X


FF12「あのさぁ…モンスターが人間のお金あんなに落とすわけないよね?」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し 警備員[Lv.2]
垢版 |
2024/06/29(土) 07:56:07.01ID:CydKRPGr0
FF12「だから野生モンスターは人間型を除き全てお金ではなく素材を落とすようにしました」

FF12「素材は多種多様でゲーム内の説明文にも凝りました」

お前らがこれを評価しない理由
2それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/06/29(土) 07:57:08.74ID:mPj3BODy0
そんな変なリアル志向をFFに求めていないから
3それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
垢版 |
2024/06/29(土) 07:57:46.70ID:0wY2GWpn0
評価されてる定期
4それでも動く名無し 警備員[Lv.2]
垢版 |
2024/06/29(土) 07:59:01.57ID:CydKRPGr0
https://wikiwiki.jp/ffdic/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0/FF12#i21e3029
こんなにいっぱいあるよ
2024/06/29(土) 08:00:07.03ID:WaA0gA6e0
それ以外のでかいシステムがイマイチなのでね。その後もオニギリをドヤ顔で紹介とかさズレてるんだよ
2024/06/29(土) 08:00:44.04ID:jvG2MEW20
この手のはアイテム数増えすぎてクソ
結果金のほうがいい
7それでも動く名無し 警備員[Lv.2]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:00:52.92ID:CydKRPGr0
>>5
それは15じゃん
8それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:00:55.31ID:UwDl6mUn0
考えているときは良いアイディアに思えるけど実際やるときついやつ
9それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:01:48.06ID:VPjiUwyt0
テスト前夜に勉強に手つけられなくて掃除し始めちゃうやつと一緒で本質から逃げてるだけ
10それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:01:58.16ID:/43E4jv60
モンスター駆除による報奨金が自動で降ってくるシステム構築しただけやろ
11それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:02:27.91ID:S1Q/l9qM0
ストーリー以外は評価してるよ
12それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:02:46.94ID:CydKRPGr0
ワイはこの説明文を眺めるのが好きなんや
13それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:03:35.79ID:KW/Ylngc0
ガンビットはマジで画期的だと思ったしたまにやりたくなる
14それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:03:36.92ID:OxeRyqZf0
FF8もそれでボロクソ言われたやんけ
15それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:03:37.31ID:vKSOW8RY0
オイヨイヨ!
16それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:03:58.94ID:1U77m9ZZ0
ブレワイもこれやん
17それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:04:28.77ID:obHdpNpR0
戦闘システムがおもんないから嫌い
18それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:04:40.52ID:R6lA076h0
>>14
8は給料あるからどうでも良くね
19それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:04:42.72ID:HWQd37eH0
リアルは面倒ということをリアルで学んでないゲームオタクがやりたがるシステム
20それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:06:34.96ID:CwCy+QRSd
無駄にアイテム多くなる問題
21それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:07:39.89ID:1FeSEBU10
売るのめんどくさいからお金にして
2024/06/29(土) 08:07:58.71ID:yGm8b1qa0
そもそも倒したらなにか落とす時点で不自然やろ
それなら倒したら報奨金にしたらええねん
2024/06/29(土) 08:08:09.88ID:ByuZDfAw0
それぞれに用途があってある程度代用できるならいいけどな
特定の素材集めとかしたくねーわ
24それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:08:35.62ID:CydKRPGr0
>>22
何もおとさんなら何をもってして倒したと証明するんや
25それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:08:50.65ID:K4zijUUz0
ウィッチャー3もワケわからん素材ダル過ぎてぶん投げたわ
26 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:08:56.94ID:LL2UJQwt0
素材だと大量に持ち歩いてるのもなあ
27それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:08:58.52ID:loHwDq5R0
ガンビットはよかったけど物理系のスキルがほぼないから通常攻撃タコ殴りか魔法ぶっぱしかないのが面白味に欠ける
28それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:09:38.08ID:CydKRPGr0
ピクミン2のおたからの説明も凝っててええで
29それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:10:41.48ID:FI5TjEC40
RPGはコマンドバトルorアクションバトルでいいのに
スクエニはひたすら中途半端な間ばっかり作るよな
2024/06/29(土) 08:10:42.89ID:NPcoDTGpH
ドラクエ10もこんな感じだよな
装備落とすわけないよね?自分たちで作ってね
31それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:11:05.86ID:dYAoKmDu0
大ダメージ食らったら手足欠損して再生不能にしないとリアリティがない
32それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:11:59.89ID:ketXh2GG0
他のゲームも同じだけど
素材を換金する手間を省略して最初からお金としてるんじゃないかと思ってる
2024/06/29(土) 08:12:06.99ID:yGm8b1qa0
>>24
だからモンスターの目玉とかくり抜きでええやん
34それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:12:29.35ID:ajfELfL/0
モンスターが落とすものをお金として使ってるだけなんだよなぁ…
35それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:12:59.56ID:/pBNIm1ha
>>33
クルタの目玉を
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています