【謎】お笑い芸人がこんなにもつまんなくなったのってどの世代から?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前はもう少し面白かったよな?
いつからこんなになっちまったんだ? 有吉がテレビの中心になり始めたくらいの時期からかなぁ ひな壇以降
事務所の先輩後輩同期内輪の人間関係ありきのエピソード
所作役割分担キャラ設定ありきなのでそれ以降の芸人が
YouTuberを内輪ウケと揶揄してると?となる 昔の有吉は好きだけどその世代から既に怪しかったと思う
おぎやはぎとかザキヤマとか ダウンタウンの次は千鳥って言われてるけど正直足元にも及ばんよな 個人的に千鳥はつまらないし麒麟川島も無難な司会者って感じでつまらない
かまいたちも顔が不快でつまらない どう考えても千鳥からやろ
有吉ブラマヨぐらいかその一個ぐらい前がピークでそっからレベルは落ちてる ダイアンはまぁまぁ面白いと思う
アンガールズの田中嫌い、山根はたまにテレビで見ると面白い
フットボールアワーは好き かまいたちが天下取ってからやな
あいつらお笑いじゃなくてタレントやってるから必然的に全てつまらん 今のお笑い芸人って王道のボケツッコミが出来ないよね
お利口さん過ぎてサブカルの静かな笑いに逃げてると思う 島田紳助がヘキサゴンファミリーとかいってマフィアごっこしだした時から 霜降りと千鳥がテレビの中心になってからほんまのオワコンって感じや チョコプラの方がテレビ露出多すぎて休めてるんかなって思うけどな
どの番組にもおらん? なんでお笑いタレントって1回漫才やんの?
最初からお笑いタレント目指したらええのに 真空ジェシカもクソ
今田耕司はマジで無難すぎてつまらん、面白くしようって意識がなくとにかく場を丸く収めていかに無難に芸能界に居座り続けてるか考えてるタレントやろあれ
東野はバランス良くて好き 鬼女の正論
芸能人とYouTuberってそいつらも支持層も同類だよね
個人崇拝でカルト宗教と同じじゃん
気持ち悪い芸名()や名前隠しの通名を当たり前のように使って、普通の人より異常に顕示欲や性欲が旺盛な奴らだし
犯罪不倫の温床だし子供に悪影響な人しかいない
芸能界解体してもいいでしょ
どちらもなりたがる奴もその親族一同、事務所や関係者全員頭おかしいから
せめて他国みたいに芸能人税導入しないと
>>1,2-10 M-1グランプリが始まってから
お笑い芸人の評価はステージで金払って見に来た客にされるものだったのが一変してしまった >>15
アイドルグループと全く同じ構図なのな
AKBとか乃木坂の番組みても全くわからねえのと一緒やん 内輪ネタありきで笑い取る時代になってからはちょっと付いて行けなくなったわ チョコプラはしっぬほどつまらんけどイキってないから許す
霜降り明星はゴミ、せいやの僕がんばってるんですぅ!みたいな感じキモイ
粗品で笑ったことない 霜降りはそもそもテレビ全然出てないやん。せいやがピンでちょこちょこ出とるだけや みなみかわ←こいつは何が評価されてテレビ出てるのか分からない
なすなかにし←つまらないって言うよりキショい
ヒコロヒー←都合よく芸人と良い女を使い分ける
さらば青春の光←ダウンタウンより面白い
あんり←ダウンタウンより面白い あらびき団やオールザッツで無名のカス芸人見とる方がまだおもろいわ 粗品のYouTubeチワワみたいなお笑いしとるよな ガクテンソクがいるじゃん
ごっさ面白かったぞセカンド はねとびの秋山のコントとか今見ても面白いしああいうのやってよ youtuber見下してるけどネタ以外の番組で芸人に求められるのってyoutuber的無難さよな
面白すぎたらむしろノイズ >>38
これ突き詰めたらコミュニティ全般に言えることやからなぁ
ただメディアの力が相対的に弱まっただけやろ?
結局人は自分が所属してるムラと外の敵の村のやつらの区別してるだけ
掲示板やって身内だけで通じる隠語や定型文でキャッキャしてるし テレビは制作陣の意向が反映されるけど生のお笑いの舞台は芸人が責任を持ってやってる
この違いを無視してこの芸人はつまらんとか言っても始まらん話 確かに
芸人がつまらなくなった っていうのはテレビにおいての話なのか劇場を観に行っての感想なのか
ラジオはどうなのかyoutubeも含めるのか
どれだ? お前がおっさんになって年下の芸人が多くなっただけや
基本的に男は年下の言うことでは笑わんからな
若い芸人の感性におっさんのお前が合わなくなっただけなんやで 芸人がつまらなくなったんじゃなくて、テレビがつまらなくなった
2010年代以降の若手はウンナンやダウンタウンや99みたいに金かけた舞台でコントをさせてもらえないからな
テレビのお笑いが面白かったのは笑う犬まで 芸人がつまらなくなったというか昔から大して面白くなかったやろ
テレビがオワコン化したからテレビのマジックが通用しなくなっただけや お笑いの面白いコンテンツなんて探せばなんぼでもあるしお前のアンテナが低いだけやろ 座王とプレバトと水ダウと向上委員会だけ毎週見てるわ 金かけてセット組んだコントが面白かっただけで話芸演芸なんてテレビのコンテンツとしてそんな面白いもんちゃう元から 芸人同士で組んでなあなあで固まっているからだろ
昔はバチバチに敵視して蹴落としてってのが良かったのに
今は芸人があれは面白い分からないやつはセンスないと一般人に押し付けてマウントとっているだけ
そんで実際にはそれが面白くないから人が離れていっている M1復活して何年後からかやたら出場当人含めた芸人同士で
いかに自分たちその周辺は凄いか真似できないかって内輪で
褒め合い解説するような事増えた気するけどあの辺から
フェーズ変わった時期的にYouTubeTikTok諸々SNSの席巻
と重なる気するけど業界として相当焦って取り繕う様子が
漏れてんじゃないかなと 賞レースも意義がわからん
芸のコンテストして成績優秀者が芸見せる機会なくしてく謎システム 昔はバチバチっていうと
やっぱりテレビ自体の力が落ちたのが大きな原因やろな
フジテレビでも横澤班とか石田班とかでバチバチやったから石田班のとんねるずは横澤藩のいいとものレギュラーにはなれなくて
みたいな お笑いを生で見たことなさそうな人のレスが多い気がする >>66
芸人とお笑いを分かってますマニアが
一般視聴者にこういうのを面白と思わないとダメだよと説教する感じ
そして逆のベクトルからは数字がいい(高齢者がみる)から凄いんだという主張
地獄。 芸人の内輪評価や視聴率という自分の他にも評価してます指標がないと
面白いと言ってはダメな地獄 ネタはあんま見ないけどトーク番組は見てるわ
喋りの上手さはマジで感心する どの芸人が好き?という質問は
どの映画が好き?と聞かれるのと同じくらい試されてる感がでる質問になってるな わかるわコントとか漫才とか全然面白くないよな
ただ最近のイッテQで椿鬼奴とおかずクラブのオカリナが中国に行くロケで水圧を利用して人間が空を飛ぶって企画で椿鬼奴が後ろからインストラクターに羽交い締めにされて空中で足投げ出して高速で回転しまくるやつとオカリナの体重が重すぎて空中に浮かないのにひたすらインストラクターが羽交い締めしてるから顔が水の中に入ったり出たりして息出来なくて頃されそうになってたのだけ笑った ってか笑いごとにセンスがどうの語る香ばしいやつが出てきて完全にオワコンになった感がある 「最初から」
最初から、なんなら江戸時代から
芸人とはヤクザの興行で
部落民の生業だった、それに明治時代から
自民党の祖先のゴミクズ薩長が朝鮮人を加えて
今の芸能界になった >>75
死ぬほど読み辛い
読点って知ってるか?「、」←これだよ
小学一年生で習うな?
使え、今すぐ 芸人の過剰供給が原因の一つじゃないの?
どの局みても芸人ばっかりで >>44
それもこれも宮迫が悪い
そらあんだけヘイト向きますわ知らんけど 良くも悪くも松本のせいやろな
芸人=面白くてかっこいいと大して面白くないやつまでキャーキャー言われたり文化人気取ったり >>79
5ちゃんで句読点はあかん
というルールが昔あったわ >>83
無い無い、それ在日朝鮮人の日本文化潰しだよ
朝鮮民族学校では句読点と漢字のトメハネ習わないんだよ
んでお前らはまんまとそれに騙された訳
普通に考えろ、普通にだよ、「死ぬほど読み辛い」だろ、句読点なきゃ
コレだよ>>75 >>84
マジレス禁止やったからな
句読点が必要になるほど長文打つ奴はダサいやったけ 芸人は俳優やら文化人気取ったりと何やってもいいけど他の畑のやつが芸人ぽい事をやるのは絶対に許さないという心の狭さ お笑いに点数付けるようになってからじゃない
面白いかどうかなんて、人の感じ方次第というか主観やん
それを格付けするようになって視聴者側も客観的に見る事を強要されるようになった 面白いかどうかなんて、変な顔の人がいて面白いでええと思うんやが
センスとか技術的な事に囚われると笑いの幅が狭くなる >>86
言い返せない相手はだいたい句読点使ってるってだけ とんねるず時代からつまんなくなった
ここから「イジリ」がお笑いのメインになったけど、よく考えるとただの「身の回りの面白そうなやつ」ってだけで「お笑いの芸」ではない
落語家時代→一般人は笑点しか知らない
ヤスシ時代→コテコテ過ぎて痛い
吉本喜劇→焼そば食べながら見るテレビ
ドリフかとけん時代→小坊まではおもろい
たけしさんま時代→中坊まではおもろい
とんねるず時代→イキリが臭すぎる
ダウンタウン時代→シバキでワロエない
吉本芸人時代→内輪ネタでサブすぎる
M1チャンプ時代以降→まあまあすぐ飽きる、なんか知らんやつがテレビ出てる 思うに紳助然り松本然り幾らでも代わりは居る理論って危ういよな
これは不祥事に限らず定年退職やら引退やらで有能が抜けた結果器じゃない下の奴が押し上げられてるだけだとジョンソンとかいううんこ番組みて感じたわ >>84
親の仇がごとく憎まれてたのは句点だけや
読点含めた句読点禁止はvipの文化 ワイが「糞つまらんのによう出とるなこいつら」と初めて思った芸人はキングコング 結局松本以降やろな
当の松本はともかくあれが格好いいと真に受けたシンパが溢れたのが終わりの始まり お笑い芸人って最終的に行き着くのが司会かひな壇なのなんで?
ネタがやりたくて芸人になったんじゃないの? カリスマとかスターってのは下から上を叩き落としていく勢いで駆け上がってこそやねん
今の芸人界隈ってM1がアカンねんあれは上のやつらが審査員席できみはなかなか面白いねこれだけ点数つけてあげよう
って完全に上下関係が決まった中で行われているもの
そんなものを有り難がっている芸人と崇めているオタクが大量におるんやからそらつまらんくなるわ >>97
冠番組持って稼ぎまくるんがゴールやからネタは手段やろ ラランドとかいう何も成し遂げてないのにデカいツラしてるやつらがやたら使われてるのなんでなん?
事務所が強いんか?それとも上級の親戚? トンキンやからやろ
トンキンはエンタの神様()が好きやからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています