ドラクエの世界って「ゴールド過多」になってそうだよな
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>>2
お前も殴られたらお金だすやろ?
そういうことなんや 人間とモンスターの間で共通の貨幣を使えてる時点で相当仲良しだよね
ユーロに入らなかったイギリスとか嫌われてるじゃん
ギリシャ危機でも他人事だったし 魔王倒してモンスターもいなくなる環境なら色々壊れそうな世界 モンスター討伐すると報奨金が出る
めんどくさいからモンスターから金が手に入ったてことにしてる >>10
モンスターにちんこ刺した状態で宝石に戻ったらどうなるの💎? モンスター討伐の懸賞金
死骸を持っていくと貨幣として使える仕組み >>17
なんでモンスターにちんこ刺すの?そんなギミックあんの? >>13
女神転生だと崩壊後の悪魔の世界ではマッカ(魔貨)しか使えんくなったな ゴールドで支払って銅の剣とか買うんやろあの世界
どんだけ金が掘れるんや >>2
モンスターの体内で精製されるものを通貨として使ってる 一部の強者がゴールド無限生産してインフレ
そうじゃないやつは地道にコツコツだからインフレについていけずに
貧困になりそう
宿屋は激安やし、正規兵士でもはがねそうびレベルだし >>31
ゼルメアとか防衛軍とかあるしそこまで格差感じないな ゴールドを媒介にしてモンスターを作ってるんや
基本的に価値が高くなればなるほど強いモンスター作れるから敵が強くなれば貰えるゴールドも上がる
っていう設定でどうだろうか 素材を売って金貨に変えてるとしても価値が不安定になるし
あの世界の冒険者や一般人は日常からモンスターに食われてて胃の中に消化できない金貨が残ってるがしっくりくる まるごしレベル1の時にスライムの攻撃16回くらいくらうと死ぬじゃん
1ダメージって現実のケガでいうとどのレベルなんや? モンスターが人間を丸々ののまま食ってて通貨は消化されずに体内に残ってるのをいただいてるだけや 壺にゴールド貯めてても
インフレでカスみたいな価値にしかならなさそう モンスターに殺された遺族の見舞金やら
街の復興で財源バカほど出るんやぞ 人間を持ってる金貨ごと丸々食うっておかしいだろ
デカイスライムとかならともかく その世界の金融機関が貨幣の流通量を多少はコントロールするんじゃない? MMOがそうなってたよな
常時大量の通貨がモンスターやNPCから供給されインフレしまくり 1ゴールド0.1gでも1300円か
4ゴールドで5200円
素泊まりだと普通じゃね? なぜか主人公のスタート地点にはスライムが出る
ボストロール出現地域ということはない 一晩寝たら体力全快とかおかしいやろ
ワイなんて起きたら体中が痛いぞ >>48
10代のうちはそんなもんやろ
RPGの主人公が30代のオッサンなわけがない HP1て腕とか千切れて内臓とかちょっと出てるような状態だよな
なんでそれで100%のパフォーマンスができるんだろ ずしおうまると戦ってた農家のおっさんとかは農家やるより魔物狩った方が遥かに良い暮らし出来そう 金余りもだけど人不足がヤバいよ
アメリカのゲーテッドコミュニティが街でそこ以外はすべて無法地帯みたいな世界やろ 1ゴールドが千円くらいやろ
6回殴られたら殺されるスライム倒して1000円とか誰もやらんよ スライムくらいは一般人でもやれそうだし殺めても罪悪感無さそうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています