【疑問】日本のラッパーはなぜ揃いも揃ってクソダサいのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒップホップなんて聞いてるのもやってるのもチー牛やからな 「だいたい 毎回 いつも同じメンバーと再会」
が日本のrhymeの最高傑作
ラッパーじゃない奴に書かれて悔しくないの 白人ですらダセェもん、ラップに関しちゃ黒人がやらないとダメ
それ以外は全部フェイクになる 悪そうな奴はYO〜
だいたい皆友達なんだYO〜
チェケラ 被差別属性と力強さ兼ね備えてないとな
日本だと差別されてないやつがラップやって弱々しいチー牛が聞いてるイメージが強い >>116
それだけスター性ある奴が出てきてない証左では? というか日本人だからって日本語でやらないで英語でやればいいんだよな もっと死と隣合わせじゃないと鋭い歌書けんのちゃうか? 日本で生まれてヒップホップとか無理だからチーム友達!とか言ってる方がマシだな 親にマジ感謝ってのはネタ?ガチでそんな傾向あんの? 日本のラッパー「悪い奴はだいたい友達(確定申告・納税欠かしません)」 普段イキってるのに大麻とかで捕まると凄え大人しくなるのが本当にダセえわ 治安だけはダントツで良いこんな国でわざわざアウトロー気取ってもそりゃダサいよ 父さん母さん マジ感謝
いつか決めたい JKに顔射
日本語のラップってこんなんやろ さすがにアホやわ ラップバトルやってるやつらがみんなダサいからな
ナメダルさんたちみたいな本格派はカッコいい ケンドリックラマーとドレークのビーフみたらそりゃロックは死ぬよなと思った かっこつけて訳わからねーこと言ってる評論家みたいなやつが一番ダサいけどな ラッパー=舐達磨やBADHOPみたいなのしかイメージできない人達と日本語ラップ語れないわよ! ぶっちゃけなめだるまとバッドホップならまだなめだるまの方がマシだよな
バッドホップ引くほどダサい カッコイイ人はいいんだよ、ただダサいやつがはんぱねーラッパー アメリカ文化のHIPHOPを日本風にアレンジできずにそのままパクってるからだろ
黒人みたいに差別されて底辺暮らししてるわけじゃないし >>134
カッコつけすぎだよな
さり気なさがない >>123
モーカラーズってイギリスのDJプロデューサーがありがとうソングしてた 日本人は大人しくJPOPラップしてりゃいいのよ
だからクリーピーが正解だわな 日本に生まれてるくせに「俺にはラップしかねえんだよ!」みたいなこと言ってるの見るとわろてまう ジャップラッパー ← 慶應幼稚舎からずっと一貫教育
「おれは東京うまれヒップホップ育ち!わるそなやつはだいたい友達ー!」
おまえら ← ニッコマ以下の私大卒こどおじ派遣万年童貞
「す、すえげえ!」
これ黒人大爆笑するらしいな >>7
黒人は太ってる方が金持ってるって事で痩せてるよりモテるで? アメリカ人はマッチョイズムが大好きだからヒップホップにハマりやすいって聞いてはえーってなったわ >>132
いや、未成年とやりたい的なリリックは現代だと一番尖ってるかもしれん >>12
修羅場は君が知らんだけでくぐってるのはくぐってるぞ?ネリマザと漢まわりはアカン ファッションが丸パクリでオリジナリティ全く無いってのがダサ過ぎるんよ
全員似た格好してキショいわ 日本で一番売れたHIPHOPグループはファンキーモンキーベイビーズやぞ 日本の悪ラップなんかせいぜいヤンキーでケンカしまくってましたレベルなんだよな
別にそれはそれでいいけどそれはヤンチャレベルで「アウトロー」には達してない気がする >>151
日本人って感じだよな
周りと同じじゃないと不安になるインキャ体質 >>151
ドレッドヘアーにしとけばラッパーだからな お坊ちゃまラッパーばかりだしな
やってる事は米ラッパーのモノマネだし見てて恥ずかしくなる 底辺ラッパーbling bang bang bornに嫉妬してそう >>148
単純に向こうはリズム>メロディって感じだからそれもでかいよ
日本とはそこが全然違う 洋楽はラップじゃなくても基本的に韻を踏むけど洋楽に影響された歌謡曲にもjpopにも韻を踏む文化とかないしラップだけ律儀に韻踏んでるのもおかしな話やねん >>155
アナーキーとかいうの居たけどもう消えたんだよな ワイはSKRYU好きやで
日本人にはあの路線の方が合ってると思う >>164
むかーしのミスチルですら韻踏んでるのに君が知らんだけでは? あいつはダサいこいつはダサいで足引っ張り合ってるイメージ
認められたい割に色んな事に否定的 >>155
そうか?とこなめは死に方もアウトローやと思うが? >>167
ただ単に韻を踏む曲もあるってだけやん
そもそも洋楽は韻を踏むのが基本やねん R指定が最強に反論はなさそうやね
このスレ落としてええで >>172
主語デカすぎで草
全然踏んでないUS産のR&Bなんて山程あるけど大丈夫? >>169
そもそも我々がお上品すぎるねん
クソみたいな母国から切り離された文化しか持たないからラップやってんねんから日本人からしたら大元からしてダサいし当然真似してもダサい SOUL'D OUTは
シンノスケが講師や楽曲提供で飯食ってるように
HIも飲食店持ってるし2人とも自分らの音楽活動はほぼほぼやってないに近い状態や
そんな中でまた活動再開するとしても
他を辞める、中止するほどの熱意はあんまないやろ解散前もそれで失敗してるし 英語の発音で成り立ってるものを日本語で表面だけ真似ようとするからダサくなる
しまいには黒人の声マネまでやり出したらもう聞いてられない
日本語なら日本語の音の使い方やリズムがあるんだからそれをラップに落とし込むべきや >>169
あいつはダサいあいつは違うってのが
結果で示せない雑魚ラッパーの唯一の抵抗手段だから >>164
掛詞という言い方で韻は大昔から存在してたぞ HipHopラッパーで御座いますってのはダサくなるが楽曲の中でラップを取り入れるのは昔からJPOPはお上手 >>177
RはクリーピーだとPOPに寄せる
客演だとゴリゴリスキルフルなラップも出来ますよアピール
後者は悔しいけど格好いい 何がダサいって強者視点で弱者を侮蔑してるからやろ
初期の生まれも育ちも学歴もハイクラスなラッパーまみれだったのは仕方ないとしても、
生まれが良かろうと悪かろうと悪くて強いやつに牙をむけ ジャップラッパー ← 上智卒既婚者
「おまえのパスタ、うますぎ」
おまえら ← Fラン卒未婚、車すらなし
「ないた感動した」
これ黒人まじで大爆笑するらしいな ドラゴンアッシュと降谷建志が瞬間最大風速だよな
リップスライムとかキックザカンクルーも売れまくってた
それだけ R指定は1MCやから変な声担当までやらんといかんからダサく見える バックビートとか節回しとか色々あるけど、やっぱ最大の原因は日本語よ
発話者も発音も発声も文法も語法も絶望的にラップに向いてない 何がダサい、ダサくないって小学生みたいな議論してるのが情けないよ
お互いの玩具自慢しあいっこして可愛いのう >>186
何が言いたいのか知らんが笑わせとけばええやん?てかシマウマさんそこまでの存在か? 明るくて楽しい感じとか清楚な感じとかそんな感じのヒップホップってないんか? 早口悪口おじさんの集まりでしかないからな
この路線はダサいからやめたほうがいいよほんと R指定は日本のエミネムだよ
ナードラッパーがスキルで黙らせたんやし HOME MADE 家族とか好きやったな
やたら感謝しまくるHIPHOPが流行った世代 >>59
ボーイケンとは同意見→有れば話し合う相違点
のリリックは神がかってたな
今からでも強烈なアンサーソングをかました方が良いわ >>189
わかるわ…新曲も2バースから途端にダサくなるんよな r指定はラッパーじゃねえよ
ただ韻踏んでるだけの歌手 ブレイキングとかいう口喧嘩王決定戦みたいなの面白いか? ジャップのオートチューン使った丸パクリラップキツすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています