【疑問】日本のラッパーはなぜ揃いも揃ってクソダサいのか
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日本語って韻を踏む文化がないんだよな
だからダジャレみたいにとらえられる
この言語の差は大きいと思うわ あと日本語に抑揚が無いからわざと変な訛り入れないと平坦に聞こえるのもあるな >>335
日本人のヒップホップに影響受けたって発言してるTekashi69ってAK-69(AKの本名がタケシヒロキでタケシって聞き取れなくてテカシになった)から影響受けて付けた名前なのにな 呂布カルマとかとろサーモン久保田が出てた番組で即興やってたときはビーフとかじゃなくていかに上手いことが言えるかだったから普通に感心してた 日本語じゃラップはダサくなるよ
桑田佳祐は若い頃意味不明な歌詞ばかりだったのはその為
リズム感が無い 呂布とかレスバ仕掛けては論破されてるイメージしかねーわ 普通のラップならまだしも平和な日本でギャングスタラップとかアメリカの本物のラッパーと育ってる環境が違うから歌詞にリアルの差が出てるしな
本場のラッパーJay-z「幼い頃に父親と粉から一緒にケーキを作っていると思ったらコカインのパッケージ入れの手伝いさせられてた」
日本のラッパー「口より手が先に出ちゃう友人 シノギは恐喝が中心 ドラッグのディーラーだった隣人 そこを抜けるのに必死」
全部自分じゃないんだよな >>306
韓国語はパピプペポが多いからラップがカッコよく聞こえるらしい 韻踏合組合って日本のラップシーンの貢献度過小評価されてるよな >>364
じゃあREAL-Tは本当に半グレのリーダーだからええんか? 今の日本ラップはKREVAみたいな才能ある奴を徹底的に追い出す機構が完成しとるからな
才能ない奴しかそこにおられへんねん
だから全員ダサいねん >>54
音楽の話なんだからそれはおかしい
漢やDOは曲良いけどケニーGは楽曲クソやん
悪い奴ほど良いならヤクザの組長がカラオケで歌う演歌を一番評価しなきゃいけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています