X


FF12「あのさぁ…モンスターが人間のお金あんなに落とすわけないよね?」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し 警備員[Lv.2]
垢版 |
2024/06/29(土) 07:56:07.01ID:CydKRPGr0
FF12「だから野生モンスターは人間型を除き全てお金ではなく素材を落とすようにしました」

FF12「素材は多種多様でゲーム内の説明文にも凝りました」

お前らがこれを評価しない理由
2それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/06/29(土) 07:57:08.74ID:mPj3BODy0
そんな変なリアル志向をFFに求めていないから
3それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
垢版 |
2024/06/29(土) 07:57:46.70ID:0wY2GWpn0
評価されてる定期
4それでも動く名無し 警備員[Lv.2]
垢版 |
2024/06/29(土) 07:59:01.57ID:CydKRPGr0
https://wikiwiki.jp/ffdic/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0/FF12#i21e3029
こんなにいっぱいあるよ
2024/06/29(土) 08:00:07.03ID:WaA0gA6e0
それ以外のでかいシステムがイマイチなのでね。その後もオニギリをドヤ顔で紹介とかさズレてるんだよ
2024/06/29(土) 08:00:44.04ID:jvG2MEW20
この手のはアイテム数増えすぎてクソ
結果金のほうがいい
7それでも動く名無し 警備員[Lv.2]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:00:52.92ID:CydKRPGr0
>>5
それは15じゃん
8それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:00:55.31ID:UwDl6mUn0
考えているときは良いアイディアに思えるけど実際やるときついやつ
9それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:01:48.06ID:VPjiUwyt0
テスト前夜に勉強に手つけられなくて掃除し始めちゃうやつと一緒で本質から逃げてるだけ
10それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:01:58.16ID:/43E4jv60
モンスター駆除による報奨金が自動で降ってくるシステム構築しただけやろ
11それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:02:27.91ID:S1Q/l9qM0
ストーリー以外は評価してるよ
12それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:02:46.94ID:CydKRPGr0
ワイはこの説明文を眺めるのが好きなんや
13それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:03:35.79ID:KW/Ylngc0
ガンビットはマジで画期的だと思ったしたまにやりたくなる
14それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:03:36.92ID:OxeRyqZf0
FF8もそれでボロクソ言われたやんけ
15それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:03:37.31ID:vKSOW8RY0
オイヨイヨ!
16それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:03:58.94ID:1U77m9ZZ0
ブレワイもこれやん
17それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:04:28.77ID:obHdpNpR0
戦闘システムがおもんないから嫌い
18それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:04:40.52ID:R6lA076h0
>>14
8は給料あるからどうでも良くね
19それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:04:42.72ID:HWQd37eH0
リアルは面倒ということをリアルで学んでないゲームオタクがやりたがるシステム
20それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:06:34.96ID:CwCy+QRSd
無駄にアイテム多くなる問題
21それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:07:39.89ID:1FeSEBU10
売るのめんどくさいからお金にして
2024/06/29(土) 08:07:58.71ID:yGm8b1qa0
そもそも倒したらなにか落とす時点で不自然やろ
それなら倒したら報奨金にしたらええねん
2024/06/29(土) 08:08:09.88ID:ByuZDfAw0
それぞれに用途があってある程度代用できるならいいけどな
特定の素材集めとかしたくねーわ
24それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:08:35.62ID:CydKRPGr0
>>22
何もおとさんなら何をもってして倒したと証明するんや
25それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:08:50.65ID:K4zijUUz0
ウィッチャー3もワケわからん素材ダル過ぎてぶん投げたわ
26 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:08:56.94ID:LL2UJQwt0
素材だと大量に持ち歩いてるのもなあ
27それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:08:58.52ID:loHwDq5R0
ガンビットはよかったけど物理系のスキルがほぼないから通常攻撃タコ殴りか魔法ぶっぱしかないのが面白味に欠ける
28それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:09:38.08ID:CydKRPGr0
ピクミン2のおたからの説明も凝っててええで
29それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:10:41.48ID:FI5TjEC40
RPGはコマンドバトルorアクションバトルでいいのに
スクエニはひたすら中途半端な間ばっかり作るよな
2024/06/29(土) 08:10:42.89ID:NPcoDTGpH
ドラクエ10もこんな感じだよな
装備落とすわけないよね?自分たちで作ってね
31それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:11:05.86ID:dYAoKmDu0
大ダメージ食らったら手足欠損して再生不能にしないとリアリティがない
32それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:11:59.89ID:ketXh2GG0
他のゲームも同じだけど
素材を換金する手間を省略して最初からお金としてるんじゃないかと思ってる
2024/06/29(土) 08:12:06.99ID:yGm8b1qa0
>>24
だからモンスターの目玉とかくり抜きでええやん
34それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:12:29.35ID:ajfELfL/0
モンスターが落とすものをお金として使ってるだけなんだよなぁ…
35それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:12:59.56ID:/pBNIm1ha
>>33
クルタの目玉を
36それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:13:03.37ID:0fiSgTbM0
>>27
FFで物理スキルってそんなにあったか?
竜騎士のジャンプくらいしか浮かばんのやけど
37それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:13:17.62ID:CydKRPGr0
>>33
素材やん
38それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:13:19.32ID:ajfELfL/0
>>33
それ結局素材アイテムと変わらんやんけ
39それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:13:38.81ID:f6t3bsNx0
倒すと換金するって素材腐るやろ
2024/06/29(土) 08:13:47.59ID:yGm8b1qa0
HP 15/9980

これでピンピンしてる
へたすりゃ攻撃力三倍とかになってたりする
41それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:14:14.62ID:Zjf5Hgear
男の子ってこういうのが好きなんだよね…
2024/06/29(土) 08:14:16.97ID:yGm8b1qa0
>>37
>>38
素材はこれを使って合成する話やろ
境界知能さん
43それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:14:31.77ID:dYAoKmDu0
お金という名前のモンスターの希少部位なのかもしれない
44それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:14:51.18ID:ajfELfL/0
>>42
店で売るかどうかやん
最終的な結果は変わらん
45それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:14:54.09ID:M7FNTdZR0
ドラクエモンスターズもお金落とさないんじゃなかったか
2024/06/29(土) 08:15:03.12ID:yGm8b1qa0
>>36
日本語よめへんの?
47それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:15:16.53ID:QdEnFMLn0
>>39
食い物アイテムに賞味期限があるシステム
わかるけど好きじゃないよ
48それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:15:21.25ID:CydKRPGr0
>>42
いつ何時も何かを煽るのがくせになってるならやめたほうがええで
49それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:15:28.65ID:JtwAJJmA0
モンスターが死んだ時に出す何か綺麗なかけらを通貨として使ってるんやぞ
2024/06/29(土) 08:15:29.96ID:yGm8b1qa0
>>44
店も買わんだろガイジかよ
51それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:15:35.57ID:a+kudS9V0
ガンビットみたいなAIシステムはジャンルをRPGからRTSに変える
いわば監督目線で選手の動きを見守る視点になり
ユーザーがプレイヤーになりたい場合は愛称が悪い
52それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:15:48.52ID:ajfELfL/0
>>50
??????
53それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:15:49.53ID:NYgTkWpe0
モンハンはそこら辺上手くやっとるな
剥取り回数もギルドに制限掛けられてるとか設定あるんやっけ
54それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:15:56.17ID:dYAoKmDu0
パーティに女がいて道中で妊娠離脱イベントもほしい
2024/06/29(土) 08:16:29.76ID:yGm8b1qa0
>>48
煽られるようなおつむの持ち主のくせに
煽られるのが嫌なら
さっさと生きるのやめたがええで
頭の悪さ反省しろよ
2024/06/29(土) 08:16:32.17ID:PJ4zk0/q0
>>36
みだれうち
FF6の必殺技やら必殺剣やら機械やら
FFTのあれこれ
57それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:16:55.55ID:QdEnFMLn0
宝箱が行き倒れた冒険者の死体の暗喩説は好き
2024/06/29(土) 08:17:15.79ID:yGm8b1qa0
>>54
女取り合ってころしあいいべんととかもな
59それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:17:21.69ID:uBPOMhcl0
ゲームじゃ色んな経験を積んだ表現が難しいから経験値という形を便宜上用いてるだけなのに、ゲーム設定をパクったような漫画で経験値集めてレベルアップとか言ってるのは頭悪い
60それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:17:42.82ID:0fiSgTbM0
>>46
お前誰やねん

物理スキルがないって言うから
そもそもFFに物理スキルなんてほぼないから
そこは仕方ないやろって返しただけやん
61それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:18:00.91ID:Qh+n98+y0
移植で4倍速出来るようになると評価一変するんよな12って
等倍で動かすともっさりしすぎて酷いねん
2024/06/29(土) 08:18:16.03ID:yGm8b1qa0
>>57
高難易度のダンジョンにハイレベルの武器防具ある理由説明つくな
63それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:18:40.38ID:MYbS+rtx0
リマスター版は高速モードでシャカシャカ移動できて快適だったわ
これがあれば普通に良ゲーや
64それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:19:00.77ID:HWQd37eH0
そもそも敵倒したら経験値以外いらないな
素材集めるようなゲームならともかく魔王倒すゲームでいちいち魔物から物拾ってたらキリがねえよ
2024/06/29(土) 08:19:18.79ID:0YHlTblO0
アニメのドラクエは宝石をモンスターに変えてる設定だっけ
66それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:19:29.22ID:R/H3k0jr0
シナリオがね
67それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:19:33.36ID:wxrXKgKN0
破邪の封印で30年以上前にやったが
換金するだけで面倒とか言う評価だった気がする
2024/06/29(土) 08:19:36.82ID:yGm8b1qa0
>>60
FFに物理スキルぜんぜんないっていうとるのに
ほぼないやろで反論してるお前がガイジなんやで
69それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:21:23.03ID:CS2CIMm6d
じゃあモンスターがいるのもおかしいよねw
70それでも動く名無し 警備員[Lv.91][SSR武+1][SSR防+1]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:21:45.97ID:VWpk9KdI0
素材探すの面倒くさいからあまり凝ったことされても困る
71それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:21:49.26ID:0fiSgTbM0
>>56
タクティクスは特殊だからあれやけど6って色々頑張ってたんやな
12も色んな武器あるんやからそれぞれに必殺技くらいはあっても良かったかもな
72それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:21:55.93ID:Y+LlguMS0
>>40
本来のHPの意味的には正しくないこともないらしい
ただしミスとか回避とかあるゲームだとやっぱりおかしいのかもしれない
73それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:21:59.96ID:Qh+n98+y0
なんでストーリーあんな打ち切り漫画みたいな感じだったんや
展開的にはようやく半分でこっから本格的に戦争始まるぞ
って感じだったのにいきなり特攻って
74それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:22:27.82ID:MYbS+rtx0
>>61
閃の軌跡とかもそうやったな
広大なフィールド(笑)とかやるんなら倍速モード必須にしてほしいわ
75 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:22:39.16ID:vIzOPRkX0
世界樹もそうだが素材売ると新しい装備出てくるのワクワクするで☺
76それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:22:46.94ID:IwSkBF9+0
素材を取って売るという過程を省略してるんやろきっと
77それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:23:05.56ID:HWQd37eH0
まぁやるにしても素材は換金だけで一括で売却できるとかいうただの二度手間システムやるぐらいしかないな
それ以上はめんどいだけや
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています