【疑問】日本のラッパーはなぜ揃いも揃ってクソダサいのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>270
韻律にとらわれない散文が多すぎるし、韻文の枠組みなら俳句や短歌の方がまだラップに近い 何かスレの内容古くね
Nas 「Hip Hop is Dead」「Last Real Nigga Alive」の時代の話してるみたい アメリカのヒップホッパーは殺してやるよ!みたいな歌歌ってほんとに定期的に殺されてるイメージ
日本はインスタのストーリーで長文煽りやろ 1番のダセェのはラッパーじゃなくてラップ好きな奴やな ケツメ、リップ、キックみたいなPOPS寄りのラップのが日本語ラップの完成形よ
数年経ってCreepy Nutsが答えを出した
ギャングなんておらんのにギャングスタなんて無理なんよ ブサイクやけど主人公願望ある奴がラッパーや格闘家になるんや 未だに本場のヒップホップ=貧困出身みたいなイメージのやつばっかりやけど向こうも普通の家庭出身やったりするんやで クソヤロウどもに自己正当化のためのおもちゃ与えたUSクソラッパーどもも許さないよ 高音が出せない子供がラップに逃げて育った結果だからな ポップミュージックと見間違えるようなラップなんてアメリカにも腐る程あるじゃん
Lil nasやLil uziなんてまさにそうじゃないの 黒人ごっこをしてるだけだからな
ごっこ遊びは小学生までにしておけよ ライムスターも20年前から言ってる、ブサイク音痴だって歌えちゃうスゲー敷居低い歌唱法がラップや まずリリックが低レベルすぎんか?
USのラップはリリックマジでダブルトリプルミーニングだらけでギミックも豊富かつハイコンテクストやぞ
メカニカルなスキルだけなら日本人ラッパーもそこそこ上手いのおるのにそこが残念 aiueoの母音がそもそも向いてない
dis文化自体が日本に馴染まないと言うかダサい
市民権を得そうだったkjの足を引っ張るうちわ体質
やっと売れたと思った曲がブリンバンバン チーム友達とD.Oのチンコロ騒動ってどうなったんや? 人種差別主義者じゃないけど白人のラッパー以外聞く気せんわ 日本ラッパーってどういう活動してるのかなと思ったらインスタライブでニコ生喧嘩凸みたいなのをラッパー同士でしててガチで草生え散らかしたわ 日本最強のヒップホップクルーってやっぱりBAD HOPなん? 日本独自の路線で行きかけたのをアングララッパー共が嫉妬してぶち壊した
今度はミクスチャー路線で行きかけたらまたぶち壊した
これの繰り返し >>299
やたら評価低いが1バースでシャイ・ガイのサビの部分のフロウ使ってたり05年代位に流行った「ブリン ブリン」モジッてたりと思ってる以上にHIPHOPしてると思うがな 以前は「和製ラッパーださいな・・・」
くらいで済んでたのが
今のラッパーは全員リズム感も糞もないから
ただの早口。死ぬほどダサい 日本人は精神性が甘ちゃんのお坊ちゃんだからだよ
人を殺す覚悟も無いのにラッパーとか笑うわ 今は進化してるかもしれんけど実写パリピ孔明のカタコト早口まくし立てのラップ?ってちょっと誇張した日本のラップ界隈やらアレ 「日本のラップ?ああ、アニソンね」
これブチギレるらしいなw 今のラッパーって
嵐の櫻井翔と同レベルしかいない
ただの早口だから
昔と違って女性ラッパーの方がまだ聞ける ラップなんて歌唱法のひとつでしかないからそれ一辺倒で良い音楽作ろうっつーのがそもそも縛りプレイでしかないというかだからSOUL'd OUTみたいなんが唯一無二言われてはやされる This is 無形によってのみぞ形成できる形有るもの
Music...(小声) >>315
リルジョンやネリー率いるサウス勢から殺人の覚悟とか感じてんのか?東代表のパフィーとかバッドボーイフォーライフとか歌っときながらあんなんやぞ? 時々ラップバトルのショート流れてくるけど
韻踏んでなくてただ悪口言い合ってるようなのなんなんや 即興のバトルが上手いのってなんとなくよくある俺には音楽しかないを地で行くようなハッタショぽい奴が多いイメージでそういう奴ら中心のコンテンツというか界隈なんだからオーバーグラウンドなるわけない
折角陽の目当たっても誰かがヘマして下がっての繰り返し >>314
端的に言えばラップが下手やねんなあいつらは
ラップが下手なラッパーがダサいのは当然や 日本の現状だと結局尾崎豊みたいな歌詞しか作れないのがネックやな まず日本にラッパー的な人格形成される土壌がない
こういう育ちじゃないとラッパーの本質は育まれない
↓
・DVしない男は知人にいない
・月に何回か隣近所で銃声が聞こえる
・一人歩きはレイプされる(男女共)
・知り合いの知り合いは大体売人
・何やっても基本警察来ない地域 ここまでAK-69が出てないってよっぽど認められてないんやなあの名古屋人 >>335
アメリカでいちばん認められてるのはAK-69なのにな 平和なジャップランドのボンボンが貧困国スラム育ちごっこしてるだけだからね
薄ら寒いだけや スラム育ちじゃないとHIP HOPやないっていう観点はどこから来てるんやろな?
ラップでメイクマネーできなきゃカスみたいな感じなんか? 山口県から上京したおっさんが「俺ぁ江戸っ子でよぅ」って言ってたらそれなんか変じゃん キングギドラとかライムスターの韻の踏み方が好きだから
クリーピーナッツみたいに外してくるのはもやもやする
トラップとかエモラップとかパンクやエモからのムーブメントがあったから
2000年代にミクスチャーとか偽物扱いされてたラップが再評価されてる感じ 結局リップクレバSOUL'd OUTらへんのやり方が正しかったってことやね
一番上手くヒップホップを換骨奪胎できてたわ
それに嫉妬して潰しに行ったのがラッパーどもの限界 90年代にヒップホップ自体がファンクやソウルのブレイクビーツから始まったしな
20年前の90年代や00年代のロックやポップスで育った世代が影響を公言してるし そもそもアメリカのラッパーならダサくないという常識を疑え
元々犯罪賛美だらけのジャンルやし直接抗争を避けるために生み出されたとか言いつつ東西抗争とか起こしてたし >>1
アメリカのラッパーはその半数が殺されてるからな
日本のラッパーって命かけてないんだろうね
日本ってアメリカとか中南米みたいなスラムやギャングが栄える劣悪な環境ではないから、そらダサくなるよ
まあ、日本が戦時、戦争状態に突入したりとか、日本が移民とかで安全神話が崩壊したりとか
日本人の意識が決定的に変わる瞬間→「あっ、日本ってもうなくなったんだ・」という意識
この時にようやく覚醒するんだろうけど、その時に覚醒してももう日本終わってるのに意味ないっていう >>350
日本がなくなっても覚醒なんてしないだろうきっと
もう日本に絶望してる日本人が多数になってるから日本がなくなって誰かに占領された後にこそ希望を抱くかもしれん ホンマにダサいよな何がダサいってまず日本のヒップホップの楽曲ってトラックがダサいやん後ビートに乗せないで喋る系のラップ 日本語って韻を踏む文化がないんだよな
だからダジャレみたいにとらえられる
この言語の差は大きいと思うわ あと日本語に抑揚が無いからわざと変な訛り入れないと平坦に聞こえるのもあるな >>335
日本人のヒップホップに影響受けたって発言してるTekashi69ってAK-69(AKの本名がタケシヒロキでタケシって聞き取れなくてテカシになった)から影響受けて付けた名前なのにな 呂布カルマとかとろサーモン久保田が出てた番組で即興やってたときはビーフとかじゃなくていかに上手いことが言えるかだったから普通に感心してた 日本語じゃラップはダサくなるよ
桑田佳祐は若い頃意味不明な歌詞ばかりだったのはその為
リズム感が無い 呂布とかレスバ仕掛けては論破されてるイメージしかねーわ 普通のラップならまだしも平和な日本でギャングスタラップとかアメリカの本物のラッパーと育ってる環境が違うから歌詞にリアルの差が出てるしな
本場のラッパーJay-z「幼い頃に父親と粉から一緒にケーキを作っていると思ったらコカインのパッケージ入れの手伝いさせられてた」
日本のラッパー「口より手が先に出ちゃう友人 シノギは恐喝が中心 ドラッグのディーラーだった隣人 そこを抜けるのに必死」
全部自分じゃないんだよな >>306
韓国語はパピプペポが多いからラップがカッコよく聞こえるらしい 韻踏合組合って日本のラップシーンの貢献度過小評価されてるよな >>364
じゃあREAL-Tは本当に半グレのリーダーだからええんか? 今の日本ラップはKREVAみたいな才能ある奴を徹底的に追い出す機構が完成しとるからな
才能ない奴しかそこにおられへんねん
だから全員ダサいねん >>54
音楽の話なんだからそれはおかしい
漢やDOは曲良いけどケニーGは楽曲クソやん
悪い奴ほど良いならヤクザの組長がカラオケで歌う演歌を一番評価しなきゃいけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています