【謎】お笑い芸人がこんなにもつまんなくなったのってどの世代から?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前はもう少し面白かったよな?
いつからこんなになっちまったんだ? M1復活して何年後からかやたら出場当人含めた芸人同士で
いかに自分たちその周辺は凄いか真似できないかって内輪で
褒め合い解説するような事増えた気するけどあの辺から
フェーズ変わった時期的にYouTubeTikTok諸々SNSの席巻
と重なる気するけど業界として相当焦って取り繕う様子が
漏れてんじゃないかなと 賞レースも意義がわからん
芸のコンテストして成績優秀者が芸見せる機会なくしてく謎システム 昔はバチバチっていうと
やっぱりテレビ自体の力が落ちたのが大きな原因やろな
フジテレビでも横澤班とか石田班とかでバチバチやったから石田班のとんねるずは横澤藩のいいとものレギュラーにはなれなくて
みたいな お笑いを生で見たことなさそうな人のレスが多い気がする >>66
芸人とお笑いを分かってますマニアが
一般視聴者にこういうのを面白と思わないとダメだよと説教する感じ
そして逆のベクトルからは数字がいい(高齢者がみる)から凄いんだという主張
地獄。 芸人の内輪評価や視聴率という自分の他にも評価してます指標がないと
面白いと言ってはダメな地獄 ネタはあんま見ないけどトーク番組は見てるわ
喋りの上手さはマジで感心する どの芸人が好き?という質問は
どの映画が好き?と聞かれるのと同じくらい試されてる感がでる質問になってるな わかるわコントとか漫才とか全然面白くないよな
ただ最近のイッテQで椿鬼奴とおかずクラブのオカリナが中国に行くロケで水圧を利用して人間が空を飛ぶって企画で椿鬼奴が後ろからインストラクターに羽交い締めにされて空中で足投げ出して高速で回転しまくるやつとオカリナの体重が重すぎて空中に浮かないのにひたすらインストラクターが羽交い締めしてるから顔が水の中に入ったり出たりして息出来なくて頃されそうになってたのだけ笑った ってか笑いごとにセンスがどうの語る香ばしいやつが出てきて完全にオワコンになった感がある 「最初から」
最初から、なんなら江戸時代から
芸人とはヤクザの興行で
部落民の生業だった、それに明治時代から
自民党の祖先のゴミクズ薩長が朝鮮人を加えて
今の芸能界になった >>75
死ぬほど読み辛い
読点って知ってるか?「、」←これだよ
小学一年生で習うな?
使え、今すぐ 芸人の過剰供給が原因の一つじゃないの?
どの局みても芸人ばっかりで >>44
それもこれも宮迫が悪い
そらあんだけヘイト向きますわ知らんけど 良くも悪くも松本のせいやろな
芸人=面白くてかっこいいと大して面白くないやつまでキャーキャー言われたり文化人気取ったり >>79
5ちゃんで句読点はあかん
というルールが昔あったわ >>83
無い無い、それ在日朝鮮人の日本文化潰しだよ
朝鮮民族学校では句読点と漢字のトメハネ習わないんだよ
んでお前らはまんまとそれに騙された訳
普通に考えろ、普通にだよ、「死ぬほど読み辛い」だろ、句読点なきゃ
コレだよ>>75 >>84
マジレス禁止やったからな
句読点が必要になるほど長文打つ奴はダサいやったけ 芸人は俳優やら文化人気取ったりと何やってもいいけど他の畑のやつが芸人ぽい事をやるのは絶対に許さないという心の狭さ お笑いに点数付けるようになってからじゃない
面白いかどうかなんて、人の感じ方次第というか主観やん
それを格付けするようになって視聴者側も客観的に見る事を強要されるようになった 面白いかどうかなんて、変な顔の人がいて面白いでええと思うんやが
センスとか技術的な事に囚われると笑いの幅が狭くなる >>86
言い返せない相手はだいたい句読点使ってるってだけ とんねるず時代からつまんなくなった
ここから「イジリ」がお笑いのメインになったけど、よく考えるとただの「身の回りの面白そうなやつ」ってだけで「お笑いの芸」ではない
落語家時代→一般人は笑点しか知らない
ヤスシ時代→コテコテ過ぎて痛い
吉本喜劇→焼そば食べながら見るテレビ
ドリフかとけん時代→小坊まではおもろい
たけしさんま時代→中坊まではおもろい
とんねるず時代→イキリが臭すぎる
ダウンタウン時代→シバキでワロエない
吉本芸人時代→内輪ネタでサブすぎる
M1チャンプ時代以降→まあまあすぐ飽きる、なんか知らんやつがテレビ出てる 思うに紳助然り松本然り幾らでも代わりは居る理論って危ういよな
これは不祥事に限らず定年退職やら引退やらで有能が抜けた結果器じゃない下の奴が押し上げられてるだけだとジョンソンとかいううんこ番組みて感じたわ >>84
親の仇がごとく憎まれてたのは句点だけや
読点含めた句読点禁止はvipの文化 ワイが「糞つまらんのによう出とるなこいつら」と初めて思った芸人はキングコング 結局松本以降やろな
当の松本はともかくあれが格好いいと真に受けたシンパが溢れたのが終わりの始まり お笑い芸人って最終的に行き着くのが司会かひな壇なのなんで?
ネタがやりたくて芸人になったんじゃないの? カリスマとかスターってのは下から上を叩き落としていく勢いで駆け上がってこそやねん
今の芸人界隈ってM1がアカンねんあれは上のやつらが審査員席できみはなかなか面白いねこれだけ点数つけてあげよう
って完全に上下関係が決まった中で行われているもの
そんなものを有り難がっている芸人と崇めているオタクが大量におるんやからそらつまらんくなるわ >>97
冠番組持って稼ぎまくるんがゴールやからネタは手段やろ ラランドとかいう何も成し遂げてないのにデカいツラしてるやつらがやたら使われてるのなんでなん?
事務所が強いんか?それとも上級の親戚? トンキンやからやろ
トンキンはエンタの神様()が好きやからなw 結局オンエアバトル全盛期の世代が面白かっただけなんよ
M1が面白かったのもその世代が優勝争ってた時代
末期のオードリーや南海キャンディーズはキャラに逃げててすでにつまらなかった ダウンタウン以降芸人がおっさんのアイドルごっこになってもうたからな
正確には養成所ビジネス開始以降か
関係性ありきの内輪ネタを垂れ流して信者がそれを喜ぶ構造はアイドル界そのもの
テレビが強かった頃は世間を丸ごと内輪にできたけどその衣が剥がれたらその実態は権力欲が強くて選民思想モロ出しのアイドル憧れ詐欺師おじさんや >>105
ダウンタウン以前の芸人が面白かったとも思わんけどな
作家が考えたネタやらコントやってるだけで全くアドリブ効かない芸人しかいなかったし
まともに話せたのってダウンタウン以降も活躍するたけし、さんま、紳助ぐらいだろ 世代じゃなくワイドショーのコメンテーターwしだしたあたりからじゃね さんま、たけし、紳助、ダウンタウンみたいな面白い奴はもう出てこんな >>110
その話せるという基準が既に芸人アイドル時代に染まってんねんな
話のおもろさなんてのはひとえに好感度の問題であってドルオタにとっちゃオチなしトークも好きなアイドルがやってりゃおもろく感じる
たけしさんま紳助みんなワーキャーで売れた奴らやしね Z世代は一人も面白いやついないな
Z世代はスポーツ以外あらゆるレベルが低い テレビに映っているのが視聴者の代わりなので出演者がいないが正答に近い 芸人に魅力がなくなったからYouTuberとかtiktokが人気出たんやろな >>111
例えばチョコプラ、さらば青春の光なんかはねとび以降に出て来たけどあいつらみたいに自分達でネタ、企画を考えてトークも出来た芸人が昔いたかって話よ
天下に程遠い今の中堅芸人でもお前らが「あの頃の芸人は…」って言う「あの頃」にいたら余裕で天下取ると思うわ >>119
そいつらが取れる天下って低そうやな
器用貧乏感が否めない 芸人が面白かったのは漫才で笑わせてた頃だな
バラエティが中心になってから面白くない >>120
オモコロのモノマネと週刊誌のモノマネで取れる天下なんて知れてるわな エンタの神様が終わったのにそこの芸人がいつまでも出続けてるから インフルエンサーも大概おもんないけどな
っていうかお笑いってジャンルが形成された事自体が電通的な意味でトレンド生成装置って美味いぞってなっただけやん >>120
実際に芸人の数自体が少なかった時代の天下なんて大したもんじゃなかったと思うで
てなもんや三度笠、落語家全盛期、漫才ブームとかも今の芸人とは比較にならない低レベルだったと思うわ 今はみんな劣化たけしごっこ?紳助ごっこ?だよな
次から次へと下っ端がなんかするのを王様にお見せして王様がなんか言ってみんなで笑うってスタイル
有吉やら水曜やら千鳥もそういうのちゃうの
格下のジュニアがこんな画像あげててくっそダサいわ
https://i.imgur.com/z43zAkW.png 自分で興味ある動画を見れる時代になって他にコンテンツないから惰性で笑って見てたのバレただけでずっとおもんなかったんやろ多分 多分無風で無刺激なバラエティを国民とスポンサーが求めてるからやろ
だからお笑いはライブでやりたいことを表現していかないとアカン時代なんやろな 昔は他に見るものなかったからじゃね
youtubeとかもそうだけど面白いより見れればいいみたいなとこあるからな
常に面白い番組がやってるわけでもないし
今は能動的に好むものだけ見れるし >>131
自己責任論否定してるマスゴミが
テレビは見逃しても自己責任だからでむりやりテレビの前に座らせてたからな
リアルタイム縛りなくしても勝てるソフトを作る努力してなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています