【疑問】日本のラッパーはなぜ揃いも揃ってクソダサいのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャップなんだからジャップディスってみればいいのにな
黒人以下や
>>217
いやださいじゃん
ジャップがラッパーて、文化盗用やめてもらっていいすか Rage Against The Machineのスタイルに憧れて日本でやりだしたマンウィズとか10-FEETなんかもキャッチーやん でもワイはずっとSoul screamのファンやから... 日本語自体がラップ向きじゃない
名詞が最後に来ない言語はアカンわ 黒人は自分らのルーツや自分の故郷とされてる国がなぜ貧困なのか?
をラップにしてるのにサ
>>223
おまえジャップだろ?
黒人が黒人どうしニガーって呼び合うのぐらいしってるだろ?
そういうところだろファッキンジャップがよー タイマンチーズええやんって言おうとしたけどレゲエやったわ🙄
レゲエええやん チェホンもアラレもすき 売れるためにラップしてる割にはアーティストの才能がないからやろ レイジに憧れてマンウィズとか10FEETとか
清春がブランキーとかSUGIZOがフランクザッパ
語ってたぐらい違和感しかないよな…作品に反映されてなさすぎや 何でどのラッパーもハンコ押したように同じような見た目なやつばっかなの? みんなタトゥー入れすぎて逆に没個性になってるの面白い >>31
でもリッキーに詰められて謝ってなかったっけ呂布カルマさん 今最高にダサいよな
D.O.とチーム友達
リッキーとムートン
チーム友達は平成のノリだろ 今USラッパーで勢いあるのってddオサマの他に誰おる? いつまで悪ぶってるんやろな
誰かこれダサいんじゃね?って言い出さないの? 野獣先輩のAI作曲が一番かっこいい
もうAIに全部越されてる ごちゃごちゃ負け惜しみ言ってるだけでR指定に勝てる奴1人もおらん リリックとかフロウとかビーフとか使うのがダサい日本語で言えや USの猿真似
バトルMC
サブカル草食系
この3パターンしかいないから仕方ない そもそも現代のサブカル定義がクソダサ過ぎて…
あんなんオタクぶってた雑魚が免罪符的に
自分達の認知の外にある物を全てサブカルって呼び出しただけやん >>245
ほんこれなんだよな〜
ツイギーが売れかけたらツイギーの陰口叩いて足引っ張り
こんなん繰り返しとるだけの井戸端BBAと生態がそんなに変わらないというか 日本のヒップホップとか悪に憧れてる高卒しか聞いてない ラップとか普段聞かないけどこの人だけは好きやったんやけどラップ業界では評価されてるんか?
https://i.imgur.com/CFfGKLJ.jpeg Twitterだと最近やたらアニメアイコンのキモオタが日本語ラップについて蘊蓄語ってる気がする
それがよりダサさを加速させてる >>254
良かった
声質がなんかラップにハマってるからか聴きやすい 犯罪も真似すぎておもろくないんだよな
捕まるのが薬物精製ばかりだから YouTube再生数だけ謎に回るけど全員全く売れてない 日本のはあれラップじゃないだろ
念仏ダジャレ悪口大会やんけ SOUL'd OUTはラップやないて言うとるしセーフやな! ヒップホップの元は貧困層で差別されてきた黒人が社会への不満や理不尽を叫んだのが始まり
貧困だからギター等楽器も買えず音符も読めないからバックミュージックもなくひたすら自分の想いを叫ぶ
それが黒人の間で広まりメジャーになった
一方日本のヒップホップは差別もなく安全で何不自由なく育っただけのゴミカスヤンキーが黒人の真似してるだけだからダサい
何の苦労もないからリリックも親への感謝とか甘ちゃんのおままごと
体も鍛えてないし見せかけだけ
そら馬鹿にされるわ ジブラみたいな金の苦労も知らない坊っちゃんがラップごっこして大物ぶってんのほんと笑える(笑) ブルーハーブって札幌から東京に喧嘩しかけて実力で倒しまくったってマジ? 基本的にイタ飯屋と同じメンタルなんよ安牌擦ることが賢いと思ってる連中ぼんぼんのやつらでさえ真似っこしかできない心の貧困層なんにょ ヤラセありきで楽しむタイプのコンテンツやないの?
アルバム出す前に番宣見たいなかんじでビーフとかいって口喧嘩してるイメージガチンコファイトクラブとかBDと一緒やろ DOTAMA最近知名度上がってきて嬉しい
バトルもいいけど音源もいいから聴いてほしい >>270
韻律にとらわれない散文が多すぎるし、韻文の枠組みなら俳句や短歌の方がまだラップに近い 何かスレの内容古くね
Nas 「Hip Hop is Dead」「Last Real Nigga Alive」の時代の話してるみたい アメリカのヒップホッパーは殺してやるよ!みたいな歌歌ってほんとに定期的に殺されてるイメージ
日本はインスタのストーリーで長文煽りやろ 1番のダセェのはラッパーじゃなくてラップ好きな奴やな ケツメ、リップ、キックみたいなPOPS寄りのラップのが日本語ラップの完成形よ
数年経ってCreepy Nutsが答えを出した
ギャングなんておらんのにギャングスタなんて無理なんよ ブサイクやけど主人公願望ある奴がラッパーや格闘家になるんや 未だに本場のヒップホップ=貧困出身みたいなイメージのやつばっかりやけど向こうも普通の家庭出身やったりするんやで クソヤロウどもに自己正当化のためのおもちゃ与えたUSクソラッパーどもも許さないよ 高音が出せない子供がラップに逃げて育った結果だからな ポップミュージックと見間違えるようなラップなんてアメリカにも腐る程あるじゃん
Lil nasやLil uziなんてまさにそうじゃないの 黒人ごっこをしてるだけだからな
ごっこ遊びは小学生までにしておけよ ライムスターも20年前から言ってる、ブサイク音痴だって歌えちゃうスゲー敷居低い歌唱法がラップや まずリリックが低レベルすぎんか?
USのラップはリリックマジでダブルトリプルミーニングだらけでギミックも豊富かつハイコンテクストやぞ
メカニカルなスキルだけなら日本人ラッパーもそこそこ上手いのおるのにそこが残念 aiueoの母音がそもそも向いてない
dis文化自体が日本に馴染まないと言うかダサい
市民権を得そうだったkjの足を引っ張るうちわ体質
やっと売れたと思った曲がブリンバンバン チーム友達とD.Oのチンコロ騒動ってどうなったんや? 人種差別主義者じゃないけど白人のラッパー以外聞く気せんわ 日本ラッパーってどういう活動してるのかなと思ったらインスタライブでニコ生喧嘩凸みたいなのをラッパー同士でしててガチで草生え散らかしたわ 日本最強のヒップホップクルーってやっぱりBAD HOPなん? 日本独自の路線で行きかけたのをアングララッパー共が嫉妬してぶち壊した
今度はミクスチャー路線で行きかけたらまたぶち壊した
これの繰り返し >>299
やたら評価低いが1バースでシャイ・ガイのサビの部分のフロウ使ってたり05年代位に流行った「ブリン ブリン」モジッてたりと思ってる以上にHIPHOPしてると思うがな 以前は「和製ラッパーださいな・・・」
くらいで済んでたのが
今のラッパーは全員リズム感も糞もないから
ただの早口。死ぬほどダサい 日本人は精神性が甘ちゃんのお坊ちゃんだからだよ
人を殺す覚悟も無いのにラッパーとか笑うわ 今は進化してるかもしれんけど実写パリピ孔明のカタコト早口まくし立てのラップ?ってちょっと誇張した日本のラップ界隈やらアレ 「日本のラップ?ああ、アニソンね」
これブチギレるらしいなw 今のラッパーって
嵐の櫻井翔と同レベルしかいない
ただの早口だから
昔と違って女性ラッパーの方がまだ聞ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています