【疑問】日本のラッパーはなぜ揃いも揃ってクソダサいのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャップラッパー ← 上智卒既婚者
「おまえのパスタ、うますぎ」
おまえら ← Fラン卒未婚、車すらなし
「ないた感動した」
これ黒人まじで大爆笑するらしいな ドラゴンアッシュと降谷建志が瞬間最大風速だよな
リップスライムとかキックザカンクルーも売れまくってた
それだけ R指定は1MCやから変な声担当までやらんといかんからダサく見える バックビートとか節回しとか色々あるけど、やっぱ最大の原因は日本語よ
発話者も発音も発声も文法も語法も絶望的にラップに向いてない 何がダサい、ダサくないって小学生みたいな議論してるのが情けないよ
お互いの玩具自慢しあいっこして可愛いのう >>186
何が言いたいのか知らんが笑わせとけばええやん?てかシマウマさんそこまでの存在か? 明るくて楽しい感じとか清楚な感じとかそんな感じのヒップホップってないんか? 早口悪口おじさんの集まりでしかないからな
この路線はダサいからやめたほうがいいよほんと R指定は日本のエミネムだよ
ナードラッパーがスキルで黙らせたんやし HOME MADE 家族とか好きやったな
やたら感謝しまくるHIPHOPが流行った世代 >>59
ボーイケンとは同意見→有れば話し合う相違点
のリリックは神がかってたな
今からでも強烈なアンサーソングをかました方が良いわ >>189
わかるわ…新曲も2バースから途端にダサくなるんよな r指定はラッパーじゃねえよ
ただ韻踏んでるだけの歌手 ブレイキングとかいう口喧嘩王決定戦みたいなの面白いか? ジャップのオートチューン使った丸パクリラップキツすぎる なれるもんならTパブロになりたいよワイは
幼稚園からの仲間たちと成り上がるのカッコよ bbbbはすでに1.8億再生
他も数千万クラスがかなりある
creepynutsは強すぎる 生まれがどうだの言うけどそんなの後付けの説明で英語がなんかカッコよく聞こえるみたいな浅い理由でしかないやろ
誰もDrakeのことダサいとか言わんやん ちなみに他国でもラップとの相性がいまいちな言語はあって、たとえばイタリア語、フランス語、ロシア語あたりもラップだとだいぶイマイチに聞こえる
要するに英語が際立ってラップに合ったリズミカルな言語だと言える メジャーはダサいと煽られてたクレバの評価が近年上がってきたな R指定が展開だけど、トンチとか早口言葉のすごさって別に音楽的快感と直結しない ジャップラップは俳句と短歌って最適解があるのに頑なに無視してるからな お経があるやんって思ったけど
お経ってインド発祥か 日本語にラップは合わない
別に合わせる必要もない
はい
日本人は短歌、俳句の方が似合う 日本のラッパーはワルぶっても無理がある、ライムスターやキック、リップみたいなFG系統が結局は日本らしくて良いんじゃないの ラッパーがダサいって人
EAST END×YURIくらいで認識止まってそう たまたま見た鎮座はかっこよかった
パキパキ韻踏みにいくよりノる方が音楽的にかっこいい気がする ジャップなんだからジャップディスってみればいいのにな
黒人以下や
>>217
いやださいじゃん
ジャップがラッパーて、文化盗用やめてもらっていいすか Rage Against The Machineのスタイルに憧れて日本でやりだしたマンウィズとか10-FEETなんかもキャッチーやん でもワイはずっとSoul screamのファンやから... 日本語自体がラップ向きじゃない
名詞が最後に来ない言語はアカンわ 黒人は自分らのルーツや自分の故郷とされてる国がなぜ貧困なのか?
をラップにしてるのにサ
>>223
おまえジャップだろ?
黒人が黒人どうしニガーって呼び合うのぐらいしってるだろ?
そういうところだろファッキンジャップがよー タイマンチーズええやんって言おうとしたけどレゲエやったわ🙄
レゲエええやん チェホンもアラレもすき 売れるためにラップしてる割にはアーティストの才能がないからやろ レイジに憧れてマンウィズとか10FEETとか
清春がブランキーとかSUGIZOがフランクザッパ
語ってたぐらい違和感しかないよな…作品に反映されてなさすぎや 何でどのラッパーもハンコ押したように同じような見た目なやつばっかなの? みんなタトゥー入れすぎて逆に没個性になってるの面白い >>31
でもリッキーに詰められて謝ってなかったっけ呂布カルマさん 今最高にダサいよな
D.O.とチーム友達
リッキーとムートン
チーム友達は平成のノリだろ 今USラッパーで勢いあるのってddオサマの他に誰おる? いつまで悪ぶってるんやろな
誰かこれダサいんじゃね?って言い出さないの? 野獣先輩のAI作曲が一番かっこいい
もうAIに全部越されてる ごちゃごちゃ負け惜しみ言ってるだけでR指定に勝てる奴1人もおらん リリックとかフロウとかビーフとか使うのがダサい日本語で言えや USの猿真似
バトルMC
サブカル草食系
この3パターンしかいないから仕方ない そもそも現代のサブカル定義がクソダサ過ぎて…
あんなんオタクぶってた雑魚が免罪符的に
自分達の認知の外にある物を全てサブカルって呼び出しただけやん >>245
ほんこれなんだよな〜
ツイギーが売れかけたらツイギーの陰口叩いて足引っ張り
こんなん繰り返しとるだけの井戸端BBAと生態がそんなに変わらないというか 日本のヒップホップとか悪に憧れてる高卒しか聞いてない ラップとか普段聞かないけどこの人だけは好きやったんやけどラップ業界では評価されてるんか?
https://i.imgur.com/CFfGKLJ.jpeg Twitterだと最近やたらアニメアイコンのキモオタが日本語ラップについて蘊蓄語ってる気がする
それがよりダサさを加速させてる >>254
良かった
声質がなんかラップにハマってるからか聴きやすい 犯罪も真似すぎておもろくないんだよな
捕まるのが薬物精製ばかりだから YouTube再生数だけ謎に回るけど全員全く売れてない 日本のはあれラップじゃないだろ
念仏ダジャレ悪口大会やんけ SOUL'd OUTはラップやないて言うとるしセーフやな! ヒップホップの元は貧困層で差別されてきた黒人が社会への不満や理不尽を叫んだのが始まり
貧困だからギター等楽器も買えず音符も読めないからバックミュージックもなくひたすら自分の想いを叫ぶ
それが黒人の間で広まりメジャーになった
一方日本のヒップホップは差別もなく安全で何不自由なく育っただけのゴミカスヤンキーが黒人の真似してるだけだからダサい
何の苦労もないからリリックも親への感謝とか甘ちゃんのおままごと
体も鍛えてないし見せかけだけ
そら馬鹿にされるわ ジブラみたいな金の苦労も知らない坊っちゃんがラップごっこして大物ぶってんのほんと笑える(笑) ブルーハーブって札幌から東京に喧嘩しかけて実力で倒しまくったってマジ? 基本的にイタ飯屋と同じメンタルなんよ安牌擦ることが賢いと思ってる連中ぼんぼんのやつらでさえ真似っこしかできない心の貧困層なんにょ ヤラセありきで楽しむタイプのコンテンツやないの?
アルバム出す前に番宣見たいなかんじでビーフとかいって口喧嘩してるイメージガチンコファイトクラブとかBDと一緒やろ DOTAMA最近知名度上がってきて嬉しい
バトルもいいけど音源もいいから聴いてほしい >>270
韻律にとらわれない散文が多すぎるし、韻文の枠組みなら俳句や短歌の方がまだラップに近い 何かスレの内容古くね
Nas 「Hip Hop is Dead」「Last Real Nigga Alive」の時代の話してるみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています