャイ・ガイのサビの部分のフロウ使ってたり05年代位に流行った「ブリン ブリン」モジッてたりと思ってる以上にHIPHOPしてると思うがな 以前は「和製ラッパーださいな・・・」
くらいで済んでたのが
今のラッパーは全員リズム感も糞もないから
ただの早口。死ぬほどダサい 日本人は精神性が甘ちゃんのお坊ちゃんだからだよ
人を殺す覚悟も無いのにラッパーとか笑うわ 今は進化してるかもしれんけど実写パリピ孔明のカタコト早口まくし立てのラップ?ってちょっと誇張した日本のラップ界隈やらアレ 「日本のラップ?ああ、アニソンね」
これブチギレるらしいなw 今のラッパーって
嵐の櫻井翔と同レベルしかいない
ただの早口だから
昔と違って女性ラッパーの方がまだ聞ける ラップなんて歌唱法のひとつでしかないからそれ一辺倒で良い音楽作ろうっつーのがそもそも縛りプレイでしかないというかだからSOUL'd OUTみたいなんが唯一無二言われてはやされる This is 無形によってのみぞ形成できる形有るもの
Music...(小声) >>315
リルジョンやネリー率いるサウス勢から殺人の覚悟とか感じてんのか?東代表のパフィーとかバッドボーイフォーライフとか歌っときながらあんなんやぞ? 時々ラップバトルのショート流れてくるけど
韻踏んでなくてただ悪口言い合ってるようなのなんなんや 即興のバトルが上手いのってなんとなくよくある俺には音楽しかないを地で行くようなハッタショぽい奴が多いイメージでそういう奴ら中心のコンテンツというか界隈なんだからオーバーグラウンドなるわけない
折角陽の目当たっても誰かがヘマして下がっての繰り返し >>314
端的に言えばラップが下手やねんなあいつらは
ラップが下手なラッパーがダサいのは当然や 日本の現状だと結局尾崎豊みたいな歌詞しか作れないのがネックやな まず日本にラッパー的な人格形成される土壌がない
こういう育ちじゃないとラッパーの本質は育まれない
↓
・DVしない男は知人にいない
・月に何回か隣近所で銃声が聞こえる
・一人歩きはレイプされる(男女共)
・知り合いの知り合いは大体売人
・何やっても基本警察来ない地域 ここまでAK-69が出てないってよっぽど認められてないんやなあの名古屋人 >>335
アメリカでいちばん認められてるのはAK-69なのにな 平和なジャップランドのボンボンが貧困国スラム育ちごっこしてるだけだからね
薄ら寒いだけや スラム育ちじゃないとHIP HOPやないっていう観点はどこから来てるんやろな?
ラップでメイクマネーできなきゃカスみたいな感じなんか? 山口県から上京したおっさんが「俺ぁ江戸っ子でよぅ」って言ってたらそれなんか変じゃん キングギドラとかライムスターの韻の踏み方が好きだから
クリーピーナッツみたいに外してくるのはもやもやする
トラップとかエモラップとかパンクやエモからのムーブメントがあったから
2000年代にミクスチャーとか偽物扱いされてたラップが再評価されてる感じ 結局リップクレバSOUL'd OUTらへんのやり方が正しかったってことやね
一番上手くヒップホップを換骨奪胎できてたわ
それに嫉妬して潰しに行ったのがラッパーどもの限界 90年代にヒップホップ自体がファンクやソウルのブレイクビーツから始まったしな
20年前の90年代や00年代のロックやポップスで育った世代が影響を公言してるし そもそもアメリカのラッパーならダサくないという常識を疑え
元々犯罪賛美だらけのジャンルやし直接抗争を避けるために生み出されたとか言いつつ東西抗争とか起こしてたし >>1
アメリカのラッパーはその半数が殺されてるからな
日本のラッパーって命かけてないんだろうね
日本ってアメリカとか中南米みたいなスラムやギャングが栄える劣悪な環境ではないから、そらダサくなるよ
まあ、日本が戦時、戦争状態に突入したりとか、日本が移民とかで安全神話が崩壊したりとか
日本人の意識が決定的に変わる瞬間→「あっ、日本ってもうなくなったんだ・」という意識
この時にようやく覚醒するんだろうけど、その時に覚醒してももう日本終わってるのに意味ないっていう >>350
日本がなくなっても覚醒なんてしないだろうきっと
もう日本に絶望してる日本人が多数になってるから日本がなくなって誰かに占領された後にこそ希望を抱くかもしれん ホンマにダサいよな何がダサいってまず日本のヒップホップの楽曲ってトラックがダサいやん後ビートに乗せないで喋る系のラップ 日本語って韻を踏む文化がないんだよな
だからダジャレみたいにとらえられる
この言語の差は大きいと思うわ あと日本語に抑揚が無いからわざと変な訛り入れないと平坦に聞こえるのもあるな >>335
日本人のヒップホップに影響受けたって発言してるTekashi69ってAK-69(AKの本名がタケシヒロキでタケシって聞き取れなくてテカシになった)から影響受けて付けた名前なのにな 呂布カルマとかとろサーモン久保田が出てた番組で即興やってたときはビーフとかじゃなくていかに上手いことが言えるかだったから普通に感心してた 日本語じゃラップはダサくなるよ
桑田佳祐は若い頃意味不明な歌詞ばかりだったのはその為
リズム感が無い 呂布とかレスバ仕掛けては論破されてるイメージしかねーわ 普通のラップならまだしも平和な日本でギャングスタラップとかアメリカの本物のラッパーと育ってる環境が違うから歌詞にリアルの差が出てるしな
本場のラッパーJay-z「幼い頃に父親と粉から一緒にケーキを作っていると思ったらコカインのパッケージ入れの手伝いさせられてた」
日本のラッパー「口より手が先に出ちゃう友人 シノギは恐喝が中心 ドラッグのディーラーだった隣人 そこを抜けるのに必死」
全部自分じゃないんだよな >>306
韓国語はパピプペポが多いからラップがカッコよく聞こえるらしい 韻踏合組合って日本のラップシーンの貢献度過小評価されてるよな >>364
じゃあREAL-Tは本当に半グレのリーダーだからええんか? 今の日本ラップはKREVAみたいな才能ある奴を徹底的に追い出す機構が完成しとるからな
才能ない奴しかそこにおられへんねん
だから全員ダサいねん >>54
音楽の話なんだからそれはおかしい
漢やDOは曲良いけどケニーGは楽曲クソやん
悪い奴ほど良いならヤクザの組長がカラオケで歌う演歌を一番評価しなきゃいけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています